かのことミル

フレンチブルドッグミル♀とかのこの のんびり成長日記です♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

原因不明

こんにちは~かのこです。
いつも温かいコメントをくださって本当にありがとうございます!!

寒い日が続いておりますが、皆様お体には充分にお気をつけくださいね。




大豆ちゃんのママみや蔵さんがミルになんとお誕生日のプレゼントをくださいました~♪
とってもかわいらしい赤いお洋服でとっても暖かそうです~♪
しかも!!mamataちゃんと色違いのおそろい~♪
みや蔵さん本当にありがとうございました~~(〃▽〃)


前回のコメントのお返事遅くなってしまって本当に申し訳ありませんでした。
そして、皆様のところに遊びに行かせて頂くのもあまり出来なくて本当にすいませんでした。

先週の水曜日、ミルの右目の下が白くなっているのに気がつきました。

043_convert_20090303103509.jpg

最初は、毛が抜けちゃったのかなぁと思いそのまま仕事へ行きました。

夜帰宅後、よくみてみると、ちょっと腫れてる気が。赤くはなってないのですが
白く盛り上がってる感じがしました。

でも、食欲もあるしお散歩も元気にしてるし、他に変わった事はありません。

次の日の朝、やっぱり腫れてるので、心配になってかかりつけの病院に電話をしました。

055_convert_20090303103526.jpg
「かのこさん、なにかついてますか?~んご」

見てみないと分からないけれど、食欲もあって元気もあるなら、緊急状態ではないと思います
との事。

とりあえず少し安心しましたが、夜仕事から帰ってみるとちょっと腫れがひどくなってる
気がして、もしかして何かのアレルギーかもと思い、mamataママさんにメールで
相談しました。

症状的には、アナフィラキシーショックではなさそうなので、とりあえず安心。

でも、やっぱり心配なので、次の日朝一で病院へ。

顔ダニの検査、血液検査等をした結果、顔ダニは見つからず、血液検査の結果も異常なし。
(血液検査で、昨年使用したステロイドの影響がないかも確認しましたが異常なしでした。)

考えられる理由は、どこかでぶつけたか最近変えたご飯に反応したかそれくらいしか
ないのですが、原因は不明でした。

先生と相談をして、ご飯を元に戻し、3日分の抗生物質と消炎剤を頂きました。

063_convert_20090303103543.jpg
「もう大丈夫ですよ~~んご」

今はもう大分腫れもひいて、良くなりました~♪
さすがに今回は脚の事に引き続き凹みましたが、もう大丈夫です!!

今回のブログは病気の記録として残したかったので、長くなってしまって申し訳ありません。
読んでくださってありがとうございます~~

やっぱり人間もワンちゃんも健康が1番ですね(^^)


| びょういん | 12:02 | comments:28 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

今は腫れが引いているのですね、、
取り合えず良かったです
最初の写真をみても、白くなっているのよくわかります
う~ん、、かのこさんの凹む気持ちよくわかります
実は家も湿疹の事ではアレルギー検査しても異常なしでした
原因不明ってよくある事なのかも、、(辛)
人間でもよくあることなのですよね。。。
手作り食にした今もブツブツが出たり引いたりでかなり落ち込みます

でもね、前向きに行こうって~~
かのこさんも前向きに行きましょう。。
前向きtogetherしましょうねん♪
気持ちだけは絶対健康にさせるぞ~~!!

んごでわ^^

~追伸~
みや蔵さのお誕生日プレゼント素敵です☆ミ
ミルちゃんとっても似合ってます
赤って色も、お襟の大きいのも、お洒落!!



| kayoyo | 2009/03/03 17:23 | URL | ≫ EDIT

こう言う時にせめて人間の言葉が分かって「痛い?」とか聞いたら、首を縦に振るとか出来たらいいのにって思いますよね。
たぶん 食欲があっていつも通り元気でウンチも異常が無く毛の様子に代わりがなければほとんど問題ないんだと思っていても、やっぱり心配ですね。
特に腫れていたりするのは目に見えて分かることですから。
でもとにかく良くなってきているとこのとで、良かったですね。

