かのことミル

フレンチブルドッグミル♀とかのこの のんびり成長日記です♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お出掛け前となんでかな?

こんにちは~かのこです。
いつも温かいコメントをくださって本当にありがとうございます~♪

最近気温の変化が激しいので、お体には充分にお気をつけくださいね!!

私が仕事に行く前、必ずミルはテーブルの下に隠れます~

001_convert_20090120103137.jpg
「今日もお仕事ですか~~~んご」

「急いで帰ってくるから、待っててくださいね~」

003_convert_20090120103209.jpg
「むぅ~~いってらっしゃい~~~んごんご」

このお顔を見ると仕事に行くのが嫌になってしまうダメ飼い主でございます~(^^)


「本日のおまけのお話」

今日の深夜3時くらいに普段はすやすやケージで眠っているミルがワフワフ吠えました~汗

その後、何度か抱っこしたりしたのですが、結局朝まで鳴いておりました涙

ミルちん、何か見えてはいけないものが見えちゃいましたか~?

皆様の愛ワンちゃんはこんなご経験はございますか~?


| いろいろなこと | 11:05 | comments:36 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お出かけ前にテーブルの下に隠れても
その後はちゃんとゲージに入ってくれますか?
ウチのプーは逃げ出します。(笑)
朝のひと騒動やってから出勤ですわ。(笑)
深夜のミルちゃん、嫌な夢でも見ましたかね?
数日続かないことを祈りますが…。

| プーのおとん | 2009/01/20 16:10 | URL | ≫ EDIT

ほんとだぁ、あんな顔されちゃあお仕事いくの嫌になっちゃいますよね~(涙)ミルちゃんどうしちゃったのかな?なんか見えてた・・・・ムサシもたまにそんな事がありますよ。怖いですよね、こっちは・・・やめて~~~って感じですよね。実際のところは何なんでしょうね?

| ムサシのかあちゃん | 2009/01/20 16:25 | URL |

お出掛け前のミルちゃん切ない・・・(:_;)
出掛ける前は葛藤ですね。

深夜にどうしたんだろう・・・??  朝まで鳴いてたなんて、ちょっと気になりますよね! 何か見えちゃった?(-_-;)
人間には聞こえない何かが聞こえちゃった?(-_-;)
悪い夢見ちゃった?(-_-;)

我が家の2BUHIは、リビングのサークルで寝てるから夜中の様子は分からないけど鳴いてる時があるのかな?
朝、起こしてもヒーターの前で2度寝するから爆睡してそうなんだけど・・・。

| ぶんはち母 | 2009/01/20 20:45 | URL |

テーブルのしたに隠れちゃうミルちゃん、かわいいですね~v-238
ほんと、そんな可愛い姿みたら、出掛けるの嫌になっちゃいますねぇ♪

夜中に鳴き続けたのは気になりますね~。
何かあったんでしょうかねぇ??
ただららも、たま~に誰も上がってこないのに、ドアの前で1回吠えて、そのあとお座りしてずっとドアを見てる時があって、すごく謎です!
何かいるのかい?ってびびっちゃいます(汗)

| ららの家族 | 2009/01/20 21:24 | URL | ≫ EDIT

うちでも出かける時は、一緒ですよ。
でも最近は、大分聞き分けるようになってきました。諦めでしょうか・笑

夜中に吠えるの、数ヶ月前にうちでもありました。
ウチは、集合住宅なのでかなり冷や汗ものでした。
私たちは寝室、ウーはリビングのケージの中なのですが、甘え癖(?)が付いてはいけないと、顔を出さずに(電気も付けず)叱ったり、そのまま吠えても無視(これはかなり近所に気を遣いますがそれなりに効果はありました)、後はしばらくソバにいて撫でて話しかけ「大丈夫だ」という感じで落ち着かせてケージをしめる。
色々と試しました。私はしばらく睡眠不足でした。
どれが効いたかはちょっと分からないのですが、たぶん一番効果的で私たちも無理が無かったのは、ソバで撫でて言い聞かせる事かな?そして、断固譲らない事。
そう長くかからずに、「あれ?昨夜は吠えなかったね」ってい言う日が多くなりました。
参考にならないかもしれないけど、一過性のことだったのかなと今は思っています。

| shogame2 | 2009/01/20 21:44 | URL |

ミルちゃんのあぁぁんなお顔を見ちゃったら~
私もどこへも行けなくなっちゃいますぅ(泣)
その気持ち分かりますよぉぉ…
もう近かったら家で文太と一緒にお留守番して
もらうのになぁぁ☆☆☆

