かのことミル

フレンチブルドッグミル♀とかのこの のんびり成長日記です♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雨の日曜日

こんにちは、かのこです。
ちょっと前になりますが、日曜日にお台場のヴィーナスフォートに行ってきました。
こちらの1階フロアは、ワンちゃんリードで歩かせてOKだったので、丁度雨も降っていたし
良いかな~と思い、いざ出発!!

2008092502_convert_20080925102539.jpg
ミル、車の専用シートでノリノリです笑

が・・・しかし・・・・思わぬ落とし穴が!!!
1階フロアを歩かせてみると、床がすべる素材の様でミルの足と腰の負担を考えると
歩かせられませんでした涙

でも、初めて来た場所でキョロキョロ興味深く見てるミルを見てたら、少しだけ雰囲気だけでも
と思い、9.5キロをずっと抱っこしたまま、フロアを散策しました(もちろん汗だくです笑)
その後ちょっとだけ晴れたので、ヴィーナスフォートの外周辺を散歩しましたが、真っ暗(苦笑)

カートを持ってくれば良かったなぁ~と大後悔・・・ずっと抱っこしたままだったので
写真も1枚も撮れずでした涙
残ったのは、私の腕の筋肉痛のみ苦笑

家に着いて、恒例の足洗いバトル後(笑)慣れない場所で疲れちゃったのか、
すぐにお休みモード・・・

2008092504_convert_20080925102626.jpg

「・・・zzzz」

2008092503_convert_20080925102603.jpg

「・・・んごんごんご」

2008092501_convert_20080925102516.jpg

今度は晴れてる時、公園に行こうね~

「おやつも忘れずに・・・・んご」

「やっぱりそれなのね笑」





| あそび | 10:54 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ヴィーナスフォート、確かに床は滑るかもですね。
でもゆっくり歩けばなんとか歩けないことも…。
プーも何度か行ってますが、歩かせてました。
ワンちゃんOK!のカフェもあるから助かりますよね。
プーとの出会いはヴィーナスフォートなんですよ。

| プーのおとん | 2008/09/25 13:44 | URL | ≫ EDIT

確かにヴィーナスフォートの床は、ワンコOKなのに、ワンコにはキツイですよね^^;
カート無しで、9.5キロをずっと抱っこ!?
スゴイです、お疲れ様~
もう筋肉痛は直りました?w

| みや蔵 | 2008/09/25 14:54 | URL | ≫ EDIT

かのこさん、こんにちは。
9.5kgをずっとだっこ!!すごい!母は強しですね。
かのこさん、ミルちゃんお疲れ様でした。

今週末は天気どうですかね~。
FICAは、ほとんど家の周りしか出かけてないのでどこかに行きたいな~。でも結局近所の公園に行ってそう、、、、、。

| ako | 2008/09/25 15:18 | URL |

東京にいれば、雨のお出かけもいつもと一緒と思っていましたが、思わぬ落とし穴ですね。
それにミルちゃんが9.5kgもあったなんて!
写真で見る感じだと、もっと小さく感じていました。
だっこも気をつけてくださいね。
腱鞘炎になったりするんですよ。

| shogame2 | 2008/09/25 19:55 | URL |

かのこさん、こんばんわぁ~
そんなにツルツルなんですかぁ、、
それじゃ、ミルちゃん、歩かせるのはちょっとだった
ですねぇ~
でも、ワンコもOKだなんて魅力ありありですね~

9.5キロのミルちゃんをずっと抱っこ、、かのこさん
お疲れさまでしたぁ、、腕の筋肉痛分かる!!!
もう、プルプルして来ますよね(笑)

| mamataママ | 2008/09/25 20:13 | URL |

>プーのおとんさん

プーちゃん、よくお台場行かれてるんですね~オススメスポットとか聞いておくべきでした涙

プーちゃんのんびりなら歩けるんですねぇ~
ミルは滑ってしまってダメだったので、次回はお台場の外周辺にリベンジしたいです!!
オススメ場所とかあったら是非教えてください~♪

プーちゃんとの出会いはお台場なんですか?
どうやって出会ったのか興味深々です(^^)

| かのこ | 2008/09/25 21:43 | URL |

みや蔵さん

みや蔵さんも大豆ちゃんと行かれましたか~?
床、滑りやすいですよね・・・出来れば滑らない素材にして
くれたら、嬉しいなぁ~なんて思います苦笑

せっかくワンコ向けのお店が一杯ありますしね~

筋肉痛ありがとうございます~
もう歳のせいか、なかなか治りません汗
未だプルプルしております笑

| かのこ | 2008/09/25 21:47 | URL |

akoさん

そうなんです~涙 9.5キロのミルをず~~~っと抱っこして
ウロウロしましたぁ
ミルは抱っこ好きなので、暴れずにのほほんと抱っこされてたので、それだけは良かったです苦笑

今週末どうなんでしょうね?明日辺りから天気予報では
雨になるらしいですね涙
週末の雨は本当にやめてほしいですよねぇ~~

私も普段はほとんど近場の公園なんですよ~
akoさんのお家の近くには素敵な公園があってとっても
羨ましいです♪

| かのこ | 2008/09/25 21:53 | URL |

shogame2さん

本当に思わぬ落とし穴でした涙
そういえば、ウードゥーくんは雨の日もお散歩しますか?
ミルは、雨の日は外のお散歩はお休みなんですよ。
足が濡れるのが、あまり好きではないらしく、水たまりや濡れたマンホールの蓋でさえ避けて通ります笑

ミル小さく見えますか~?でも9.5キロあるように見えないと
よく言われます~黒いから引き締まって見えるのでしょうか?私からしてみると羨ましい限りです笑

ご心配ありがとうございます。
腱鞘炎になってしまうことあるんですね・・・
これからは抱っこしすぎにも気をつけます(^^)

| かのこ | 2008/09/25 23:27 | URL |

mamataママさん

そうなんですよ~もしかしてミルだけ滑ってるのかな?と
思って辺りを見回したら、やはり滑ってるワンちゃんけっこう
いらっしゃいました。
でも、お店とかはすごくワンコOKな所も多いしすごく魅力的ですよ~是非mamataちゃんと行ってみてください!!

