かのことミル

フレンチブルドッグミル♀とかのこの のんびり成長日記です♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お風呂と悩み

こんにちは~かのこです。
いつも温かいコメントくださって本当にありがとうございます~

まだまだ寒い日が続いておりますので、お体には充分にお気をつけくださいね!!

けっこう前ですが、ミルちん2回目のマイクロバブルに入って参りました~♪

044_convert_20090210104550.jpg

ちょい耳でております笑

046_convert_20090210104611.jpg
「か、かのこさん泡すんごいんですけど~~んご」

ミルちんぬれててちょっとかわいいですねぇ~(^^)(親ばかですいません汗)
気持ち良いですか~?

048_convert_20090210104625.jpg
「なんか気持ちい良い気もしますが~~んご」

マイクロバブルに入ると普段私だとなかなか洗えない部分も洗って頂けるので
すごく綺麗になる気がします~♪

008_convert_20090210104534.jpg
「お風呂のあとは寝るのです~~んご」

今日もミルちんお疲れ様でした~(^^)
また、行きましょうね~


~本日のかのこの悩み~

最近ちょっとフケ?のようなものが出るようになって、悩んでおります。
(マイクロバブルに入るとおさまるのですが)
病院に相談をしてご飯を変えることになったのですが、色々と悩む所が
ありまして、最近そのことで頭が一杯です涙

足の方はすこぶる調子が良くて嬉しいのですが、
私、悩みすぎて眉間のシワがミルより増えそうです~苦笑



| いろいろなこと | 11:15 | comments:32 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

この時期のフケは乾燥と暖房が原因になっている事が多いですよね。
保湿も大事かと。

気持ちイイ春が待ち遠しいです。

| 梅松父 | 2009/02/10 12:47 | URL | ≫ EDIT

マイクロバブルやっぱりいいですか?ムサシも皮膚が弱いんでやってあげたいなと思ってるんですが・・・車で1時間ちょっとのところにあるようなので今度やってみようかなぁと思ってます。ムサシも冬になってフケがすごかったんです。コタツが大好きなんで乾燥かと思ってたらムサシの場合はカビだったんです。カビの薬は3週間は飲んでもらいたいとの事で今飲ませてるところです。ミルちゃんはかのこさんがアロマオイルでマッサージもしてるし乾燥じゃないんじゃないかな?なんて素人考えで思ってしまいますが獣医さんに相談されてるなら獣医だんの考えが正解ですよね。ご飯の何かに反応したんですかね?
フケが出なくなるといいんですが☆

| ムサシのかあちゃん | 2009/02/10 13:33 | URL |

悩み過ぎは身体に毒ですよ。
少々呑気な方がいいくらいです。(笑)
フケは基本的に出て当り前だと思っているので気にしてません。
その代り、出る頻度や量はよく見てますけどね。
今の時期。空気の乾燥が原因にもなりますし、
何かのストレスももちろん原因になります。
一時的なモノや微量なら気にしなくていいかも?
マイクロバブルでキレイにしてるのなら、
保湿でいいかもですね。

| プーのおとん | 2009/02/10 13:46 | URL | ≫ EDIT

マイクロバブルって、フレブルひろばで見てなんやそれ~?って思ってたんやけど、今日何か判明しました♪(笑)
かのこさんは、色んなことを知ってますねぇ。(私が無知なのか・・・)
何だかセレブな香りが漂ってくるわぁ。
ふけは、なちも冬の始まりぐらいに猛烈に出てきて体にも湿疹のかさぶたのようなものが出てきてたんで病院に行きました。
その時はシャンプーを変えただけで他の件で薬を処方してもらってたんで、ふけに関するお薬はもらいませんでした。
私、貧乏性で前のシャンプーが大分残ってたんで新しいシャンプーと古いシャンプーと交互に使って他はあまり気にしてなかったんやけど、知らないうちに体の湿疹のかさぶたもなくなって、フケも随分少なくなりました。
シャンプーは以前かのこさんがブログに載せてたものと一緒です。
時期的に出ちゃうってこともあるかも。
ミルちゃん、フケが早くおさまるといいですね。

| ゆう | 2009/02/10 14:10 | URL |

かのこさ~ん、そんなに悩むことないよ~。

うちもフケでますよ~。嬉しい時や怖い時なんですけど、冬はやっぱりよく出ます。 でもこの前会ったタジ家もすごく毛並みいいけど、フケ出るっていってたし、私がリンクしている方もかなり多くのフレンチちゃんがフケ出ているようです。ブリンドルは目立つんですよね。

