かのことミル

フレンチブルドッグミル♀とかのこの のんびり成長日記です♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3回目

こんにちは~かのこです。

今日も東京は秋晴れですね~皆さんの所はいかがでしょうか?
季節の変わり目で朝と夜の気温差がはげしいので、皆様お体にはお気をつけくださいね!


昨日の夜、3回目のお薬をミルに飲んで頂きました。
ご飯に混ぜているので、食いしん坊のミルちん全く気づかずに飲んで(食べて?)くれました。笑

1回目の注射の時に、吐いてしまったので、今回も吐いてしまわないか不安だったので
しばらく様子を見ていました。

023_convert_20081028122629.jpg

こんな風に横になったり

022_convert_20081028122615.jpg

はみ出して寝てみたり笑 (横に置いてあるクールボードは、体温調節が難しそうなので
暑い時に使ってくれるかなぁと思って置いてみたのですが、見事に使ってくれません苦笑)

001_convert_20081028122601.jpg

激しい遊びは出来ないので、ナイラボーンをガジガジしてみたり

024_convert_20081028122644.jpg

横目で私の様子を伺いながらガジガジしてみたり

3回目のお薬も吐かずに飲んでくれて、
今日は昨日よりも元気な感じがしたので、すごく嬉しかったです。(^^)

このお薬が効いて、どうかこのまま治りますように。

皆様、いつも温かいコメントをくださって本当に本当にありがとうございます。

もう少ししたら、いつものアクティブなミルのお話をさせて頂けると思いますので
今後共宜しくお願い致します<(_ _)>

030_convert_20081028122656.jpg

「かのこさん、おなかがすきましたです・・・・んごんご」


じゃあ、おやつ1個だけ~ ←ダメ飼い主です笑






| いろいろなこと | 15:28 | comments:34 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

徐々に徐々にでんな。
週末までは様子見ですね。

おやつ一個だけですか、侘しいのぅ~。
今は食べるだけが楽しみなのに~…。(笑)
季節柄、焼き芋なんてどうですか?
ワンコにも栄養ありますよ。

| プーのおとん | 2008/10/28 16:18 | URL | ≫ EDIT

ミルちゃん、頑張ってますね~v-406
薬の副作用で吐いたり、ってよくありますよね…
見てるとちょっと辛いですよね。
でも少しずつ良くなっていくといいですねv-356
ちなみにうちもご飯に混ぜると薬も食べてくれるので、とっても楽です(笑)
薬だけ出しちゃう子のお家は本当に大変みたいなので、そこはちょっと嬉しいです☆

アクティブなミルちゃんもかわいいですけど、甘えん坊なミルちゃんもとっても可愛いですよ~v-238

| ららの家族 | 2008/10/28 18:30 | URL | ≫ EDIT

かのこさん、ミルちゃん、こんばんは。

かのこさんが願掛けしてくれたおかげでFICAは、無事に手術乗り切ることができました!!
ありがとうございました。

さっき面会に行って来ました。
まだ麻酔が完全に抜けてなくてうとうとしてて、私のこともよくわかんない感じでした、、、。

なんだかかわいそうで涙がでたけど、すぐに元気になりますよね~。

ミルちゃんも、いつもの元気がない様子を見てるとかのこさんつらいと思うけど、後もう少し頑張ろうね!!
ミルちゃん、吐き気もなくなったら、おやついっぱいくれるよ、きっと!!

| ako | 2008/10/28 20:22 | URL |

愛犬がちょっとでも元気がないと、たまらなく心配ですよね。
早く元気なミルちゃんになりますように!

寒さって大敵ですよね。
我が家も寒さのせいかちょっとだけ関節の調子が悪い気がします。(気にせいかも?) 骨や関節って外科的処置をしないかぎり、急に完治するってなかなか難しいのかな?と最近思うのですけど、ゆっくり行きましょう~!


| YUKA | 2008/10/28 22:10 | URL |

3回目のお薬も吐かずに上手に飲めて偉いぞミルちゃん!!
かのこさんも精神的にお疲れでしょうけど
病は気からとも言います
かのこさんも頑張って・・・
どうか本当にこのお薬で治りますように~~m(__)m

