かのことミル

フレンチブルドッグミル♀とかのこの のんびり成長日記です♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ミルケアグッズ

こんにちは~かのこです。

いつも温かいコメントをくださって本当に本当にありがとうございます~♪

せっかくの日曜日なのに、東京は雨ですね~
週末はやっぱり晴れが良いとミルも言っております(^^)

今日はミルケアグッズのご紹介をさせて頂こうと思います~

044_convert_20081116121128.jpg
左から、ノルバサンシャンプー、アデルミルシャンプー、コンディショナー、
茶色のビンは、アロマオイルです~

ミルは、6ヶ月くらいからお腹に湿しんが出来て、アレルギー疑惑があった為
シャンプーは2種類を使用しています。足とお腹はノルバサンシャンプー、体は
アデルミルシャンプーを使っておりまして、シャンプー後にコンディショナーを
かけています~
043_convert_20081116121114.jpg
「シャンプーは意外と好きなのですよ~~んご」

ちなみに、私のシャンプーはドラッグストアの安売りを使用しております笑

夜寝る前に、アロマオイルでマッサージをしてあげると、とても気持良さそうに寝てくれます♪

021_convert_20081116121042.jpg
「アロマの匂いは癒されるです~~~~んご、ぺろ~ん」

こちらのアロマオイルは以前お話させて頂いたかと思いますが、ミルのお肌の症状と
私の苦手な匂いを避けて調合してくださっております。最近はこのアロマオイルと
コンディショナーで湿しんもなく、お肌もしっとりして良い感じです~

022_convert_20081116121059.jpg
「かのこさんも実は匂いフェチですよね~~~んご」

「ミルちん、よくご存知ですねぇ~笑」

このアロマオイルなのですが、病院で作って頂いております。先日お伺いしました所
メールで症状をお伝え頂ければ¥800+送料で作ってくださるそうなので、もしご興味ある
お方がいらっしゃいましたら、コメントくださればアドレスをお教えいたします~(^^)

ミルちん、いつもシャンプーさせてくれてありがとうね♪
ドライヤーも好きになってね~汗

本日のおまけ写真

016_convert_20081116121028.jpg

「ごはん、まだですかぁ~~~ふがぁ」

綺麗にはさまっております笑

| いろいろなこと | 14:10 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは~~

う~~んスペシャルな感じがする♪♪
だから、ミルちゃん毛艶が良くて黒々してるんですね~
前から思ってましたがアロマほんとに良さそうな感じです
大好きな香りだけで脳が刺激されてアドレナリンが、ド。ド。ド~~ですよね
えっ、かこのさんも匂いフェチです^^
好きな香りを身に纏っている人が近くに居るだけで
ほんわか癒されますし、気持ち良くなったりしますよね
これって変ですか??

ではでは~~


| kayoyo | 2008/11/16 21:31 | URL | ≫ EDIT

ミルちゃん幸せだなぁ~
シャンプーも用途に合わせて変えて…コンディショナーも♪
いいね☆☆☆
文太もシャンプーはノルバサンです~
アロマオイルやっぱりいいんだぁ♪♪♪
興味津々ですぅぅ☆
ミルちゃん上手にシャンプーできるなんて偉いなぁ!!
オリコウさん~♪♪♪
最後のミルちゃん…最高ですぅ☆
やっぱりご飯が一番だよね!!キャワエエ…

| ブンコ | 2008/11/16 21:54 | URL |

うちもシャンプーも耳掃除も主にノルバサンです。
けっこうあの香りも好き。
なんかいろいろあるし試したいけど、『良い状態の時は変えなくて良い』って
言葉を思い出し我慢してます。笑

ミルちゃんご飯が待ち遠しいね~~~。
体重戻しました?

| YUKA | 2008/11/17 02:15 | URL |

かのこさん、ミルちゃん
おはようございます!!!

