かのことミル

フレンチブルドッグミル♀とかのこの のんびり成長日記です♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

飼い主の悩み

こんにちは~かのこです(^^)
いつも温かいコメントくださって本当にありがとうございます~

ここ数日皆様のブログにコメントを残せずに本当に申し訳ございません涙
拝見はしていたのですが、ここ暫くの間どど~んと落ち込んでいたのでコメント
が書けずにいた事をお許しくださいませ涙

落ち込んでいた理由は色々な事が重なったのもあるのですが、
先週ミルちんの足の調子がイマイチだった事が1番の理由です。


119_convert_20090826120841.jpg

毎日何回か足の反射を確認するのですが、その反射が若干鈍い事が何度かありました。
整体に行ってからはずっと調子が良かったので、ちょっと不安になり週末にレーザーと
酸素室、その後いつもお世話になっている病院の院長先生の所に行って相談して参りました。

133_convert_20090826120922.jpg
「病院ばっかりですぅ~~~んごんご」

レーザーと酸素室に行った後は大分調子が良くなり反射も良くなってきたので気持ちも
落ち着いてきたのですが、その後院長先生に状況をお話して診察してもらいましたが
反射については本人のやる気も関係してくるのでそれが全てではないけれど、
悪くはない(=すごく良い訳もない)との事でした。

135_convert_20090826120958.jpg
「んごんご」

私は以前ミルちんがまだ1歳前にヘルニアの一歩手前になった時のショックがトラウマで
今後もし、ヘルニアになったらどうしようという不安な気持ちを先生にお話しました。

先生はヘルニアについてさまざまな詳しい話を素人の私にも分かり易く説明してくださいました。

今、もし気になるようなら大学病院でCTを撮って調べる事も出来るけれど麻酔をしなければ
いけない事、そこでもし背骨のゆがみの手術をしても、また他の場所がなった時に
再度手術をしなければいけないくらいなら、今の状態で出来る事をしてあげて未然に
防いであげるのが一番良いのはないか?このままヘルニアにならない可能性もあるから
というお話を頂き私もそうする事に致しました。

私に出来る事、骨に良いサプリをあげる事、レーザーと酸素室に連れて行ってあける事
整体に連れて行ってあげる事、階段やすべる場所は抱っこしてあげる事、
体重を増やさない事、無理をさせない事
ミルちんにとって時には、楽しいことも時には抑制してあげなければいけない事は
私にとってもとても苦しい事ですが、それも飼い主の役目だと思って頑張ろうと思います。


ミルちんは私にとって大切な家族です。
ずっとずっと元気で健康で居て欲しい、その為にしてあげられる事はしてあげようと
思っております~(^^)

116_convert_20090826120803.jpg
「かのこさん~おやつは一杯が良いですぅ~~んごんご」

はいは~い♪
病院頑張ったからお家に帰ったらおやつ山盛りですね~(^^)


これからもダメ飼い主とミルを宜しくお願い致します~♪

| いろいろなこと | 13:05 | comments:36 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/08/26 19:18 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/08/27 00:12 | |

かのこさんの落ち込み、わかる様な気がします。
この夏、ロクも気管虚脱に始まり、皮膚のトラブル、アレルギー疑惑、そして今度は足をひきずっています。
よくもまぁ、次から次へと…
何か良くない事でもあるのか、思わず御祓いにでも行きたくなるほどのオンパレード。(汗)
気管虚脱に関してはこれから悪くなることはあっても良くなることはない、治療法もない…
今はまだ症状が軽いのでお散歩やランもほどほどにさせていますが、走るのが大好きなロクもこれからどんどん制限がきつくなっていくのだと思うと つい落ち込んでしまいます…

が~、仕方ない。
この一言に尽きます。
健康であってくれることが一番の願いですが
かのこさんのおっしゃる通り、飼い主に出来ることをしてやるしかないですね~

縁あって家族になった子達。
健康でも、そうでなくても こうして飼い主に一生懸命愛情を注がれて幸せなヤツなんだ、と。
そう思うことにしました。(笑)

| ロク母 | 2009/08/27 11:32 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/08/27 12:45 | |

