かのことミル

フレンチブルドッグミル♀とかのこの のんびり成長日記です♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お散歩+病院

こんにちは、かのこです。
昨日の日曜日、ミルはいつもの病院へ行きました。いつもなら、車で行くのですが、昨日は
外も涼しかったし、雨も降っていなかったのでお散歩ついでに、電車で行きました。



さぁ、出発!(電車の中はカートなので、暑くなるのが心配だったので、季節感のない夏服でございます笑)

504_convert_20080929120008.jpg

病院までの道を時折、振り返りながらお散歩です。(めったにお散歩ショットがないので、
貴重な1枚だったりします♪)

503_convert_20080929115858.jpg

「ただのお散歩だとばっかり思っていたら、病院なのね・・・んご」

ミルちん、ごめんね苦笑 帰ったらおやつあげるから(ダメ飼い主です汗)

こちらの病院には1ヶ月に1回か2回はお世話になっています。ミルは5ヶ月くらいからお腹の湿しんと
足の肉球と指の間の赤いのに悩まされていました。

こちらの病院にお世話になるまで、たくさんの病院に行きましたが、どこに行っても何故かちゃんとした病名も教えて頂く事が出来ず、薬を飲ませても全く治る傾向がなかったので、本当に
困っていた所、最後に出会ったのがこの病院です。

今ではお腹の湿しんもキレイになくなり、足の肉球の間も随分と良くなりました(^^)

今日は、足の肉球の間の赤いのが、ちょっとひどくなったので見せに行きましたが、これくらいなら
問題ないとの事。いつもの魔法の塗り薬(うちではこう言ってます笑)を貰って終わりました。


また、先生に、お腹の皮膚の乾燥がちょっと気になっていたので、相談してみました。
これから冬にかけて皮膚が乾燥しやすくなるので、早めにケアしてあげると良いとの
アドバイスを頂いたので、こちらの病院オススメのアロママッサージオイルをミルの皮膚の
状態に合わせて調合して頂く事にしました♪
こちらは1週間くらいで出来上がるという事なので、とっても楽しみです(〃▽〃)

502_convert_20080929115732.jpg

お家に帰って、恒例の足洗いバトルの後(いつまでバトルなのかしら涙)ちょっと長めのお散歩
で疲れたのか、ミルちん爆睡でした。
今日もミルちんありがとうね(^^) お疲れ様♪









| びょういん | 12:23 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

東京だと普通に電車とか乗るんですね。
広島だとほとんど乗ることないので不思議な感じです。

遊びに行けると思ったら病院だったのね。
待合室で待ったるミルちゃん、病院だったのねって
落ち込んでる姿がなんともしおらしくカワイイですね。
帰っておやつたくさんもらったかな?
いつも健康な体でいようね。ミルちゃんお疲れ様♪

| Q太郎おやじ | 2008/09/29 13:08 | URL | ≫ EDIT

かのこさん、ミルちゃんお疲れ様でした。

ミルちゃん、お出かけだと思ったら病院で残念、、(土曜日のFICAとまったく同じ状況だぁ)でもロング散歩してもらって良かったね。
おやつもいっぱいもらえたかな?
ミルちゃんも皮膚弱いんですね。
フレブルちゃんの宿命かな、、、でもいい病院があるから大丈夫だね。ワンコ用のアロマオイルなんて素敵!!

| ako | 2008/09/29 14:03 | URL |

>Q太郎おやじさん

確かに、電車にワンコ連れで乗ることは東京が1番多いかもしれませんね~
私は実家が静岡なのですが、静岡で電車にワンコと乗る事は
ありませんでした(;・∀・)

ミル病院で診察して頂いてる時も、ため息ついてました笑
お出かけだと思ってたのですかねぇ?笑
Qちゃんは病院行く時などはどんな感じですか~?


帰ってきてオヤツあげちゃいました。ダメな飼い主ですね汗


| かのこ | 2008/09/29 14:25 | URL |

akoさん

akoさんも土曜日病院だったんですね。病院に行くと半日くらいつぶれてしまいますよね。akoさんFICAちゃんも本当にお疲れ様でした。
<(_ _)>

ミルがお世話になっている病院は、フレブルがたくさん来ていますが
やっぱり皮膚の弱い子が多いそうです・・・
FICAちゃんは皮膚の調子はいかがですか?

