かのことミル

フレンチブルドッグミル♀とかのこの のんびり成長日記です♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

体のケア 整体へ

こんにちは~かのこです~

いつもコメントくださって本当にありがとうございます~
お返事が遅くなってしまって大変申し訳ありませんが今後共
宜しくお願い致します(^^)

東京はすっかり梅雨に入ってしまい、蒸し暑い日が続いておりますが、
皆様の所はいかがでしょうか~?
お体には充分にお気をつけくださいね~

6月に入ってからミルの脚の調子がイマイチでずっと悩んでおりました。
ミルは生まれつき片側頸椎のゆがみがあり、時々後ろ脚がふるえます。
昨年の11月にヘルニアの一歩手前になってしまい、私がその時のトラウマで
また、いつなってしまうのではないかという不安がずっとありました。

そんな時ブログで仲良くさせて頂いておりますぶんはち日記のぶんはち母さんと梅松LIFE
梅松父さんにご紹介頂きワンちゃんの整体師で有名な野上先生の所に行って参りました~

125.jpg

まずは触診です。野上先生最初にミルの体を見た時に「2番と3番と5番が落ちてるね。」と
触る前におっしゃいました。(ミルの背骨のゆがみは以前レントゲンを撮った際に2番目と
獣医さんに言われております。)

111.jpg

やはり左の脚の付け根がひっこんでしまってずれているとの事で、ここを重点的にケア
しましょうとの事になりました。

121.jpg

野上先生は「犬の整体は痛くないんですよ。痛くすると2度と触らせてもらえないから笑」
とおっしゃっていました。
ミル緊張のあまり前脚がピーンとなっております汗

116.jpg

私は「ミルの状態はひどいのでしょうか?」とずっと心配だった事をお伺いすると
「たいしたことないからあと1回来れば大丈夫ですよ。」との事でした。
この言葉を聞いた時涙が出そうでした。

136.jpg

最後に仰向けになって調整して頂きました。
ミルちんものすごく神経質で、普段お腹を見せることがないので、またも緊張で前脚
がピーンとなっております~汗

128.jpg
「終わったですか~~~?んごんご」

整体終了後ミルの腰の位置が高くなって歩くのも楽になったように見えました(^^)

整体をして頂いた後、脚のふるえはほとんどなくなっております~
個人差はあるかと思いますが、ミルには効果があったみたいで、やっぱり連れてきて
良かったなぁと思いました。
次回は3ヶ月後でそれで終了になります。犬は人間の体よりも効果が出やすいらしく
少ない治療で大丈夫だと野上先生がおっしゃっていました。

ミルお疲れ様~よくがんばりました~♪
またどこかに走りに行きましょうね~(^^)

148.jpg
「早く走りたいですぅ~~~~んごんご嬉」

ご紹介頂きましたぶんはち母さん、梅松父さん本当にありがとうございました!!
今後共到らない飼い主ですが、皆様宜しくお願い致します~(^^)


| びょういん | 11:49 | comments:32 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

広島も連日の雨でムシムシ暑くなっています。
ミルちゃんお疲れ様、よく頑張ったね~
足腰の状態は見えない部分なので不安がありますよね。
でも整体でこんなによくなるなんてすごいですね。
先生のお言葉は嬉しいですね。安心だね~
近ければ是非Q太郎も診てもらいたいものです。
ミルちゃんのピ~ンと伸びた前脚が可愛いね。気持ちいいのかな?
これで思いっきり遊べるといいですね。
ミルちん、もう1回頑張るんだじょ~~~!