ミルちゃん大丈夫ですか??(涙)
そして、かのこさんも大丈夫ですか?(涙)
心配な事を考え出すとキリがなくなってしまいますよね
私もどんな時でも、出来ることはやってあげたいと思います
楽しいことを抑制させるのは、とっても辛い事だと思います(涙)
でも、それがこの子達の為ならば、心を鬼にしないとと思います
ミルちんも、きっと、かのこさんのお気持ち解ってますよ^^
あまり、落ち込むとミルちんにも伝染しちゃいます^^
元気を出してくださいね♪
まるたんの時には色々アドバイスを頂いたのに
こんな事を言うこと位しかできなくてごめんなさい(ρ_;)
ミルちゃんが良くなりますように(祈)

| たらまま | 2009/08/27 15:26 | URL | ≫ EDIT

昨夜、非公開でコメントしたらエラーが出てしまって・・でも、もしも送信出来ていて重複していたらゴメンナサイ(^_^;)

かのこさんはいつも感心するくらいミルちゃんに心砕いてるから、どんなに心配したかが伝わってきます。
ミルちゃんも大変だけど、かのこさんも余り落ち込まないで下さいね(無理かも知れないけど・・)。

大切な家族だから、出来る事をしてあげるしかないけど、かのこさんが付いてれば必ず元気一杯なミルちゃんに戻れると思います!!

| ぶんはち母 | 2009/08/27 15:44 | URL |

ミルちゃん、調子が悪かったのですね。とっても心配です(涙)
そしてそれ以上に、いつもミルちゃんを思っているかのこさんのことが
心配でなりません。大丈夫ですか?
お気持ちはよく分かりますが、かのこさんが落ち込むと、ミルちゃんの
笑顔も見られなくなっちゃいますよぉ。
かのこさん!元気だしてくださいね☆
具合が悪いときは悪いときなりに、ゆったりとした気持ちでミルちゃんと
接する楽しみをみつけてください♪
↑コレ、私も常に心掛けるようにしているんです。。。

| カノン母 | 2009/08/27 17:09 | URL | ≫ EDIT

そうでしたか・・・
この前ミルちんの足いまひとつって仰っていましたものね・・・
ミルちんが調子良く無いとかのこさんの気持ちがふさぐのはよく解ります
心が晴れないのですよね
それと、またなったらどうしよう(泣)
って取り越し苦労もよく解ります

でも、私もですが未だ起きていない事に悩むのは止めようって
最近特にそう思うように心がけています
って、自分にも言い聞かせています(^_^;)

かのこさん!!
元気出して!!

私もkoumeの皮膚の事ではいっぱいかのこさんに元気もらいましたし
いっぱい聞いてもらったので私だって恩返ししたいよ~~
私で役に立つ事あったら何時でも言ってよ~~

ミルちんが絶対良くなりますように!!
神様お願いしますm(__)m
ごめんなさい、こんなコメントしか出来なくて。。

ではんご

| kayoyo | 2009/08/27 17:48 | URL | ≫ EDIT

愛BUHIが調子が悪いと落ち込む気持ち、すごくわかります。
ネガティブになりがちですよね。
でも、かのこさんはミルちゃんの為に最善を尽くしてるし、親身になって答えてくれる先生もいるし、すぐに手を差し伸べてくれるBUHI友もいます。
悪い方に考えればそちらへ、良い方に考えればこちらへ、流れは変わると私は思ってます。
なので最近はどんなことに対しても後ろ向きに考えるのをやめました。
かのこさんはミルちゃんのことを真剣に考えているから、私みたいに簡単には考えられないかもしれないけれど、少し深呼吸して、調子の良い日のこと思い出してみてください。
笑顔になりませんか?
ミルちゃんもきっとかのこさんの笑顔が見たいはず!!
上手く言えなくて、ごめんなさい。
かのこさんのことも心配です。(涙)あまり悩みすぎないでくださいね。
ミルちゃんがよくなりますように願ってます。

