かのことミル

フレンチブルドッグミル♀とかのこの のんびり成長日記です♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

病院で検査

こんにちは~かのこです~

いつも温かいコメントをくださって本当にありがとうございます~♪
お返事が遅くなってしまって大変申し訳ございませんが、今後共宜しくお願い致します(^^)


ここ最近ミルちんほぼ毎週病院に行っておりました。

215.jpg
「んごんご?」


ひとつは、お耳の毛がものすごく抜けてしまい、ハゲてしまった部分が出来てしまった
ことと、ミルちんは小さい頃から時々吐いたりするのですが、先日普段は吐かない
消化出来なかったと思われるご飯を夜と朝に吐いたことが心配で病院に毎週行くことに
なりました。

225_20090703141542.jpg
「また、病院ですか~~?んご」

お耳の方は、カビとダニの培養検査をして頂き、こちらは何も問題はなく、また抜け毛の方も
塗り薬で治まったので、他の病気も特に問題ないでしょうとの事でした。

吐いた方は、レントゲンと念の為血液検査をして頂き、こちらも特に問題はなかったので
胃が少し荒れているかもしれないので、2種類の飲み薬とやわらかいご飯にすることで
今の所落ち着いております~(^^)

病院で診て頂いてやっと落ち着きましたが、それまで至らない飼い主はオロオロして
しまいました汗汗


220.jpg
「病院じゃない所がいいですぅ~んごんご」

梅雨時は人間も体調を崩しやすくなりますね~
私もこの時期はちょっと体調が良くないのですが、ミルが健康でいてくれる事が
何よりも1番嬉しい飼い主でございます~~~(^^)

皆様の愛ワンちゃん、ネコちゃん、そして飼い主様もお体には充分にお気をつけくださいね♪


~本日のおまけの写真~


178.jpg
「かのこさ~んどこに行くのですか~?んごんご」


ミルちんの大好きな病院ですよ~汗


158_20090703141517.jpg
「えぇぇ~~!?いやですぅ~~んごんご」


そうですよねぇ~苦笑
でも、もう良くなってきたから、今度は病院じゃない所に遊びに行きましょうね~(^^)

| びょういん | 14:51 | comments:28 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ふふ 病院と解った時のミルちゃんのお顔ったら(笑)
次は、きっと素敵な所へ連れて行ってくれるよぉ~
ミルちゃん、もうちょっと頑張ってね~
今日は、まるたんもワクチンで病院へ行ってきましたぁ
最近ブツブツが出て気になっていたので一緒に見て頂きました^^;
やっぱり、梅雨時期ってイヤですねぇ(涙)
早く秋にならないかなぁ^^;;;
ミルちゃん早く良くなるといいですね!

| たらまま | 2009/07/03 19:58 | URL | ≫ EDIT

ミルちゃん~文太も最近病院通いが続いたよぉ(泣)
この時期ってホント人間も体調崩しちゃう人多い
ですもんね…
ミルちゃんレントゲンも検査も異常なくて良かった
ですぅ!!
ホント元気でいてくれることがすごぉく幸せなこと
ですよね☆☆☆
私も最近いつもそう思っています☆
ミルちゃん~早く元気いっぱいになりますよにぃ~
最後のミルちゃんの口元~可愛いぃ~
こういうお顔も大好きです♪♪♪

| ブンコ | 2009/07/03 21:49 | URL |

心配ごと続いちゃいましたねv-409
でもよくなったみたいでよかったです。
梅雨時期は、人もワンちゃんも体調崩しやすいですもんね。
ミルちゃんもかのこさんもご自愛くださいね。

私もムキッ顔大好きです。ミルちゃん、かわいい~。
今度は楽しいとこ連れて行ってもらおうね。

| そらママ | 2009/07/04 07:17 | URL | ≫ EDIT

ホントそうですよね
オロオロしちゃいますよね(泣)
戻したりしたものなら、え~~大丈夫??
泣きそうですよね
こんなのじゃ駄目ですよね、お互い気丈に、前向きに行きましょうネン^^
って、昨晩またまた、ボコボコになってオロオロ泣きそうになっていた私なのに・・・