| Qパパ | 2009/06/23 12:59 | URL | ≫ EDIT

うわっ! ミルちゃん本当に良かったですね!!
私までウルウルしてしまいました。。
病気でも、なんでも1度悪いことがあるとトラウマになっちゃいますよねぇ(涙)
でも、あと1回でいいなんて本当に良かったですね♪
身体を見ただけで解るなんてすごいです!
良い先生をご紹介してもらって良かったですね♪♪

| たらまま | 2009/06/23 15:14 | URL | ≫ EDIT

わんこにも整体があるのですか。名医ですね、すごい!
ミルちゃん、大したことなくて本当に良かったです。
あと1回ということは、秋には全快できるのですね。
かのこさんも心配無くミルちゃんの走りっぷりを見守れますね(*^_^*)
ミルちゃん、あと1回頑張って!
治ったら花音とも一緒に走ってね♪♪

| カノン母 | 2009/06/23 17:02 | URL | ≫ EDIT

ミルちゃん、整体効果あったみたいで本当に良かったですねっv-353
あと1回で治るって言われた時のかのこさんの安心した様子が目に浮かぶようで、私も嬉しくなってしまいました♪
ミルちゃんの足の具合が良くなるよう、お祈りしております~ 涙
でもちょっと見ただけで骨のどこの具合が悪いって分かるってすごいですね!
ららも時々足を引きずるときがあるので(すぐに戻るのであまり気にしていなかったのですが…)、何かあったらぜひそちらの先生に診ていただきたいです☆

| ららの家族 | 2009/06/23 18:59 | URL | ≫ EDIT

ほ~、ワンコの整体は痛くないんだあ。
なるほどねえ。
技を盗んでみたいものですわ。(笑)
人をマッサージすのは得意なんですけどね~。(笑)
ミルちゃんの脚もたいしたことがなくてよかったですね。
見通し明るいですな。

| プーのおとん | 2009/06/23 21:41 | URL | ≫ EDIT

ワンコの整体があるって知らなかった!?
ミルちゃん効き目が゜あってよかったね^^

やっぱり好きなだけ走らせてあげたいもんね。
かのこさんも心配が少しでも減ってよかった~

パープルのボーダーすごくかわいいです^^
ミルちゃん似合ってます!!

| 一麻 | 2009/06/23 21:42 | URL |

良かった、良かった。。。
本当に良かったですよ~
ワンコの整体でこんなイイ結果が出て
しかもたった一度ですか?
そして3ヶ月後にもう一回で大丈夫だなんて!!

先生の「大した事ないですよ」ってお言葉は
神様のお言葉に聞こえますよね
かのこさんの心のつかえが一気に取れましたよね
kayoyoもとっても嬉しいです
本当にうれしいです

ミルちんよく頑張ったね!!

また、整体の先生を教えて下さったお友達有り難いですよね
かのこさんのお人柄がイイから素敵なお友達が
素晴らしい情報をくれるんですよねん(ヤッホー)

ではんごv-218


| kayoyo | 2009/06/23 21:52 | URL | ≫ EDIT

野上先生の所へ行かれたんデスねぇ~v-290
触診前に「2番と3番と5番が落ちてるね。」にはビックリですv-405
ホントに凄いv-425  
野上先生が、計2回の治療でOKというのであれば安心デスねっv-426
ミルちゃんよりも、かのこさんの方が元気貰ったのではv-361
でも、ホントに良かったv-411

↓可愛いタンクv-290 リブが白で可愛いv-344
あと、ステキなプレゼントですねぇ~v-290
でも、勿体無くて使えない感じデスねっv-398 
飾っておく感じかな?( ´艸`)


| テンママ | 2009/06/23 23:14 | URL |

良かったぁ~♪
ミルちゃん、症状が軽くて本当に良かった(^^)/
やっぱり、気になったら早目の対処!! ですね(^^)v
まずは、めでたしめでたし♪

かのこさんずっとミルちゃんの脚気にしてたから、気持ちが軽くなったんじゃないですか!?
私も「定期ケアで大丈夫」って言われた時は、飛び上がりたいほど嬉しかったから分かりますよ(^^)v
でも、野上先生って触る前に見ただけで“気になってる部分”を言い当てるから驚きですよね!!



| ぶんはち母 | 2009/06/24 01:00 | URL |

素晴らしい先生に出会えて本当によかったですね!
かのこさんがいつもミルちゃんの事を気にかけ、何とかしてあげたいっていう気持ちがこの出会いとなったんだと思います!
どうか、良い効果がありますように…
走ることが大好きなミルちゃん、3ヵ月後には足のことを気にせず、思いっきり走れるようになる事を願ってます^^