すっかりご無沙汰してしまってごめんなさい!!
やっと私のほうも忙しさがひと段落して、落ち着いてすごしてます♪

ミルちゃん、ケアグッズすごい!!
FICAもアレルギー体質みたいだけど、シャンプーノルバサン1本ですましてます、、、、。
あっ、耳掃除もノルバサン購入したんですけど、ほとんど自分でしてなくていっつもサロンにお願いしてるダメ飼い主でした、、(-_-;)

ミルちゃんは、幸せ者だね~

| ako | 2008/11/17 07:29 | URL |

ミルちゃんのケアグッズたくさんだね。
昨日病院でシャンプー3本・耳洗浄液3本で1万円弱でした。
我が家も同じくドラッグストアの安売りシャンプーを
チョビチョビ使っております。この差はなに?って感じですね。
アロマは自分好みの香りでいいですね。興味津々です。
最後のミルちゃんの顔乗せ、いい感じにはまっていますね。
早くして~って訴える顔は可愛くてたまりませんね。

| Qパパ | 2008/11/17 09:53 | URL | ≫ EDIT

ミルちゃんもブツブツに悩まされていたんですね・・・ムサシもかなり病院に通いました。やはりアレルギーの疑いもありアレルギーフードを進められましたが手作り食を食べていたためフードを全く食べないので困りましたよぉ。でも3日に1度のノルバサンシャンプーで今は綺麗です。高いお金をだしてアレルギー検査しなくてひとまずよかったなと。検査しちゃうとあれもこれも食べられないで私が困るとこでした。アロマオイルでマッサージなんてミルちゃん幸せね♪

| ムサシのかあちゃん | 2008/11/17 10:58 | URL |

>kayoyoさん

いつもコメントくださって本当にありがとうございます~♪

もしかしてkayoyoさんも匂い大好きなお方ですか~?(〃▽〃)
好きな匂いを身に纏ってる人が居ると癒されちゃいますよね~
そのお気持ちよぉ~く分かりますよぅ♪

アロマの匂いは私も元々好きだったので、最近はすごくこの匂いに
はまっております(^^)
ミルが、お風呂に入れなかった時などは消臭効果もありました♪

kayoyoさんはどんな匂いがお好きなのか、匂いフェチとしては
とっても気になる所でございますぅ~♪


| かのこ | 2008/11/17 12:15 | URL |

ノルバサン、いいみたいですね~。
でもウチはベビー用シャンプーを使っているんですよ。
新宿の伊のつく百貨店で買ったんですけど、効果はフツウです。(笑)
あとは、ビワの葉を焼酎で漬けたビワの葉エキスですね。
これを蒸しタオルに垂らして身体を拭いてます。
消臭と軽く消毒する感じですかね。手入れはこんなもんです。
でも、不思議と毛艶がいいんですよねえ。
ご飯もたいして特別な物は食べさせてないんですけどね。
基本、おとんたちと同じ様なメニューですから粗食なんです。

| プーのおとん | 2008/11/17 12:32 | URL | ≫ EDIT

ブンコさん

いつもコメントくださって本当にありがとうございます~♪

ブンちゃんもノルバサンですか~?お揃いでとっても嬉しいですぅ~(〃▽〃)

ブンちゃんいつもお写真で拝見すると、毛並みが艶々ですごく
綺麗だなぁと思っておりました~
ブンコさんがシャンプーで綺麗にされているからですね~♪

ミルはシャンプーは嫌がらないのですが、ドライヤーが・・・涙
毎回大格闘になってしまうんですぅ・・・

おまけのミル写真本当にお腹抱えて笑ってしまうくらいに
すっぽり間に挟まっていたんですよ~
やっぱりご飯が1番なのですねぇ~笑

| かのこ | 2008/11/17 13:05 | URL |

YUKAさん

いつもコメントくださって本当にありがとうございます~♪

YUKAさんもノルバサンの匂いお好きですか~?
実は私もそうなんですよね~あの匂いなんとなく個性的で
好きなんですよ(〃▽〃)

「良い状態の時は変えなくて良い」という言葉、すごく
良い言葉ですね~。
新しいものに替えようと思う時はこのお言葉を忘れないように
したいと思います~。

ミルの体重は200g増えました~でも、やっぱり体重が落ち着いて
きたようで、以前より増減はなくなった感じがします。
ボブくんは今何キロくらいですか~?

| かのこ | 2008/11/17 13:09 | URL |

わぁ~、サロンのような品揃え☆
うちもノルバサンです!しかも、ガロン買い!!
大量にあります。今のところ特に合わないとかないのでいいのですが、使いきるまでには何年かかかるかも…v-356

