かのことミル

フレンチブルドッグミル♀とかのこの のんびり成長日記です♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

経過と副作用

こんにちは~かのこです。
週末の東京は、あまり天気が良くなかったのに、月曜日は晴れてるなんて
ちょっと残念ですね笑 皆様の週末はいかがでしたか?(^^)

私とミルの週末は、のんびり過ごしていました(^^)


ミルの打った注射にはステロイド、ビタミン、胃薬、吐き気止めが含まれています。
ステロイドは炎症や痛みを抑える為、この病気には効果的に使われるそうです。

043_convert_20081027104359.jpg

注射の副作用のせいか、おしっこがいつもよりたくさん出ます。
体温調節もいつもより大変なのか、寒さそうだったり、暑そうだったりするので、
寝ているときに毛布をかけてあげました。
(こちらの毛布、以前はブンブン振り回して遊んでいたのですが、最近ようやく
使ってくれるようになりました♪)

042_convert_20081027104343.jpg

左足をかばうことはなくなりましたが、やっぱり座ることが多いので、心配になって日曜日
病院に電話をしました。
大きな変化がなければ、様子を見てくださいとの事だったので、少しほっとしましたが、
まだ、治ってはないのだなぁと思うとちょっとせつなくなりました。

027_convert_20081027104310.jpg

普段から、甘えん坊のミルですが、足に異変があってからは特に甘えん坊になっている
気がします~

↑のようにお昼寝していたのですが、昨日はこのとなりで添寝してたら、私のお腹のところに
顔をうずめてきました。こんな時「かわいいなぁ」と思ってしまいます。
(〃 ̄ー ̄〃) ←親ばかですいません汗


食欲は相変わらずなので、本当に本当に嬉しいです(^^)

ミル、治ったらいつもよりおいしいおやつあげるから、お薬頑張ろうね!!

026_convert_20081027104247.jpg

「本当ですか~~~?んごんご嬉」


皆様に、早く「治りました!!」とお伝えしたいのですが、まだ状態は平行線のようです。
あと1回のお薬で、なんとか治って欲しいと心から思っています。

明るい話題ではなくて申し訳ありませんが、皆様のコメントで本当に励まされております。
ミル共々これからも宜しくお願い致します。<(_ _)>

| いろいろなこと | 11:12 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

広島も昨日は雨でした。
土日と留守番だったおやじとQ太郎は
ダラダラと過ごしていました。

布団にうずくまってるミルちゃんかわいいね~。
注射の副作用で体がだるかったりするのかな?
でも食欲があることはうれしいですね。

あと1回、しばらくの辛抱だね。
がんばれ!ミルちゃん、かのこさん!
早くよくなることを祈っております。

| Qパパ | 2008/10/27 12:39 | URL |

今はミルちゃんが小さな身体で症状と戦っているのでしょう、
飼い主としてはじっと見守るしかないですが…。
やはり薬が強いと思うのでダルかったり、多少ストレスも
感じているでしょうねえ。
早く治ることに越したことはありませんが、ここはきちんと
また再発することのないように治療したいですね。
かのこさんには長い時間に思えるかもしれませんが、
もうしばらく頑張ってくださいね。

| プーのおとん | 2008/10/27 12:59 | URL | ≫ EDIT

ミルちゃん、頑張ってますね!
こういう時に食欲があるって事だけでも
なんか、凄く嬉しくなりますよね~

かのこさん、、頑張って下さいね!

| mamataママ | 2008/10/27 13:39 | URL |

こちらも雨でした・・・
お天気が悪いと尚テンション下がりますよね・・・

副作用があるのですか・・少し気だるそうなミルちゃん
kayoyoまで切なくなってしまいました

お腹の中に顔をうずめるミルちゃんは愛おしくって
可愛くって、余計うるるん来そうですけど
ミルちゃん頑張って病気と戦っているのです
かのこさんも何時もの前向き姿勢で乗り切ってください

ミルちゃん、かのこさん頑張って!!
不屈の精神だ~~

あっ最後に、食欲があるの何よりですよね
ではでは



| kayoyo | 2008/10/27 13:45 | URL | ≫ EDIT

ミルちゃん、がんばれ~!!
注射の副作用で少しだるいのかな??でも、きちんと寝て安静にしててエライです。かのこさんに見守られているから安心してお寝んねできてるんですね。
かのこさんも、結果が出るまではご不安でしょうけど、がんばってくださいね~。

| ぶりはは | 2008/10/27 13:49 | URL |

こんにちは
昨日は京都も雨でした
週末にお天気悪いとちょっとショックですよね(-"-)
ミルちゃんおとなしくしてるね 安静にして
最後のお薬ですっきり治るといいですね
いつもより甘えん坊のミルちゃん
本当にかわいいね(*^_^*)
食欲があるのはなによりです
ミルちゃん早く元気になって
お気に入りのおやついっぱい食べれるといいね(*^^)v
こちらもリンクさせていただきました
これからもよろしくお願いいたします(^^ゞ

| 伊佐美ママ | 2008/10/27 14:25 | URL |

>Qパパさん

いつも温かいコメントを本当にありがとうございます!