以前のアクティブミルちゃん期待してるぞv-218

| kayoyo | 2008/10/28 22:23 | URL | ≫ EDIT

かのこさん~ミルちゃん今回はお薬吐かなくて良かったですね❤ホント吐いちゃったり苦しそうだと切なくなっちゃいますよね(泣)
でもでもお薬効いてきっと良くなってくれますよぉぉ!!
だってミルちゃんだって頑張ってチックンもお薬も飲んでるんだもん!!絶対によくなりますよぉぉ~
みるちゃん上目づかいでカミカミが可愛くて☆☆☆
それにおなかすいたぁって可愛いお顔されたらやっぱりおやつ一個あげちゃいますよね☆☆☆
ミルちゃんが元気いっぱいになるようにお祈りし続けるからね♪かのこさんも体調壊さないように気をつけてくださいね☆

| ブンコ | 2008/10/28 22:29 | URL |

こんばんわ、、
3回目のお薬、お疲れさまでした。
ミルちゃん、、吐かなくて良かったですね
本当に、、良かった
これで、本当に良くなる事祈ってます。

| mamataママ | 2008/10/28 22:46 | URL |

ミルちゃん、ぉ薬飲んで(食べて)、リバースしなくて良かったデス~v-10
このぉ薬で、治ってくれるとィィですねっv-421
というより、治りますように・・・v-344
ぃゃっ、絶対に治るっv-426 治るぞぉ、ミルちゃんe-266

かのこさんも、ゆっくり休んで下さいねっ☆

| テンママ | 2008/10/28 23:08 | URL |

ミルちゃん、頑張りましたね(^_^)
吐かないで良かった!!
苦しそうな姿を見るのは飼い主も辛いですもんね・・・。

しばらくは走ったり出来ないかもしれないけど、今はジッとガマンガマンですね(^_^)
かのこさんも大変だけど、ミルちゃん、良くなります様に・・・(^^)v

| ぶんはち母 | 2008/10/28 23:31 | URL |

ミルちゃん、お薬ちゃんと飲んでエライね~
食いしん坊万歳w

アクティブなミルちゃんも、もちろん見たいけれど、病気とは違うので、ゆっくりのんびり克服していけるといいですね。
かのこさんも、無理なさらないで下さいね^^

| みや蔵 | 2008/10/29 00:12 | URL |

おぅぅぅ。ミルちゃん、ヘルニアの一歩手前なんて。;;
注射とお薬で治るよう祈ってます。
でもかのこさんがミルちゃんのいつもと違う様子を早く見つけられて
大事に至らなかったのがほんとに良かったですよね。
私も日頃のわさび観察しっかりしなくちゃって思いました。

ミルちゃん、お薬もしっかり飲めるしきっと良くなるはず。
良くなりますように。

| まどか | 2008/10/29 00:54 | URL | ≫ EDIT

3回目終わったね。よく頑張った!
今回は吐かずに飲めてよかったですね。

もうすぐアクティブ・ミルちゃんが
見れることを期待してるよ~。
でも焦らずにしっかり治るまでの辛抱だよ。

頑張れミルちゃん、かのこさん!!

| Qパパ | 2008/10/29 08:49 | URL |

ミルちゃん、小さな体で戦ってるんだね・・・本当にこの薬でよくなってくれるといいですね。おやつ1つとは厳しいですなぁ^^でも体重が増えちゃうと腰にも負担がきちゃいますもんね。気をつけてあげられるのはかのこさんしかいないんですもんね。ミルちゃんのためを思えばこそ厳しくですね!!
ムサシは現在15.3㌔あります・・・デカって感じでしょ??
食べるものにはあまり執着がなく食べさせるのに苦労してるくらいなのになぜこんなに成長したって思っちゃいます。

| ムサシのかあちゃん | 2008/10/29 09:14 | URL |

プーのおとんさん

いつもコメントくださって本当にありがとうございます~

おとんさんさすがですね~ミルは今食べる事が1番の楽しみなので
以前以上に食べ物に対する執着心が強くなった気がします笑

プーちゃんの食欲はどうですか?

