かのことミル

フレンチブルドッグミル♀とかのこの のんびり成長日記です♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年の目標♪

こんにちは~かのこです。
いつも温かいコメントくださって本当にありがとうございます~
今年も至らない飼い主&アクティブなミルを何卒宜しくお願い致します。

お正月に足のつけ根の所に湿しんが出来てしまったので、新年の検診も兼ねて
病院に行って参りました。

013_convert_20090106135750.jpg
「またですかぁ・・・んご」

ミルちん病院がどうも苦手みたいで、この日もとってもブルーになっておりました。

015_convert_20090106135807.jpg
「あんまり好きじゃないんですぅ~~んご」


検診の結果は、湿しんはもう治りかけているので、今使用してる塗り薬を引き続き使用
してくださいとの事でした。原因は分からないのですが、病院で診て頂くとやっぱり
安心します~

ついでに体脂肪も計って頂いたのですが、21%で標準でした~
このままキープ出来る様にがんばっていきましょうね(^^)

007_convert_20090106135716.jpg

また、皆様に以前ご心配をお掛けした足の方ですが、実は12月上旬あたりから後ろ足に
微妙なふるえが出ていました。
普段は何も変わった所はないのですが、お散歩中に踏ん張ったりする時に後ろ足が
ふるえたり、筋肉のつき具合があまり良くない様な感じもしていたので、ブログを通じて
お知り合いになれたうちのボブのYUKAさんから教えて頂いた病院に行って参りました。

008_convert_20090106135733.jpg

こちらの病院は脱臼や骨の事に関する病気をかなり専門にされていて、遠方からも来て
いらっしゃる方も多いそうです。

検査の結果は、やはり片側頚椎のゆがみ、丁度胸の辺りの背骨の1つの形がちゃんと形成
されてないそうで、これが原因で足のふるえ、または以前なったような症状が
発生するそうです。
でも、思っていたよりは、ゆがみはひどくないそうで、今の症状だと特に手術など
外科的治療は必要ないとの事で本当に安心しました。

ただ、今の生活でふるえをなくしたり、ミルがもっと楽に暮らせるようにするにはレーザー治療、
高圧酸素などが有効ですよ。とのご提案を頂いたので、その治療をする事にしました。
(通常お世話になっている病院にはレーザーの機械が残念ながらないのです)

今は2週間に1回病院に通っておりますが、ミルにはとても効果があったようで、
今は足のふるえはなくなっております。ただ、やはり寒い日などは少し症状が出るので、
これからも継続して続けていこうと思っております。

ブログを通じて、たくさんの方からコメントを頂き、YUKAさんにも出会えてこうして病院を
教えて頂けて本当に感謝しております~


今年のミルの目標は、私的には「健康」なのですが、ミルちんはどうですか~?

033_convert_20081219182636.jpg
「いっぱいご飯とおやつがもらえますようにですぅ~んごんご」


「やっぱりそうなのですね~笑」

今年もこんな「かのことミル」を何卒宜しくお願い致します~♪

| いろいろなこと | 14:36 | comments:35 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

なるほど、やはりそれなりの原因があったんですか。
でもまあ外科的治療をしなくて済む程度でよかったですね。
レーザー治療で安心できるまで回復することを祈っとりますわ。
健康が一番!

| プーのおとん | 2009/01/06 18:38 | URL | ≫ EDIT

こんばんわぁ~
YUKAさんの紹介してくれた病院に
行って良かったですね~走るのが大好きな
ミルちゃんだもんね、、早く良くなりますように
心から祈ってます。
お互い、、今年の目標は健康ですね~

| mamataママ | 2009/01/06 18:40 | URL |

ミルちゃん週2か~。今度会えたらいいな~!
週末に行ってます?