病院の先生に聞いても、興奮した時に鳥肌がたつようなものだから気にする必要ないっていわれました。 先生の愛犬も出るっていってたし。

あまりに大量ならなにか原因あるかもしれないけど、冬場のフケはよくあることですよ~。

ちなみに我が家はストープやめたら乾燥しなくなったみたいでちょっと減ったけど、シャンプー替えても、リンスをしても、やっぱり今は出ちゃいます~。

| YUKA | 2009/02/10 14:45 | URL |

おひさしぶりですぅ~
マイクロバブル
ミルちゃん凄く気持ちよさそうで
かわいいですねv-238
伊佐美ちゃんにも試してあげたいと思ってます
あんまり悩み過ぎは体に毒ですよv-237
元気出して下さいね♪

| 伊佐美ママ | 2009/02/10 15:16 | URL |

こんにちわ~。
マイクロバブル、気持ちよさそうね~♪
一度くらいやらせてあげようかなぁと思いながらも
まだ試してません。

ハミルも一時期はふけすごく出てました~。
気づいたらなくなっていたけど、
思い起こせばご飯が変わったのとシャンプーが変わったせいだったような。。
今でもブラッシングをしてあげると毛と一緒にちょっと浮き出てくる時は
ありますが、前ほどひどくはないです。
ご飯を変えてよくなるといいですね♪

| mana | 2009/02/10 15:28 | URL |

ホントぬれてるミルちゃん赤ちゃんみたいでカワイイ♪
足の調子だいぶいいみたいでよかったですー。

まるも年末の頃びっくりするくらい
フケだらけだったんですー。
特にお散歩のあと興奮状態からか
すごかったです。
そこでうちも初めてマイクロバブル
(シャワーだけですが)して、
そこでのアドバイス通りシャンプーを
1ヶ月に1回にしたら今はだいぶ減りました。
ミルちゃんも改善しますように☆
かのこさんシワになりませんように(笑)

| まる&ゆき | 2009/02/10 16:13 | URL |

フケ!出る出るぅ~
特にこの時期すごいこと。。。
洗った次の日ぐらいにブラッシングするとすごい。
で、2週間ぐらい洗わないとその頃はフケも落ち着いちゃう感じ。。。笑

特に黒い子は目立つものね。
サブも同じなのかも知れないけど、フケなのか分からないな~(笑)
痒みとか地肌の炎症とかなければ、しょうがないと諦めています。
洋服とか着せるとすごくない?

わたしもマイクロバブルに入りたい。。。笑

| TAJImama | 2009/02/10 17:18 | URL |

かのこさん~みなさんの言う通りフケが出る子は
この時期多いんですよねぇ☆☆☆
ブリンドルの子は目立ちますもんね(泣)
うちは涙やけがクリームだから目立って…(泣)
でも時期じゃないですかね??
どうなのかなぁ??
マイクロバブルで落ち着くということはやっぱり
乾燥かな??
心配だと思うけどぉ~きっと良くなるし!気にか
けてあげてることが大切だって思いますぅ☆☆☆
私もそう思うようにしていますっ!!
かのこさん~一緒に頑張ってこの時期乗り切りま
しょうぅぅ!!
ミルちゃんのお顔出してる写真可愛いです♪~

| ブンコ | 2009/02/10 18:19 | URL |

お風呂からちょっと顔を出しているミルちゃん、かわいいですね~v-238
マイクロバブルとっても気持ちよさそう!
私も入ってみたいです~♪
ミルちゃんはかのこさんに丁寧にケアしてもらって幸せ者ですねっv-353
うちのららもフケでます~!
最近ポツポツもちょっと出始めてしまいましたが、「まぁこれくらいなら平気かなっ☆」っとダメ親ぶりを発揮してます(汗)
これから季節の変わり目になって、悪化しないといいですよね☆
ミルちゃんの足の具合が良くなったみたいでとっても嬉しいですv-354

| ららの家族 | 2009/02/10 18:35 | URL | ≫ EDIT

我が家の2BUHIもこの時期はフケが出ますよぉ~!!
月1でマイクロバブルのお世話になってるけど、何日かすると出てきます(苦笑)
ブリンドルだから余計に目立つし気になるけど、私は放っています(^_^)
ファンヒーターが大好きだし、「焦げちゃうよ!!」ってくらい真ん前に陣取ってるから、乾燥してるんだろうと・・・。