筋肉痛、もしかしてmamataママさんもバイクでmamataちゃんを
支えてるから、筋肉痛経験者ですか~?
本当に腕、プルプルしますよね笑
歳のせいか、未だプルプル中です汗

| かのこ | 2008/09/25 23:30 | URL |

ビーナスフォートに行かれたんですねっv-10
オシャレですねぇ~v-290
ツル②滑る床なんですねっv-405

9.5㌔のミルちゃんをずっと抱っことは・・・v-399
かのこさん、ぉ疲れ様でしたv-409
写真の思い出は出来なかったけど、筋肉疲労で思い出しせマスねっv-408
ぉ~っと、失礼(笑)
マッサージして、湿布貼って完治して下さいv-398
ぁらっ、オバさん発言失礼しましたv-408
湿布は貼らないデスかねっ、私は直ぐ貼ってしまうのですが(笑)

| テンママ | 2008/09/26 00:06 | URL |

こんばんわ~~

かのこさんお疲れ様です"^_^"
ほんと赤ちゃん抱えたお母さんですね。。
9.5kgって、重いですよ!しかも長時間・・・
koumeの8.3でも大変なのに~~

そんなに鍛えてどうするの~^^
バンテリンでも塗って次回に備えてください
って、もう経験したくないですよね(>_<)

ミルちゃん毛並みが漆黒の艶でキレ~~♪
あっ、家も今、同じシャンプー使ってます(~o~)

| kayoyo | 2008/09/26 00:20 | URL | ≫ EDIT

>テンママさん

そうなんですよ~ワンコはリードで歩かせられると聞いていたので
期待して行ったら、そんな所にトラップが!!という感じでした。

テンママさんのおっしゃる通り、お台場=筋肉疲労という思い出
になっちゃいました(;・∀・)

ご心配頂いてありがとうございます~♪
もちろん湿布はっちゃいましたよ~
あと1歩でピップエレ○バンも貼ってしまうところでした笑

| かのこ | 2008/09/26 10:14 | URL |

kayoyoさん

本当に大変でしたぁ~涙 ミルを抱っこしながら「ミルってペット
ボトル何本分なんだっけ?」と考えながら歩いてましたよ笑

次回に備えて筋トレ・・・いやいや、もう遠慮しておきます苦笑

koumeちゃんもミルと同じシャンプー使ってるんですね~(〃▽〃)
ワンちゃんのシャンプーも色々な種類がありますよね~
最初どれがいいのか全然分からなくて困っちゃいました苦笑

| かのこ | 2008/09/26 10:22 | URL |

ひろばに新着登録されてましたね。
おめでとうございます。
BUHI友も増えるといいですね。

| プーのおとん | 2008/09/26 16:26 | URL | ≫ EDIT

プーのおとんさん

そうなんです~(〃 ̄ー ̄〃)
ゆる~く登録してみました~

皆さんのブログ拝見しながらブログ始めたら登録したいなぁ~
思っていたんです~

皆様からコメント頂くと本当に嬉しいです~
これからも宜しくお願い致します<(_ _)>

| かのこ | 2008/09/26 17:12 | URL |

いつか機会があれば「ヴィーナスフォート」の1Fへ行ってみたいと思っていたのすが、そんな落とし穴が。。。

9.5キロか~!腕プルプルしちゃったでしょ!
タジを抱っこして二階に上がるだけでハァハァしちゃうのに。。。笑

お疲れさま~

| TAJImama | 2008/09/26 21:12 | URL |

>TAJImamaさん

そうなんですよ~涙 私もてっきり滑らない素材なのかと
勝手に思い込んでいまして、カートを持っていかなかったんですよね汗

もし、行かれるのでしたらカートかバック持参が宜しいかと
思います~

でも、ヴィーナスフォートの周辺はお散歩するのにも、お店も
ワンコOKなお店もあるのでお勧めですよ~♪

9.5キロなかなか鍛えられました笑
未だ筋肉痛です苦笑

| かのこ | 2008/09/26 23:13 | URL |

そうなんですかぁ…
ワンコOKなくらいだから滑らない素材を使っていてほしかったですね(>_<)
ママさん偉いぃぃ☆ずっと抱っこなんて…
筋肉痛…うんうん分かりますぅ~ずぅっと抱っこはやっぱり辛いですよねぇ(泣)
でもミルちゃん嬉しかっただろうな♪~
ひろば登録されたんだぁ♪早速MYひろばに入れさせてもらっちゃいまいたぁ(*^。^*)これからもどうぞよろしくです☆

| ブンコ | 2008/09/26 23:48 | URL |

ブンコさん>

そうなんですよ~涙 私もてっきりワンコOKだったので
滑らない素材なのかなぁと思っていたのですが、思わぬ落とし穴でした汗

ミルは抱っこされながら、キョロキョロしてましたよ~
女の子ですが女性が大好きなので、素敵な女性を見つけると
熱い視線を送ってました笑
私は未だ筋肉痛でございます汗

myひろばに入れてくださったんですね~~嬉しいですぅ♪
ありがとうございます!!
こちらこそ、これからも宜しくお願いします~~

| かのこ | 2008/09/27 09:54 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://frenchmill.blog87.fc2.com/tb.php/7-330049fd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