文太も夜中時々泣くことがありますよぉぉ☆
夢とか見てるのかなぁ??
ミルちゃん朝まで?何か音がしたのかな??
今日はゆっくり眠れますようにぃぃ~

| ブンコ | 2009/01/20 21:45 | URL |

こんばんわぁ、、、
↓のお気遣い頂きありがとうです。

我が家は出かける時、大絶叫でございます。
ミルちゃん、、偉いね、、、
夜中に、、ミルちゃん本当に何か見えたかしらん、、
主と一緒だわぁ~

| mamataママ | 2009/01/20 21:55 | URL |

ぉ出掛け前の上目遣い攻撃は、会社に行くのがイヤになりますよねぇv-406
でも、ウチは最近・・・ 私が出勤しようとすると、ガン吠えデスv-355
ウルサイぐらいにv-406

ぁらっ、ミルちゃん何か見えるのかしらv-361
実は、テンも良くキッチンに向かってず~っと吠えてたりしてマスv-356
パパのぉ父さんが亡くなってるいるので、もしかして遊びに来てるのかもねぇ~なんてウチは話しているんデスよ~v-408
今日は、ゆ~っくりミルちゃん寝て下さいませ~v-398

| テンママ | 2009/01/20 23:47 | URL |

ミルちゃん、かわいいぃ~。
ブリオは私が出掛けるときはあきらめてるみたいで、上目使いでこっちを見るけど、寝る体勢に入ってます…。

ミルちゃん、夜中に何があったのかな?
今日はしっかり寝れるといいね☆

| ぶりはは | 2009/01/21 00:05 | URL |

朝まで泣いてること?
ないな~!

でも、夢見たりしてるみたいよねっ!
タジもサブの寝言言ったりするよ~

ミルちゃん、きっと怖い夢でも見たのかしら?

| TAJImama | 2009/01/21 00:18 | URL |

お出掛け前は留守番だと分かるのですね。
こんな顔されるとたまりませんね。

我が家のQ太郎も夜中にゲージから出せと吠えるのです。
昨日は大丈夫でしたが今日は朝4時でした。
その後はリビングのホットカーペットの上で寝てやります。
これって完全に甘えなのでいけないのですけどね。
でもあまりのひつこさに根負けしてしまいます。
私もshogame2さんのように「断固譲らない精神」で明日から頑張ります。
でもミルちゃんは他に原因があるみたいですね。

アドバイスできなくてすみません。
同じ悩みを一緒に克服しましょう!

| Qパパ | 2009/01/21 09:01 | URL | ≫ EDIT

出かける際、仕事と遊びの見極めできますよね?
そこがまた愛くるしいです。

犬には人間には聞こえない音(周波数)が聞こえるようです。
何か近くであったのかな?

| 梅松父 | 2009/01/21 12:52 | URL | ≫ EDIT

お留守番しないといけないことが分かってるのね~。
可愛い♪

朝まで泣いてた、、、ってどうしたんだろうね。。
うちの子たちはそういう経験1回もないけど、
ハミルは夜になると、突然吠えることが毎日ですよ~
吠え続けることはしないんだけどね。
私には聞こえない何かが聞こえるらしく、急に吠えるの。
こっちがびっくりしちゃうくらい。。

ミルちゃんも何か聞こえたのかなぁ。



| mana | 2009/01/21 15:13 | URL |

>プーのおとんさん

いつもコメントくださって本当にありがとうございます~

プーちゃんはケージから逃げ出してしまうのですね~
ミルはケージに入るまでは逃げますが、入ってしまうと
あきらめて寝ております~

プーちゃんもおとんさんが出かけることが分かるのですね~
帰ってくると大喜びですか~?

昨日(今日の夜中ですね)はちょっとワフワフっと言った
後は静かでした~

| かのこ | 2009/01/21 17:08 | URL |

ムサシのかあちゃんさん

いつもコメントくださって本当にありがとうございます~

そうなんですよ~いつもテーブルの下からこんな顔で見ているので
会社に行きたくなくなっちゃうんですぅ涙

ムサシくんはお出かけする時どんな感じですか~?


