かのことミル

フレンチブルドッグミル♀とかのこの のんびり成長日記です♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

楽しみましょう月間♪

こんにちは~かのこです。
いつも皆さんの温かいコメント頂きまして本当にありがとうございます~♪

最近随分と寒くなって参りましたので、皆様お体には充分お気をつけくださいね!

昨日はとても天気が良かったので、昼間にお散歩に出掛けました~♪


とっても良いお天気ですね~

皆様の温かいコメントのアドバイスを早速実践させて頂き、
今日からお散歩コース変更&お散歩楽しみましょう月間で日向ぼっこもしてみました(^^)

040_convert_20081120113103.jpg
「フンフンフン~~♪」

今日も足は良い感じでとっても嬉しいです~

038_convert_20081120113030.jpg
「あれ~?かのこさんいつもと道が違いますよ~んごんご」

「今日から違う場所をお散歩してみましょう。」

031_convert_20081120113001.jpg
「ほぇ~そうなんですかぁ~んご♪」

なんだかちょっと不思議そうにしてますが、良い感じかも?です(^^)

日向ぼっこをしながら、いつもより長めのお散歩をしてみました~
「さぁ~ミルちんお家帰りましょ~」

043_convert_20081120113134.jpg
「いやです・・・・・んご」

「あら?嫌なのですか?←ちょっと嬉しい飼い主です笑」

046_convert_20081120113149.jpg
「もうちょっと、ひなたぼっこしたいです~~んご」

「あらら?そうなんですかぁ~嬉 でも、今日はたくさん歩いたからまた明日にしましょう。」

041_convert_20081120113120.jpg
「むぅ~~~~んごんご」

ミルちん、ちょっとだけお散歩楽しくなってきたかな~?
後は足洗いをどうするかですねぇ~汗


このままお散歩が、楽しくなってくれたら嬉しいなぁと思う今日この頃でございます~♪

| あそび | 11:52 | comments:32 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ミルちゃん、お散歩楽しかったみたいで良かったですねぇ(^^)v
昼間のお散歩は色んな事が新鮮だし、日向ぼっこも出来て嬉しかったのかな♪♪
“帰りたくない”なんて、きっと足の調子も良かったんですね!!

アロマの件でアドレス、ありがとうございましたm(__)m
ストレス軽減とリラックスを目的に、近いうちに問い合わせてみますね(^_^)

| ぶんはち母 | 2008/11/20 12:25 | URL |

ぽかぽか日和でお散歩も気持ちよかったかな?
そうですよね~コースを変えてみるのもひとつの手ですよねぇ~うちも時間がある日はコースを変えてみよう♪
ミルちゃん今日はお散歩楽しくてよかったね☆

| ムサシのかあちゃん | 2008/11/20 16:12 | URL |

おっ!早速効果が出てますか?いい傾向ですね~。(笑)
ゆっくりマッタリのお散歩もいいもんですよ。
自転車があればミルちゃんをカゴに乗せて
どこかに遠征してもいいですね。

足洗いねえ。ウチは散歩から帰ると固く絞った濡れタオルで
足を中心に身体も一応拭いてます。それでいいと思いますがね。
所詮歩くのはアスファルトかコンクリートの上ですよね?
拭く程度でいいとは思うんですけど、後はみなさんの判断ですね。

| プーのおとん | 2008/11/20 17:34 | URL | ≫ EDIT

こんばんわぁ~
今日は、お天気も良くってミルちゃんもきっと楽しかったの
ですね~
楽しそうデス!良かった良かった、、、
我が家もさっきお散歩行こうと外に出たら行きたくなくて
直ぐに戻って参りましたぁ~(笑)

| mamataママ | 2008/11/20 18:20 | URL |

ミルちゃんお日様いっぱぁいの中のお散歩はやっぱり気持ちがいいよね♪~
日向ぼっこはみぃぃんな大好きだもんね☆☆☆
こんな風に楽しくお散歩できるのが多くなればホォォント嬉しいね♪♪♪
でも寒くなるからあったかぁくしてお散歩いかないとですよね~文太も厚着でお散歩へ行きますぅ~でもすぐに暑くなってハァハァしちゃうし…
ちょっと難しいですぅぅ(汗)
でも一緒に日向ぼっこは私も楽しいので大好きですぅぅ~

| ブンコ | 2008/11/20 20:13 | URL |

良かった~~
ミルちゃん、お散歩の楽しさを思い出したのね~♪
一番ブヒには丁度良い季節ですもの。
お散歩たっぷり楽しまなきゃね~!
ゆっくりのんびりたくさんお散歩して、体力ばっちりつけてね~!