加湿器を“強”にして、部屋にBUHIの服を干したりしてたら出なくなってきました(^^)/
かのこさん、悩みすぎてシワ出来ないようにね(^^)/

| ぶんはち母 | 2009/02/11 00:01 | URL |

マイクロバブル、ホントにキモチ良さそうv-344
私も入りたいデス(笑)

この時期は乾燥するみたいデスねぇv-409
ブリンドルちゃんは、目立ちマスもんねっv-356
エモリカが良いと聞いて、ウチも買ってみましたv-290

プププ~v-408 眉間にシワv-392
ミルちゃんより増えそうって(爆)
あまり悩み過ぎずに、楽しく参りましょうv-426

| テンママ | 2009/02/11 11:42 | URL |

こんにちは^^

ミルちゃんもフケ凄いのですか
マイクロバスは最近お友達になったご近所BUHIちゃんも
凄くいいって言ってました~

koumeですが湿疹の出ているときは尋常じゃないくらいフケでます
また、その時は臭いです

でも手作り食にしてフケがほんの少しですが出なくなった気がします
最近始めたばかりなのでまだまだ解りませんが・・・

気になるでしょうが、あまり気を落とさず一緒に頑張りましょうね(ふぁいとだ~~)

でも^^足の調子は良いのですよね。。
それは良かったですよ
少しづつクリアして行きましょうねん^^

ではでは&ん~~ご


| kayoyo | 2009/02/11 12:52 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ。。。
フケはこの時期の必須アイテムな位多い
ですよね~
ブリンドルの子は特に目立っちゃうので、、
時期的な物であれば、全然問題なしですよぉ

足の調子良くなって本当に良かった!
アスリートのミルちゃんが走れないのは
ミルちゃんに取ってもストレスになっちゃい
ますもんね、、

肌の事は悩み尽きないけど、、頑張りすぎない
事も大事ですよね、、介護のCMでも頑張り過ぎない
事って言ってる通り(笑)

| mamataママ | 2009/02/11 21:58 | URL |

こんばんは♪
参考になるかどうかわかりませんがッッ、オレオは全くこの冬はフケが出ませんでした。
コメント欄を読んだらみなさんフケがあるみたいですね・・・。
オレオは何が皆さんと違うのかと考えたら、やっぱりシャンプーだと思います。オレオは市販の物は全く使っていません。
私のあの、手作り石鹸です。天然100%オイル石鹸ですが、
洗浄力、保湿力共に抜群です。洗った後はきしんでいるような気がしますが渇いた後はツヤツヤですよ♪
もしよかったら、かのこさんにも試して頂きたいです。

| Ayaブー | 2009/02/11 23:11 | URL |

梅松父さん

コメントくださって本当にありがとうございます~♪
お返事が遅くなってしまって大変申し訳ございませんm(__)m

本当にこの時期乾燥してますね~梅松父さんのおっしゃるように
保湿が足りないのかもしれませんです。

確か、以前梅松ちゃんがエモリカのお風呂に入られてた気がするのですが、うちも是非試してみようかと思っております。

その他もしオススメの保湿などございましたら、是非教えて頂けたら嬉しいです(ずうずうしくて申し訳ございません汗)

私も春がとっても待ち遠しいです~~~♪

| かのこ | 2009/02/12 16:45 | URL |

ムサシのかあちゃんさん

コメントくださって本当にありがとうございます~♪
お返事が遅くなってしまって大変申し訳ございませんm(__)m

ムサシくん皮膚の具合はその後いかがですか?

マイクロバブルはミルのお世話になっている動物病院に併設している
トリミングにありまして、皮膚の弱い子もたくさん来ているそうです~
シャンプーも薬用も選べるようなので、ムサシくんにも合うと
良いですね!!