ミルちゃんにはレーザーがあったようで良かったです。
ボブも1番ひどい時でも、レーザーした後はかなり調子が良かったのですよ~。
うちは久々に明日にでも行ってみます。
そうそう!高圧酸素のことも聞かなきゃ!!気になる~。

ボブとミルちゃんは抱えている疾患は違うけど、治療法も対処法も似ているし、
これからもお互い情報交換してがんばりましょう~♪



| YUKA | 2009/01/06 20:01 | URL |

こんばんは☆
ホントこうしてブヒちゃんを通してお友達になって色々な情報などを教えてもらったり知ることができるって嬉しいことですよね☆☆☆
ミルちゃん…病院を教えてもらってホントに良かったね☆
レーザーは良いってよく聞きますよね!
それに手術が必要じゃないって聞いてホッとしましたぁ~
病院頑張ってね!!ずっと早くよくなりますようにぃぃってお祈りしていますぅぅ☆☆☆

| ブンコ | 2009/01/06 20:53 | URL |

あけおめです!

早いうちにその子のマイナスポイントを把握するのは大事なことだと思います。
日々のケアもしっかりできますもんね!
前向きに明るくやっていきましょう!!

| 梅松父 | 2009/01/06 20:58 | URL | ≫ EDIT

ミルちゃんっv-356
足の具合、まだ完治はしていなかったんですね(涙)
お会いした時はとっても元気いっぱいに走っていたので、ついつい完治したものだと勝手に思ってしまいました。
レーザーの治療がきいて、完治することを心からお祈りしています!
それにしてもかのこさんの手にあごをのせているミルちゃん、めちゃくちゃかわいいですv-238
本当に美人さんですねっ♪

| ららの家族 | 2009/01/06 21:51 | URL | ≫ EDIT

足に震えが出てきていたんデスねぇ~v-409
でも、ィィ病院を紹介して貰い、レーザー治療にも巡り会えて
このまま完治するとィィですねっv-344
ミルちゃん、かのこさん頑張って~e-271

そぉデスねっ、今年は『健康』デスねっe-266
ご飯とぉゃっも沢山貰えるとィィねっ、ミルちゃんv-290

| テンママ | 2009/01/06 22:21 | URL |

あけましておめでとうございます。

昨年はかのこさんミルちゃんとお知り合いになれてとっても嬉しかったです♪今年もよろしくおねがいします(^v^)

ミルちゃんの足の震えが心配ですね・・・。
レーザー治療ですが、うちのショウショウもニイニも経験済みで、かなり人間にも効きました!!
細いペンライトみたいなもので、患部に赤外線みたいな光があたるんですが、脱臼の痛みで1晩もがいたショウショウにも、
成長痛で眠れなかったニイニも1,2回で効果がありました。
ミルちゃんにも効いてお散歩も心配なく行かれるといいですね☆

| Ayaブー | 2009/01/06 23:23 | URL |

ボブ君と同じ病院なのですね!
それじゃ、絶対大丈夫だよ~
ボブ君もすごく良くなったし、ミルちゃんもすぐに良くなるはず!
がんばって治療して、早く治りますように~~!

| TAJImama | 2009/01/07 00:05 | URL |

ミルちゃん、かのこさん
あけましておめでとうございます。

今年の目標は「健康」ですか?
そうですね。年末年始を寝込んでいたので
健康の有難さが身にしみております。
ミルちゃんもよい病院があってよい治療ができて
よかったですね。東京は進んでいますもんね。
健康が一番、笑いの耐えない1年にしたいものです。

今年も健康でハッピーな1年にするじょ~!

| Qパパ | 2009/01/07 08:41 | URL | ≫ EDIT

今年の目標「健康」!何かと疾患の多いフレブルはやっぱりこの目標になりますね。
やっぱり、健康で元気に暮らしてくれることが何よりですからね。
でも、ミルちゃんの目標はちょっと違ってたみたいで・・・(笑)
おいしいもの食べて元気に健康でありますように!
レーザー治療で少しずつでもよくなるといいですね。

| ゆう | 2009/01/07 10:36 | URL |

>プーのおとんさん

いつもコメントくださって本当にありがとうございます~♪

そうなんですよ~やっぱり原因は背骨からくるものだった
みたいで、原因が分かっただけでも良かったのですが、
手術にならなくて本当に嬉しく思っております。

しばらくは2週間に1回の通院になるかと思いますが
出来ればレーザーをしなくても良い状態にもって
行ってあげられれば良いなぁと思っております~

プーちゃんもおしりの方大変だと思いますが、お薬で
治ることをお祈りしていますね。

| | 2009/01/07 11:25 | URL |

↑プーのおとんさん

申し訳ございません~名前が抜けていましたが、かのこからでしたぁ汗

| かのこ | 2009/01/07 11:27 | URL |

mamataママさん

いつもコメントくださって本当にありがとうございます~♪

そうなんですよ~ボブくんもすごく足の調子が良くなられたので、ご紹介頂いた病院に行って参りました~
いつも行っている病院にはレーザーの機械入れてくださいと
お願いしてきました笑