| TAJImama | 2008/11/20 20:17 | URL |

今日は本当に日向ボッコに丁度よかったですね♪
かのこさんは穏やかで、優しい♪
ミルちゃんと同じようなお散歩を(本日更新の)して、帰りたくない攻撃を受けましたが、私のお顔は般若だったと思います(TT)
明日はもっと早く出て余裕を持って、かのこさんみたいに優しくならないと!(改心☆)

| Ayaブー | 2008/11/20 23:02 | URL |

ミルちゃん、お散歩楽しそうで何よりです♪
天気がいいお昼間の散歩ってとっても気持ちがいいですよねぇv-22
足の具合も良さそうで本当に良かった!
ちなみにららは吠えるワンコのいるお家がある散歩コースは立ち止まって拒否します(笑)
でも連れて行っちゃうんですけど☆
もう少したくましくなって欲しいのでv-354

| ららの家族 | 2008/11/20 23:04 | URL | ≫ EDIT

良かったですね~~~!!

ワンコにとっては、散歩とご飯が楽しみですもんね♪
楽しさ思い出してくれたのかな?

そうそう、散歩後のケア。
我が家は固くしぼったタオルです。 ちょっと赤い時はヒビテン。これは病院でもらいました。 どこでも使えるしかなり便利です。
綿棒につけて耳の汚れとったり、陥没しっぽの手入れに毎日使うし大活躍です。

ミルちゃんの散歩しているこの川はどこの川ですか?

| YUKA | 2008/11/20 23:40 | URL |

良かった②v-10
少しでもぉ外に居たいと思えたなら、安心デスねぇ~v-290

かのこさんと、ぉ外に出るのが楽しかったのでしょうねっv-411
かのこさんの、思いがミルちゃんに伝わっているのではv-361v-426

今日の、ドット柄のぉ洋服も似合ってるょ~ミルちゃんv-426

| テンママ | 2008/11/20 23:48 | URL |

良い感じですね~!よかったね~。
まぶしいくらいの太陽の光をいっぱい浴びて
外の空気をいっぱい吸って気持ちいいですよね。
ミルちゃんもかのこさんもルンルンで楽しそう!
「帰らん!」したんじゃね。
もっとあっちに散歩したいってよそ向いててカワイイね~。
でも無理せずにマッタリゆったりだね。
水玉の服とピンクのハーネスがよく似合ってるよ。

| Qパパ | 2008/11/21 08:48 | URL | ≫ EDIT

>ぶんはち母さん

いつもコメントくださって本当にありがとうございます~♪

やっぱり皆さんがアドバイスくださった通り、お散歩の道を替えて
日向ぼっこも付け足してみたら、お散歩がちょっと楽しくなって
きたみたいで、すごく嬉しかったです~

ぶんはちちゃんは、お昼間のお散歩の方がお好きですか~?
ミルは夜よりもお昼間のお散歩の方が全然良いみたいなんですよね~

アロマの方ぶんはちちゃんに合うと良いですね~
ミルもアロマのお陰で随分とリラックス出来てるみたいです(^^)

| かのこ | 2008/11/21 12:29 | URL |

ムサシのかあちゃんさん

いつもコメントくださって本当にありがとうございます~♪

そうなんですよ~♪ぽかぽかして暖かかったのと、お散歩コースを
変更したのが、すごく楽しかったみたいなんです~(^^)
人間も暖かい日は気持ち良くなりますものね~
私もお散歩していてとても良い気分転換になりました!!