アロマオイルは、病院の看護士さんがアロマの免許を持っていらっしゃる様で個別にブレンドして調合してくれるみたい
なんですよ(^^)
皮膚の弱い子には良いそうなので、私自身もアロマ好きなので
楽しみです~♪

帰って来てオヤツあげちゃいました~またあのおねだり顔に負けました笑



| かのこ | 2008/09/29 14:35 | URL |

フレブルはやはり皮膚が弱い子が多いんですねえ。
プーは病院に掛かる程じゃないですか、小さな湿疹を
見つけてはおかんが「あ~~っ!」って大きい声を
出してます。
病気は困りますが、あまり神経質になってもねえ。
BUHIがそれを察知してネガティブになることもあるって
聞いたことがあるので、あまり気にしないようにしてます。
病気は気から、ですから。

| プーのおとん | 2008/09/29 16:01 | URL | ≫ EDIT

ミルちゃん電車に乗って病院へ行ったんだぁ~
文太はまだ電車に乗ったことがないんだよぉ…
病院お疲れ様!!お利口さんいしてたらやっぱりおやつですよね☆うちもそうですよぉぉ(*^。^*)
その子にあった病院を探すのってホントに大変ですよね…
うちも何件変えたか…(泣)でも信頼できる先生に出会えたのはすごぉくラッキーだし良かったぁ~
みるちゃんが早く良くなりますように…☆
アロママッサージオイルがミルちゃんのオリジナルで作ってくれるなんて!!良いですね♪~
届くのがホント楽しみですね☆☆☆

| ブンコ | 2008/09/29 16:22 | URL |

>プーのおとんさん

そうですね~私が行ってる病院には、皮膚で来る子が多いと聞きました。

確かにあまり神経質になってしまうのも、良くないですよね。
私も気にしすぎな部分があるので、気をつけます<(_ _)>

| | 2008/09/29 16:44 | URL |

ブンコさん

ミルもあまり公共の交通機関を使ったことがないのですが、時々
電車やバスに乗せる時があるんですよ~
ブンちゃんはいつもお車ですか?

ブンちゃんもお利口にしていたらおやつなんですね(〃▽〃)
ブンちゃんはいつもお利口そうだから、おやついっぱいゲットかな?

病院選びって本当に大変ですよね涙
ブンコさんも色々お探しになったんですね。今は良い病院見つかりましたか?

ブンちゃんもずっとずっと元気で居てね~(^^)
いつかお会い出来ると良いですね♪

アロマオイル届いたら、またブログに載せますね~~

| かのこ | 2008/09/29 16:53 | URL |

>プーのおとんさん

ごめんなさい~汗
上にお返事書いたのですが、名前入れ忘れちゃいました笑
かのこからでした<(_ _)>

| かのこ | 2008/09/29 17:00 | URL |

ミルちゃん、今の病院に巡り会うまで大変だったんですね。
犬(だけじゃないかもしれないけど)というのは、どうも病院によって、適当にあしらわれることが多いように思えます。
私は最初に「BUHI」という雑誌から今の病院に行くことが出来たので、少々遠いですが安心ですが、その病院にも、あちこちの病院で「アレルギー」の一言で片付けられて、ステロイド剤を大量に塗布し治らずに、来た子達が沢山います。
別にお犬様じゃないけど、ちゃんと医学的に見て欲しいといつも思います。
こちらは全然分からずに頼って行くわけだし、
治療費だってバカにならないのですから。
それにしてもミルちゃん、お腹きれいになって良かったですね。
これからの季節今度は乾燥か~。
色々と世話の焼けるワンコ達ですね・笑

| shogame2 | 2008/09/29 19:17 | URL |

こんばんわ~~

お散歩 兼 病院お疲れ様でしたぁ♪
電車で病院までお利口に行けて、ミルちゃん素晴らしいです(~o~)
病院で待つガックリうな垂れるミルちゃんカワユイ!!!
しかも笑えちゃいますv-10

アロママッサージオイルどんなか楽しみですね
是非是非1週間後ブログUP楽しみにしてます☆彡

あっ、リンクのお誘いありがとうございました
こちらも完了していますm(__)m

ではでは~~

| kayoyo | 2008/09/29 21:04 | URL | ≫ EDIT

遅ればせながら
フレブルひろば登録おめでとうございますっ♪
ミルちゃんだっ!ってひろばで見て
なんだかうれしくなっちゃいました。

最後の写真のねむそうなミルちゃんかわいい~。
湿疹もよくなってよかったですね。
アロママッサージオイル気になります。
私もどんな感じだったかブログUP楽しみにしてますね~。

| まる&ゆき | 2008/09/29 21:34 | URL |

shogame2さん>

そうなんですよ~今の病院に巡り逢うまで、本当にたくさんの
病院に行きました涙
人間の病院もそうですけど、本当に色々なお医者さん(獣医さん)が居るんだなぁって思いましたよ。(中には、ほっとけば治るっていう方もいました。汗)

