かのことミル

フレンチブルドッグミル♀とかのこの のんびり成長日記です♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大盛りです~♪

こんにちは~かのこです。

今日の東京も涼しくて、だんだんと冬の気配がします~
くれぐれも風邪などにはお気をつけくださいね(^^)

ミルの体重はだいたい9.5~9.8キロくらいの間だったのですが、足の異変からの数日で
9キロになってしまいました。(多分お薬で吐いたりしたからだと思うのですが・・・)

先生とご相談をして、とりあえずミルのベスト体重は9.5キロとのことでしたので、
(今後、骨に負担にならないように10キロ未満はキープしていくことになりました。)
9.5キロになるまでご飯を増やしましょうとアドバイスを頂きました。

食いしん坊のミルちんにとっては多分超幸せ
お話だと思います笑

「ミル~今日からね、ご飯が大盛りになりますよ~」
053_convert_20081031123909.jpg
「ふぉふぉ本当ですか~~?んごんご嬉」

「ご飯」の言葉に弱いミルちん、急いでハウスに行きました笑
032_convert_20081031123830.jpg
「ふせ」してます~

033_convert_20081031123848.jpg
「お手」してます~

027_convert_20081031123759.jpg
キッチン前の柵でご飯を待っています。
私がご飯の準備をしていると、だんだん・・・

031_convert_20081031123813.jpg
「あのぅ~ご飯まだですか~~?んご」

「ミ、ミル・・・鼻息が荒いですよ~もうちょっと待ってくださいね。」

ミルちん、しばらく大盛りご飯が続くから良かったね(^^)

いつも温かいコメントを頂きまして本当にありがとうございます~
今後共、拙い文章で申し訳ございませんが、ミル共々宜しくお願い致します<(_ _)>

| いろいろなこと | 15:50 | comments:27 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ミルちゃん、これからしばらく大盛りですか!いいですね~。
至福の時ですな!(笑)
では大盛りフードにヤギミルクもどうぞ。
ワンコの母乳に合わせた粉ミルクもありますが、
ウチはふりかけ用のヤギミルクを与えてます。
ぬるま湯に溶かしてミルクとして飲ませることもできるので
重宝してます。無添加のモノなので、栄養価もそのまま。
水分を摂らせたい時などに飲ませてます。
50ccから80ccくらいですが、一気飲みしますよ!

ちなみにこれです。

http://www.petz-route.co.jp/syokuhin/mutenka/686482.html

他メーカーで大きい缶入りタイプとかもありますが、
これは小袋に分かれているので便利なんですよ。

| プーのおとん | 2008/10/31 17:12 | URL | ≫ EDIT

ミルちゃん~良かったね~~~。

でもきっとすぐ大盛り生活も終わるはず・・・。
だって増えるのはちょー簡単だもの~♪笑

ミルちゃん・・・キッチンの冊かじったでしょ~~~?笑

| YUKA | 2008/10/31 18:52 | URL |

大盛りよかったねv-271
伏せもお手も出来るんですね
凄いよミルちゃんv-238
最後のまだですか~の顔
可愛い~こんな顔されると急いで作らなきゃ(^0^)

| 伊佐美ママ | 2008/10/31 19:27 | URL |

ミルちゃん、お顔もとっても元気そう~!
よかった!よかった!!

ご飯たくさん食べれるなんていいじゃないですか~♪
まさにパラダイス~!
いつもよりおいしいおやつもたくさんもらえそうねっ!

かのこさ~ん。
タジもサブも特別な運動なんて全くしてませんよ。
一日2回(1回20分程度)のお散歩だけです。

男のだから少しがっちりして見えるのかも~!

| TAJImama | 2008/10/31 21:29 | URL |

ミルちゃん、足の具合少しずつ良くなっているみたいでほんとうに嬉しいですv-353
ミルちゃんのベスト体重は9.5キロなんですね~。
ららは7.2キロぐらいしかありません。
やせすぎですかね?ちょっと心配。
ご飯待ってるミルちゃん、かわいすぎですv-238
いっぱい食べて、さらに元気になって欲しいですね♪

ちなみにららの皮膚の具合は相変わらず今ひとつです(涙)
明日あたり、病院に行ってみようと検討中です☆

| ららの家族 | 2008/10/31 21:48 | URL | ≫ EDIT

ミルちゃん~ご飯大盛りを嬉しそうにして可愛いぃ~
ご飯と聞いてハウスに行っちゃうなんて…ホォントに可愛いんだからぁ~♪たまりませんね♪♪♪
ミルちゃん食欲もあってホント良かったぁ~
きっとすぐにベスト体重になりますよね☆☆☆
応援しているからねぇぇ~
柵越しにオリコウさんに待っていて偉いね☆ミルちゃん~

| ブンコ | 2008/10/31 21:59 | URL |

かのこさん

ミルちゃん調子戻ってきてるみたいでよかった~。
かのこさんがすごく愛情もって
ミルちゃんを支えてるのが伝わってるんですね。
ミルちゃんは幸せ者だねっ。
ゴハンは大盛りだし^^