遅くなりましたが、ミルちゃん10ヶ月おめでとう!!
ブヒックスのハーネスも、ブンコさんお手製の帽子&マフラーもとっても似合ってますよ~。かわいいなぁ。

| ぶりはは | 2008/11/17 13:19 | URL |

akoさん

コメントくださって本当にありがとうございます~♪

FICAちゃんもノルバサンなのですね~お揃いで嬉しいでぅ(〃▽〃)
お耳のお掃除は奥の方とかちょっと怖いですよね。
ミルはおやつで釣ってやらせてもらっていますが、やっぱり
好きではないみたいです汗

FICAちゃんシャンプーやドライヤーはどうですか~?
ミルはシャンプーは大人しくやらせてくれるのですが、ドライヤーが本当に苦手なんですよ涙

最近お忙しいと思いますが、くれぐれもお体にはお気をつけくださいね!!

| かのこ | 2008/11/17 13:25 | URL |

Qパパさん

いつもコメントくださって本当にありがとうございます~♪

Qちゃんのシャンプー&お耳掃除液1万円弱ですか~
諭吉さん、私のお財布にも全く見かけなくなりました涙

Qパパさんもドラッグストア派ですか~そうなんですよね~
本当に「この差はなに?」ですよねぇ~
時々自分の頭をミルのシャンプーで洗ってみたい衝動にかられます笑

Qちゃんパパさんにシャンプーされてる姿はきっととっても
気持ち良さげなのでしょうね~♪

おまけの写真、本当にすっぽり間に挟まっていて、大爆笑して
しまいました~やっぱりご飯が1番のようです~

| かのこ | 2008/11/17 13:32 | URL |

ムサシのかあちゃんさん

いつもコメントくださって本当にありがとうございます~♪

ムサシくんもブツブツに悩まされていたのですね・・・涙
でも、今は綺麗に治ったという事で本当に良かったですね(^^)

ミルもずっと湿しんが治らなくて、色々な病院に行ってみたり
したのですが、なかなか治らなくて本当に辛かったです。
でも、今の病院にお世話になるようになってから、シャンプーを
替えたり、ご飯を替えて本当に良くなりました~

ムサシくんは、かぁちゃんさんの愛情に包まれていて
本当に幸せですね~♪


| かのこ | 2008/11/17 13:42 | URL |

プーのおとんさん

コメントくださって本当にありがとうございます~♪

プーちゃんはベビー用シャンプーをご愛用なのですね~
確かに低刺激なものが多そうですね~
ビワの葉エキス、人間にも良さそうな感じがします。

いつもプーちゃんのご飯はすごく美味しそうでお写真を拝見
するたびにお腹がすきます~笑

| かのこ | 2008/11/17 13:53 | URL |

ぶりははさん

コメントくださって本当にありがとうございます~♪

ブリオくんもノルバサンなのですね~お揃いで嬉しいですぅ♪
ガロン買いとは素晴らしいですね~どのくらいの量なのか
ちょっと見てみたい気がします笑

ハーネス&マフラー誉めて頂いてありがとうございます~
暖かいマフラーとお帽子で寒い冬も乗り切れそうでぅ~

寒くなってきましたので、ぶりははさんブリオくんもお体には
充分にお気をつけくださいね!!

| かのこ | 2008/11/17 14:18 | URL |

ミルちゃん、幸せもの~♪

女子ですもの、身だしなみは大切よね~。

それにしてもどうしてわんこ用のものってお高いのでしょうか。。。
若干踊らされてると思いながらも、しっかり踊っちゃってる飼い主です。
タジ家もこんな高いシャンプー使ったことない!っていうぐらいのもの使ってます。
くぅ~もっと家計にやさしい良いシャンプーないかしらね~(笑)

| TAJImama | 2008/11/17 16:05 | URL |

はじめまして♪

はじめまして、『ORE☆OREO!!』のAyaブーです♪
遊びにきて頂いてコメントまでありがとうございます!
とっても、嬉しかったです♪
実は、ミルちゃんを以前から拝見してました。(mamataちゃん方面から♪)
皆さんで集まった時は、「うわァ~みんないるゥ♪」と喜んじゃいました!
ミルちゃんだけブリンドルで「おおおッ!」って(笑)
病院を変えてから肌の調子が良いみたいですね♪うちもすぐポチポチなんで、ノルバサンも持っていますが、今はブヒの為の手作りシャンプーです!今度家で手作りの模様をアップします。良かったら覗いてみてください♪
私も、また遊びにきます♪

| Ayaブー | 2008/11/17 20:34 | URL |

こんばんわぁ~!!!
だから、ミルちゃんの毛が柔らかくてとっても
毛艶も良いのですね、、
私も、このシャンプーに変えてみます。
今、違うの使ってるので、、

| mamataママ | 2008/11/17 22:44 | URL |

このところバタバタしててコメントが遅くなってしまってごめんなさいねm(__)m

ミルちゃん、セレブなブリンドルですね♪♪
シャンプーにアロママッサージ!!
ワンの物って何でも高いですよねぇ~(涙)
私のシャンプーもドラッグストアの安売り商品です(^_^;)

