かのことミル

フレンチブルドッグミル♀とかのこの のんびり成長日記です♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

目の下その後など

こんにちは~かのこです。

先日はミルのことで皆様から温かいコメントを頂きまして本当にありがとうございました~
感動でうるうるでございました涙
今後とも至らない飼い主ですが、何卒宜しくお願い致します!!

目が腫れてから約10日間くらいですが、今週火曜あたりからとっても良くなりました(^^)

204_convert_20090306104448.jpg
「んごんごんご・・・」

ミ、ミルちん後ろ姿じゃなくて前みてください~汗

184_convert_20090306104431.jpg
「かのこさん~呼びましたかぁ?んご」

ちょっとかさついてはいますが、腫れはもうなくなりました~

177+(2)_convert_20090306104414.jpg
「おやつがみえますよ~んご」


原因は未だ分からないですが、1週間くらいで腫れがひいたのを考えると
ぶつけたか、虫さされなのかもしれません。

腫れてた時は本当にどうしようどうしようとオロオロしていましたが、治って本当に
良かったです涙


脚の方は、最近寒かったり気圧の変化が激しかったりなので、良くもなく悪くもなくです。
かばったりすることはないのですが、レーザーをあてた日と比べるとやっぱり歩き方の
力強さがちょっと違う気がします。

完治することのない事と向き合っていく事は飼い主の私にとっても色々と考えさせられる
部分が多いです。でも、それもきっとミルが私に教えてくれているのでしょうね~


今週末にまたレーザーに行く予定なので、そしたら一杯走りましょうね~♪

166+(2)_convert_20090306104358.jpg
「かのこさん、その手にあるおやつはまだですかぁ?~んご」


「あぁ~汗 待たせすぎちゃっいましたね~今あげますよ~」 ← ダメ飼い主です汗

| びょういん | 12:07 | comments:33 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ミルちゃん腫れが引いてよかったね~
原因はわからないようだけどひとまず安心ですね。
脚の治療も大変そうですね。
治療して元気に走れるといいね。
ミルちん、かのこさん頑張るじょ~~!

偉いねミルちゃん!お利口に座って待てるんだね。
カメラ目線で撮ろうとしておやつの持つ位置とか
難しいですよね。
そんな状況を考えると何枚も撮られてまだ~の
真剣なミルちゃんお顔は笑っちゃうね。
でも可愛く撮れてるよ!

| Qパパ | 2009/03/06 12:37 | URL | ≫ EDIT

こんにちは、、
ミルちゃん、、一先ず腫れが引いて
良かったね~原因不明って本当にやっかい
やっぱり、考えられる事はご飯ですかね~
mamataも合わないご飯食べると即!!!どこかしらに
赤いプツンが出来ます。

足も速く良くなって元気に走り回りたいですね~
mamataも頑張って、ミルちんの後付いていきまーーす。

お大事にしてくださね!季節の変わり目だしね。

| mamataママ | 2009/03/06 13:40 | URL |

こんばんわ~~

ミルちゃん目の腫れ引いて良かった~、良かった~

足の件ですが、完治する事が無い事に向き合うって・・・
本当に悲しくって、辛い言葉です
でも、完治までとは行かずとも良くなるって事はあるんですよね
現に今そうなりつつあるって思います
かのこさんの愛情がミルちゃんに伝わって奇跡も起こるかもしれません

かのこさん!!
昨日同様 健康へ前進~~前向きtogetherだぞ~~♪

ではでは^^

| kayoyo | 2009/03/06 20:01 | URL | ≫ EDIT

ミルちゃんの目の下の具合が良くなって、本当に良かったですv-353
一安心ですね♪
足の具合は、今の季節は少し調子が良くないんでしょうか…涙
でもレーザー治療の成果が確実にあらわれているみたいですね!
皮膚の具合が悪くなったりした時、病院に行って、たくさんお薬もらって、お金もたくさん払って、効果ナシ、みたいなこともたまにあるので、確実に効果が出てくれるのはありがたいですよね~☆
ミルちゃんの足の具合が良くなったら、ぜひぜひ又一緒に遊んでください♪

| ららの家族 | 2009/03/06 20:49 | URL | ≫ EDIT

ミルちゃん良くなってよかったね!!
前の記事にメッセーシいれたつもりだけど、載ってなかった^^;
ごめんね。多分早とちりの私は、送信確認せずだから遅れたもんだと思ってた^^;

ミルちゃん足も早くよくなって、思いっきりランランできるといいね。
なので、おやつ早くあげてくださーーい(笑)

| 一麻 | 2009/03/06 22:03 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/03/06 22:15 | |

ミルちゃん、良かったですねぇ~♪
一体なんだったんでしょうね??
でも、ミルちゃん辛そうじゃないし、食欲もあるみたいだから一安心ですね(^_^)