ミルちん昨日(今日の夜中ですね)は少しだけ吠えてすぐに
寝ていました~
一体何があったのか気になりますが、見えてはいけないものが
見えてたらコワイですぅ汗汗
ムサシくんももしかして見えちゃったんでしょうか?????

| かのこ | 2009/01/21 17:12 | URL |

ぶんはち母さん

いつもコメントくださって本当にありがとうございます~

そうなんですよ~出かける前は本当に葛藤しております涙
時々会社に連れていきたい衝動にかられております~笑

ミルちん昨日(今日の夜中ですね)は少しだけ吠えて
あとはすぐに寝ておりました~
ずっと吠えていた時は一体何があったのでしょうか~?
やっぱり見えてはいけないものが見えちゃったのかしら?
と思うとコワイですぅぅぅ汗汗

ぶんはちちゃん朝2度寝しているんですねぇ~かわいいですね~
あの暖かそうなベッドなら2度寝しちゃいますよね♪

| かのこ | 2009/01/21 17:15 | URL |

ららの家族さん

いつもコメントくださって本当にありがとうございます~

そうなんですよ~出かける時はいつもテーブルの下でこんな風に
様子を伺っているんですぅ~毎日会社に行くのを葛藤しております笑

ららちゃんも何もない所で吠える事があるのですねぇ~
本当に「何かいるのかい?」とコワくなっちゃいますよね汗汗

ミルちん昨日(今日の夜中ですね)は少しワフワフ言っただけで
すぐに寝ておりました~
やっぱりずっと吠えてた日は何かが見えちゃったんでしょうか?
こ、こわいですぅぅぅ汗汗

| かのこ | 2009/01/21 17:18 | URL |

shogame2さん

いつもコメントくださって本当にありがとうございます~

色々アドバイス頂きましてありがとうございます~
ウードゥーくん確か以前ブログに同じようなことあったと書かれて
いたのを思い出しました。
そういえば、いつの間にか鳴かなくなっていましたよね~

ミルちん昨日(今日の夜中ですね)は少しだけワフワフ言って
すぐに寝てしまいました~
1日だけのことだったので、もしかして何か見えてはいけないものが
見えちゃったのかな?とちょっと怖くなっちゃいました汗

| かのこ | 2009/01/21 17:22 | URL |

ブンコさん

いつもコメントくださって本当にありがとうございます~

そうなんですよ~いつも出掛ける時はこんな顔して見られるので
出掛けるのが嫌になってしまうんですぅ涙

ブンちゃんと一緒にお留守番して頂けたらもぅミルは嬉しくて
嬉しくてこんなお顔することもないですよぉぉ~

ブンちゃんも時々鳴くことがあるのですねぇ~
ミルちん昨日(今日の夜中ですね)は少しだけワフワフ言って
すぐ寝てしまいました~やっぱり何か気になる音がしたのか
見えてはいけないものが見えちゃったのでしょうか~汗汗

言葉が話せたらブンちゃんにもミルにも理由を聞いてみたいですねぇ~♪

| かのこ | 2009/01/21 17:25 | URL |

mamataママさん

いつもコメントくださって本当にありがとうございます~

先日は本当に素敵なお花を頂戴いたしましてありがとうございました(^^)毎日眺めて楽しんでおりますぅ♪

mamataちゃんお出かけの際は大絶叫なのですねぇ~
ミルは仕事の時はなぜか諦めておしり向けて寝ます笑

主さん見えちゃう方なんですか???!!
ミルちん昨日(今日の夜中ですね)は少しだけワフワフ言って
すぐに寝てしまったので、もしかして見えちゃったのかもしれません~ちょっとコワイですぅ汗

| かのこ | 2009/01/21 17:28 | URL |

テンママさん

いつもコメントくださって本当にありがとうございます~

そうなんですよ~いつも会社に行く前にこんな顔されてしまうので
会社に行きたくなくなってしまいますぅ涙

テンちゃんはガン吠えですか~やっぱりママさんが居なくなって
しまうのが寂しいのでしょうね涙

テンちゃんもキッチンに向かって吠えるのですか~?
きっとパパさんのお父様がテンちゃんに会いに来ていらっしゃる
のかもしれませんね~(^^)

ミルちん昨日(今日の夜中ですね)は少しだけワフワフ言って
すぐに寝てしまいました~
やっぱりずっと吠えてた時は何か見えちゃったのでしょうか?
ちょっとドキドキですぅ汗汗

| かのこ | 2009/01/21 17:32 | URL |

ぶりははさん

いつもコメントくださって本当にありがとうございます~

そうなんですよ~いつも仕事に行く前はこんな顔して見られて
しまうので、会社に行きたくなくなってしまいます~涙

ブリオくんは睡眠体制に入られるのですね~さすが男らしいですね!!