うちは、あの皮膚炎が完治して以来2ヶ月くらい病院に行っていないのですが、逆に本当に大丈夫なの?なんて要らぬ心配をしてしまいます。

| shogame2 | 2009/03/03 20:44 | URL |

かのこさん心配でしたね(泣)
ミルちゃんの写真からも白くなってるの分かりますぅ…
原因が分からないのって不安ですよね…
でもでも今は腫れもひいたみたいだし…血液検査も大丈夫~だにもいない…良かったです…
ご飯を変えたのもあるのかな??
文太は食べ物のアレルギーが即湿疹で出るので…
ミルちゃん~痛かったりかゆかったりじゃなくて良かったけどお大事にね☆☆☆
かのこさん~山梨から可愛いミルちゃんが健康でいれますようにぃといつも祈っています☆☆☆

| ブンコ | 2009/03/03 21:51 | URL |

可愛いミルちゃんのお目目が。。。大変。

原因が分からないのが一番困っちゃいますよね。
ミルちゃん、回復されているようだから良かったものの、
もしまた同じような症状が出ないか、飼い主としては心配になってしまいますものね。
何でもないといいけど。

お大事にしてくださいね。

本当~~健康が一番です。



| TAJImama | 2009/03/03 23:12 | URL |

ミルちゃん、心配ですね~v-356
原因が分からないのが一番不安ですよね…
でも大分腫れも引いて落ち着いたということで良かったです☆
何かのアレルギー反応だったんでしょかねぇv-388
かのこさんも心配続きですよね(涙)

プレゼントのお洋服とっても似合ってますね~!
女の子らしい感じでかわいいっv-238
実は我が家もミルちゃんにプレゼントを用意しているのですが、なかなか渡す機会がなく…汗
ぜひ又みなさんと集まれたら嬉しいです♪

| ららの家族 | 2009/03/03 23:13 | URL | ≫ EDIT

素敵なプレゼントが届いて良かったデスねぇv-344
とっても、ぉ似合いょ~v-425

ぁららっ、ホントに目の下が白くプックリしちゃってますねっv-409
痛いのかな~、痒いのかな~って心配になりますよねっv-406

血液検査の結果、異常無しで良かったねぇミルちゃんv-425
今年は、健康が目標でしたょねe-271
強くなってねぇ~、そして早く治ると良いねぇ~e-415

| テンママ | 2009/03/03 23:16 | URL |

ミルちゃん心配ですね(涙)
原因が分からないのが一番困ってしまいますよねv-388
痛みとか痒みは無いのかしら? 
写真でも白く腫れてるのが分かります(:_;)
大変だけど、お大事になさって下さいねm(__)m
かのこさん、元気出してくださいね・・・。

みや蔵さんのプレゼント、とっても可愛いし似合ってますよ♪
ブリンドルは赤が似合いますよね(^^)v

| ぶんはち母 | 2009/03/04 00:01 | URL |

こんな時は、
ぶつけたとか、引っかいたとか、痛いとか、痒いとか、、
ホントしゃべってくれたらと思いますよね。

やえず快方に向かってるようでよかったですね。

ミルちゃん、あまりママさんに心配掛けないようにね~

| 梅松父 | 2009/03/04 08:45 | URL | ≫ EDIT

ミルちゃんお目目が腫れたんだね。
痒みや痛みはないのかな?
一部分だけが腫れたということは
ぶつけたか虫刺されのような気がしますね。
Q太郎が3ヶ月くらいの時に蚊に刺され顔中が腫れ、
原因の分からない私たちは心配で慌てるばかりでした。
原因が分からないと心配ですよね。
でも回復に向かってるとのことで安心しました。
早くよくなってまた「健康」な1年にしようね!
ミルちゃ~ん、かのこさ~んファイトだじょ~~!

