かのことミル

フレンチブルドッグミル♀とかのこの のんびり成長日記です♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

角膜保護

こんにちは~かのこです~

あっという間に9月も終わりですね~
これからやっと涼しくなって過ごしやすくなりますね(^^)

007_convert_20120904140816.jpg

角膜ジストロフィーの診断を受けてから、どうすればこのまま点が大きくならずに過ごせるかを
いつも診て頂いてる先生に相談しました。
(眼科専門医の先生は今まだ症状が出ていないので特に何か出来る事はないですと言われ
ましたが汗)
今の所は眼科用サプリか目薬になるね~と教えて頂き、サプリは他の皮膚用・骨用サプリも
飲ませているのでもう少し様子見にしました。
今は目薬3種類を点眼しています。(ひとつは眼軟膏です。)
3種類共今ある点が大きくならないように保護として使用、
効果としては、大きさは変わらずちょっと点が薄くなってきた気がします。
(薄くなったというのは先生は気のせいと言いますがw)
このまま消えてくれれば良いんですけどね~(;・∀・)

054_convert_20120904141111.jpg
「かのこさん~目薬後はおやつですよぉ~んごんご♪」


おやつないと目薬させてくれないのね~苦笑
ミルちんのクッション埋もれ顔が大好きです~(〃▽〃)


今後共かのことミルを何卒宜しくお願い致します~


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

| いろいろなこと | 17:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏休みとワクチン

こんにちは~かのこです~

暑い日が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

夏休みはどこかに行かれましたか?(^^)
私は今の会社に入社して10何年、夏休みもお正月休みもないので、通常通りの
生活です(;゚д゚)ァ....
長期の休みを10年以上取ったことないなぁ苦笑

ミルちんは毎日がお休みですね~(^^)

107_convert_20120720171633.jpg
「寝る子は育つのですぅ~んごんご♪」

手がクロスしていてかわいいですねぇ(〃▽〃)(親ばか全開w)


先日、ワクチンを接種しました。
夏の時期に受けているのは、狂犬病の注射と時期を少しでも長く空けたかったからと
夏の方が調子が良いからなんです。

でも、毎回毎回どうしても心配になってしまう心配性な飼い主苦笑
いつもお世話になっている獣医さんに毎度笑われます。
そして毎回下記の説明を頂きます(;・∀・)

・アナフィラキシーが出易いのは子犬の頃
・ワクチンの種類を変えた時
・注射針が細い方が出にくい(この病院はいつも細い針で行います。)
・ワクチンが凍ったまま接種する(ワクチンを先に冷凍庫から出して少し戻してから接種してます。)
・出るのは接種後30分以内が多いからそれまで病院で待機していていいですよ

だから大丈夫!という言葉を聞いて接種してます。
(どれだけ心配性なのか・・・w)

今年も無事にワクチンが終わってほっとしました~(^^)

ミルちんもお疲れ様~♪

086_convert_20120720171556.jpg
「頑張ったからおやつですよ~んごんご♪」

はいは~い♪
帰ってきてから一杯あげたのは言うまでもありません笑


ゆる~い更新ですが
今後共かのことミルを何卒宜しくお願い致します~

| いろいろなこと | 07:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プレゼントと存在ケイゾク

こんにちは~かのこです~
なんとなくどんよりな日が続いておりますが、皆様お体ご自愛くださいね(^^)


027_convert_20120619141706.jpg
先日女子会でたまちゃんママさん、ららちゃんママさんから
こんな素敵なプレゼントを頂きました~♪
ミルちんの大好きなおもちゃです(^^)いつも本当にありがとうございます~
大切に使わせて頂きますね♪


050_convert_20120619141752.jpg
そういえばアップしてなかったのですが、4月下旬くらいに家の前の桜が
綺麗に咲いていました(^^)アップ遅っ汗


001_convert_20120619141625.jpg
「桜が綺麗ですぅ~んごんご♪」

食べれないけど綺麗ですねw


飼い主の私、昨年から完治の難しい病気になってしまいまして
体調が不安定な日々が続いてます。

今もなんとか仕事と家の事をしていますが、辛い時は泣けるほどきつい涙

ブログもどうしようかな、と考えた時期もありました。

でも、このブログは私とミルちんの大切な日記です。
ミルちんの成長をこれからも書き続けていくことが私にとっての
支えかなぁと思っています(^^)

018_convert_20120619141645.jpg
「かのことミルなのです~んごんご♪」


体調が良くない時でも辛い時でもミルちんが居るから頑張れる。
私にとってミルちんは、それはそれは大切な存在なのです~♪

ちょっとは伝わっているかしら?笑


048_convert_20120619141731.jpg
「私は何でもお見通しですぅ~んごんご」

そうですね~(^^)

私もそんな気がします~w

これからもブログは継続していきますので宜しければのぞきに
いらしてくださいね♪

※ 継続といえばドラマのケイゾク超はまってましたw
知ってる方いらっしゃいます?