| そらママ | 2009/08/27 22:52 | URL | ≫ EDIT

そうだったんだ~(涙)
んごんごミルちゃんの足の調子良くなかったのね・・・
確かに一緒に生活してると大切な家族の一員であり、
無くてはならない大事な大事な存在です。
アンも私にとっては我が子同然、皮膚の状態が悪かった時、
本当に悩んでノイローゼ気味になりかなり落ち込みました。
痒くて眠れず一晩中掻きむしり傷だらけのアンを見て、
変わってやりたいとさえ思いましたもん。。。

かのこしゃまはダメ飼い主なんかじゃないっ!!
愛情が深い故に悩むし落ち込むんですもの。
こんなに愛してくれる優しいかのこしゃまと一緒で
んごんごミルちゃんは幸せだねっ^^
ミルちゃんは穏やかでとても愛らしいお顔をしてますよ。
かのこしゃまの愛情を一心に受けている事が
穏やかで愛らしいミルちゃんの表情に反映していると思います。

朝の来ない夜は有りましぇん。
さっむ~い冬の後は必ず春がやって来ます^^
神様は絶対にミルちゃんとかのこしゃまの味方をしてくれますよ♪
ミルちゃんの足が絶対に良くなりますように、
神様私からも宜しく宜しくお願いします。

| アン君ママ | 2009/08/28 13:09 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/08/28 20:46 | |

ビックリしました~~。

やっと、OPPORも風邪が治ってきたのですが・・・。

先生の話を読む限りでは、今のところ緊急性はないようなので少し安心しました。

ミルちゃん的には不満なことも多く出てくると思いますが、「かのこ母さんはしっかりと自分のためにいろいろと考えてくれている!」とわかっていますよ。

ミルちゃんの写真を見ていれば、しっかりかのこ母さんを信頼しているのが分かります。

焦らず今やっていることを続けていきましょう!
弱点を知っている事は強みにもなりますから。

手がかかりますが、それが自分の励みになると信じてお互い頑張りましょう!!

| oppor | 2009/08/28 23:55 | URL | ≫ EDIT

これから、外で遊べる楽しい季節がやってくるんだもの。。。
早く治りますように!

ミルちゃん、走るの大好きだものね。
足の具合が悪いとつらいよね。

早く良くなれ~~~

| TAJImama | 2009/09/01 00:12 | URL |

ぁららっv-405 整体に行ってから調子が良かったのにv-409
何ででしょうねっv-355 
酸素室で少し調子も良くなったみたいで良かったデスv-398

飼い主が出来る事は、ケアしてあげないといけないですが、
言葉が話せないから、難しいデスょねっv-406
サプリも飲んでいるみたいですし、良くなるとィィですねっv-409

| テンママ | 2009/09/01 00:42 | URL |

ミルちゃん、かのこさん、大丈夫ですかっ 涙
ミルちゃんの足の具合、心配ですね…
今までかのこさんがミルちゃんのために一生懸命努力されていたのに…本当に難しいですね。
でもいつも思いますが、かのこさんはミルちゃんにとって最高の家族だと思いますよ!!本当に!
こんなにミルちゃんのことを考えて、色々な治療を受けさせてくれる飼い主さん、なかなかいないと思います。
ミルちゃんの足の具合が良くなって、かのこさんが元気を取り戻せることを心からお祈りしています☆

| ららの家族 | 2009/09/04 15:24 | URL | ≫ EDIT

かのこさん…可愛い我が子を思うとすごく心配で…
切なくなっちゃうことも沢山ありますよね(泣)
私もそうですよぉ…
ミルちゃんはかのこさんの気持ちすごぉく分かってる
って思います☆☆☆
そして幸せって思ってると思いますよ!!
ミルちゃん早く早く足が良くなりますように…
山梨からいつも応援しています!!!
文太も私も頑張ります!!!