| Qパパ | 2009/03/04 08:52 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ~!
確かに目の下が腫れてますね。。。
でも少しずつ良くなってきて良かったです♪
ハミルも目の周りに菌が繁殖しちゃって、赤くなってしまったことがありました。
その時は塗り薬で治したのですが、1ヶ月以上もかかりました。。
治ってくれたからいいけど、原因不明って一番嫌ですよね。
完全に治るまで心配だと思いますが、
元気出してくださいね!!

| mana | 2009/03/04 14:56 | URL |

ほほ~、ちょっと心配になる症状ですな。
チェリーアイかと思いましたが、それとはまた違うようですね。
痒がったりしなければそれほど心配することはないと思いますが
やはり目に見えるものは気になりますよね?
フツウに元気ならば、食べ物に反応したんですかね。
プーは少し前にモノモライが出ましたが、それは塗薬で治りましたよ。

| プーのおとん | 2009/03/04 16:28 | URL | ≫ EDIT

原因不明ってしょうがないのかもしれないけど、気になりますよね~。
ブリオも前に蕁麻疹が出たとき、『原因不明です。理由は飼い主さんにしかわかりません。』って言われて、思い返してみても逆にいろいろと原因がありすぎるような気がして、結局分からずでした…。
でも、ミルちゃん、元気もあるみたいだし快方に向かってるみたいでよかったです!このまま、キレイに治ってくれるようにお祈りしてます。

| ぶりはは | 2009/03/04 20:11 | URL |

ミルちゃん~どうしたの~?

ボブもねちょっと目の下の毛が薄くなってることがあります。腫れてないけどかさついてる、みたいな。
今もちょっとなってます。

なんでしょうね?
引っ掻いたとかこすったとかないですか?

理由わからないのは困りますよね・・・。食べ物っていっても範囲広すぎるし。

とりあえず軽いようで良かったです♪

本当に手がかかって心配も多いけど、そこがまたかわいいっていうか・・・。笑
ミルちゃんもきっとかのこさんがいるから安心して体調にでるのかも?笑

| YUKA | 2009/03/05 00:18 | URL |

見た目にもわかるし心配ですよねぇ。
腫れは引いたみたいでよかったです。
原因不明なことって多いですよね。
原因がわかれば対処のしようもあるかと思うのにわからないってなにかスッキリしなくて・・・。
フレブルちゃんって何かと疾患の多いけど、ちゃんと自分を見ていてくれるかのこさんがいるからミルちゃんも安心だ!

| ゆう | 2009/03/05 12:58 | URL |

>kayoyoさん

いつもコメントくださって本当にありがとうございます~♪
お洋服誉めてくださってありがとうございます!!ミル大喜びしてます~んご

そうなんですよ~涙 写真で撮るとすごくよく分かりますよね~
最初私もなんだろう?くらいにしか思ってなかったのですが
よ~く見ると腫れているのに気づいてびっくりしてしまって汗

koumeちゃんのアレルギーも原因不明なのですね涙
原因が分からないとやっぱり心配ですし困りますよね・・・

いつもkayoyoさんのコメントには本当に励まされてますぅ~
ありがとうございます!!

kayoyoさんのおっしゃるように何事も前向きが大切ですよね!!

koumeちゃんとkayoyoさんを見習って私もミルと前向きに
がんばりますぅ~(〃▽〃)

| かのこ | 2009/03/05 13:21 | URL |

shogame2さん

いつもコメントくださって本当にありがとうございます~♪

本当に今回はミルが言葉が話せればいいのにと心から思いました涙
突然腫れたり何かあるとやっぱり心配ですね~

今はもう腫れもなくなって元気いっぱいになりました~♪
ご心配して頂き本当にありがとうございます!!