一枚目の写真かわいい~。
こんな顔されたら毎日大盛りしたくなっちゃう。

| まる&ゆき | 2008/10/31 22:15 | URL |

ミルちゃんすっかり元気になったのかな?大盛りごはんでモリモリ~^^たくさん食べてBEST体重に戻さないとね♪それにしても9㌔とは・・・うらやましいです(涙)

| ムサシのかあちゃん | 2008/11/01 09:16 | URL |

プーのおとんさん

ご飯が何よりも好きなミルなので、本当に今至福の時だと
思います~♪
ご飯を食べながら、時々私の顔を見て「全部食べていいの??んご」
という目で見ますよ~笑

ヤギミルク教えて頂いてありがとうございます~
とっても栄養もあって体に良さそうですね!!
山盛りご飯に入れてみようかと思います~

いつも色々参考になるお話を教えて頂けて本当に嬉しいです!!
ありがとうございます<(_ _)>

| かのこ | 2008/11/01 10:02 | URL |

YUKAさん

そうなんですよ~体重を減らすのは大変ですが、増えるのは
早いですよね~

すでに抱っこすると増えた感じがします笑
ご飯の大盛りもあと少しかもしれません~~

さすがYUKAさんですね~気づいてしまいましたか笑
キッチンの柵かじりまくりました汗

買って数日でボロボロでございます涙

YUKAさんのお家の柵はとっても綺麗で羨ましいですぅ~

| かのこ | 2008/11/01 10:05 | URL |

伊佐美ママさん

ありがとうございます~(^^)


ミルは匂いが大好きなので、ご飯の前はいつも柵にお鼻を出して
匂いを嗅いでます~笑
女の子なのに鼻息がすごいのですよ~汗

伊佐美ちゃんはご飯の前はどんな感じですか~?
きっとかわいくオスワリしている感じがしますぅ♪



| かのこ | 2008/11/01 10:10 | URL |

TAJImamaさん

ご心配お掛けして申し訳ございませんでした~
コメントくださってありがとうございます<(_ _)>

やっぱりお薬の副作用でずっとぽわ~んとしていたみたいです。
やっとお薬も終わって、すごく元気になりました(^^)

ご飯大盛りでミル大喜びですよ~まさにパラダイスですね!!

タジサブくんの体つき本当に素晴らしいなぁといつも感心して
拝見させて頂いております~
ママさんの美味しいご飯と愛情で素晴らしい体つきの維持が
なされているのですよね(^^)

私も見習わせて頂きたいと思っております~
(是非弟子にして頂きたいです笑)
今後共宜しくお願い致します。<(_ _)>

| かのこ | 2008/11/01 10:17 | URL |

ららの家族さん

ご心配お掛けして本当に申し訳ございませんでした<(_ _)>

お薬を飲んでいた時は、副作用のせいかやはりぽわ~んとしていた
ようですが、今は大分元気になりました(^^)

ららちゃん小柄で本当にカワイイですよね~♪
いつもブログのお写真で癒されてますぅ~
体重は個人差がありますよね。ミルは多分大きい子なんだと
思います~

ららちゃん皮膚の具合いかがですか?
いまひとつとの事ですが、もしご迷惑でなければ病院行ってみて
くださいね。早く治ると良いですね。

| かのこ | 2008/11/01 10:29 | URL |

ブンコさん

いつもコメントくださって本当にありがとうございます~♪

そうなんですよ~ミルは食いしん坊なので、「ごはん」と聞くと
私が言う前にハウスに行ってしまうのですよ~汗

食欲があるのは、本当に嬉しいですぅ~
ブンちゃんの食欲はいかがですか~?

ブンコさんに教えて頂いた食材すごく参考になりました~♪
近々取り入れてみようと思っております~
本当にありがとうございます<(_ _)>

| かのこ | 2008/11/01 11:07 | URL |

まる&ゆきさん

コメントくださって本当にありがとうございます~♪
ご心配お掛けして申し訳ございませんでした<(_ _)>

お薬の副作用もなくなったようで、ミルも元気になってきて
すごく嬉しいです~

ご飯の大盛りのおかげでミルもとても嬉しそうです笑

1枚目の写真、以前まるちゃんが氷を待ってるお写真に似てるかなぁ
と思いましたがどうでしょうか~?
私もこの写真気に入っています(^^)(親ばかですいません)

| かのこ | 2008/11/01 11:13 | URL |

ムサシのかあちゃんさん

ご心配お掛けして申し訳ございませんでした<(_ _)>

お薬の副作用もなくなった様で、ミルも元気になってきました♪
大盛りご飯も瞬速で食べてますので、体重がベストに戻るのも
すぐだと思います~(^^)