レントゲンで問題も無くてホント良かったです。。
ではんご♪

~追伸~
病院じゃない所に行こうね~のミルちんのムニュのお口が
何とも可愛いですねん
顎の出具合がホント可愛いんだから~~。。。

| kayoyo | 2009/07/04 07:32 | URL | ≫ EDIT

ミルちゃん大丈夫ですか~?
ちょっと様子がおかしいとついオロオロして病院に駆け込んじゃいますよね・・・私もですよ!病院行ってなんでもなければそれにこしたことないですもんね♪病院じゃない所がいいに決まってるけどミルちゃんの健康にためだからね☆体調がよくなったらきっと素敵なところに連れて行ってくれるよ!

| ムサシのかあちゃん | 2009/07/04 11:45 | URL |

ミルちゃんっ、体調がいまいちだったんですねv-356
でもお薬で良くなりそうとのことで本当に良かったですね☆
ちなみにうちも抜け毛すごいです~涙
抱っこすると服にはんぱなく付きます 汗
掃除してても70%はらら毛です 笑
それにしてもミルちゃんかわゆいですねぇv-238
毛並みもツヤツヤでとっても綺麗です♪

| ららの家族 | 2009/07/04 11:57 | URL | ≫ EDIT

めちゃ②出遅れてしまい、ゴメンなさ~いv-436

ゎ~、病院通いが続いちゃってマスねっv-406
でも、検査結果が何でも無くてホントに良かったv-344
病院でオロ②・・・ 分かりますv-356
だって、結果が悪かったらど~しようって思いマスもんねっv-356

ミルちゃん、『病院ぢゃ無い所がぃぃです んご~』って言ってマスねっv-290
あまり暑くない日に、思いっきり走らせてあげて下さ~いv-290
きっと、かのこさんも元気出ますょ~v-344

| テンママ | 2009/07/04 12:28 | URL |

この梅雨、明けて猛暑、、ニッポンの夏って感じですよね。
お互い万全を期して楽しく過ごしましょ!

| 梅松父 | 2009/07/04 12:48 | URL | ≫ EDIT

あらら、ミルちゃん病院通いが続いちゃったのですね(涙)
でも大したことなくて、本当に良かったです!
ミルちゃん、たまに吐いちゃうんですね。
うちもそうなんですけど、やっぱり特に問題は無く様子を見てって感じで…。
大丈夫と言われても、吐くのを見ると心配になっちゃいますよね。。。
でも良くなったから、楽しいところ行けますね☆
ミルちゃんはどこに行きたいのかな~♪

| カノン母 | 2009/07/04 18:54 | URL | ≫ EDIT

ミルちゃん、病院大変でしたね(涙)
でも、検査では異常がなかったみたいだから、少し安心ですね!!
かのこさんの言う様に、この時期、人間もヘタレになっちゃいそうだし、暑さに弱いBUHIは尚更ですよね(:_;)

でも、いつもかのこさんの素早い対応に感心します!!
見習わないと・・・(:_;)

ミルちゃん、お大事に(^^)

| ぶんはち母 | 2009/07/05 15:17 | URL |

大事にならずによかったです。

ミルちゃんへ。
今度はたくさん走れる所に行けるといいね~♪

| TAJImama | 2009/07/05 18:10 | URL |

足の調子がよくなったと思ったら
お耳とおなか。。
確かにオロオロしちゃいますよね。。。
問題なかったみたいでよかったです。
かのこさんもお大事に~。

最後の見るちゃんの写真大好きです♪

お天気予報見ながら
一緒に走りに行きたいまる家です☆

| まる&ゆき | 2009/07/05 21:26 | URL |

こんにちは!

毎週の病院は大変でしたね。
でも問題ないとのことで、本当に良かったです。

この時期、人もワンコもしんどいですよね。
ジメジメ、暑かったりヒンヤリしたり…。
お互い頑張りましょうね。

かのこさんもお体の調子はどうですか?
ご自愛くださいね。

下二枚のミルちゃん…可愛すぎですよんv-10

| ビビママ | 2009/07/06 17:43 | URL |

そうなんです、お友達のところのワンコも湿しんとか、病院通いのコが多いみたいで、この時期、やっぱり体調崩しやすいんですかね~
ミルちゃんも大事に至らなくて良かったですね^^
お互い、愛犬の為に頑張りましょうね~

| ロク母 | 2009/07/07 22:30 | URL |

たらままさん

いつもコメントくださって本当にありがとうございます~♪
そして毎回お返事が遅くなってしまって大変申し訳ございません涙
これからも何卒宜しくお願い致します~~

まるたんも病院に行かれたとのことでその後具合の方はいかがでしょうか?
この時期本当に色々と調子が良くなくなりやすいですよね涙
たらままさんもお体大切になさってくださいね。