ウードゥーくん2ヶ月病院に行かれてないのですね~
素晴らしいですね!!
でも行かないと行かないで心配になるお気持ちよ~くわかりますぅ苦笑

| かのこ | 2009/03/05 14:04 | URL |

ブンコさん

いつもコメントくださって本当にありがとうございます~♪

そうなんですぅ~涙 写真で見ると白くなっているのすごく
分かりますよね~
最初見つけた時は大丈夫かなぁと思っていたのですが、腫れてるのに
気づいた時は本当にびっくりしちゃいました涙


ブンちゃん食べ物のアレルギーあるのですね~
ミルももしかしてアレルギーなのかも分からないのですが
原因が分からないのでなんとなく心配ですぅ涙

でも、ブンコさんのお祈りのおかげで今は本当に良くなりました~
いつも温かいコメントすごくはげまされていますぅ♪
ありがとうございます!!
これからも宜しくお願いしますぅ♪

| かのこ | 2009/03/05 14:31 | URL |

TAJImamaさん

いつもコメントくださって本当にありがとうございます~♪

そうなんです~涙 原因が分からないのは本当に心配になってしまいます涙

今はもうかなり良くなっているのでほっとしているのですが
また原因が分からないとまたなるのでは?と心配になります汗

原因が分かれば対処の仕方もあるのですけれど~

本当に人間もBUHIちゃんも健康が1番ですね!!

| かのこ | 2009/03/05 14:40 | URL |

ららの家族さん

いつもコメントくださって本当にありがとうございます~♪

そうなんですよ~涙 原因が分かれば何か対処の方法もあるのですが
分からないので、またならないかなぁとか不安になっちゃうんですよね涙

でも何かにアレルギーで反応したのかもしれないですよね~
人間も花粉症の季節ですし、本当に悩みはつきないですぅ~

ご心配お掛けしましたが今は本当に良くなりました~
ありがとうございますぅ♪

お洋服誉めてくださってありがとうございます!!
ええ!!!プレゼントですか~~??なんだか申し訳ないですが
とっても嬉しいですぅ(〃▽〃)ありがとうございます!!

暖かくなって参りましたので、是非是非皆さんで集まりたいですね!!

| かのこ | 2009/03/05 14:44 | URL |

テンママさん

いつもコメントくださって本当にありがとうございます~♪

お洋服誉めてくださってありがとうございます~♪

そうなんです~涙 写真で撮ると白いのよくわかりますよねぇ涙

でも本人は痛がったりかゆがったりもしなくってとっても
元気なのですよ~

原因が分からないのは不安ですが、今はすっかり良くなったので
安心しております~
心配してくださってありがとうございます!!

今年の目標!!健康でした!!今回はちょっと凹んでおりましたが
健康目指して頑張りたいと思います~(〃▽〃)

テンちゃんと是非是非お会いして一緒に遊んでもらいたいでーす!!

| かのこ | 2009/03/05 15:12 | URL |

ぶんはち母さん

いつもコメントくださって本当にありがとうございます~♪

そうなんです~涙 写真で見ると白くなってますよね~涙
この写真のときはちょっと良くなってきてる所でして
もう少し腫れていたんですよ涙

本人は痛がったりかゆがったりは全然なくてとっても元気なのですが
やっぱり原因が分からないと不安になったりします~

ご心配おかけしましたが、今はもうすっかり良くなりました~
お気遣い頂いて本当にありがとうございますぅ♪

お洋服誉めてくださってありがとうございます!!
ぶんはちちゃんのように何でも素敵に着こなせるように頑張ります!

| かのこ | 2009/03/05 15:16 | URL |

梅松父さん

いつもコメントくださって本当にありがとうございます~♪

今回ほど、ミルがしゃべれたら良いのにと思ったことはありませんでした涙

原因が分からないと対処の仕方も分からないのでやっぱり
とても不安になってしまいました~

でもご心配お掛けしましたが、今はすっかり良くなってきましたので
やっとほっとしております(^^)