足の調子は本当に最近良くなってきていまして
走りたくて仕方がないようです~♪また是非mamataちゃんと
遊んで頂けたら嬉しいですぅ~

お互い健康を目標に頑張っていきたいですね!!

| かのこ | 2009/01/07 11:30 | URL |

YUKAさん

いつもコメントくださって本当にありがとうございます~♪

病院教えて頂きまして本当にありがとうございました~
ミルもレーザーをし始めてから本当に足のふるえがなくなって
私も嬉しく思っております~

ボブくんもすっかり良くなって本当に良かったですね~

うちは相方の仕事の都合でだいたい週末の夕方に病院に行って
おります~
ボブくんは今日行かれているのですね~

本当にブログを通じてこうしてYUKAさんとボブくんにと知り合う事が出来て感謝しております。
今後共何卒宜しくお願い致します!!


| かのこ | 2009/01/07 11:42 | URL |

ブンコさん

いつもコメントくださって本当にありがとうございます~♪

こうしてブログを通じてブンコさんブンちゃんともお知り合いになる事が出来て本当に嬉しく思っております~

いつもこうしてブンコさんや皆様からコメントを頂けて
ミルも私も幸せ者ですぅ~

ご心配をお掛けしましたが、レーザーをするようになって足のふるえもなくなって来て調子が良くなってきてます。

いつも本当にありがとうございます~
ブンちゃんも早く調子が全快になる事を心よりお祈りしています!!


| かのこ | 2009/01/07 11:48 | URL |

梅松父さん

新年明けましておめでとうございます。

新年早々コメントくださって本当にありがとうございます!!

本当にそう思います。当初は1歳にもなっていないのに
色々な症状があった事に落ち込んだ事もあったのですが、
今は前向きに考えていけたらと思っております。

いつも梅ちゃん松ちゃんのブログすごく参考にさせて頂いております。
今後共至らない飼い主とアクティブなミルですが何卒宜しくお願い致します!!

| かのこ | 2009/01/07 11:51 | URL |

ららの家族さん

いつもコメントくださって本当にありがとうございます~♪

いつもご心配してくださってありがとうございます~
お会いした時はもうすでにかなり良い状態になっていたので
すよ~♪
足の筋肉が落ちないように、適度な運動は必要みたいですので
これからももし宜しければカワイイららちゃんと一緒に
遊んで頂けたら嬉しいですぅ♪

アゴのせ褒めてくださってありがとうございます~
なんだかこうしてるとミルは落ち着くみたいなんですよ笑

もう少しららちゃんの女の子らしさを今年は見習って頂きたいで~す(^^)

| かのこ | 2009/01/07 11:54 | URL |

そうだったんですか・・・。
でも、YUKAさんに病院を紹介してもらって、原因が分かって良かったですね(^^)v

ちょっとミルちゃんには苦手な病院は大変だけど、頑張って治そうね!!

気になる事は早目に診てもらうのが一番ですね!!

こうしてブログで知り合った方々から、為になる情報を教えて頂けてありがたいですね!!
私も参考にさせて頂きます(^_^)

| ぶんはち母 | 2009/01/07 12:18 | URL |

テンママさん

いつもコメントくださって本当にありがとうございます~♪

ご心配お掛けして申し訳ありません~
足のふるえに気がついた時は少々落ち込みましたが
今はレーザーがとっても良く効いているみたいで、すごく
調子が良いのですごく嬉しいです(^^)

いつも気にかけてくださって本当にありがとうございます~
テンちゃんの今年の目標は何でしょうか~?

