かのことミル

フレンチブルドッグミル♀とかのこの のんびり成長日記です♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドッグランでのこと

こんにちは~かのこです
いつも温かいコメントをありがとうございます~♪

今後ともかのことミルを何卒宜しくお願い致します!!

前回のブログで少し書いた事件のことを書こうと思います。
本当は書こうか迷っていたのですが、日記として残しておこうと思い書くことに致しました。

その日の代々木公園のドッグランは、イベントなどがあったせいかもしれませんが
とても混雑していました。

ドッグランは大型犬と小型犬と分かれているのですが、なぜか大型犬の方に小さな
ワンちゃんがいたり、小型犬の方に大きなワンちゃんがいたりで私もちょっと
気になったのですが、ミルも遊びたそうにしていたので、しばらく遊ばせていました。

082.jpg
「んごんご~」

いつも通り大きなワンちゃんを追いかけて楽しそうに走っていましたが、ちょっと
クールダウンさせようと、ミルのハーネスを持って休憩をしていました。

その時、後ろからミルより少し小さいワンちゃんが走って来ました。
最初「遊びたいのかな~?」と思っていたのですが、ミルを見てワンワン吠えていたので
「ごめんね~」と言って私もそのワンちゃんから遠ざかろうとした時に
ミルがいきなり怒り始めました。

私はミルが怒るのを初めてみたので、何が何だか分からずにとりあえずそのワンちゃん
と引き離そうと必死でした。ワンちゃんも歯をむき出しにしてミルを噛んでいました。
私はワンちゃんの飼い主さんを探したのですが、どこにいるのか分からず、その場に
いる人たちも手伝ってくれてる時にやっとワンちゃんの飼い主さんがやってきました。

2頭を引き離した後、私はもうびっくりして気が動転していたのですが、その時
周りの人が「あのワンちゃん(ミルの)お し りを噛んだのよ!!だから怒ったんですよ!」
と教えてくれました。
お話を伺うとミルを噛む前も他のワンちゃんに噛み付こうとして走り周っていたそうです。

私は急いでミルのお し りを見ると血がにじんでひどく赤くなっていました。涙
その他もお口の所と頭の所も血が出ていました。
ミルは目に涙を一杯ためていました涙

083.jpg
「お し りは痛いのですぅ~んごんご」

その後、ドッグランを出て傷口を少し綺麗にしてあげながらよく見ると
おしりは急所のすぐ脇の所を噛まれていました。急所を噛まれていなくて本当に
良かったと思いました。

代々木公園を後にしてすぐに病院に行きました。(丁度レーザーの日でしたので
一緒に診て頂きました。)
病院で炎症反応、傷の深さ、目や耳等を診て頂いて、
「牙も刺さってないし、傷もすぐに治りますから大丈夫です。」との事で、
やっと安心しました。

今はもう傷もすっかり良くなってきて、元気一杯なので大丈夫です~(^^)

走るのが大好きなミルちんなので、これからもドッグランには連れて行ってあげよう
とは思いますが、この件でミルがトラウマになっていなければ良いなぁと思います。

私がもっと気をつけてあげればミルも痛い思いをしなくて済んだのにと思うと
本当に申し訳ない気持ちで一杯ですが、これからはもっともっと気をつけながら
ミルにとって楽しい場所に連れて行ってあげられれば良いなぁと思っています。

049.jpg
「もう大丈夫ですぅ~~~んごんご」


読んでくださってありがとうございます~♪
これからもかのことミルを宜しくお願い致します(^^)




| いろいろなこと | 18:31 | comments:32 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

もう大事件も大事件ですよぉ!
読んでいて腹が立って悔しくて可哀想で色々な気持ちでウルウルしちゃいました
目に涙をためていたミルちゃんを思うと・・(涙)
自分の子が、どういう遊び方をするとか大体解ると思うんです
もし、普段は大人しい遊び方をするにしても、そんなに目を離すなんて!!
大事に至らなくて本当に良かったです(涙)
怪我は治ったとの事ですが、大丈夫ですか?
ミルちゃんも、かのこさんも元気を出して下さいね
どうかトラウマになりませんように

| たらまま | 2009/05/01 14:46 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。源tomoです。
代々木でお声掛けてくださってありがとうございました~v-352