| ブンコ | 2009/09/04 22:40 | URL |

ミルちゃん、調子がよくないようですね。
我が子の辛い姿は凹みますよね。
でもかのこさんのしてあげられる事はしてあげようという
前向きな気持ちはミルちゃんに伝わっていると思うし、
きっと良くなっていると信じています。
元気に走り回るミルちゃんが復活しますように
広島から応援しております。
ミルちん、頑張るんだじょ~!

| Qパパ | 2009/09/06 23:16 | URL | ≫ EDIT

ただいまです!!かあちゃん復活させていただきます♪
ミルちゃん・・・大丈夫ですか?心配ですよね・・・大事な家族・・・その気持ちすっごくよく分かります☆本当にいつまでも健康でいつまでも一緒にいたいですよね。でもミルちゃんは幸せですね。こんなに大事に思ってくれるかのこさんが側にいて♪足の調子がずっとずっといい事をお祈りしてますね^^

| ムサシのかあちゃん | 2009/09/07 10:16 | URL |

鍵コメ1さん

いつもコメントくださって本当にありがとうございます~
お返事がものすごく遅くなってしまって本当に申し訳ございません涙

今後共宜しくお願い致します~

色々とお気遣い頂きましてありがとうございます。
足の方も落ち着きましたので、これからも出来る限りケアして
あげていきたいなぁと思っております。

鍵コメさんもお体ご自愛くださいね~(^^)

| かのこ | 2009/09/07 13:18 | URL |

鍵コメ2さん

申し訳ございません~
こちらのコメントが何故か管理者から見れませんでした涙

せっかく頂いたのに申し訳ございませんm( __ __ )m

| かのこ | 2009/09/07 13:21 | URL |

ロク母さん

いつもコメントくださって本当にありがとうございます~
お返事がものすごく遅くなってしまって本当に申し訳ございません涙

今後共宜しくお願い致します~

ロクくんその後体調の方はいかがでしょうか?
コメントを拝見してすごく心配しております涙

でも、ロクくんはこんなにお優しいロク母さんと出会えて本当に
幸せですね!!
ミルもうちに来て良かったと思ってもらえるようにイケてない飼い主ですが頑張ろうと思います~♪

ロクくんの体調が良くなるように心から願っております!!

| かのこ | 2009/09/07 13:23 | URL |

鍵コメ3さん

いつもコメントくださって本当にありがとうございます~
お返事がものすごく遅くなってしまって本当に申し訳ございません涙

今後共宜しくお願い致します~

貴重なアドバイスと病院を教えてくださって本当にありがとうございます~
色々といつも参考になるお話をお伺い出来て大変感謝しております。

今後共至らない飼い主ではございますが、何卒宜しくお願い致します~m( __ __ )m

| かのこ | 2009/09/07 13:25 | URL |

たらままさん

いつもコメントくださって本当にありがとうございます~
お返事がものすごく遅くなってしまって本当に申し訳ございません涙

今後共宜しくお願い致します~

いつも温かいお言葉を本当にありがとうございます~涙
ミルも私も大分落ち着きました~♪
やっぱり飼い主の私がしっかりしてないといけないですよね汗汗

色々と悩みはつきませんが、出来ることはしてあげようと思っております~(^^)
色々心配してくださってありがとうございます!!
今後共宜しくお願い致します~♪

| かのこ | 2009/09/07 13:29 | URL |

ぶんはち母さん

いつもコメントくださって本当にありがとうございます~
お返事がものすごく遅くなってしまって本当に申し訳ございません涙

今後共宜しくお願い致します~

コメント再度してくださって本当にありがとうございます~
拝見できないコメントが1件あったのですが、ぶんはち母さんだったのですね!!
何度もお手数お掛けして申し訳ございません涙

温かいコメントくださって本当にありがとうございます~
ミルも私も大分落ち着いてきました~飼い主の私が
出来ることはしてあげることしかないですが、これからも
ミルが楽しく生活できるように頑張っていこうと思っております~