焼き芋良いですね~私も大大大好きなので、ミルと争奪戦に
なってしまいそうです笑

また何かオススメのおやつなどありましたら是非教えて頂けたら嬉しいです~♪

| かのこ | 2008/10/29 09:51 | URL |

ららの家族さん

いつもコメントくださって本当にありがとうございます~

本当に吐いたりしているのを見るととても辛くなってしまって
ミルに申し訳なく思ってしまうのですが、3回目のお薬は
吐かずに飲んでくれて本当に良かったです~

ららちゃんもご飯にまぜるとお薬飲めるのですね~お利口さんですね!!

お薬だけ残してしまう子もいるのですか?!!
そうなってしまうと、本当に大変ですよね涙

ミルは、普段から甘えん坊でしたが、今は前以上に甘えたがる時が増えた様な
気がします~(^^)
ららちゃんもららの家族さんのお膝に入ってきたりしますか?
この季節は暖かくて更に嬉しいですよね(^^)

ららちゃん皮膚の具合いかがですか?
早く良くなるといいですね。また、宜しければ近況をお聞かせ頂ければ嬉しいです~

| かのこ | 2008/10/29 09:57 | URL |

akoさん

akoさんこんにちは~
いつもコメントくださって本当にありがとうございます~

FICAちゃんの手術無事終わって本当に本当に良かったですね。
私も昨日は1日中FICAちゃんの事をずっと考えておりました。

ミルの時も麻酔が醒めた時はぼぉ~としていたそうですが、
次の日には普段通りになったので、FICAちゃんも今日はいつもの
FICAちゃんだと思いますよ~

早く退院して、いつものカワイイFICAちゃんのお写真楽しみにしていますね。

ミルも3回目のお薬が終わって、今日診察に行って参ります。
お薬が効いてこのまま治ってくれてればと本当に思います。
治ってたら、きっとおやつ増量しちゃうと思います~笑
(ダメ飼い主ですね汗)




| かのこ | 2008/10/29 10:08 | URL |

YUKAさん

いつもコメントくださって本当にありがとうございます~

飼い主があまり不安になってはいけないとは分かってはいるのですが
ちょっとでも元気がないとすごく不安になってしまいます。

今は家の中の遊びも激しい事が出来ないので、余計に元気がないのかな?と気にしすぎてしまう時があるのですよ。

ボブくんは寒さ対策はどのようにされていらっしゃいますか?
ミルは生まれて初めての冬越しなので、どうしたら良いのか
試行錯誤しております汗

ボブくん、その後いかがでしょうか?関節や骨などは、YUKAさんの
おっしゃる様に時間がかかるのかもしれませんね。

また、是非お会いして色々お話させて頂けたら嬉しいです~

| かのこ | 2008/10/29 10:13 | URL |

kayoyoさん

いつもコメントくださって本当にありがとうございます~

この1週間なんだか怒涛のように過ぎていきました~

kayoyoさんのおっしゃる様に病は気からですよね。
ミルもお薬も注射も頑張っているので、私も前向きに頑張らないと
いけないですね!!
ありがとうございます<(_ _)>

もう少ししたらアクティブなミルを見て頂けるかと思いますので
これからも何卒宜しくお願い致します。<(_ _)>

koumeちゃんの皮膚の具合大分良くなって来てるとの事で
本当に良かったですね(^^)私もとっても嬉しいです~♪

| かのこ | 2008/10/29 10:20 | URL |

ブンコさん

いつもコメントくださって本当にありがとうございます~

吐いたり、注射されているのを見るのはやっぱりとっても辛くて
申し訳ない気持ちになってしまいますよね涙
でも、3回目のお薬も吐かずに飲んでくれたのでこれで治って欲しいなぁと心から思っております~

ガジガジしている時の顔はすごく楽しそうに見えるんですよ~
(親ばかで申し訳ありません汗)
ブンちゃんは、ガジガジしてる時どんなお顔してますか~?

最近寒くなってきましたので、ブンコさんブンちゃんもお体には
お気をつけくださいね♪
ブンちゃんのとってもカワイイマフラーと帽子を見て私も頑張って
作ろうかなぁと思っていますが、難しそうですね汗



| かのこ | 2008/10/29 10:26 | URL |

mamataママさん

いつもコメントくださって本当にありがとうございます~

ママさん熱の方がさがって良かったですね~
あまり無理なさらないでくださいね!!