今回の事件は、私もすっごく考えさせられました。
源は攻撃的な性格なので、
ワンコと挨拶する時も気が抜けません・・・
ドッグランでも1度はリードオフしますが、
たいていしつこく追いかけまわして吠えまくり、大ひんしゅくです。。。
私もランで「このコの飼い主さんは誰?どこ?」ってよく思います。
ウンチしてても片づけに来なかったりして、どうなっちゃってるの??って思います。
リードオフする時は、どんなコでも目を離さず、近くにいて欲しいですね。
ホントはそんなの常識中の常識なんですけどね。

| tomo | 2009/05/01 15:33 | URL |

ミルちゃんっっv-406
本当に大変でしたね 涙
かのこさんも旦那様もさぞ心配だったでしょう…
傷が深くなくて本当になによりでしたが、せっかくの楽しいランが辛い思い出になってしまって本当に残念ですね…
ドッグランは楽しい場所だけど、どんなワンコが来ているかわからないという点では注意が必要ですね。
相手の飼い主の方はミルちゃんやかのこさん達に対して誠意のある対応をしてくれたのか、心配です 涙
もし噛み付く癖があるのなら、せめて責任持って目を離さないでほしいですよね。
ランで走るのが大好きなミルちゃんが、トラウマになっていませんように…

| ららの家族 | 2009/05/01 22:31 | URL | ≫ EDIT

ご訪問が遅くなってしまいゴメンなさ~い r(≧ω≦*)スミマセーン

先ず・・・ ミルちゃん大丈夫v-405
ランで噛まれちゃったんデスねっv-399
自分のコが噛まれる場合も、噛んでしまう場合もあるので、
ホントに目を離せないデスょねっv-409
トラウマにならない事を祈りマス~v-356

↓ 又、ミルちゃんのパパママとぉ会いしたんデスねぇ~v-290
ホントに羨ましいなぁ~v-290
ミルちゃんは、パパにもママにも似てるぅv-343
可愛くて、ぉ利口さんで言う事無しデスねっe-266

| テンママ | 2009/05/01 22:43 | URL |

わっ!!ミルちゃん大丈夫?
ゴンもランでガゥガゥされて噛まれても、噛み返すことを知らないので、やられっぱなしですe-263
たまに、楽しそうに遊んでるねーって言う飼い主さんも居るけど、どこが楽しそうやねん!!って私が引き離します。
いゃーー、犬の遊び方知らないの?みたいな顔されるけど遊ぶ度に相手に怪我させる犬って、問題児ですよ!

ミルちゃん、トラウマになりませんように・・・・

| 一麻 | 2009/05/01 22:51 | URL |

ミルちゃん、大丈夫ですか?
可哀想に・・かのこさんも、せっかく楽しませてあげようと思って行ったのにね(涙)

相手の飼い主さんの対応が気になります(-_-;)
きっと日頃からガウガウ系の子だったんだろうから、飼い主さんも目を離さずに近くに居て、何かあった時はすぐに対処できる様にして欲しいですよね!!

ちゃんと病院で診てもらったから大丈夫だろうけど、後になって腫れてくる事もあるみたいだからお大事になさってくださいませ。

| ぶんはち母 | 2009/05/01 23:33 | URL |

ミルちゃん痛かったね(泣)
怖かったよね…
文太もランで噛まれちゃうことがよくあって…
ランが大好きだから連れて行ってあげたいけど…
放すときはとっても注意しています…
過保護すぎ?って思うほどですが(汗)それでも
噛まれちゃうこともありますから(泣)

でもミルちゃんを噛んだ子の飼い主さんはちゃんと
注意してその子を見ないとランで遊ぶ資格がない
ですよね…
ミルちゃん以外にも被害にあってる子がいるなんて…
マナーがなってませんよね(怒)

