かのことミル

フレンチブルドッグミル♀とかのこの のんびり成長日記です♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お散歩+α

こんにちは、かのこです。

ミルも8ヶ月をすぎると、なかなか言葉を覚え始めてきてるようで、彼女のカテゴリ分けを
ちょっとしてみました。

好きな言葉 → ごはん おやつ
従うとかのこさん喜ぶ → おすわり まて お手 ふせ
いけないコト → ダメ 

ひとつだけ、ミル的に微妙なコマンドがあるようです。
それは・・・「お散歩」なんです。
理由はですね、お散歩自体は大好き!!でもそのあとのコレ・・・
020_convert_20080920115618.jpg
足洗い&耳掃除がイヤなんですね。
だから「お散歩」コマンドは微妙みたいです。お散歩から帰ってくると私とミルの間で
こんなやり取りが繰り広げられます。
00200_convert_20080920115414.jpg
「ミル~足洗うよ~お風呂場に行こ~」
「いやです・・・んご」
「ほら、足洗った後良いコト(おやつ)あるよ~」
「わたし、もうこのまま寝たいです・・・んご」

00300_convert_20080920115454.jpg

「気持ちは分かるんだけど、ほら、きれいな方が良いと思うよ~人間でもお風呂って
毎日入るしさぁ」
「本日の営業は終了しました・・・んごんご」

と、こんな人間じみた意味のないやり取り?を10分ほどした後、ミルは強制的に
お風呂場に連れていかれるのでした・・・・・

003_convert_20080920115542.jpg

「足洗いさえなければ、お散歩ってすごく好きなのにぃなぁ~」

ミルに何と言われようと、足は洗いますからね~笑

| いろいろなこと | 20:38 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

足洗い、耳掃除共にミルちゃんは苦手なんですねっv-408
ケア系は、苦手なコが多いデスねっv-409
勿論、ウチの悪ガキも耳掃除はv-431デスが・・・v-399

克服出来ると、ィィですねっv-290

| テンママ | 2008/09/21 02:02 | URL |

>テンママさん

そうなんですよ~涙 どうやらミルはお水があまり好きでは
ないみたいで、お散歩でも水たまりや、濡れてる場所を避けて
歩いてます笑

テンちゃんもお耳掃除苦手ですか~?
でも、きっとテンちゃんはお利口だから大きくなったら
克服できちゃいそうですね(^^)

ミルもそのうち克服してくれるといいんですけど笑

| かのこ | 2008/09/21 10:37 | URL |

ミルちゃん、可愛い♪
でも、逃げないなんて偉いね~!
タジはお風呂って言葉を聞くだけで逃げてくよ~
(なかなか捕まらない)

お散歩の後の足を洗ったり体拭いたりする行為は、
タジもサブも始めは嫌がっていましたが、
最近では、諦めているのかじっと我慢して?終るまで待ってますよ~。
ミルちゃんも毎日の習慣になって慣れればそのうち当たり前になるのかも知れないですね~。

だって、絶対おしっことか踏んでるものね。
足だけは洗わないとね~(笑)

| TAJImama | 2008/09/21 16:42 | URL |

>TAJImamaさん

愛しのタジくんお風呂苦手なんですか~?
ミルと意外な所で共通点ですね~笑

タジサブくん、やっぱり偉いですね~足洗いちゃんと出来るなんて、さすがイケてる男の子は違いますね(^^)
ミルもそろそろ習慣になってくれたらいいな~と思うのですが
まだ、戦いは続きそうです涙

人間だっておしっこ踏んだら足洗うのに~って本当に思います笑

| かのこ | 2008/09/21 22:17 | URL |

ミルちゃん可愛いなぁ♪
ミルちゃんの格好大好きです(*^。^*)
文太は『お』が付く言葉に反応します☆
やっぱりおやつ・お散歩・おでかけ・『お』がつくのはいい感じぃって思ってるのか♪首を傾げてよぉく聞きます☆
でもでも…やっぱりお風呂は嫌いなんだけど(汗)
ミルちゃんとお話してみたいなぁ~可愛いなぁぁ♪
お散歩から帰ったらやっぱり足は洗わないとですよね☆
文太も何を言おうが足は洗われます(笑)

| ブンコ | 2008/09/22 16:25 | URL |

ブンコさん

ありがとうございます~♪
ブンコさんに言われて、確かに「お」のつくもの反応するする!!
って思っちゃいました(〃▽〃)

ブンちゃん首傾げるなんてかわいいですね~もぅそんな
仕草されちゃうとたまらないですよねぇ~

ブンちゃんもお風呂は苦手ですか?
ミルもお風呂も足洗いも何度やっても苦手みたいで涙
お風呂&足洗うよ~の時だけは、絶対にゲージから出ないんです。

洗う方も実は大変だから本当は嫌ですよね苦笑

| かのこ | 2008/09/22 18:40 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://frenchmill.blog87.fc2.com/tb.php/5-297e6da5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