1回目の注射の後吐いたので、今回吐かないかとっても心配でしたが
ちゃんと飲んでくれたので、本当に良かったです~
このままお薬が効いて治ってくれればと心から思っております。

mamataちゃんもカイカイが治ってきて本当に良かったですね~
私も嬉しくなりました~♪

| かのこ | 2008/10/29 10:32 | URL |

テンママさん

いつもコメントくださって本当にありがとうございます~

1回目の注射の時に吐いてしまったので、3回目のお薬も吐いて
しまわないかすごく心配でしたが、ちゃんと飲んでくれたので
本当に良かったです~

お薬が効いて良くなってまたアクティブなミルを見て頂きたいと
思っております~

テンママさんも最近寒くなって参りましたので、お体には
お気をつけくださいね(^^)

| かのこ | 2008/10/29 10:41 | URL |

>ぶんはち母さん

いつもコメントくださって本当にありがとうございます~

1回目の注射の後に吐いてしまったので、3回目も吐いてしまわないかすごく心配だったのですが、ちゃんと飲んでくれて本当に良かったです~

ミルは注射もお薬も頑張ってくれているので、早くまた以前の様に
お散歩したり、走ったりさせてあげたいなぁと思いますが
今は我慢の時期なので、早くお薬が効いて治って欲しいと心から
思っております。

ぶんはちちゃん、母さんも最近寒くなって参りましたので
お体には充分お気をつけくださいね~(^^)



| かのこ | 2008/10/29 10:48 | URL |

みや蔵さん

いつもコメントくださって本当にありがとうございます~

ミルはご飯の中にサプリやお薬を混ぜても全部綺麗に食べてくれるので本当に助かっております~食いしん坊万歳ですね笑

いつもアクティブな子なので、今色々と我慢させてしまっているのが
とても辛いのですが、みや蔵さんのおっしゃる様にのんびりと克服してくれれば良いなぁと思います。

ご心配頂きまして本当にありがとうございます~
みや蔵さん大豆ちゃんも最近寒くなって参りましたので、お体には
充分お気をつけくださいね(^^)

| かのこ | 2008/10/29 10:53 | URL |

まどかさん

お忙しい中コメントくださって本当にありがとうございます~

本当に足の異変に気づいた時は私も動揺してしまって大変でしたが
今は落ち着きました(^^)

3回目のお薬も無事終わってこのまま治ってくれるといいなぁと
心から思っております。

また、是非わさびちゃんと遊んで頂けるように完治目指して頑張ります~
今後共宜しくお願いいたします<(_ _)>

| かのこ | 2008/10/29 11:00 | URL |

Qパパさん

いつもコメントくださって本当にありがとうございます~

1回目の注射の後に吐いてしまったので、3回目のお薬は吐いてしまわないかすごく心配だったのですが、ちゃんと飲んでくれて
本当に良かったです~
お薬が効いてこのまま治ってくれればと心から思っております。

早く治して、またアクティブなミルを見て頂きたいです~

Qちゃんの癒しのお顔とQパパさんの温かいコメントで頑張りたいと
思います(^^)

| かのこ | 2008/10/29 11:04 | URL |

ムサシのかあちゃんさん

コメントくださって本当にありがとうございます~

本当は、ご飯もおやつも山盛りであげたい所なのですが、先生から
10キロ未満をキープした方が、背骨の負担が少ないとのアドバイスを頂戴したので、少なめにさせて頂いております。

でも、完治したらご褒美にいつもより多くあげてしまうかもしれません笑(ダメ飼い主ですね汗)

ムサシくん15.3キロですか~とってもムチムチしていて良いですね~
お写真で見るともう少し小さく見えるのですが、筋肉質で引き締まっているからそう
見えるのでしょうか?

実際のムサシくんに是非お会いしてみたいです~♪

| かのこ | 2008/10/29 11:10 | URL |

朝晩ほんと急に寒いですよねぇ~
私はばっちり風邪をひいてしまいましたv-40
かのこ様の様子を伺いながらガジガジ
クリクリおめめが可愛い~v-238v-238v-238
食欲があるのはいいですねv-218
私もついついおやつあげてしますダメな親です(ToT)