かのこさん、我が家のBUHIにもアロママッサージをやってみたいのですが・・・よろしければアドレスお教えくださいませ。
宜しくお願いしますm(__)m

| ぶんはち母 | 2008/11/17 22:44 | URL |

「ちなみに、私のシャンプーはドラッグストアの安売りを使用しております笑」に笑っちゃいましたw
やっぱり、どこのお家も同じですね~
我が家の場合は、服ですがw

アロマオイルでマッサージなんて、ミルちゃんいいな~
私もアロママッサージして貰いたいわ~w
エステ…大豆が来てから、行ってないな^^;

| みや蔵 | 2008/11/18 01:54 | URL | ≫ EDIT

>TAJImamaさん

いつもコメントくださって本当にありがとうございます~♪

本当にワンコ用品ってお高いですよね涙
私も踊らせられまくっております~笑

もう少し家計に優しいプライスにしてほしいなぁ~といつも思っております・・・

タジサブくん、いつもすごく毛艶が良いので、素敵なシャンプーを
使っているのでしょうね~♪

私は時々ミルのシャンプーを使ってみたい衝動にかられちゃいます笑

| かのこ | 2008/11/18 14:17 | URL |

Ayaブーさん

ようこそおいでくださいました~♪
コメントくださって本当にありがとうございますぅ~

mamataちゃんのところから見ていてくださったそうで、とっても
嬉しいです~♪
皆さんにお会いした時はミルだけブリンドルだったので、オセロみたいでしたよ~(〃▽〃)

オレオくんとってもカワイイですねぇ~お鼻の所の白いのが
チャームポイントになっていて、素敵です(^^)

シャンプー手作りなさってるんですね~今度またお邪魔させて
頂きますね!今後共宜しくお願い致します。<(_ _)>

| かのこ | 2008/11/18 14:20 | URL |

mamataママさん

コメントくださって本当にありがとうございます~♪

ミルのこと誉めてくださって本当にありがとうございますぅ~♪

このシャンプーにしてから、ミルの肌の調子も落ち着いてきたので
合ってるみたいです(^^)

人間用もそうですが、ワンちゃん用のシャンプーも色々な種類が
あって、どれが良いのか迷いますよねぇ~

mamataちゃんもすごくお肌綺麗になって美しさに磨きがかかってますね!!是非また抱っこさせて頂きたいですぅ~♪

| かのこ | 2008/11/18 14:24 | URL |

ぶんはち母さん

お忙しい中コメントくださって本当にありがとうございますぅ~♪

ワンちゃん用品って本当にお高いですよねぇ涙
お陰様で私のお財布はいつも木枯らしがビュービュー吹いております


ミルをいつもシャンプーしている時に、自分の頭もシャンプーしてみたい衝動にかられてしまう、おバカな飼い主でございます笑

ぶんはちちゃん、お写真拝見するといつもつやつやな綺麗な毛並みで
本当に羨ましいです~(〃▽〃)母さんの手入れが行き届いている
からなんでしょうね♪

アロマオイルのアドレス、先程コメントさせて頂きましたので
宜しくお願い致します~<(_ _)>

| かのこ | 2008/11/18 14:27 | URL |

みや蔵さん

コメントくださって本当にありがとうございますぅ~♪

笑って頂けて光栄でございます~笑

ミルのシャンプーは私の安売りシャンプーに比べて高いので、時々ミルのシャンプーで自分の頭を洗ってみたい衝動にかられちゃいます笑

大豆ちゃん、いつもすご~くカワイイお洋服着てらっしゃいますよねぇ~みや蔵さんセンスばっちりなのでとても羨ましいです♪

アロマでマッサージしていると気持ち良さそうにしているので
私もしてくれないかなぁなんていつも思いながらしてます笑

| かのこ | 2008/11/18 14:31 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://frenchmill.blog87.fc2.com/tb.php/46-a4bdfe08

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