今年は是非お会い出来ると嬉しいですぅ♪

| かのこ | 2009/01/07 12:41 | URL |

Ayaブーさん

新年明けましておめでとうございます~
昨年はブログを通じてかわいいオレオくんとAyaブーさんと
お知り合いになれて本当に嬉しく思っております。
今年も何卒宜しくお願いいたします~♪

ショウショウさんニイニさんもレーザー治療をなされたのですね。ミルも赤いペンのようなもので、治療を受けております~
今はもう大分良くなってきてふるえもほとんどなくなったのですよ~
気にかけてくださって本当にありがとうございます~

今年は是非オレオくんと一緒にお散歩できたら嬉しいです~

| かのこ | 2009/01/07 12:47 | URL |

こんにちは

湿疹は治りつつあり特に問題ないとの事でよかったですね。。
足の方はやっぱり心配ですよね・・・
でも、今度の病院でのレーザー治療がミルちゃんに合いますように、いや合います!!

色々な出会いで素敵な人、いい病院にめぐり合える
これはかのこさんのお人柄があるからこそだと思います

2009目標は健康 ハイ同じく右に倣います^^

ではではm(__)m

| kayoyo | 2009/01/07 13:20 | URL | ≫ EDIT

>TAJImamaさん

いつもコメントくださって本当にありがとうございます~♪

いつも気にかけてくださってありがとうございます涙
そうなんです~ボブくんとお揃いの病院にレーザー治療に
行っているんですよ~普段お世話になっている病院には
レーザーの機械がないのです~

ボブくん本当に良くなって私も嬉しいです~ミルも
レーザーをするようになってふるえがほとんどなくなったんですよ(^^)

やっぱり人間もワンちゃんも健康が1番ですよね~

| かのこ | 2009/01/07 14:35 | URL |

Qパパさん

いつもコメントくださって本当にありがとうございます~♪

Qパパさんその後具合の方はいかがでしょうか?
大分良くなりましたか?
人間もワンちゃんもやっぱり健康が1番ですよね、(^^)

ミルもレーザーをするようになって大分良くなりました~
今はふるえもほとんどないのですよ~♪

今年も是非是非ハッピーな1年にしましょうね~
これからもQちゃんの癒しを楽しみにしてるじょ♪

| かのこ | 2009/01/07 14:37 | URL |

ゆうさん

いつもコメントくださって本当にありがとうございます~♪

本当にミルが我が家に来てから健康ってとても大切だなぁと
改めて感じさせられました~

ミルにとっては健康は美味しいのですか?となってしまうようです笑

レーザーの治療はとっても効果があったみたいで、今は
ふるえもほとんどなくなりました~

なちちゃんとゆうさんにとっても健康で素敵な1年となりますように心からお祈りしています!!

| かのこ | 2009/01/07 14:41 | URL |

ぶんはち母さん

いつもコメントくださって本当にありがとうございます~♪

そうなんです~最初ふるえに気がついた時はや心配でしたが
病院で原因が分かって安心しました~

おかげさまでミルもレーザー治療をするようになってから
ふるえの方もほとんどなくなって調子が良くなっております♪

ぶんはち母さんともこうしてブログを通じてお知り合いになれてコメントも頂けて本当に感謝しております~

ぶんはちちゃん、母さんにとっても今年1年が健康でありますように心からお祈りしています!!

| かのこ | 2009/01/07 14:44 | URL |

kayoyoさん

いつもコメントくださって本当にありがとうございます~♪

koumeちゃんその後いかがでしょうか?湿しんの方は落ち着きましたか?

やはり人間もワンちゃんも健康が1番ですよね。
ミルが我が家に来てから余計に強くそう思うようになりました。

kayoyoさんも大変な時にミルの事気にかけてくださって本当に
ありがとうございます。
レーザー治療でミルの足のふるえもほとんどなくなって良い
状態になってきております~

ブログを通じてこうしてkayoyoさんや皆様とお知り合いになれてコメントも頂けて本当に嬉しく思っております(^^)

今年1年がkayoyoさんkoumeちゃんにとって健康で素敵な1年と
なりますように心からお祈りしています!!

| かのこ | 2009/01/07 14:49 | URL |

あけましておめでとうございます。
すっかりご無沙汰してしまいましたぁ(涙)
ミルちゃん大丈夫ですかぁ?
心配です・・・でも症状が軽いようでちょっと安心。
手術の必要がないのは本当によかった。治療大変でしょうが頑張って下さい☆
今年もどうぞよろしくお願いしますね♪

| ムサシのかあちゃん | 2009/01/08 11:56 | URL |

こんにちわ~♪
ミルちゃん大丈夫ですか~?
うちのマッシュも時々足が震える時がありますけど、
それは寒いからだと勝手に思っていました。
そうじゃない原因で震えることがあるんですね。
勉強になりました。。

ホント、飼い主にとっては健康でいてくれる事が
一番ですよね!
ミルちゃん、良くなるといいですね♪
治療頑張ってね!

| mana | 2009/01/08 15:57 | URL |

おそくなりました…
あけましておめでとうございます!!