可愛いミルちゃんが痛い思いをしたと思うと腹が立ちます!
でも先生に診てもらって大丈夫って…ホント良かったです~
かのこさんもショックでしたよね(泣)
早くミルちゃんの傷が良くなるように祈っています☆

| ブンコ | 2009/05/02 06:32 | URL |

こんにちは。先日は失礼しました…。
ミルちゃんドッグランで大変な目に遭ったのですね。
かわいそうに…
でも回復が早いようで安心しました。
プリンも顔から出血したことがありましたが、1ヵ月程でキレイに治りましたよ。
どうぞお大事になさってください。

| プリン | 2009/05/02 09:46 | URL |

ミルちゃんの怪我が大した事なかったようで良かったですね。
大豆もよく噛まれるのですが、それは大豆がしつこくし過ぎ(私の止めるタイミングが遅れ)たり、ケンカしてるコの所へ行った(私の足が遅くて、間に合わなかった)り…と、私&大豆が悪い場合ばかりですe-330
我が家の場合は、相手の飼い主さんもちゃんと傍に居て、すぐに止めてくれましたし。
何もしてないのに噛まれるなんて、酷過ぎる!!

でも本当に、中・大型犬のランに小型犬を入れるのはヤメテ欲しいですよね。
万が一こちらが乗って、骨でも折れられたらと思うと…
我が子は大型犬に慣れてるから~とか、変な過信は捨てて欲しいです。

ミルちゃんのキュ~トなお尻が、早く綺麗に治りますように‐人‐

| みや蔵 | 2009/05/02 18:42 | URL |

ミルちゃん、大変でしたね~
ロクも大勢のボステリと遊んでいる時に噛まれた経験あり、です。
しかも、あまりワンコと接触した事のないロクが初めてノーリードでワンコと遊ぶ、ってくらいの時期だったので、マジ、トラウマになってる可能性ありなんですよ~
今のロクの異常なほどのビビリもそのせいではと疑いたくなるほどです。
でも、逆になる可能性もあるし(ロクを噛んだワンコは小さい頃やっぱりワンコに噛まれて怖くて攻撃にでるらしい)目が離せません…
とくに初めましてのワンコの多いドッグランだと予測がつかないですもんね…
ミルちゃんに心の傷が残りませんように…

ところで、今日のロクのブログで勝手にかのこさんにバトンをふってしまって申し訳ありません(汗)
ブログにも書きましたが、気がすすまなければ、どうぞスルーしてやってください。

| ロク母 | 2009/05/03 00:58 | URL |

ミルちゃん大変だったね~。

けがは大したことなくてホッとしました。
心の傷の方が大きいのかな?

ほんと、色々な人がいるからね~。
タジ家は、最近ドッグランが遠のいてしまってます。
逆にストレスたまりそうだし。。
なかなか思いっきり走らせれあげれる環境って難しいですよね。

ミルちゃん、トラウマにならなければいいけど。。。

| TAJImama | 2009/05/03 16:04 | URL |

たらままさん

いつもコメントくださって本当にありがとうございますぅ~♪
お返事が遅くなってしまって大変申し訳ございません涙

ご心配お掛けいたしましたが、傷の方はすっかり良くなりました~
ミルもとっても元気なので、私も安心しておりますぅ~♪
あとはトラウマになっていなければ良いのですが~涙

この時期のドッグランは気候も良いので人数がすごく多いですよね~
これから私ももっと気をつけてあげないとと思いました汗

いつかまるたんと一緒に遊んで頂けたら嬉しいですぅ(〃▽〃)

| かのこ | 2009/05/04 16:27 | URL |

tomoさん

コメントくださって本当にありがとうございますぅ~♪
そしてお返事が遅くなってしまって大変申し訳ございません涙

ミルは走るのが大好きなので、よくドッグランに連れていくのですが、tomoさんのおっしゃる様に「飼い主さまはどこでしょう?」
と私もよく思います~
先日の代々木でも、愛ワンちゃんをランに残したまま外に出ていって
しまった飼い主さんもいらっしゃったのですよ~汗