| 伊佐美ママ | 2008/10/29 15:46 | URL |

度々スイマセンー。

我が家は去年はファンヒーターのみでした。
でも床は冷たいし・・・よくあるハロゲンとか遠赤外線ヒーターって
芯から温まりそうで良さそうだなーなんて考えてます。

ミルちゃんはお留守番中、火の元が心配ですよね・・・。

| YUKA | 2008/10/29 20:19 | URL |

かのこさん、こんばんは。
なちぶろのゆうです。
初コメです!(笑)
ミルちゃんは、鼻の上に白いラインがうっすら入ってるんですね。お顔にポイントがあるのってかわいくて羨ましいわ。
なちは真っ黒なんで・・・。
ミルちゃん、体調はどうですか?
心配ですね。このまま、お薬が効いてよくなってくれるといいでうね。
うちの、なちも膝蓋骨内方脱臼という後ろ足のお皿が外れやすいという病気です。旦那様は、病気と言うな!お皿が外れやすい体質なだけだ!って怒るんですけど・・・。
始めは、ものすごくショックだったんやけど痛みが止まってからは以前と殆ど変わらない生活を送っています。
ジャンプとかは気をつけなくちゃですけど。
早く元気なミルちゃんになりますように・・・。

| ゆう | 2008/10/29 20:49 | URL |

>伊佐美ママさん

昨日あたりから急に冷え込んできましたね~
ママさんお体大丈夫ですか?あまり無理なさらないでくださいね。
お大事になさってくださいね。

本当にご飯をいつも瞬速で食べるのを見ていると幸せな気分に
なります~
伊佐美ちゃんもご飯はお好きですか?

見つめられるとおやつあげたくなっちゃいますよね~
私も同じです~笑

| かのこ | 2008/10/30 10:56 | URL |

YUKAさん

コメント下さって本当にありがとうございます~♪

私も今まで、人間だけだったので普通に暖房だけで生活
していたので、皆様はどのような冬対策されているのか気になって
おりました~

ファンヒーター良さそうですね~
近いうちに電気屋さんに行ってみたいと思います~
いつも本当にありがとうございます<(_ _)>

| かのこ | 2008/10/30 11:01 | URL |

その後調子はどうですか?
写真だと やはりなんとなく元気が無いと言うか、本調子に見えないのですけど。
こういう時って、早く先生に見てもらって「大丈夫」って太鼓判が欲しいですよね。
どうかこの3回目のお薬で良くなっていますように。
心から祈っていますよ~。

ミルチャン、初めての冬なんですね。
うちは、昨年冬を経験したのですけど犬用のホットマット(?)はお留守番には良いように思えます。
後は人間用のホットカーペット。低温やけどに注意なので、いるときしか使いませんでした。
ヨコから スミマセンでした。

| shogame2 | 2008/10/30 11:05 | URL |

ゆうさん

ゆうさんようこそおいでくださいました~
そして、コメントくださって本当にありがとうございます(〃▽〃)

ミルの鼻の上のラインはミルのママ譲りなんですよ~
私もとっても気に入っております。(親ばかですいません汗)

なちちゃん大変だったのですね・・・。
でも、今は普段と変わらない生活を送られてるとのことで本当に
本当に良かったです。

私も足の異変に気づいた時は、本当にびっくりして動揺しておりましたが、今はもう落ち着きました(^^)

なちちゃんに普段気をつけてあげてる事など、もしご迷惑でなければ
色々と教えて頂けたら嬉しいです。

なちちゃん、治って本当に良かったです~
今後共宜しくお願い致します。<(_ _)>

| かのこ | 2008/10/30 11:10 | URL |

shogame2さん

いつも温かいコメントくださって本当にありがとうございます~

昨日ミルの診察に行ってきました。後ほどブログに書かせて頂きますので、もしお時間ありましたら読んで頂けたらと思っております。

そうなんです!!ミルは1月生まれなので、初めての冬なんですよ。
ウードゥーくんは冬を越したのですね~
ワンちゃん用のホットマット私も気になっておりました。

人間用のホットカーペットも良さそうですね。私も今まで人間だけの生活だったので、暖房器具はエアコンのみだったので、冬を越した
事のある方のお話は大変参考になって有難く思います。(^^)

昨日から急に冷え込んできましたね。
shogame2さん、ウードゥーくんもお体には充分お気をつけくださいね。

| かのこ | 2008/10/30 11:19 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://frenchmill.blog87.fc2.com/tb.php/36-78d89458

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