ミルちん昨日(今日の夜中ですね)は少しだけワフワフ言って
すぐに寝てしまいました~
やっぱりずっと吠えてた時は何か見えてしまったのでしょうか~?
ちょっとコワイですぅ汗汗

| かのこ | 2009/01/21 17:34 | URL |

TAJImamaさん

いつもコメントくださって本当にありがとうございます~

タジサブくんは鳴いたりしたことないのですねぇ~
寝言とか言うなんてめちゃめちゃカワイイですよ~~
一度で良いのでタジサブくんの寝言を聞いてみたいです♪

ミルちん昨日(今日の夜中ですね)は少しだけワフワフ言って
すぐに寝てしまいました~
きっとコワイ夢でもみたのか、それとも見えてはいけないものが
見えちゃったのかちょっとコワイですぅぅ汗汗

| かのこ | 2009/01/21 17:36 | URL |

Qパパさん

いつもコメントくださって本当にありがとうございます~

そうなんですよ~私が会社に行くときは分かるようで、いつも
こんな顔で見られてしまうので、会社に行くのが嫌になってしまいます涙

Qちゃんも夜中吠えたりするのですね~朝の4時ですとQパパママさんお辛いですよね?お体大丈夫ですか?
Qちゃんは寂しくてパパさんママさんを呼ぶ為に吠えてるの
でしょうか~?
ミルもリビングのケージで寝ているのですが、朝までずっと吠えて
いたのは昨日が初めてでした~

ミルちん昨日(今日の夜中ですね)は少しだけワフワフ言って
すぐに寝てしまいました~もしかして見えてはいけないものが
見えちゃったのかちょっとコワイですぅ汗汗

Qちゃんも夜はぐっすり眠る方が良いじょ~~
パパさんママさんお体に気をつけて頑張ってくださいね!!
私も頑張りますぅ~

| かのこ | 2009/01/21 17:42 | URL |

梅松父さん

いつもコメントくださって本当にありがとうございます~

そうなんです~仕事に行く時のお出かけと遊びに行く時のお出かけは
なぜか分かっている様で、仕事に行く時はケージの中で
おしりを向けて寝ているのに、遊びに行く時はケージの中で大興奮に
なるのです~

ミルちん昨日(今日の夜中ですね)は少しだけワフワフ言って
すぐに寝てしまいました。梅松父さんがおっしゃるように
人間には聞こえない音が聞こえたのかもしれません~
それか見えてはいけないものが見えたのでしょうか~?
でも、それはちょっとコワイので、音だと思いたいです汗汗

とっても不思議ですよね(^^)



| かのこ | 2009/01/21 17:46 | URL |

manaさん

コメントくださって本当にありがとうございます~

そうなんですよ~私が仕事に行く時はなぜか分かるようで
いつもこんな顔されてしまうので、会社に行くのが嫌になってしまいます涙

ハミルちゃん時々吠えるのですね~何か人間には聞こえない音など
に反応されているのでしょうか~?

ミルちん昨日(今日の夜中ですね)は少しだけワフワフ言って
すぐに寝てしまいました。やっぱり何か私には聞こえない音に
反応したのか、それとも見えてはいけないものが見えてしまったのでしょうか?
でもコワイので音に反応したことにしたいですぅ汗汗

| かのこ | 2009/01/21 17:51 | URL |

出遅れちゃってごめんなさい~
前回も、出遅れで書きそこなっちゃったのe-263
読んだだけで書いた気分になるおバカなおばちゃんです(笑)

お出かけの時、寂しそうな顔みたら行くのやめよかなーって思いますよね。
うちは、一緒に居る時間が長いからか、すぐ帰ってくるからね。寝んねして待っててねーって言えば自らゲージインです。
そのほかは一切ゲージ入らないけど(笑)

夜中、うちも一時ゲージから出たいーーって鳴いてた時期ありました。
近所迷惑かもしれないけど、一声かけてから(うちは、まだ寝んねやで)無視。
具合悪いんじゃないよね??それも良く見てあげてね。
って言われなくても見てるよね m(__)m

| 一麻 | 2009/01/21 21:25 | URL |

こんばんわ!!!

きゃ~~~めっちゃ出遅れてご免なさい(^_^;
でも、書かずにはいられません・・・
家の場合はベランダに向かって吠え続けたり、
真っ暗な廊下に向かって吠えたり,,,
時たま~ありますよ
そうですミルちゃんくらいの
1歳になった時からかな~~です