広島も雨だったのですね~土日に天気が悪いと残念ですよね。

ミルに毛布をかけたら嫌がるかなぁと思ったのですが、案外
気持良さそうにしていたので、嬉しかったです(^^)

あと1回のお薬で治って、皆さんにまた明るい話題を見て頂きたいと
思っております。

QちゃんのしいたけとQパパさんのコメントで本当に励まされます~
ありがとうございます!!

| かのこ | 2008/10/27 14:26 | URL |

プーのおとんさん

いつもコメントくださって本当にありがとうございます!!
皆さんのコメントで本当に励まされております涙

人間もやはり強いお薬を飲むと体がだるかったりストレスに
なったりするので、ワンちゃんも同じなのかもしれませんね。

ミルもいつもより、のんびりしてる感じがします。普段、とても
アクティブな子なので、余計にせつなくなってしまいます。

プーのおとんさんのおっしゃる様に、再発しないようにしっかり
完治して欲しいと思っております。

今後共、ダメ飼い主ですが宜しくお願い致します。<(_ _)>

| かのこ | 2008/10/27 14:30 | URL |

mamataママさん

いつも励ましのコメントくださって本当にありがとうございます~
とても感謝しております~!!

ミルはすごく頑張っているのに、私は何も出来ないのが
もどかしいです涙

食欲だけはいつも通りなので、そこが本当に嬉しく思っています♪

mamataちゃんお肌の具合はいかがですか?
mamataちゃん、早く良くなるといいですね(^^)

| かのこ | 2008/10/27 14:36 | URL |

kayoyoさん

いつも、温かいコメントくださって本当にありがとうございます涙

やはり、強いお薬なので副作用はあるみたいです。

いつもとってもアクティブな子なので、いつも以上に甘えてきてくれると余計にせつなくなるのですが、食欲だけは普段通りなので、
本当に嬉しく思っております♪

kayoyoさんのお気持にお答え出来るように、ミルとダメ飼い主ですが、頑張りますので、宜しくお願い致します~(^^)

| かのこ | 2008/10/27 14:41 | URL |

ぶりははさん

いつも励ましのコメントくださって本当にありがとうございます~
大変嬉しく思っております(^^)

人間も強いお薬を飲んだりすると、だるかったりするので、やはり
ワンちゃんもそうなのかもしれませんね。

普段アクティブな子なのですが、今はのんびり寝たりすることが
多く感じます。
でも、食欲はいつも通りなので、大変嬉しく思っております~

ぶりおくん、足の方はいかがでしょうか?
先程コメント何度も書いてしまい本当に申し訳ございませんでした
<(_ _)>

今後共宜しくお願い致します~♪

| かのこ | 2008/10/27 14:45 | URL |

伊佐美ママさん

いつもコメントくださって本当にありがとうございます~

京都も週末は雨だったのですね~週末が天気が悪いと本当に
残念ですよね涙

ミルは普段アクティブな子なのですが、今はいつも以上に甘えたり
のんびりしてます。食欲は普段通りなので、本当に嬉しく思っています!!

伊佐美ちゃんは食欲はいかがですか~?

早く完治して明るいお話が出来るように頑張りますので
これからも宜しくお願い致します<(_ _)>

リンクありがとうございます~こちらも早速させて頂きました♪

| かのこ | 2008/10/27 14:49 | URL |

ミルちゃん頑張ってるね☆
早く早く良くなって欲しいよぉぉ…でも今一生懸命戦ってるんだもんね!きっと良くなるからね!!
もう少しだから頑張ってね!なにもしてあげれなくてゴメンネ(泣)
でもミルちゃんには大好きなかのこさんそしてパパさんが付いている~心強いよね☆
痛い時や具合が悪い時は甘えん坊になりますよね…文太もそうでしたぁ!!!
親ばかちゃん万歳ですよぉ☆うちももう親ばかちゃんですから~
ミルちゃん…あったかくしてゆっくり休んでね☆
ずっとずぅぅっと祈ってるからね(これしかできなくてホントごめんね・泣)

| ブンコ | 2008/10/27 19:23 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/10/27 23:29 | |

副作用、きっと胃とか腸にもかなり負担になるんでしょうね。
そのためのビタミン剤だったり吐き気止めも入っているんですね。
うちも今回飲み薬が抗生物質に変わったので、そう言う時は必ずビタミン剤が出ます。
ミルちゃんもちょっと辛いのか、かのこさんに頼るんでしょうね。
カワイイと言えばカワイですけど、切ないですね。
わずか2回の注射とお薬で、劇的に良くなるって事は、やはり相当強いお薬なんでしょうから、その分負担も大きいのでしょう。
これだけ頑張ったミルちゃんのためにも、キチンとした効果が出ると良いですね。祈っていますよ。
横になるとお腹の所に寄ってくる。うちもそうですよ。
お腹が温かくて何とも言えない幸せを感じますね。

| shogame2 | 2008/10/28 00:38 | URL |

>ブンコさん

本当にいつも温かいコメント頂きまして本当にありがとうございます

とっても嬉しく思っております~

ブンちゃんも具合が良くない時甘えん坊になるのですね~
ミルも普段も甘えん坊なのですが、今はいつも以上に甘えてくるので
嬉しくもあり、せつなくもなってしまいます~

でも、ブンコさんのお優しいコメントと、ブンちゃんのカワイイ笑顔でミルも頑張れると思います~
本当にありがとうございます!!