色々と悩むことも多いですが、大切な家族なので出来る限り
していきたいですね~

いつも梅松父さんのブログすごく勉強になっております!!
これからも楽しみにしています~~♪

| かのこ | 2009/03/05 15:20 | URL |

Qパパさん

いつもコメントくださって本当にありがとうございます~♪

最初は目の下の毛が薄くなったのかと思ったのですがだんだん腫れて
きて、すごくびっくりしてしまいました涙

本人は痛がったりかゆがったりはしなかったのですが、
目に見える所なので、すごく不安になってしまってオロオロして
しまいました汗

Qちゃんの時と症状はにていますか?
Qパパさんのおっしゃりますように、一部分だけ腫れたので
虫さされやぶつけたのかもしれませんね~

ご心配お掛けしましたが今はすっかり良くなりました~
お気遣い本当にありがとうございます~♪

今年の目標は健康なので、これからも健康第一に頑張っていきたいと思います~

Qちゃんもずっとずっと健康でいてくださだじょ~~~~
そして是非東京に!!!笑

| かのこ | 2009/03/05 15:25 | URL |

> manaさん

いつもコメントくださって本当にありがとうございます~♪

そうなです~涙 写真見ると白いのがよくわかりますよね涙
原因が分かれば、何か対処の方法もあるのですが、分からないと
色々と不安になることも多くてちょっと凹んでしまいました汗

ハミルくんにもそんな事があったのですね。
今はすっかり良くなって本当に良かったですね(^^)

ミルも今はすっかり良くなりました~お気遣いいただきまして
本当にありがとうございますぅ♪

人間もBUHIちゃんも健康が1番ですよね(^^)

| かのこ | 2009/03/05 16:55 | URL |

プーのおとんさん

いつもコメントくださって本当にありがとうございます~♪

そうなんです~涙 目に見える場所なのでとっても気になってしまって・・・痛がったりかゆがったりなどの症状はないようで、
元気も食欲もあるので、少し安心でしたが、やはり原因が分からない
ことは心配になりますね。

プーちゃんのものもらいのときは腫れたりしましたか?

ミルも今はすっかり良くなってきているので、やっと安心
できました~お気遣いありがとうございます!!

| かのこ | 2009/03/05 16:58 | URL |

ぶりははさん

いつもコメントくださって本当にありがとうございます~♪

そうなんです~涙 原因が何か分かれば対処の方法もあるのですが
分からないのでとっても不安になってしまいました涙

ブリオくんの蕁麻疹の時原因が分からなかったのですね
ぶりははさん心配でしたよね涙
そのお気持ちよくわかります~

ミルもおかげさまでとっても良くなってきました~
お気遣い頂いて本当にありがとうございます~

やっぱり健康が1番ですよね!!

| かのこ | 2009/03/05 17:01 | URL |

YUKA さん

いつもコメントくださって本当にありがとうございます~♪

そうなんです~涙 なんでなんで?という感じでもうオロオロ
してしまいました汗

色々と思い出してみたのですが、特に引っかいたりこすったこと
などなかった気がするのですが、でも遊んでる時にぶつけたり
したことはあるかもしれないので、それかもしれないですね。

アレルギーだと通常両方の目に症状が出るそうなんですが
片方だけのときもまれにあるそうなので、本当に原因が分からなくて
更に心配になってしまいました涙

ボブくん目の下の毛がかさつく時なにかケアとかされてますか?
ミルもかさつくことがあるんですよ~

ご心配お掛けしましたが今はとっても良くなってきました~
お気遣いありがとうございます!!
ミルは私に心配かけるのが得意なようです苦笑

| かのこ | 2009/03/05 17:05 | URL |

ゆうさん

いつもコメントくださって本当にありがとうございます~♪

そうなんです~涙 写真で見ると白いのがよくわかりますよね~

原因が分かれば何か対処の方法もあるのですが、分からないので
余計に不安になったりしてしまいました涙

でも今はすっかり良くなってきているので、私も少し安心しました~お気遣いありがとうございます!!

色々大変なことも多いですが、かわいい家族なので出来る限り
頑張りたいと思います!!

ゆうさんお体の方いかがですか?
あまり無理なさらないようにしてくださいね(^^)

| かのこ | 2009/03/05 17:08 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://frenchmill.blog87.fc2.com/tb.php/71-8e5b465e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