ミルちゃん、大丈夫ですか?
私が見たミルちゃんは元気いっぱい娘だったので、まだ治療が続いてたなんて知らず…
でも、ミルちゃんに合った治療方法、病院が見つかったみたいで、よかったです☆
ほんと、ミルちゃんは優しいかのこさん、パパさんの元に来て幸せですね。
ブリオの目標も健康です♪
今年もよろしくお願いします。

| ぶりはは | 2009/01/08 18:20 | URL |

>ムサシのかあちゃんさん

新年明けましておめでとうございます~

いつもコメントくださって本当にありがとうございます~♪

新年早々ご心配お掛けして申し訳ありません汗
今はレーザー治療が効いているようで、足のふるえもほとんど
なくなりとっても元気なのですよ~♪
しばらくは通う事になりそうですが、なるべく回数を減らして
いけるように頑張っていきたいと思いますぅ~

ムサシくんやかぁちゃんさんにとって今年1年が幸せな
1年となりますように心からお祈りしています!!

今年も至らない飼い主とアクティブなミルを宜しくお願いいたします~

| かのこ | 2009/01/09 16:54 | URL |

manaさん

コメントくださって本当にありがとうございます~♪

新年早々ご心配お掛けして申し訳ございません汗
今はレーザー治療が効いているようで、足のふるえもほとんどなくなりました~♪

マッシュちゃんも時々足が震えるとの事ですが、実は私も
最初ミルの足が震えたのを見て寒いからだと思ったのです~
でも、暖かいお部屋の中でも時々震えてるのを見て、心配で
病院に行ったらやはり骨のゆがみから来るものでした。

やっぱり人間もワンちゃんも健康が1番ですよね!!
ミルは健康はきっと食べ物だと思ってます~笑

| かのこ | 2009/01/09 17:00 | URL |

ぶりははさん

明けましておめでとうございます~♪

いつもコメントくださって本当にありがとうございます~♪

ブリオくんにお会いした時はもうかなり良くなっている時だったのですよ~♪ご心配お掛けして申し訳ございません汗

今も定期的にレーザー治療をしておりますが、ほとんど足の
ふるえもなくなりました♪

ブリオくんのようなかっこいい脚になれるように頑張って
鍛えますぅ~

人間もワンちゃんも健康が1番ですよね!!
今年もブリオくんご一家にとって幸せな1年でありますように
心からお祈りしています!!

| かのこ | 2009/01/09 17:03 | URL |

うちも前足がたま~に震えるんですよ。
もう赤ちゃんの時からで、先生に相談したのですが、今のところはっきりとした診断は出ていません。
ただ、普段の生活に全く支障がないので私たちは気にしないことにしています。

ミルちゃんは、2週間に一度の治療なんですね。
病院嫌いのミルちゃん、頑張れ~。
ボブ君も同じ病院で良くなっているし、きっと良くなると思います。

| shogame2 | 2009/01/09 19:43 | URL |

>shogame2さん

いつもコメントくださって本当にありがとうございます~♪

ウードゥーくん前足がふるえるのですね。でも、とても信頼のおける病院の先生が大丈夫とのことでしたら安心ですよね。

ミルも最近病院を覚えてきたので、近くなるとブルーになっております汗
1回の治療で1時間くらいかかるので、一旦病院に預けるのですが預けた後はとっても不機嫌になってますぅ~涙

最近は足のふるえもほとんどなくなってきているので
本当に病院に行って良かったと思っています~
YUKAさんに教えて頂いてとても感謝しています(^^)

| かのこ | 2009/01/10 23:18 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://frenchmill.blog87.fc2.com/tb.php/62-6b730335

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