ミルも今度病院に再度行って色々相談してこようかと思っております~♪
気にかけてくださって本当にありがとうございます!!

| かのこ | 2009/02/12 16:48 | URL |

プーのおとんさん

コメントくださって本当にありがとうございます~♪
お返事が遅くなってしまって大変申し訳ございませんm(__)m

ありがとうございます~そうですね、悩みすぎはよくないですよね~

この時期人間も乾燥してますから、ミルも乾燥がいけないのかも
しれないです。
プーちゃんは何か保湿などされていますか?
いつみてもプーちゃんは綺麗な毛並みでつやつやで羨ましいですぅ♪

早く暖かい春になって欲しいですね!!

| かのこ | 2009/02/12 16:58 | URL |

ゆうさん

コメントくださって本当にありがとうございます~♪
お返事が遅くなってしまって大変申し訳ございませんm(__)m

なちちゃんもミルと同じ様な時があったのですね~
ミルもまさに同じような感じなので、シャンプーを変えてみようかと
思っております~

マイクロバブルはお肌が弱いワンちゃんが結構いらっしゃっていて
皆さんとても良いとおっしゃっていたので、ミルも入ってもらいました~

早くこの時期がすぎて春が来て欲しいですね!!
(しかし私花粉症でございます涙)

| かのこ | 2009/02/12 17:02 | URL |

YUKAさん

コメントくださって本当にありがとうございます~♪
お返事が遅くなってしまって大変申し訳ございませんm(__)m

嬉しい時や怖い時に出るのですね~~!!
とっても参考になりました~ありがとうございます♪

フケを発見したとき、もしかしてミルだけなのかしら?とかなり
心配になってしまいましたが、皆さんのお話をお伺いして
安心しました~(^^)

そろそろ使っているシャンプーがなくなりそうですので、
私もYUKAさんの使っているシャンプーを試してみようと
思います~ありがとうございます!!

| かのこ | 2009/02/12 17:10 | URL |

伊佐美ママさん

コメントくださって本当にありがとうございます~♪
お返事が遅くなってしまって大変申し訳ございませんm(__)m

伊佐美ちゃんすくすく成長されていて本当にカワイイですね~
マイクロバブルはお肌にも良いそうなので、是非伊佐美ちゃんも
気に入ると良いですね!!

ご心配お掛けしてす申し訳ございませんでした。
なるべく前向きに頑張ります~~~♪

| かのこ | 2009/02/12 17:12 | URL |

manaさん

コメントくださって本当にありがとうございます~♪
お返事が遅くなってしまって大変申し訳ございませんm(__)m

ハミルくんもフケが出たことあるのですね~
私もミルのフケを発見したときにびっくりしてしまって
ミルだけなのかしら?と思ってしまったのですが、皆さんご経験
があるとのことでしたので、ちょっと安心しました(^^)

ご飯とシャンプーこれから少しづつ変更していこうと思っております~

マイクロバブルはBUHIちゃんもたくさんいらっしゃていてお肌に良いとの事ですので、
是非ハミルくんマッシュちゃんも体験して頂けたらと思いますぅ♪

| かのこ | 2009/02/12 17:18 | URL |

まる&ゆきさん

コメントくださって本当にありがとうございます~♪
お返事が遅くなってしまって大変申し訳ございませんm(__)m

ミルのこと誉めてくださってありがとうございます~♪
ぬれると小さくなってなんだか本当にパピコみたいでした~

まるちゃんもフケが出たことあるのですね~
ミルのフケを発見したときもしかしてミルだけかしら?と思って
かなり心配になりましたが、皆さんご経験あるとお伺いして
安心しました(^^)

シャンプーの回数を減らすのですね!!とっても参考になりますぅ~
ありがとうございます♪

私のシワシワが増えないように気をつけたいと思いますぅ笑

| かのこ | 2009/02/12 17:22 | URL |

TAJImamaさん

コメントくださって本当にありがとうございます~♪
お返事が遅くなってしまって大変申し訳ございませんm(__)m

そうなんです!そうなんです!!まさに
TAJImamaさんのおっしゃる通りの状態なので、読んでいてびっくりしてしまいました~~~

洗った次の日と洋服着せたときは特にすごいのですよね。
私、ミルだけこうなっちゃうのかしら?と思ってすごく心配になっていたので、皆さんのお話お伺いして安心しました(^^)
ありがとうございます~~~♪

マイクロバブルに入ってるワンちゃん皆気持ち良さそうにしているので、それを見てると私も一緒に入りたくなりま~す笑

| かのこ | 2009/02/12 17:25 | URL |

ブンコさん

コメントくださって本当にありがとうございます~♪
お返事が遅くなってしまって大変申し訳ございませんm(__)m

いつも優しいお言葉をかけてくださって本当にありがとうございます~涙
ミルは黒い子なので、フケがとっても目立つのですよね~涙
ブンコさんのおっしゃるように、マイクロバブルでおさまるので
乾燥が原因なのかもしれないですよね。
これから保湿をしっかりやってみようかと思いますぅ~
ありがとうございます!!