レーザーは効き目があるみたいですね!! ミルちゃんに合ってたんでしょうね(^^)v
早く、少しでも良くなってアクティブミルちゃんで元気に走り回れるといいですね♪


| ぶんはち母 | 2009/03/06 22:30 | URL |

お洋服、お手元に届きましたか~サイズ大丈夫でしたか?
逢った事もないのに、伸びない素材の服なんて無謀でしたかねv-356

それにしても、ミルちゃんのお目目、原因は解らないままのようですが、治って良かったですね!
ミルちゃん、いつもの可愛いお顔に戻ったよv-343

| みや蔵 | 2009/03/07 01:18 | URL | ≫ EDIT

ミルちゃん、大変だったんですね・・・でも腫れも引いたみたいでよかったです。なんかあるとオロオロしちゃうのは同じですよ。ダメ飼い主だなんて思わないで下さいね。すべてのことが勉強なんですよ、きっと。一つ一つ覚えて言って一緒に成長できればいいんじゃないかな~なんてゆる~い考えのダメ飼い主です(笑)一緒にがんばりましょうね♪

| ムサシのかあちゃん | 2009/03/07 10:06 | URL |

ミルちゃん治って良かったですね♪
お薬が効いたのかな?

前のコメントですけど、目の下が白くかさつく時・・・うちは放置です。笑
ひどくなる前に気づくと治っているので今はそのままです。

レーザーした日って調子違いますよね~。
芯から暖まって痛みがないのでしょうね。
レーザーした日ってぐったりじゃないですか?気持ちよくて眠いのかわからないけど、うちはすごく眠そうなんですよ~。

| YUKA | 2009/03/07 12:20 | URL |

ミルちゃん、良かったね~。
あれから記事がUPされてなかったので、どうなったかな~って心配してたよーー。

でもぉ~原因が分からないってなんかもやもやしちゃうよね。
虫刺されか、ぶつけたぐらいだったら良いのだけど、目の近く出し、かのこさん、心配だったでしょー。

腫れが引いて、益々美人さんになったわぁ~!

| TAJImama | 2009/03/08 08:35 | URL |

腫れが引いたようで、ミルちゃんかのこさん良かったデスねぇv-411
フレンチって皮膚が弱いから、ブツ②出来たり腫れたりしますもんねv-409

今日は、レーザーに行かれたのかなv-361
来週は沢山、ぉ散歩して走れるとィィねぇ、ミルちゃんv-290

| テンママ | 2009/03/08 23:10 | URL |

目の方はひとまずは安心ですね。
脚の方は一進一退ですか。
うまく付き合っていくしかないですね。
カルシウム摂取とか筋トレとか人間同様に
できればいいんですけどねえ。

| プーのおとん | 2009/03/09 18:15 | URL | ≫ EDIT

こんにちはー。
ミルちゃんのおめめよくなってよかったー。
白く腫れてるのを見たときは私までびっくりしたので
かのこさんはさぞ心配されましたよね。。
脚のほうも悪化してないようでよかったー。
一緒に走れる日を楽しみにしております。

それにしてもミルちゃんの上目使いかわいすぎっ☆
いっぱいおやつあげたくなっちゃいますね。

| まる&ゆき | 2009/03/09 21:49 | URL |

飼い主が焦ったりしてはいけません。
ミルちゃんに伝わってしまい逆にストレスになっちゃいます。
いつも笑顔で明るく接し、
“大丈夫だよ~可愛いね~”って親バカになってましょう!

| 梅松父 | 2009/03/10 12:40 | URL | ≫ EDIT

>Qパパさん

いつもコメントくださって本当にありがとうございます~

お返事が遅くなってしまって大変申し訳ございませんm( __ )m

ご心配お掛けして申し訳ありませんでしたが、目の下は
もうすっかり良くなりました~♪
脚の方もレーザーに行って調子が良くなって私も安心して
おりますぅ♪

Qちゃんのお写真はいつも本当に素敵でナイスショットで
羨ましいですぅ~
ミルはおやつがないとカメラは見てくれないので
パパさんがおっしゃるようにおやつの位置にすごく苦労しますぅ汗

いつかQちゃんとミルの2ショットを撮るのが夢だじょ~♪

| かのこ | 2009/03/10 12:45 | URL |

mamataママさん

いつもコメントくださって本当にありがとうございます~

お返事が遅くなってしまって大変申し訳ございませんm( __ )m

ご心配お掛けしましたが、目の方はすっかり良くなりましたぁ♪
原因が分からないので、またなるのでは?と心配になったりますが
でも治って本当に良かったですぅ♪

脚の方もレーザーでとても調子が良くなってきましたので
mamataちゃんと是非一緒に走りたいで~す!!

| かのこ | 2009/03/10 12:47 | URL |

kayoyoさん

いつもコメントくださって本当にありがとうございます~

お返事が遅くなってしまって大変申し訳ございませんm( __ )m

ご心配お掛けしましたが、目の方はすっかり良くなりましたぁ♪
腫れたばかりの時はもうびっくりしてオロオロするばかりでしたが
本当に治ってよかったですぅ涙

脚の方はやはりレーザーをあてると全然違うのですよ~
レーザーの効果はあるみたいなので、定期的に行こうと思っております~
いつも気にかけて頂いて本当にありがとうございます(^^)

kayoyoさんとの今年の目標健康に向かって頑張ります~!!