せっかくの楽しい場所なので、皆さんで上手に使っていきたいですよね~

かわいい源くんにまたお会い出来る日を楽しみにしていますね!!

| かのこ | 2009/05/04 16:30 | URL |

ららの家族さん

いつもコメントくださって本当にありがとうございますぅ~♪
お返事が遅くなってしまって大変申し訳ございません涙

ご心配お掛けしてしまって申し訳ございません~
ミルの傷はもうすっかり良くなって元気一杯でございますぅ~
あとはトラウマになってないと良いなぁと思うのですが汗

本当に私もこれからもっと注意して遊ばせてあげないとと思いました~

相手の飼い主さまはミルのおしりを先に噛んだことに気づいていらっしゃらなかったので、私の方から謝りに言ったのですが
謝罪はなしでした~汗

ドッグランはせっかくの楽しい場所なので、上手に使って行きたいなぁと思いましたぁ~

| かのこ | 2009/05/04 16:33 | URL |

テンママさん

いつもコメントくださって本当にありがとうございますぅ~♪
お返事が遅くなってしまって大変申し訳ございません涙

ご心配お掛けしましたがもう傷もすっかり良くなって元気一杯でございますぅ~♪
あとはトラウマになっていなければ良いなぁと思っていますぅ汗

ドッグランは楽しい場所なので、上手に使っていきたいなぁと思いました~

ミルちん両方に似ていますかぁ~(〃▽〃)
ありがとうございますぅ~♪
私はママのミースの大ファンなので、とっても嬉しいですぅ~

| かのこ | 2009/05/04 16:35 | URL |

一麻さん

いつもコメントくださって本当にありがとうございますぅ~♪
お返事が遅くなってしまって大変申し訳ございません涙

ご心配お掛けしましたが、ミルはもうすっかり傷も良くなって元気一杯でございますぅ~
あとはトラウマになっていなければ良いなぁと思っていますぅ汗

ドッグランは色々な方がいらっしゃるので、なかなか難しい部分がありますよねぇ~
でも上手に使っていけば皆さん楽しい場所だと思っておりますので
私も気をつけながら遊ばせてあげられればと思います~

| かのこ | 2009/05/04 16:38 | URL |

ぶんはち母さん

いつもコメントくださって本当にありがとうございますぅ~♪
お返事が遅くなってしまって大変申し訳ございません涙

ご心配お掛けしましたが傷もすっかり良くなってミルちん元気
一杯でございますぅ~♪
あとはトラウマになっていなければ良いなぁと思っております汗

相手の飼い主様はワンちゃんがミルのおしりを噛んだことに気づいて
いらっしゃらなかったので、私の方から謝りに行ったのですが
謝罪なしでした~汗

ドッグランは楽しい場所ですが、色々な方がいらっしゃるので
これから私ももっと気をつけてあげないとと反省いたしました涙

色々お気遣い頂きまして本当にありがとうございますぅ~
ぶんはちちゃんと是非遊んで頂けたら嬉しいです!!

| かのこ | 2009/05/04 16:41 | URL |

ブンコさん

いつもコメントくださって本当にありがとうございますぅ~♪
お返事が遅くなってしまって大変申し訳ございません涙

ご心配お掛けいたしましたが、傷はもうすっかり良くなって
元気一杯でございますぅ~♪
あとはトラウマになっていなければ良いなぁと思っております汗

そのワンちゃんの飼い主様はミルのおしりを噛んだことには気づいて
いらっしゃらないようで、ずっと噛もうとして追いかけていたことも
気づいてなかったみたいでした~汗

ドッグランはとっても楽しい場所なので、上手に使っていけたら良いなぁと思っておりますぅ~

ブンコさんブンちゃんとドッグランに行けたらとっても嬉しいで~~~~~す(〃▽〃)

| かのこ | 2009/05/04 16:46 | URL |

プリンさん

コメントくださって本当にありがとうございますぅ~♪
お返事が遅くなってしまって大変申し訳ございません涙

ご心配お掛けしましたが、傷はもうすっかり良くなって元気一杯でございますぅ~
あとはトラウマになっていなければ良いなぁと思っています汗

プリンちゃんと是非是非また一緒に遊んで頂けたら嬉しいですぅ~
ふたりの2ショットを是非撮りたいですぅ~!!