ブンちゃんの涙やけもすぐにきっと良くなりますよ~~
私も東京からいつも祈っています~

ブンコさんもお体に気をつけてくださいね~
この時期を一緒に乗り越えましょうね♪

| かのこ | 2009/02/12 17:38 | URL |

ららの家族さん

コメントくださって本当にありがとうございます~♪
お返事が遅くなってしまって大変申し訳ございませんm(__)m

ららちゃんもフケ出るのですね~
私ミルだけなのかしら?ととても不安になってしまっていたので
皆様のお話お伺いできて安心致しました(^^)

マイクロバブル入っている時のワンちゃんとっても気持ち良さそうに
しているので、いつも私も入ってみたいなぁと思っています笑

ららちゃん皮膚の調子とっても良いみたいで私も嬉しいですぅ♪

ミルのこともいつも気にかけてくださって本当にありがとうございます!!

また是非ららちゃんとお会い出来るのを楽しみにしていますぅ~~~♪

| かのこ | 2009/02/12 17:42 | URL |

ぶんはち母さん

コメントくださって本当にありがとうございます~♪
お返事が遅くなってしまって大変申し訳ございませんm(__)m

ぶんはちちゃんもフケ出るのですね~
そうなんですよね~マイクロバブルに入ってしばらくは良いのですが
その後また出てくるのですよ~~涙

ファンヒーターの前のぶんはちちゃんいつも本当に幸せそうなお顔していますよね(^^)
あのお顔見ると、ヒーターを止めたり出来なくなっちゃいますよね!!

加湿器すごく良さそうですね~早速私も試してみようと思います~
ありがとうございますぅ♪

顔のシワシワ増やさないように気をつけたいと思います笑

| かのこ | 2009/02/12 18:21 | URL |

テンママさん

コメントくださって本当にありがとうございます~♪
お返事が遅くなってしまって大変申し訳ございませんm(__)m

マイクロバブルに入ってるワンちゃんのお顔本当に気持ち良さそうなので、私もいつも入ってみたい衝動にかられますぅ笑

エモリカ良いと私もお伺いしたので、早速試してみようと思います~
テンちゃんはもうエモリカ経験されましたか?
また宜しかったらどうだったか是非教えて頂けたら嬉しいですぅ♪

私のシワシワが増えないように気をつけますぅ笑

| かのこ | 2009/02/12 18:24 | URL |

kayoyoさん

コメントくださって本当にありがとうございます~♪
お返事が遅くなってしまって大変申し訳ございませんm(__)m

koumeちゃんもフケのご経験があるのですね~
私もミルのフケを見つけたときはミルだけなのかしら?とびっくりして不安になってしまいましたが、皆様のお話をお伺いして
安心致しました(^^)

koumeちゃん手作り食がとても良さそうで私も本当に嬉しく思っておりますぅ♪

やっぱり人間もBUHIちゃんも健康が1番ですよね~

私も顔のシワシワが増えないようになるべく前向きにがんばりますぅ~

いつも本当にありがとうございます!!

ではでは&んごんご~~~~~

| かのこ | 2009/02/12 18:26 | URL |

mamataママさん

コメントくださって本当にありがとうございます~♪
お返事が遅くなってしまって大変申し訳ございませんm(__)m

この時期皆様フケをご経験されてるとのことで私もミルだけなのかしら?と思っていたので、安心致しました(^^)

足の方もお気遣いいただきまして本当にありがとうございますぅ~
散歩は苦手なのに走るのが大好きなミルなので、ずっと走れる
ようにケアしていってあげないとと思ってます~

mamataちゃんその後皮膚の調子もとっても良さそうで私も嬉しいですぅ~

頑張り過ぎない大事ですよねぇ~何事もそう思いますぅ~

| かのこ | 2009/02/12 18:29 | URL |

Ayaブーさん

コメントくださって本当にありがとうございます~♪
お返事が遅くなってしまって大変申し訳ございませんm(__)m

オレオくんはフケが出ないのですね~お肌の調子が良いみたいで
本当に良かったです~

手作り石鹸とても使い心地良さそうですね。
Ayaブーさんの愛情もたくさん入っていそうでとても素敵ですぅ~

教えて頂いてありがとうございます!!
私もいつか手作り挑戦してみたいです~♪

| かのこ | 2009/02/12 18:32 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://frenchmill.blog87.fc2.com/tb.php/69-57d7a50b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