ミルちゃん、ピーンとなった前脚が可愛い^^

| ロク母 | 2009/06/24 08:20 | URL |

ミルちゃん、効果あって良かったね。
その姿勢をいつまでも維持するようモデル歩きで宜しくね!

| 梅松父 | 2009/06/24 08:22 | URL | ≫ EDIT

すごい先生がいるんですね~
見ただけで悪い個所を当ててしまうなんて、神業みたいです!
そんな先生に「たいしたことないからあと1回で大丈夫」なんて言われたら、もう安心ですね♪
ミルちゃん、良い先生紹介してもらって良かったね~
これで思いっきり走れるねv-426
でも、かのこさんと一緒に走る場合は、手加減してあげてよw

| みや蔵 | 2009/06/24 19:17 | URL |

ミルちゃんもゴッドハンドに診ていただいたのですね~!
大したことなくて良かった♪
走るの大好きミルちゃんだもの。
がっつり直してたくさん走れるといいね~。

| TAJImama | 2009/06/24 20:52 | URL |

こんばんは~。
野上先生のところに行かれたんですね。
他の方のブログでもよくお目にかかります。
そらも一度でいいから見ていただきたいと思ってたんです。
ただ私が首都高を運転出来るようにならないといけないんですが・・・。

先生からのお言葉、よかった。
もう少しで完治ですね。
治ったら思いっきり走れるね~。
ミルちゃんガンバ!!
かのこさんもホッとしましたね。
最後のミルちゃん、とってもいい笑顔ですね。

| そらママ | 2009/06/24 22:09 | URL | ≫ EDIT

ミルちゃん たった2度の整体で良くなるって本当に良かったですね。
痛くなくても、知らない人にお腹を見せて、知らない場所で色々と触られるのはやはり良い気持ちはしないでしょうから。

それにしても犬の整体 恐るべし!
私は1年通っても大して良くならなかったのに・・・。
私も野上先生に、調整してもらいたい・笑

| shogame2 | 2009/06/24 22:39 | URL |

犬の整体なんてあるんですね~でもプロがやるんだからきっと気持ちぃぃんでしょうね^^ずっと心配だったことだからかのこさん先生のお言葉嬉しかったでしょうね♪あと1回でよくなるなんてよかったね^ミルちゃん。良くなったらムサシと一緒に走ろうね☆

| ムサシのかあちゃん | 2009/06/26 10:20 | URL |

>Qパパさん

いつもコメントくださって本当にありがとうございます~♪
お返事が遅くなってしまって大変申し訳ございません涙
今後共宜しくお願い致します~

広島の方も雨の方が続いているとのことですが、その後Qちゃんは
いかがでしょうか?
私もこちらの整体に行った際にQちゃんにもお薦めさせて頂けたらと思いました。
こちらの整体をしている間ずっと脚がピーンとなっていて
シンクロナイドスイミング状態でございました笑
今もミルの脚のふるえがなく過ごしております~
いつも気にかけてくださって本当にありがとうございます(〃▽〃)
Qちゃんのお散歩風景が早く見れる事を楽しみにしていますね!!

| かのこ | 2009/06/29 14:29 | URL |

たらままさん

いつもコメントくださって本当にありがとうございます~♪
お返事が遅くなってしまって大変申し訳ございません涙
今後共宜しくお願い致します~

いつも気にかけてくださってありがとうございます~
こちらの整体に行ってからミルの脚のふるえはなく過ごしております~
ずっと心配だった事から少し安心出来るようになって私も嬉しく思っております~

たらままさんとかわいいまるたんにいつでも会いに行けますので
宜しくお願いいたしますぅ~~~

| かのこ | 2009/06/29 14:31 | URL |

カノン母さん

いつもコメントくださって本当にありがとうございます~♪
お返事が遅くなってしまって大変申し訳ございません涙
今後共宜しくお願い致します~

いつも気にかけてくださってありがとうございます~
こちらの整体に行ってからミルの脚の状態もとても良い感じなのですよ~♪
今まで心配だった事に少し安心できるようになって私も嬉しく思っておりますぅ~♪