今後共至らない飼い主ではございますが、何卒宜しくお願い致します~(^^)

| かのこ | 2009/09/07 13:32 | URL |

カノン母さん

いつもコメントくださって本当にありがとうございます~
お返事がものすごく遅くなってしまって本当に申し訳ございません涙

今後共宜しくお願い致します~

いつも温かいコメントをくださって本当にありがとうございます~♪
ミルも私も大分落ち着いてきました~
やっぱり飼い主の私がしっかりしないといけないですよね汗
これからもミルには楽しく生活していって欲しいと思っているので
出来ることはしてあげようと思っております~♪

今後共至らない飼い主ですが、何卒宜しくお願い致しますm( __ __ )m

| かのこ | 2009/09/07 14:23 | URL |

kayoyoさん

いつもコメントくださって本当にありがとうございます~
お返事がものすごく遅くなってしまって本当に申し訳ございません涙

今後共宜しくお願い致します~

いつも温かいコメントくださって本当にありがとうございます~
kayoyoさんのなってない事で悩むのはやめようというお気持ちとっても心に沁みました涙

そして先日お話出来て本当に嬉しかったですぅ~(〃▽〃)
kayoyoさんにいつも沢山の元気を頂いていて私もとっても嬉しいです!!ありがとうございます!!

これからもミル共々宜しくお願い致します~♪

涼しくなって参りましたので、是非お会いしたいですね!!

では&んご

| かのこ | 2009/09/07 14:30 | URL |

そらママさん

いつもコメントくださって本当にありがとうございます~
お返事がものすごく遅くなってしまって本当に申し訳ございません涙

今後共宜しくお願い致します~

とっても温かいコメントをくださって本当にありがとうございます涙
やっぱり飼い主が笑っていないとミルも心配になってしまいますよね汗
今はミルも私も大分落ち着いて来ましたので、これからも私に出来る事はミルにしてあげようと思っております~(^^)

そらママさんのように素敵な育て方が出来るように頑張りますぅ~
今後共宜しくお願い致しますm( __ __ )m

| かのこ | 2009/09/07 15:10 | URL |

アン君ママさん

いつもコメントくださって本当にありがとうございます~
お返事がものすごく遅くなってしまって本当に申し訳ございません涙

今後共宜しくお願い致します~

とっても温かいコメントくださって本当にありがとうございます~涙
読んでいて涙が出ちゃいましたぁ(TдT)

アン君もお肌のことでママさんもお辛い時期があったのですね。
でもアン君はママさんのような素敵な飼い主様に出会えて本当に
幸せですね!!

私もミルが少しでも楽しく暮せるように頑張って行きたいと思っております~

ママさんがおっしゃりますように朝の来ない夜はないですよね!!

いつか素敵なアン君ママさんとかわいいアン君にお会い出来る日を楽しみにしていますぅ~(〃▽〃)

| かのこ | 2009/09/07 15:19 | URL |

鍵コメ4さん

いつもコメントくださって本当にありがとうございます~
お返事がものすごく遅くなってしまって本当に申し訳ございません涙

今後共宜しくお願い致します~

私も鍵コメ4さんとこうしてブログを通じて仲良くさせて頂けて本当に嬉しく思っておりますぅ~(〃▽〃)
いつか是非是非お会い出来る日を楽しみにしていますね!!

| かのこ | 2009/09/07 15:20 | URL |

opporさん

コメントくださって本当にありがとうございます~
お返事がものすごく遅くなってしまって本当に申し訳ございません涙

今後共宜しくお願い致します~

OPPORくんその後調子の方はいかがでしょうか?
いつもとってもかわいいOPPORくんをブログで拝見するのを楽しみにしているのでとっても心配です涙

ミルも私も大分落ち着いて来ました~
手がかかってもそれが励みになるというお言葉すごく心に響きました涙
ありがとうございます~♪

これからも至らない飼い主ではございますが、何卒宜しくお願い致します(^^)

| かのこ | 2009/09/07 15:23 | URL |

TAJImamaさん

いつもコメントくださって本当にありがとうございます~
お返事がものすごく遅くなってしまって本当に申し訳ございません涙

今後共宜しくお願い致します~

温かいお言葉本当にありがとうございます~涙
走るのが大好きなミルなので。これからも私に出来ることは
してあげてなるべく楽しい生活が送れるように頑張って行きたいと
思っております~(^^)