| かのこ | 2009/05/04 16:50 | URL |

みや蔵さん

いつもコメントくださって本当にありがとうございますぅ~♪
お返事が遅くなってしまって大変申し訳ございません涙

ご心配お掛けしましたが傷ももうすっかり良くなって元気一杯でございますぅ~♪
あとはトラウマになっていなければ良いなぁと思っております汗

みや蔵さんのおっしゃります様に大型犬の方に小型のワンちゃんは
ちょっと不安になってしまいますよね。
故意ではなくても怪我などの恐れもありますし心配ですよね。

ドッグランは楽しい場所なので、これからもっと気をつけて遊ばせてあげたいなぁと思いますぅ~♪

| かのこ | 2009/05/04 16:53 | URL |

ロク母さん

いつもコメントくださって本当にありがとうございますぅ~♪
お返事が遅くなってしまって大変申し訳ございません涙

ロクちゃん辛い目にあわれたのですね涙
かわいいロクちゃんがと思うと悲しくなってしまいます涙

ミルの傷がもうすっかり良くなって元気一杯でございますぅ~
あとはトラウマになっていないと良いなぁと思います汗

これからはもっと気をつけて遊ばせてあげないとと思いました~
ミルもまた楽しく遊んでくれたら良いなぁと思いますぅ~


バトン了解致しました~近々ブログに書かせていただきますねぇ~

| かのこ | 2009/05/04 16:58 | URL |

TAJImamaさん

いつもコメントくださって本当にありがとうございますぅ~♪
お返事が遅くなってしまって大変申し訳ございません涙

ご心配お掛けしましたが傷の方はもうすっかり良くなって元気一杯でございますぅ~♪
あとはトラウマになっていなければ良いなぁと思っております汗

最近は気候も良いせいかドッグランがとっても大混雑していて
本当に色々な飼い主様がいらっしゃるなぁと考えさせられました。

走るのが大好きなので一杯走らせてあげたいけれどなかなか
そういった環境は難しいですよねぇ~

いつかタジサブくんと一緒に遊んで頂けたら嬉しいですぅ~(〃▽〃)

| かのこ | 2009/05/04 17:01 | URL |

ミルちゃん、咬まれちゃったんやぁ!
大事件ってハッピーな内容なのかと勝手に思ってた。。。
なちも、ドッグランで一度咬まれて流血したことあるのよぉ(泣)
咬んだわんちゃんの飼い主さんは良い方で、病院まで付き添ってくれて治療費も払ってもらったんやけど、そのわんちゃんは今回が初めてじゃなかったようで・・・。
普段怒らないミルちゃんが怒るぐらいだからよっぽど痛かったんやろうね。
犬を放して遊ばせるってことは何かしらリスクはあるよね。
逆に自分とこのわんこが誰かを・・・ってこと絶対にないとは言い切れないし。
なちは運良くトラウマにはならなくて今でもドッグランは大好きなんやけど、ミルちゃんもドッグラン嫌いにならないといいですね。

| ゆう | 2009/05/05 14:26 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/05/05 18:16 | |

すっかり遅くなってしまいました(涙)そんな事件が起こっていたとは!!ひどい話ですね♪かわぃそうにミルちゃん、怖かったね~自分ちの犬がちょっと気が強いかな?って感じる時は目を離さないでもらいたいですね。遊ばせるなって言うのはちょっとかわぃそうな気もしちゃうから・・・でも何かあったときにすぐにとめられる距離にいてくれないと困りますよね(怒)大事に至らなかったからよかったもののでも実際噛まれてるんだし!!なんだか腹が立ってきてしまいました!!うちの子に限ってって事は絶対無いですもんね。ヘタレなムサシもいつどうなるかわからないからランでは絶対目を離さないようにしてるつもりですもん。なんか一人熱くなってしまってすみません・・・ミルちゃんお大事にね。そしてトラウマにならないといいんだけど・・・