ムサシくんはいつもどのくらいお散歩されるのですか~?
きっと男の子だからすごく元気よく楽しそうにお散歩されるのでしょうね~♪いつかご一緒にお散歩出来たら嬉しいですぅ~

| かのこ | 2008/11/21 12:32 | URL |

プーのおとんさん

いつもコメントくださって本当にありがとうございます~♪

アドバイス頂きましてありがとうございました~(〃▽〃)
早速実践してみた所、とても楽しそうにお散歩していました~
(ちょっと時間が足りないくらいでした笑)

やっぱり、お散歩も色々とアレンジしてあげることが必要なのだなぁと思いました~皆さんにご相談して本当に良かったです~ありがとうございます!!

足洗いは、私も足拭きに変更しようかと今考えているのですが、
プーちゃんは足拭きは嫌がりませんか?
ミルも足洗いよりも足拭きの方が全然良いと思うので、少しづつ
替えていけたら良いなぁ~と考えております~

| かのこ | 2008/11/21 12:36 | URL |

mamataママさん

いつもコメントくださって本当にありがとうございます~♪


そうなんですよ~♪やっと楽しそうにお散歩に行ってくれて
とても嬉しかったですぅ~(〃▽〃)
きっと天気も良くて、お散歩コースもいつもと違ったのが
良かったのかもしれません~(^^)

mamataちゃん今回はお散歩拒否だったのですね~
寒いからですかね~?
湿しんの方いかがですか?今、病院に行かれてる頃でしょうか?心配ですよね・・・。
原因が分かって早く治りますように。

| かのこ | 2008/11/21 12:39 | URL |

ブンコさん

いつもコメントくださって本当にありがとうございます~♪

そうなんですよ~♪久しぶりに楽しそうにお散歩に行ってくれたので
とっても嬉しかったですぅ~♪
ブンコさんも日向ぼっこお好きですか?私も大好きで、ミルと
一緒にボケ~ッとしておりました笑

最近お昼間はポカポカしていても夕方すごく寒くなったりするので
お洋服選びが難しいですよね~
ブンちゃんいつもカワイイお洋服着てらっしゃるので、見ていて
すごく楽しみです~♪

いつか一緒に日向ぼっこ出来たら嬉しいなぁ~と思っていますぅ
(〃▽〃)

| かのこ | 2008/11/21 12:46 | URL |

TAJImamaさん

いつもコメントくださって本当にありがとうございます~♪

久しぶりに楽しそうにお散歩しているミルを見れて私もとっても
嬉しくなりました~♪
お散歩の楽しさを思い出してくれたみたいで、本当に嬉しいですぅ♪


今の時期は、お散歩に丁度良いですよね。この時期に足の方の
筋肉もついたら良いなぁと思っているのですが、なかなか
筋肉は難しいですよねぇ~汗

タジサブくんのいつも行かれてる素敵な公園みたいな所がうちの
近くにあったらなぁ~といつも思ってしまいますぅ~♪

| かのこ | 2008/11/21 12:49 | URL |

Ayaブーさん

コメントくださって本当にありがとうございます~♪

今の時期お散歩にはすごく良い季節なので、お昼間のお散歩は
ミルもやっと楽しくなってきたみたいですごく嬉しいですぅ~

オレオくん、お散歩帰りたくなくなっちゃんですね~
オレオくんはお散歩大好きっこですか?(^^)
なんだかそんなしぐさもカワイイですね!!


後ほどブログの方ゆっくり拝見させていただきますね~

| かのこ | 2008/11/21 12:59 | URL |

ららの家族さん

いつもコメントくださって本当にありがとうございます~♪

本当に久しぶりに楽しそうにお散歩しているミルを見れて
とっても嬉しかったです~(〃▽〃)
足の方も気にかけてくださってありがとうございます♪
最近は足の方も調子が良いので、お散歩で体力をつけていって
欲しいなぁと思っております~

ららちゃん、ワンちゃんが居らっしゃるお家は拒否しちゃうんですね~
ららちゃんすごく優しい子だから、不安になっちゃうんですかねぇ?