ミルちん何故か病院の近くになると嫌そうなお顔するのですよ~苦笑
何故分かるのかとっても不思議に思います~

| かのこ | 2009/07/09 11:20 | URL |

ブンコさん

いつもコメントくださって本当にありがとうございます~♪
そして毎回お返事が遅くなってしまって大変申し訳ございません涙
これからも何卒宜しくお願い致します~~

ブンちゃんも病院に行かれたとのことでその後いかがでしょうか?
この時期は人間もワンちゃんも体調がイマイチになりやすいですよね涙
ブンコさんもお忙しいと思いますが、お体大切になさってくださいね。

ミルのことお気遣いいただきまして本当にありがとうございます~
私も検査結果が何ともなくてほっとしました~
病院が近づくと何故か嫌そうなお顔をするのですが、何故わかっちゃうのかとっても不思議でございます~苦笑

| かのこ | 2009/07/09 11:23 | URL |

そらママさん

いつもコメントくださって本当にありがとうございます~♪
そして毎回お返事が遅くなってしまって大変申し訳ございません涙
これからも何卒宜しくお願い致します~~

お気遣いいただきまして本当にありがとうございますう~
梅雨時は本当に体調を崩しやすくなりますよね涙
そらくん&そらママさんもお体大切になさってくださいね!!

ムキ顔私も実は好きなのですよ~
時々ムキ顔になっているお口のタプタプを元に戻してあげるのが
好きでございます~(マニアックですいません汗)

| かのこ | 2009/07/09 11:33 | URL |

kayoyoさん

いつもコメントくださって本当にありがとうございます~♪
そして毎回お返事が遅くなってしまって大変申し訳ございません涙
これからも何卒宜しくお願い致します~~

本当にいつもそうなのですが、しっかりしなきゃと思いつつ
オロオロとしてしまいます~涙
koumeちゃんその後いかがでしょうか?お薬で少し落ち着かれましたか?
この時期は体調を人間もワンちゃんも崩しやすいので
kayoyoさんもお体には充分にお気をつけくださいね。

ムニュっとしたお顔私も好きなのですよ~
koumeちゃんのムニュムニュも今度是非是非触らせて
頂きたいですぅ~(〃▽〃)

では&んご

| かのこ | 2009/07/09 12:26 | URL |

ムサシのかあちゃんさん

いつもコメントくださって本当にありがとうございます~♪
そして毎回お返事が遅くなってしまって大変申し訳ございません涙
これからも何卒宜しくお願い致します~~

お気遣い頂きまして本当にありがとうございます~
最近は吐くこともなくとっても元気で私も大変嬉しく思っております~♪
この時期は人間もワンちゃんも体調を崩しやすくなりますよね涙
ムサシのかあちゃんさんもムサシくんもお体には充分にお気をつけくださいね!!

いつかかわいいムサシくんと一緒に素敵な場所に行けたら嬉しいですぅ(〃▽〃)

| かのこ | 2009/07/09 12:29 | URL |

ららの家族さん

いつもコメントくださって本当にありがとうございます~♪
そして毎回お返事が遅くなってしまって大変申し訳ございません涙
これからも何卒宜しくお願い致します~~

お気遣い頂きましてありがとうございます~♪
最近は吐くこともなくて先日お会いした際と同じく元気一杯で
ございます~♪
ららちゃん相変わらず本当にかわいくてとっても癒されましたぁ~
お肌の調子もとても良さそうで私もすごく嬉しいですぅ~♪
また是非是非お会い出来たら嬉しいですぅ~~~(〃▽〃)

| かのこ | 2009/07/09 12:37 | URL |

テンママさん

いつもコメントくださって本当にありがとうございます~♪
そして毎回お返事が遅くなってしまって大変申し訳ございません涙
これからも何卒宜しくお願い致します~~

お気遣い頂きまして本当にありがとうございます~♪
私もいつもしっかりしなきゃと思いつつどうしても何かありますと
オロオロしてしまいます汗汗

最近は吐くこともなくなりとっても元気そうなので私も嬉しく思っておりますぅ(〃▽〃)

是非是非かわいいテンちゃんと一緒に走れたら嬉しいですぅ~
テンママさんもお仕事お忙しいと思いますが、お体大切になさってくださいね!!