| ムサシのかあちゃん | 2009/05/07 11:49 | URL |

最近代々木公園のドッグランはマナーの悪さをよく聞きます。
愛犬家が集まる広場だからみんなで気持ちよく利用したいものですよね。
喧嘩による負傷もありますが、
病気をもらってしまうのもドッグラはあるので気をつけてくださいね。

| 梅松父 | 2009/05/07 12:48 | URL | ≫ EDIT

はじめまして、ORE☆OREOのToshiボーです。その後ミルちゃん大丈夫でしたか?現実OREOもお台場のドッグランで噛まれその後、徐々にランにもなれて今では相変わらずの怖いもの知らずになりました。一人一人の飼い主さんは責任を持って行動して欲しいものですね!本当にかのこさんのショックが大きいでしょうがミルちゃんも大事に至らなくて良かったです。いつも読み逃げですいません。これからも宜しくです。

| Toshiボー | 2009/05/08 11:27 | URL |

ゆうさん

いつもコメントくださって本当にありがとうございますぅ~♪
お返事が遅くなってしまって大変申し訳ございません涙

ご心配お掛けいたしましたが、もう傷はすっかり良くなって
いつものおしりに戻りました~♪

なちちゃんも噛まれたことがあるのですね涙
考えただけでもとっても悲しくなってしまいますがトラウマに
なっていなくて本当に良かったですね~

ミルもこの日以降ドッグランに行っていないので分からないのですが
トラウマになっていなければ良いなぁと思いますぅ~汗

いつかなちちゃんと一緒に走れたら嬉しいです~(〃▽〃)

| かのこ | 2009/05/08 17:44 | URL |

鍵コメさん

コメントくださって本当にありがとうございますぅ~

ご心配お掛けしましたが、傷もすっかり良くなって本当に嬉しいですぅ~♪
また、宜しければ見に来て頂けたら嬉しいですぅ(〃▽〃)

今後とも宜しくお願い致します!!

| かのこ | 2009/05/08 17:45 | URL |

ムサシのかあちゃんさん

いつもコメントくださって本当にありがとうございますぅ~♪
お返事が遅くなってしまって大変申し訳ございません涙

ご心配お掛けしましたが傷はもうすっかり良くなっていつもの
おしりに戻りました~♪

本当に私も初めての事ですごくびっくりしてしまって
あっという間の出来事でしたので、噛まれた当初はオロオロして
しまいました汗

飼い主様はミルが噛まれたことに気づいていらっしゃらなかったみたいでした~汗汗
ドッグランは楽しい場所なので、これからも連れて行ってあげたいなぁと思いますが、ミルがトラウマになっていないと良いなぁと思います~
いつか優しいムサシくんと遊べたら嬉しいです!!

| かのこ | 2009/05/08 17:51 | URL |

梅松父さん

いつもコメントくださって本当にありがとうございますぅ~♪
お返事が遅くなってしまって大変申し訳ございません涙

ご心配お掛けしましたが傷はもうすっかり良くなっていつもの
おしりに戻りました~♪

梅松父さんのおっしゃりますように、皆で気持ちよく利用できる
と良いと本当に思います~

ドッグランは楽しい場所ですが、これからはもっと
気をつけてあげなければいけないなぁと思いました。

色々本当にありがとうございます~

| かのこ | 2009/05/08 17:54 | URL |

Toshiボーさん

コメントくださって本当にありがとうございます~♪
お返事が遅くなってしまって大変申し訳ございません涙

OREOくん以前ブログで拝見した際に噛まれていてすごく
痛々しかったですね涙
今はもうすっかりドッグランでも楽しく遊べるとの事で本当に良かったですぅ~♪

ミルの傷はすっかり良くなっていつものおしりに戻りました~♪
これ以来ドッグランには行っていないのですが、トラウマになっていなければ良いなぁと思っております~

いつも読んでくださってありがとうございますぅ~
これからも宜しくお願い致します!!

| かのこ | 2009/05/08 17:57 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://frenchmill.blog87.fc2.com/tb.php/83-c439d451

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