ららちゃんのお肌の状態すごく良くなってきてるみたいで、本当に
良かったですね♪私もとっても嬉しいですぅ~

| かのこ | 2008/11/21 13:03 | URL |

YUKAさん

いつもコメントくださって本当にありがとうございます~♪

ありがとうございます~♪
久しぶりに楽しそうにお散歩しているミルを見れて本当に嬉しかったです~(^^)
今の時期お散歩に良い季節なので、体力もつけて欲しいなぁと思います~

YUKAさんもヒビテンお使いなのですね~shogame2さんもお使いとのことだったので、私も欲しいなぁと思っておりました。
今度病院に行った際に相談してみたいと思います~
ありがとうございます!!

ちなみにこの川は野川ですよ~♪

| かのこ | 2008/11/21 13:09 | URL |

テンママさん

いつもコメントくださって本当にありがとうございます~♪

とっても嬉しいお言葉を頂きましてありがとうございますぅ♪
私の思いがミルに伝わっていたら本当に涙出ちゃいますよ~

この時期はお散歩にとっても良い季節なので、楽しんでお散歩や
日向ぼっこして貰えたら嬉しいなぁと思っております~

テンちゃんはいつもすご~く楽しそうにお外で遊んでいて
ミルもテンちゃんみたいに楽しくお外で遊べるようになるのが
理想ですぅ~

いつかテンちゃんと一緒に遊んで頂けたら嬉しいです~♪

| かのこ | 2008/11/21 13:12 | URL |

Qパパさん

いつもコメントくださって本当にありがとうございます~♪

久しぶりに楽しそうにお散歩しているミルが見れて本当に嬉しかったです~♪

ミルが家に来るまで、日差しがこんなに気持ちの良いものだと
全然気づきませんでした~ミルとお散歩するようになって、
色々な風景に気づかされるので、本当に嬉しく思っております~♪

Qちゃんもいつも日差しを一杯浴びて気持ちよい広島の空気を吸って
いるんだなぁと思うと嬉しくなっちゃいました(〃▽〃)

そういえば、Qちゃんもこの前水玉でしたね~
おそろいだじょ~嬉しいじょ~♪(また、すいません汗)

| かのこ | 2008/11/21 13:17 | URL |

足洗いから足拭きへの移行
ミルちゃんも抵抗は少ないと思いますよ。
そっちの方が楽でしょうから。
プーはもう慣れて、何の抵抗もなく拭かれてますよ。
地面もクンクンするので、顔も念入りに…。

| プーのおとん | 2008/11/21 14:09 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ~~

楽しむ事はいいことですよね(^^♪

お天気良い事だけでも心が弾みますよね~
ミルちゃん、お散歩楽しそうで、また足の具合も良いみたいで
尚更良かったですぅ^^

かのこさんは文面から優しさがじわじわ伝わります
ミルちゃんは幸せだね~~
お互い色々ありますが頑張りましょう

ミルちゃんのピンクのドットタンクカワユイですね♪
やっぱミルちゃんピンク似合うわ(*^。^*)

ではでは~~

| kayoyo | 2008/11/21 16:46 | URL | ≫ EDIT

かのこさん、ミルちゃん、こんにちは!!

ミルちゃん、お日様浴びて気持ちのいい散歩ができたね~。
やっぱり、外は気持ちいいよね。

今日のお洋服かわいいですね!!
かのこさんはピンクがお好みなのかな?
FICAは、まだ一枚もピンクのお洋服もってないから今度作ってみようっと(^_-)-☆

| ako | 2008/11/21 17:24 | URL |

こんばんは!
楽しいお散歩ができてよかったですね!
ここのところお昼はいい天気で気持ちよいですよね。
お天気いいとお散歩が気持ちよいのはヒトもわんちゃんも同じはずです♪
ミルちゃん足の調子もよかったのかな?
ミルちゃんの楽しそうな姿見て少し安心しました(^□^)

| 杉浦 | 2008/11/21 17:29 | URL |

ミルちゃん昼間のお散歩楽しそうで
よかったですねー。
ひなたぼっこ気持ちいいですよね。
かのこさんがミルちゃんを想う気持ちが
よおーく伝わってきて
私もミルちゃん幸せだなーって思います。