走るのがお好きな花音ちゃんと一緒に遊べる日をとっても楽しみにしていますねぇ~~~(〃▽〃)

| かのこ | 2009/06/29 14:33 | URL |

ららの家族さん

いつもコメントくださって本当にありがとうございます~♪
お返事が遅くなってしまって大変申し訳ございません涙
今後共宜しくお願い致します~

いつも気にかけてくださってありがとうございます~♪
こちらの整体に行ってからミルの脚の調子もとっても良い感じなので
私も本当に嬉しく思っておりますぅ~(〃▽〃)

ららちゃん脚の方は今は大丈夫でしょうか?
今度お会いした際に色々お話出来ればと思っております~
早くかわいいららちゃんにお会いしたいです!!

| かのこ | 2009/06/29 14:36 | URL |

プーのおとんさん

コメントくださって本当にありがとうございます~♪
お返事が遅くなってしまって大変申し訳ございません涙
今後共宜しくお願い致します~

そうなんですよ~
ワンちゃんの整体は痛くないそうです~
こちらの整体に行ってからミルの脚の調子も良いので私も嬉しく思っております~
やっぱり人間もワンちゃんも健康が一番嬉しいですね!!

| かのこ | 2009/06/29 14:39 | URL |

一麻さん

いつもコメントくださって本当にありがとうございます~♪
お返事が遅くなってしまって大変申し訳ございません涙
今後共宜しくお願い致します~

いつも気にかけてくださってありがとうございます~
こちらの整体に行ってからとっても調子が良いので私も嬉しく思っております~♪
人間もワンちゃんも健康でいてくれることが1番嬉しいですよね(^^)
お洋服誉めてくださってありがとうございます~♪
益々男らしくみえてしまいますよねぇ苦笑

いつかゴンちゃんと一緒に走れたら嬉しいですぅ(〃▽〃)

| かのこ | 2009/06/29 14:59 | URL |

kayoyoさん

いつもコメントくださって本当にありがとうございます~♪
お返事が遅くなってしまって大変申し訳ございません涙
今後共宜しくお願い致します~

いつも気にかけてくださって本当にありがとうございます~♪
本当に大したことないですよ~というお言葉を頂いた時は
涙が出るほど嬉しかったです~♪

今も脚の調子はとっても良いので私も嬉しく思っております~

こうしてkayoyoさんや皆さまと出会えて私もミルも幸せですよぉ(〃▽〃)
これからも是非是非宜しくお願い致します~

ではでは&んごんご

追伸 昨日はとても楽しかったです~♪貴重なお時間を本当にありがとうございました!!

| かのこ | 2009/06/29 15:04 | URL |

テンママさん

いつもコメントくださって本当にありがとうございます~♪
お返事が遅くなってしまって大変申し訳ございません涙
今後共宜しくお願い致します~

私も全然触っていないのに、びっくりしました~
でも整体が終わってからミルの腰の位置が高くなってとても歩きやすそうにしていたので、すごく嬉しかったですぅ~(〃▽〃)
テンママさんのおっしゃるように、私の方が元気になれたかもしれませんですぅ~♪

お洋服誉めてくださってありがとございます~
益々男らしく見えてしまいますよね汗汗
マウスパッドは大切に飾ってありますぅ~我が家の家宝でございます!!

| かのこ | 2009/06/29 15:07 | URL |

ぶんはち母さん

いつもコメントくださって本当にありがとうございます~♪
お返事が遅くなってしまって大変申し訳ございません涙
今後共宜しくお願い致します~

この度は素晴らしい先生をご紹介頂きまして本当にありがとうございました~
ミルも整体に行ってから脚の調子がとっても良さそうで私も嬉しく思っております~

私も今まですごく心配だったので、今は少し安心できたことに
感激しております~
本当にブログを通じてこうしてぶんはち母さんともお知り合いになれてすごく嬉しいです~
今後共イケてない飼い主とミルを宜しくお願い致します~♪

| かのこ | 2009/06/29 15:10 | URL |

ロク母さん

いつもコメントくださって本当にありがとうございます~♪
お返事が遅くなってしまって大変申し訳ございません涙
今後共宜しくお願い致します~

こちらで整体をして頂いてからミルの脚の調子もとっても良いので
私もすごく嬉しく思っております~
こうしてロク母さんとロクちゃんに出会えたりご紹介頂いた方に出会えたのもブログでお知り合いになれたおかげだと
大変感謝しております~♪