ume父出張で居ないときは怖くて・・・
電気赤々で寝ます
急に吠えだす時って背中の毛思いっきり逆立っています

余計怖いじゃないですか~~
って感じでございます

ではでは。。。
プラス んご。。。

| kayoyo | 2009/01/21 22:31 | URL | ≫ EDIT

あぁ~ん。そんなお顔されたらホント仕事いくのイヤになるよね i-202
ウチもベッドの中でつまらんそうな顔してるョ。

夜中吠えられたら、、、怖いよね i-282
ウチの場合は部屋の一角をジィーっと見てたりするの・・・
ナニか居る ? コワッ v-399

| どんゆみ | 2009/01/21 23:57 | URL | ≫ EDIT

お仕事行きたくなるの同感ですー。
しかも私、お仕事中も早く帰りたい
帰りたいって思っちゃいます。。

ミルちゃん抱っこしても鳴き続けたの気になりますねー。
よっぽど怖かったのかな??
まるはそういうことはないんですが
離島のはなは実家に泊まると
必ず夜中に宙に向かって吠えるんです。
総毛だったりしてないし
おばあちゃんでも現れたかなーと思いながら
無視してるとすぐに寝ます。
ワンコって不思議です。

| まる&ゆき | 2009/01/22 15:27 | URL |

絶対いる!!

ミルちゃんも机の下に隠れちゃうんですね♪
オレオさんは「行ってくるね!」と言うと自分からハウスへ移動してくれるようになりましたが、意外なお留守番はイヤイヤで机の下にもぐってしまいます(TT)
ミルちゃんはンゴンゴで可愛いけれど、オレオはブヒブヒっと反抗していますッッ。

それと~・・・、
ミルちゃん見えてますね。きっと☆
うちは、ニイニが見えるみたいです☆
私は見えませんが、去年初めて触られました(^^;)

| Ayaブー | 2009/01/22 21:58 | URL |

一麻さん

いつもコメントくださって本当にありがとうございます~
お返事が遅くなってしまって大変申し訳ございません。

ゴンちゃんちゃんと自分でケージに入るのですね~
とってもお利口さんで羨ましいですぅ~

ミルは朝ケージに入るのは私が仕事と分かるので、とっても
入るのを嫌がるんですよ~涙
でも、入ってしまうと諦めておしりをむけて寝てます~

ご心配してくださってありがとうございます~
夜中にワフワフ吠えたのは、この1日だけでございました~
やっぱり見えてはいけないものが見えてしまったのでしょうか~
ちょっとコワイですぅ汗汗

| かのこ | 2009/01/23 12:53 | URL |

kayoyoさん

いつもコメントくださって本当にありがとうございます~
お返事が遅くなってしまって大変申し訳ございません。

koumeちゃんも夜中にワフワフ吠えることがあるのですね~
でも暗闇に向かって吠えられると本当にドキドキしちゃいますよね汗

背中の毛そういえば、ミルも逆立ってたかもしれません~~~
きゃ~~~~汗

夜中に吠えたのもその日1日だけでしたので、もしかして
本当に見えてはいけないものが見えちゃったのかもしれません汗
koumeちゃんもミルも是非見ないで欲しいですよねぇ~

んごんご&ではでは~(^^)

| かのこ | 2009/01/23 13:00 | URL |

どんゆみさん

いつもコメントくださって本当にありがとうございます~
お返事が遅くなってしまって大変申し訳ございません。

そうなんです~涙 いつも会社に行く時はこんな顔して見られるので
本当に行きたくなくなっちゃいますぅ~

どんちゃんお部屋の一角を見つめるのですか~
ちょっとドキドキしちゃいますよねぇ汗

ミルもこの1日だけ夜中にワフワフ吠えただけでその後は
鳴かなくなりました~
やっぱり見えてはいけないものが見えちゃったのかもしれません~汗汗

| かのこ | 2009/01/23 13:03 | URL |

まる&ゆきさん

いつもコメントくださって本当にありがとうございます~
お返事が遅くなってしまって大変申し訳ございません。

そうなんですよね~涙 こんな顔で毎日出勤前に見られてしまうので
本当に行きたくなくなっちゃいますぅ汗

まるちゃんお留守番中はどんな感じですか~?
うちは出掛ける時はもうケージの中でおしりむけて寝てます~

はなちゃんは夜中吠えたりするのですね。
ミルもこの1日だけワフワフ吠えたんですがその後は吠えなく
なりました~
本当にワンちゃんて不思議ですよねぇ~

| かのこ | 2009/01/23 13:06 | URL |

Ayaブーさん

いつもコメントくださって本当にありがとうございます~
お返事が遅くなってしまって大変申し訳ございません。


オレオくん自分からケージに行くのですね~さすが出来る男の子
は違いますね!!

ミルはケージに入ってしまえばおしりを向けて寝てしまうのですが
それまではやっぱり嫌がるんですよ~

え~~ニイニさん見えてしまうんですか~????
ミルももしかして夜中に吠えたのはこの1日だけだったので
見えちゃったのかもしれません~汗汗

| かのこ | 2009/01/23 13:12 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://frenchmill.blog87.fc2.com/tb.php/65-e1dedae6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