ミルちゃんの負担でなければ
深大寺ラン(ランじゃなくて公園内でも)
ご一緒させていただきたいな。
日曜日なら今週からいつでも大丈夫なので
声かけてくださいなー。お待ちしてます^^

| まる&ゆき | 2008/11/21 22:42 | URL |

>プーのおとんさん

再度コメントくださって本当にありがとうございます~♪

そうですよね~洗うより、拭く方が負担も少ないですし、
嫌いな子も少なそうですよね。

ミルも多分そっちの方が気持ち的に受け入れやすいと思いますので
そちらに移行していくように考えています~
ありがとうございます<(_ _)>

| かのこ | 2008/11/22 11:59 | URL |

kayoyoさん

いつもコメントくださって本当にありがとうございます~♪

お天気が良いだけで、気分がウキウキしちゃいますよね~(^^)

ミルの足の事気にかけてくださって本当にありがとうございます~
最近は大分調子も良くて、すご~く走りたがります。

お散歩もこの感じで楽しくなってくれれば良いなぁと思っておりますぅ~

koumeちゃん、その後湿しんの方いかがでしょうか?
kayoyoさんが色々工夫なされているのを拝見して、私も見習わないとと思っております。
koumeちゃん、本当に早く良くなるといいですね!!

ピンク似合いますか~?ありがとうございますぅ♪
これで女の子に見えますでしょうか?笑

| かのこ | 2008/11/22 12:09 | URL |

akoさん

いつもコメントくださって本当にありがとうございます~♪

やっぱりお天気の良いお昼間のお散歩はミルもすごく楽しいみたいで
全然帰りたいぃ~とならなかったんですよ~♪

このままお散歩が好きになってくれたら嬉しいなぁと思っております~

FICAちゃんはお散歩がとっても大好きで羨ましいです~akoさん
お手製のお洋服もすごく似合っていて、最近益々美人さんに
なりましたねぇ~(^^)

ミルのお洋服はなんとなくピンク、赤系が多いかもしれません~
私が着れないので、その分ミルに着て頂きたいと思っちゃうみたいです笑

FICAちゃんピンクのお洋服着たらめちゃめちゃ似合いそうですね~
是非見てみたいですぅ~~~

| かのこ | 2008/11/22 12:22 | URL |

杉浦さん

コメントくださって本当にありがとうございます~♪

やっと楽しそうにお散歩しているミルを見る事が出来てとっても
嬉しかったです~(^^)
やっぱりワンちゃんもヒトと同じで、天気の良い昼のお散歩は
楽しいのでしょうね~

足の事気にかけてくださってありがとうございます(^^)
最近は大分調子が良いみたいで、かばったりすることもなくなりました~
(最近は足の肉球のかさつきの方が気になっております・・・)

これからも色々とお世話になるかと思いますが、今後共
宜しくお願い致します<(_ _)>


| かのこ | 2008/11/22 13:23 | URL |

まる&ゆきさん

コメントくださって本当にありがとうございます~♪

最近はお天気も良くて、お昼間はぽかぽかしているのでお散歩
日和ですね~♪
ミルもお天気の良い日のお散歩&日向ぼっこは気持ち良かったみたいで、なかなか帰ろうとしませんでした~笑

このままお散歩が楽しくなってくれたら嬉しいなぁと思っております~(^^)

まるちゃんはいつも楽しそうにお散歩していて、見ていて私まで
楽しくなっちゃいます♪

最近大人のお顔になってきたまるちゃんにお会いしたいので
是非一緒にお散歩して頂けたら嬉しいですぅ♪
近々ご連絡させて頂きますね!!

| かのこ | 2008/11/22 13:32 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://frenchmill.blog87.fc2.com/tb.php/48-d28a83cf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