今後共かのことミルを何卒宜しくお願い致します~

| いろいろなこと | 08:20 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

酸素カプセル

こんにちは~かのこです~

昨日は金環日食、今日は東京スカイツリーオープンですね~♪
皆さん行かれるご予定ですか?(^^)


最近いつもお世話になっている動物病院に酸素カプセルが導入されました♪

dogsone02-11.jpg

以前レーザーでお世話になっていた病院には酸素カプセルがあったのですが、
現在は違う病院に行っている為、酸素カプセルの導入はとっても嬉しいです(〃▽〃)
(院長先生ありがとうございます!!)


酸素カプセルの効能は色々ありますが、ミルの場合は血流が良くなりお耳の血管炎緩和
になるようです。
あとは、沢山お散歩した後の疲労回復にも効果があります~

DSC_0070_convert_20120504145209.jpg
「びろ~ん」

酸素カプセルに入った後はこんな感じで寝てますw
(スマフォ画像なので綺麗じゃなくてすいません(;´∀`))

DSC_0071_convert_20120504145227.jpg
「心地よいのですぅ~んごんご♪」

ミルちん気持ち良さそうですねぇ(^^)
私も一緒に入りたいですぅ~♪

DSC_0074_convert_20120522135531.jpg
「かのこさん入れますかぁ~?んごんご」

あ、大きさで無理ですね苦笑
私も人間用に時々行っているのでそちらに行ってきます~


DSC_0075_convert_20120522135553.jpg
「すやすや~んごんご♪」


このお顔見るだけで幸せなのですよ~♪

~本日のおやつ~

018_convert_20120224143044.jpg
ロールケーキ大好きなのですがコチラのロールケーキふわっふわでとても美味しいです~♪
食感が軽いので食べすぎ注意ですけどw

最近色々上手くいかない事が多くて、体調も辛いけどなんとか乗り越えます!


今後共かのことミルを何卒宜しくお願い致します~

| いろいろなこと | 14:03 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミルとかのこ♪

こんにちは~かのこです~♪
すっかりご無沙汰してしまいました(;´∀`)
更新してないのに見てくださっている方がいらっしゃるみたいで
本当にありがとうございます~感激

すっかり世間は春ですが、ちょっと前のまだ寒い時、近所の公園に
お散歩に行った時の写真です~♪
(マイペースすぎですいません汗)

010_convert_20120327124719.jpg
「横向きでこんにちは~ミルですぅ~んごんご」

3月は私の仕事が急に忙しくなってしまい、近所の公園ばかりの
お散歩になってしまいました。
(あまりの忙しさに仕事しながら蜃気楼が見えた気がした苦笑)

033_convert_20120327124834.jpg
「散歩はどこでも楽しいですぅ~んごんご」

うぅ~飼い主思いで助かります笑

030_convert_20120327124814.jpg
「広い公園は気持ち良いですね~んごんご」

最近(というかちょっと前からですが)深大寺公園横の空き地が整備されて
綺麗な公園になりました~近頃はそこがお気に入りです♪

024_convert_20120327124755.jpg

先日1ヶ月に1度来て頂いているホリスティックの先生に聞いてみたことがありました。
ミルと私は一般的に言う飼い主と犬というよりは、同等というか、目線が一緒な
気がします。これはミルに飼い主と思われてなのでしょうか?(;・∀・)

008_convert_20120327124659.jpg
行きたい方向食い違いw


先生曰く、今飼い主とワンちゃんとの関係は昔と変わってきており、昔は
飼い主が上犬は従うというのが常でしたが、今は同等(飼い主=ワンちゃん)というのが
理想と言われている専門の方もいらっしゃるそうです。
もちろん皆さんが全てそうであるという必要はないそうですが、ミルと私の関係は
間違っては居ないですよ~という素敵な回答を頂きました~(^^)

なんとなくずっと気になっていた事がすっきりしてなんだか
気分爽快ですw(単純飼い主w)

018_convert_20120327124737.jpg
「かのこさんと私は同じですぅ~んごんご」

そうですね~♪同じは素敵ですね(^^)
ミルちんと毎日一緒に居られる私は幸せですね~♪

~本日のおやつ~

003_convert_20120327124635.jpg
最近はまっているkepobagelsさんのベーグルたち(^^)
どのベーグルももちもちしていてとっても美味しいです~♪
(HANAさん教えてくださってありがとうございます~)
今度ベーグル持ってお散歩に行こうかしら?(^^)




今後共かのことミルを何卒宜しくお願い致します~

| いろいろなこと | 00:27 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