いつかタジサブくんと一緒に走って頂けたら嬉しいです~♪

| かのこ | 2009/09/07 15:25 | URL |

テンママさん

いつもコメントくださって本当にありがとうございます~
お返事がものすごく遅くなってしまって本当に申し訳ございません涙

今後共宜しくお願い致します~

ご心配お掛けして申し訳ございません~涙
ミルも私も大分落ち着いてきました~♪
足の方は気圧の変化や季節の変わり目なども若干影響があるみたいです~

至らない飼い主ですが、ミルに出来る事はしてあげてなるべく良い状態が保てるように頑張っていきたいと思います~(^^)

| かのこ | 2009/09/07 15:27 | URL |

ららの家族さん


いつもコメントくださって本当にありがとうございます~
お返事がものすごく遅くなってしまって本当に申し訳ございません涙

今後共宜しくお願い致します~

ご心配お掛けして申し訳ございません~涙
ミルも私も大分落ち着いてきました~♪
色々と悩むことはありますが、飼い主の私が心配していると
ミルも不安になってしまうと思うので、なるべく前向きに頑張って生きたいと思います~

いつも温かいコメントやお言葉を本当にありがとうございます涙

至らない飼い主ですが、今後共宜しくお願い致します!!
早くかわいいかわいいららちゃんにお会いしたいですぅ(〃▽〃)

| かのこ | 2009/09/07 15:30 | URL |

ブンコさん

いつもコメントくださって本当にありがとうございます~
お返事がものすごく遅くなってしまって本当に申し訳ございません涙

今後共宜しくお願い致します~

いつも温かいコメントをくださって本当にありがとうございます~涙
私もミルも大分落ち着いて参りました~♪
色々と悩むことはありますが、なるべく前向きに頑張っていきたいと思います~♪

いつもブンコさんからの応援大変感謝しております~

ブンちゃんブンコさんにまたお会い出来る日を楽しみにしていますね~(^^)

| かのこ | 2009/09/07 15:33 | URL |

Qパパ さん

いつもコメントくださって本当にありがとうございます~
お返事がものすごく遅くなってしまって本当に申し訳ございません涙

今後共宜しくお願い致します~

いつも温かいコメントをくださって本当にありがとうございます涙

ミルも私も大分落ち着いて参りました~♪
やっぱり飼い主が落ち込んでいるとミルも不安になると思いますので
なるべく前向きに考えられるようにしていこうと思っております~
こうしてQパパさんや皆さんの励ましがとっても力になります!!

いつかかわいいQちゃんと素敵なQパパさんママさんにお会い出来る日を楽しみにしているじょ~♪

| かのこ | 2009/09/07 15:36 | URL |

ムサシのかあちゃんさん


いつもコメントくださって本当にありがとうございます~
お返事がものすごく遅くなってしまって本当に申し訳ございません涙

今後共宜しくお願い致します~

ムサシのかぁちゃんさんお帰りなさいませ~(^^)
お体の方はいかがでしょうか?戻られて私もとっても嬉しいです~
あまり無理なさらないで、お体大切になさってくださいね!!

ミルも私も大分落ち着いて参りました~♪
本当に皆様のBUHIちゃんもミルもずっとずっと健康でいてほしいですよね!!
至らない飼い主ですが、ミルが少しでも楽しく生活出来るように
頑張って行きたいと思っております~♪

| かのこ | 2009/09/07 15:39 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://frenchmill.blog87.fc2.com/tb.php/98-835ef107

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