実は私も、今の病院に巡り逢わなかったら、ウードゥーくんが
行ってるお医者さんに行こうかと本気で思っていました。
でも、片道2時間往復4時間を考えると、それがミルにとって良いのかな?と考えてみたり、色々と悩んでいたんです。

ウードゥーくん、素敵な飼い主さんに巡り会えて、良いお医者さんにも出会えて本当に良かったですね~

これからの季節は、ワンコも乾燥肌になるそうです~
保湿成分のあるシャンプー、コンディショナーとかも良いそうですよ~
本当まるで人間並みに色々ありますね笑

| かのこ | 2008/09/29 22:11 | URL |

kayoyoさん

ありがとうございます~♪
ミルは電車の中はカートなんですが、カートの中でモゾモゾしてましたよ笑
電車に乗っている方が不思議そうにのぞきこんでました汗

アロマオイル出来上がったら、ブログでご紹介しますね!!
私自身もアロマ好きなので、とっても楽しみです~

あ、リンクさせて頂きましたぁ~(^^)
ありがとうございます。これからも宜しくお願いします~

| かのこ | 2008/09/29 22:14 | URL |

まる&ゆきさん

ありがとうございます~♪
私もとうとう登録させて頂きました(^^)
皆さんがこうやってコメントくださると本当に嬉しいです~

ミルは薄目開けて眠るのが、どうやら得意みたいです笑
まるちゃんはどんな寝方しますか~?

アロマオイル出来上がったらブログでご紹介しますね!!
私もすご~~く(ミルより私の方が笑)楽しみにしてます笑

| かのこ | 2008/09/29 22:17 | URL |

ここの病院、アロマオイルを処方してくれるんですか~。
素敵ですね。

それにしてもジメジメ時期は肌荒れと思ったら、冬は乾燥!?
なんて手のかかる我が子達・・・。笑
本当に笑っちゃいますよね~。
肌が乾燥だの出来物だの、人間みたいですね。


| YUKA | 2008/09/29 23:28 | URL |

>YUKAさん

そうなんですよ~
看護士さんが、アロマセラピストで、その子の症状に合わせて
アロマを調合してくれてオリジナルブレントを作ってくれるのですよ~
出来上がったらブログでも紹介しますね~♪


本当に肌荒れの次は乾燥なんて、まるで人間ですよね~笑
ミルは、お腹の柔らかい所が乾燥してカサカサしてきてるんですよ~アロマとコンディショナーで対応してみようと思ってます~
ボブくんのお肌はどうですか?

| かのこ | 2008/09/30 06:51 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/09/30 09:14 | |

カギコメさん

そうなんですよ~♪
病院の中もアロマの良い匂いがするんですよ(〃▽〃)

バトン了解しましたぁ~
時間ある時にさせて頂きますね!

| かのこ | 2008/09/30 13:22 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/09/30 15:03 | |

ミルちゃんも、皮膚疾患ですか~。
はぁ~・・フレンチはどうしても悩みの種ですよね。

タジもサブも今年は悩まされました。
(未だにイマイチです。)

早くお薬や病院のお世話にならないようになるといいねっ♪

| TAJImama | 2008/09/30 21:07 | URL |

>TAJImamaさん

そうなんですよ~
けっこう早い時期から皮膚トラブルには悩まされたので
今では若干慣れっこになってきてしまいました苦笑

タジサブくんもですか???
今はもう落ち着いてますか?

皮膚トラブルは治すのも時間がかかるし、なめちゃうし
大変ですよね涙

タジサブくんも早く治りますように!!!

| かのこ | 2008/09/30 23:25 | URL |

遅くなってしまってゴメンなさ~いv-421

ミルちゃん、かのこさん病院お疲れ様でしたv-356
アロマオイルで、マッサージとはなんともセレブですねっv-344
やはり、今時期からやった方が効果アリなのでしょうねっv-426

今度、是非感想を聞かせて下さいねっv-290

リンクのぉ誘い、有難うございますぅv-344
貼っちゃって下さ~いv-415
私も、貼らせて頂きマ~スv-411

| テンママ | 2008/10/01 01:26 | URL |

テンママさん

いえいえ~コメントくださってありがとうございます~♪

アロマオイルは以外とリーズナブルなお値段で作って頂けるので
お願いしました(〃▽〃)
私の行ってる病院の先生は、早めにケアしてあげると効果が上がると
おっしゃってました~
出来上がったらブログでご紹介しますね~(^^)

リンクありがとうございますぅ!!
早速貼らせて頂きます(^^)v

| かのこ | 2008/10/01 10:25 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://frenchmill.blog87.fc2.com/tb.php/9-e6fb9f91

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