| かのこ | 2009/07/09 12:39 | URL |

梅松父さん

いつもコメントくださって本当にありがとうございます~♪
そして毎回お返事が遅くなってしまって大変申し訳ございません涙
これからも何卒宜しくお願い致します~~

本当に最近暑くなって参りましたね~
日本は四季があってとても素敵なところですが、この時期だけは
どうしてもすごしづらくなってしまいますね涙

梅松父さん、梅松ちゃんもお体には充分にお気をつけてこの
時期を過ごされてくださいね!!

| かのこ | 2009/07/09 12:41 | URL |

カノン母さん

いつもコメントくださって本当にありがとうございます~♪
そして毎回お返事が遅くなってしまって大変申し訳ございません涙
これからも何卒宜しくお願い致します~~

お気遣い頂きましてありがとうございます~
最近は吐くこともなくとっても元気にすごしておりますので私も
嬉しく思っております~♪
花音ちゃんも時々吐かれるのですか?こういう時とっても心配になりますよね涙

この時期は人間もワンちゃんも体調を崩しやすくなりますので、
花音ちゃん、母さんもお体には充分にお気をつけくださいね~

ミルは花音ちゃんと是非遊びたいそうですぅ~♪(ずうずうしくて
すいません汗)

| かのこ | 2009/07/09 12:44 | URL |

ぶんはち母さん

いつもコメントくださって本当にありがとうございます~♪
そして毎回お返事が遅くなってしまって大変申し訳ございません涙
これからも何卒宜しくお願い致します~~

お気遣い頂きましてありがとうございます~
最近は吐くこともなくとっても元気に過ごしております~♪
この時期は人間もワンちゃんも体調を崩しやすくなりますよね涙
ぶんはちちゃん母さんもお体には充分にお気をつけくださいね!!

また涼しくなったら一緒に是非是非爆走して頂けたら嬉しいですぅ♪

| かのこ | 2009/07/09 12:48 | URL |

TAJImamaさん

いつもコメントくださって本当にありがとうございます~♪
そして毎回お返事が遅くなってしまって大変申し訳ございません涙
これからも何卒宜しくお願い致します~~

お気遣い頂きましてありがとうございます~
この時期は人間もワンちゃんも体調を崩しやすくなりますよね涙
TAJImamaさん、タジサブくんもお体には充分にお気をつけくださいね。

早く涼しくなって過ごしやすくなることをとっても願っております~♪

| かのこ | 2009/07/09 13:15 | URL |

まる&ゆきさん

コメントくださって本当にありがとうございます~♪
そして毎回お返事が遅くなってしまって大変申し訳ございません涙
これからも何卒宜しくお願い致します~~

お気遣い頂きましてありがとうございます~
最近は吐くこともなくとっても元気に過ごしております~♪
まるちゃんはその後どうでしょうか?
ゆきさんもお体には充分にお気をつけくださいね!!

私も日々お天気予報に釘付けになっております~笑
是非是非まるちゃんと一緒に遊びたいですぅ~

| かのこ | 2009/07/09 13:18 | URL |

ビビママさん

いつもコメントくださって本当にありがとうございます~♪
そして毎回お返事が遅くなってしまって大変申し訳ございません涙
これからも何卒宜しくお願い致します~~

お気遣い頂きましてありがとうございます~♪
ミルの方は最近吐くこともなくとっても元気で私もすごく
嬉しく思っております~♪

最近暑くなってまいりましたのでビビママさんビビちゃんcocoちゃんもお体には充分にお気をつけくださいね!!

また是非是非かわいいビビちゃんとcocoちゃんにお会い出来たら嬉しいですぅ~(〃▽〃)

| かのこ | 2009/07/09 13:32 | URL |

ロク母さん

いつもコメントくださって本当にありがとうございます~♪
そして毎回お返事が遅くなってしまって大変申し訳ございません涙
これからも何卒宜しくお願い致します~~

この時期は人間もワンちゃんも体調を崩しやすくなりますね~涙
ロクちゃんはその後調子の方はいかがでしょうか?

早くこの時期が過ぎて涼しくなるのを願っておりますぅ~

ロク母さんも最近暑くなってまいりましたのでお体には充分に
お気をつけくださいね!!

| かのこ | 2009/07/09 13:34 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://frenchmill.blog87.fc2.com/tb.php/92-1a01ea9a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