では&んご

| かのこ | 2009/03/10 12:52 | URL |

ららの家族さん

いつもコメントくださって本当にありがとうございます~

お返事が遅くなってしまって大変申し訳ございませんm( __ )m

ご心配お掛けしましたが、目の方はすっかり良くなりましたぁ♪
腫れた時はびっくりしてオロオロしていたなさけない飼い主でございます涙

脚の方はレーザーに行ったので、今とっても調子が良くなりました~

いつもお気遣い頂いて本当にありがとうございます!!

色々と試してみて効果がないと切なくなりますよね。
でもやらないより、きっとやった方が良いと思いながらいつも
何かしてあげようと心がけております~

ブログでららちゃんの元気な姿が見れると私まで嬉しくなっちゃいます!!
これからもかわいくてキュートなららちゃんを楽しみにしてますね~

| かのこ | 2009/03/10 14:24 | URL |

一麻さん

いつもコメントくださって本当にありがとうございます~

お返事が遅くなってしまって大変申し訳ございませんm( __ )m

お気遣い頂いて本当にありがとうございますぅ♪
目の腫れはすっかり良くなって完治いたしました(^^)

脚の方もレーザーに行ったので、とっても調子良さそうですぅ~
やっぱり健康でいてくれるのが、1番嬉しいですよね~

おやつ!!すいません!!すぐにあげますぅ~~汗汗
またせすぎてよだれダーダーになってました笑

| かのこ | 2009/03/10 14:27 | URL |

鍵コメさん

コメントくださって本当にありがとうございます~

お返事が遅くなってしまって大変申し訳ございませんm( __ )m

お返事はメールさせて頂きますね~
お時間ある際に見て頂けると嬉しいですぅ♪

| かのこ | 2009/03/10 14:28 | URL |

ぶんはち母さん

いつもコメントくださって本当にありがとうございます~

お返事が遅くなってしまって大変申し訳ございませんm( __ )m

ご心配お掛けしましたが、目の方はすっかり良くなりましたぁ♪
お気遣い頂いて本当にありがとうございます~♪
原因が分からないので、ちょっと不安な面もございますが、
腫れがひいてくれて本当に嬉しいです涙

脚の方もレーザーに行ったので、調子が良さそうです~
レーザーを当てた時と時間がたった時ですと見た目分からないのですが、脚のふるえが全然違うのですよ~

ミルがいつかぶんはちちゃんと一緒に走って遊ぶのが夢だと
言っております~いつか是非お会いしたいですね!!

| かのこ | 2009/03/10 14:32 | URL |

みや蔵さん

いつもコメントくださって本当にありがとうございます~

お返事が遅くなってしまって大変申し訳ございませんm( __ )m

ブログにアップするのが本当に遅くなってしまって申し訳ございませんでした。
お洋服とっても素敵でかわいくて、すごく素敵ですぅ~
サイズもピッタリで本当に嬉しいです。本当にありがとうございます!!大切に着させていただきますね!!

ご心配お掛けしましたが、目の方はすっかり良くなりましたぁ♪
腫れてた時は本当にびっくりしましたが、やっと普段に戻って安心ですぅ~

暖かくなって参りましたので、是非みや蔵さんや大豆ちゃんにも
お会いしたいです!!

| かのこ | 2009/03/10 14:40 | URL |

ムサシのかあちゃんさん

いつもコメントくださって本当にありがとうございます~

お返事が遅くなってしまって大変申し訳ございませんm( __ )m

ご心配お掛けしましたが、目の方はすっかり良くなりましたぁ♪
腫れた時は本当にびっくりしてしまってオロオロしてしまいましたが、今は治ってやっと安心しました♪

かぁちゃんさんのおっしゃるように、ひとつひとつが勉強ですよね~
ゆる~い考え私も見習わないとと思いますぅ!!
ありがとうございます(^^)

ムサシくんといつかお会い出来ると嬉しいです~

| かのこ | 2009/03/10 14:44 | URL |

YUKAさん

いつもコメントくださって本当にありがとうございます~

お返事が遅くなってしまって大変申し訳ございませんm( __ )m

ご心配お掛けしましたが、目の方はすっかり良くなりましたぁ♪
それとともにカサカサもなんだか良くなった気がします~
お薬が効いたのかもしれませんね(^^)