ムサシくんの体重の増減はあったりされますか?
でも、ムサシくんのムチムチな体すごく羨ましいですぅ~

| かのこ | 2008/11/01 11:22 | URL |

良かったですね。
体調も良くなってくれば、体重もきっと直ぐに増えますね。
この超嬉しい期間もあとほんのちょっとですよ~・笑
実はwwdoも体重ちょっと減っているんです。
別に体調が悪かったと言うことはないので、先生はたぶんフードが大人用になったからだろうと仰っていました。
今体重9.7kg。男の子だしちょっと気になっているのです。
でも感じとしては、丁度ミルちゃんと同じ感じですね。

| shogame2 | 2008/11/01 12:58 | URL |

shogame2さん

いつもコメントくださって本当にありがとうございます~
色々ご迷惑お掛けして申し訳ございませんでした<(_ _)>

お薬の副作用もなくなってきたようで、ミルも元気を回復して
きております。やっぱり元気が1番だなぁと本当に思います~


だんだん体重が戻ってきているので、ご飯大盛り超幸せ生活
あと少しかもしれません汗

ウードゥーくんも少しお痩せになったのですか?お写真だと
以前と変わらないように見えるのですが、以前からどのくらい
減ったのでしょう?

人間もそうだと思いますが、体重の維持はなかなか難しいもの
ですよね。ウードゥーくんも早く体重が戻ると良いですね(^^)




| かのこ | 2008/11/01 16:35 | URL |

ミルちゃん、大盛りごはんは嬉しいよねぇ♪
一体どれだけ食べたら満足するのかやったらダメなんやろうけど一度やってみたいわ!
なちは、お薬もサプリも全く嫌がらずに食べてくれます。。。
でも食べ方が多分そんなに上手な方じゃないんで、小さい粒だとポロンと口から飛び出てしまうので確実に食べてもらうためにご飯の一番上に置くようにしています。
食にはあまり苦労しないんで助かってます(笑)
ミルちゃん、ベスト体重9.5キロなんですね!
なちは9キロジャストなんで、ちょこっとだけミルちゃん大きいのね!なちより小さいかと思ってたわぁ。

| ゆう | 2008/11/01 19:04 | URL |

訪問が遅れてしまいゴメンなさいねぇ~v-435

ミルちゃんのベスト体重は、9.5㌔なんですねっv-290
暫くは、大盛りのご飯が食べれるなんてミルちゃん良かったねぇv-411

しかも、元気そうで良かったデス~v-344
沢山食べて、ベスト体重にして元気いっぱいのミルちゃんで居てねっv-415

| テンママ | 2008/11/01 23:16 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/11/02 00:36 | |

良かった、ひとまず安心ですね(^^)
ご飯も増えるし、頑張って筋肉つけなくちゃね!ミルちゃん!!(^^)v

かのこさんの愛情たっぷりな様子が文面から伝わってきて、こちらまでほんわかした気持ちになります♪
ミルちゃん幸せだぁ~!(^^)!

| ぶんはち母 | 2008/11/02 01:09 | URL |

>ゆうさん

コメントくださって本当にありがとうございます~

ミルがあまりにもご飯が大盛りなので、ここ数日はご飯を
食べている途中に「全部食べていいのですか?」という
顔でチラ見するのですよ~笑

なちちゃんもご飯に混ぜるとお薬飲めるのですね~
ミルはご飯の中にお薬を隠さないと、お薬だけ残したり
するんですよ笑

なちちゃん9キロがベスト体重なのですね。
丁度ミルと同じくらいなんですね!!益々お会いして
みたくなりました(^^)

| かのこ | 2008/11/02 07:31 | URL |

テンママさん

いえいえ~お忙しい中いつもコメントくださって本当にありがとうございます~

そうなんですよ~ご飯大盛りなので、ミルご飯の途中に
「全部食べていいのですか?」という顔してチラ見するのですよ笑

テンちゃんはだいたい何キロくらいがベスト体重ですか?
お写真で拝見すると、小柄な男の子なのかな?と思っているのですが(^^)

そうそう!テンちゃんのヨダレと同じくらいミルもご飯前はヨダレっこですよ~笑

| かのこ | 2008/11/02 07:35 | URL |

鍵コメさん

コメントくださって本当にありがとうございます~

後ほどメールさせて頂きますので、宜しくお願い致します!!

| かのこ | 2008/11/02 07:36 | URL |

ぶんはち母さん

コメントくださって本当にありがとうございます~

お薬の副作用もなくなったようで、やっと元気なミルになって参りました~

これから、体重も増やして筋肉もつけていって欲しいなぁと
思っております(^^)
ぶんはちちゃんの召し上がっていたなんこつクッキーすごく
骨に良さそうだなぁ~と思っているのですが、不器用な私でも
作れますでしょうか?笑

母さんがとってもお料理お上手なので、羨ましいですぅ~

| かのこ | 2008/11/02 07:40 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/11/02 23:27 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://frenchmill.blog87.fc2.com/tb.php/38-9b56a6c5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