走るのがとっても速いロクちゃんといつか一緒に走れたら嬉しいですぅ~♪

| かのこ | 2009/06/29 15:13 | URL |

梅松父さん

いつもコメントくださって本当にありがとうございます~♪
お返事が遅くなってしまって大変申し訳ございません涙
今後共宜しくお願い致します~

この度は素晴らしい先生をご紹介いただきまして本当にありがとうございました~
整体に行ってからミルの脚の調子もとっても良くて私も嬉しく思っております~
ブログを通じて梅松ちゃん梅松父さんや皆様に出会えて本当に嬉しく思っております~
今後共何卒宜しくお願い致します~~~

モデル歩き頑張りますぅ~~♪

| かのこ | 2009/06/29 15:16 | URL |

みや蔵さん

いつもコメントくださって本当にありがとうございます~♪
お返事が遅くなってしまって大変申し訳ございません涙
今後共宜しくお願い致します~

こちらの整体に行ってからミルの脚の調子もとっても良い感じで
私も大変嬉しく思っております~♪
今まで心配だった事が少し安心できて本当に良かったです~♪

お気遣い頂きましてありがとうございます(^^)
私が一緒に走っている時是非手加減して頂きたいですぅ~笑

| かのこ | 2009/06/29 16:56 | URL |

TAJImamaさん

いつもコメントくださって本当にありがとうございます~♪
お返事が遅くなってしまって大変申し訳ございません涙
今後共宜しくお願い致します~

お気遣い頂いて本当にありがとうございます~
梅松父さんとぶんはち母さんにご紹介頂きましてゴッドハンドに
お会いして参りましたが、とても素晴らしい先生でした~♪

こちらの整体に行ってから脚の調子もとっても良さそうで私も嬉しく思っております~
いつかタジサブくんと一緒に遊んで頂けたら嬉しいです~♪

| かのこ | 2009/06/29 16:58 | URL |

そらママさん

コメントくださって本当にありがとうございます~♪
お返事が遅くなってしまって大変申し訳ございません涙
今後共宜しくお願い致します~

こちらの整体に行ってからミルの脚の調子もとっても良さそうで私もすごく嬉しく思っております~♪


そらくんがもしこちらにいらっしゃる際は是非お声掛けてくださいね~♪かわいいそらくんと一緒にお散歩出来たら嬉しいですぅ~(〃▽〃)

| かのこ | 2009/06/29 17:19 | URL |

shogame2さん

いつもコメントくださって本当にありがとうございます~♪
お返事が遅くなってしまって大変申し訳ございません涙
今後共宜しくお願い致します~

こちらの整体に行ってから脚の調子が本当に良くて私も嬉しく思っております~♪

野上先生は人間の整体がメインの先生ですので、私も次回は
お願いしようかと思っております~♪
shogame2さんもお体ご自愛なさってくださいね~

| かのこ | 2009/06/29 18:03 | URL |

ムサシのかあちゃんさん

いつもコメントくださって本当にありがとうございます~♪
お返事が遅くなってしまって大変申し訳ございません涙
今後共宜しくお願い致します~

こちらの整体に行ってからミルの脚の調子もとっても良さそうなので
私も大変嬉しく思っておりますぅ~♪
ずっと不安だったことが少し安心できるようになって私もとても
感激してます~~~

かわいいムサシくんと是非是非お会い出来る日を楽しみにしていますので、いつでも呼んでくださいませ~~~♪

| かのこ | 2009/06/29 18:05 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://frenchmill.blog87.fc2.com/tb.php/90-636e0e1e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