そうなんです!!レーザーした日は全然調子が違いますよね。
ミルもレーザーに行ってきたので、今調子がすごく良いんですよ~
ずっとこの調子が続いてくれたらと思います~

ボブくんレーザーした日は眠そうなのですか?
そういえばミルも気持ち良さそうに眠ってた気がします~
YUKAさんのおっしゃるようにきっと痛みがなくなるから
心地よくなるのでしょうね~

花粉症は辛いですが、暖かい日が続くと嬉しいですよね(^^)

| かのこ | 2009/03/10 14:47 | URL |

TAJImamaさん

いつもコメントくださって本当にありがとうございます~

お返事が遅くなってしまって大変申し訳ございませんm( __ )m

ご心配お掛けしましたが、目の方はすっかり良くなりましたぁ♪
腫れた時はすごくびっくりしてしまってオロオロしてしまって
ダメ飼い主全快でした涙

原因が分からないのはやっぱりもやもやしちゃいます~
また、ならないかちょっと心配になったりしてしまうんですよ汗

本当に色々と体のことがあると、健康って大切だなぁと思ってしまいます~


TAJImamaさんに美人って言われてミル大喜びですよ~~
ありがとうございます♪

| かのこ | 2009/03/10 14:51 | URL |

テンママさん

いつもコメントくださって本当にありがとうございます~

お返事が遅くなってしまって大変申し訳ございませんm( __ )m

ご心配お掛けしましたが、目の方はすっかり良くなりましたぁ♪
腫れた時はびっくりしてオロオロしてましたが、治って本当に
良かったです~涙

脚の方もレーザーに行って今はとっても調子が良さそうなのですよ~
あまりにも調子が良さそうなので、お散歩していて私も嬉しくなっちゃいました(^^)

いつかテンちゃんと一緒にお散歩できたら嬉しいですぅ~♪

| かのこ | 2009/03/10 15:00 | URL |

プーのおとんさん


いつもコメントくださって本当にありがとうございます~

お返事が遅くなってしまって大変申し訳ございませんm( __ )m

ご心配お掛けしましたが、目の方はすっかり良くなりましたぁ♪

脚の方もレーザーに行ったので今とっても調子が良さそうです~
このまま調子が良いのが続いて欲しいなぁと思っております(^^)

おとんさんのおっしゃるように、人間みたいに筋トレや何か出来れば
良いですよね~

プーちゃんの脚本当にいつみても筋肉が綺麗についていて
羨ましいです~



| かのこ | 2009/03/10 15:02 | URL |

>まる&ゆきさん

いつもコメントくださって本当にありがとうございます~

お返事が遅くなってしまって大変申し訳ございませんm( __ )m

お気づかい頂いて本当にありがとうございます~
腫れの方はすっかり良くなって私もやっと安心しました♪

脚の方もレーザーに行ってきて今はとっても調子が良いのですよ~
是非是非まるちゃんと居一緒に走って頂けたら嬉しいですぅ~~~~

まるちゃんの上目づかいがあまりにもかわいいので
マネしてミルにもやって頂きました~
誉めてくださってありがとうございます~
おやつあげてばかりでダメ飼い主でございます汗

| かのこ | 2009/03/10 22:26 | URL |

梅松父さん

いつもコメントくださって本当にありがとうございます~

お返事が遅くなってしまって大変申し訳ございませんm( __ )m

そうですね~飼い主が焦ったりするとミルに伝わってしまいますね汗 
そういえば最近目の下が腫れたのが気になってよくお顔を見てると眉間にシワがよっていたかもしれません汗

これからはかわいいかわいいと親ばか増量大作戦で
いきたいと思います~♪

いつもありがとうございます!!

| かのこ | 2009/03/10 22:29 | URL |

こんばんは
ほんとにご無沙汰してしまってごめんなさい、、、。
ミルちゃんの目、大事にならなくて良かったですね!!
FICAも、前にあったすごいアレルギー症状ほどではないけど、たまに目の周りが腫れることがありますよ。
原因はわからないまま、腫れは引いていきます。

ミルちゃんも回復してるみたいで良かったです。
足も、温かくなってきたら少しは楽になるかな?

| ako | 2009/03/10 22:49 | URL |

> akoさん

コメントくださって本当にありがとうございます~

ご心配頂いてありがとうございます~
目の腫れの方はすっかり良くなりました~
FICAちゃんも同じような事あったのですか?
目の周りですと、やっぱり見えてしまうので、気になりますよね涙

脚の方はレーザーに行ったので今はとっても調子が良いんですよ~
これから暖かくなってきたらきっと調子が良くなると思います~

またFICAちゃんにお会いしたいです!!

| かのこ | 2009/03/11 18:31 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/03/12 09:55 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://frenchmill.blog87.fc2.com/tb.php/72-79c9ff6c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