| かのこ | 2008/10/28 11:24 | URL |

鍵コメさん

いつも温かいコメントくださって本当にありがとうございます~
お返事ブログの方にさせて頂きましたので宜しくお願い致します。
<(_ _)>

| かのこ | 2008/10/28 11:26 | URL |

shogame2さん

いつも温かいコメントくださって本当にありがとうございます~
とても嬉しく思っております(^^)

炎症と痛みを抑えるお薬なので、やはり胃や腸などにも負担は
あるのだと思います。ミルには申し訳ないなぁと思うのですが
完治してもらいたいので、頑張ってお薬を飲んでもらっています。

ウードゥーくんお薬が変わったのですね。少しづつお肌の調子が
良くなってるみたいで本当に良かったです(^^)

だんだん涼しくなってきたので、ミルがお腹にくっついてくると
とっても暖かくて幸せな気分になりますぅ~♪

最近、人間もワンちゃんも健康が1番だと心から思っております。

ウードゥーくんも早く良くなりますように。

| かのこ | 2008/10/28 11:41 | URL |

ミルちゃん、がんばってるね~♪
うんうん。ステロイドのお薬は、お水をガブ飲みするようになるし、おしっこもものすごく頻繁だし、先生曰く、ものすごく食欲が増すっていわれました。
タジはいつも飢えてるので、いつもの変わらない感じだったけど。。。笑

どうしてもステロイドってキーワードに躊躇しちゃいそうだけど(私の場合)、ずっと飲み続ける訳ではないし、ここはしっかりお薬飲んで悪いところの炎症を抑えて、びしっと治さないとね!

このところ朝晩は寒くなってきたので、暖かくして過ごしてくださいね~!

かのこさん、大丈夫!?
ミルちゃんまだまだ若いし、きっとすぐ良くなっていつもと同じようにすぐに生活できますよ~!

| TAJImama | 2008/10/28 14:12 | URL |

早速、お邪魔しました。
ミルちゃん、美人さんですね♪ムサシよりお姉さんなのに、やっぱりムサシってでかいな・・・
ヘルニアの一歩手前ですか・・・心配ですね。やっぱりヘルニアになりやすい犬種なんですかね。同じアパートにフレブルちゃんがいるんですがヘルニアになりやすいから階段の昇り降りはさせないようにしてるって言ってました。家は1階なんですが。治療大変でしょうが頑張って下さい。かのこさんも辛いですよね。ムサシも皮膚の薬をしばらく飲んでましたがやっぱり大変でした。またお邪魔させていただきます。よろしくです♪

| ムサシのかあちゃん | 2008/10/28 14:35 | URL |

> TAJImamaさん

大変温かいコメント頂きまして、本当にありがとうございます~

タジくんの時もお水を普段以上に飲んだり、おしっこが多かったり
したのですね。お腹も普段より空くのを知らなかったので、大変参考になるお話を頂きまして
ありがとうございます<(_ _)>

ミルも普段から食いしん坊なので、いつもと変わらない感じがします~笑

ステロイドという言葉に実は私も少し躊躇があったのですが、TAJImamaさんのおっしゃる通り、ずっと飲み続けるのではないのでここでしっかり治さないとですよね。

私も、突然の事で、色々と分からないことだらけなのですが
TAJImamaさんのお話をお伺い出来て本当に良かったです。

ミルが完治したら、是非お会い出来たら嬉しいです~
本当にありがとうございます<(_ _)>



| かのこ | 2008/10/28 14:49 | URL |

ムサシのかあちゃんさん

ようこそおいでくださいました~♪
ご訪問してくださって本当にありがとうございます<(_ _)>

ミルは今9ヶ月半で9.5キロなのですが、ムサシくんは何キロくらい
ございますか?

ミルは生まれつき背骨の歪みが強い子だったので、そこから来る
ヘルニアの1歩手前になったようです。

ムサシくんお薬飲んでた事があったのですね。皮膚の具合はいかがでしょうか?もう大丈夫ですか?
やっぱりお薬を飲ませたりするのは、心配な部分も多いですよね。
お気持ちすごくよく分かります涙

人間もワンちゃんも健康が1番ですよね(^^)

ご心配お掛けして申し訳ございませんが、
今後共宜しくお願い致します<(_ _)>

私もまたカワイイムサシくんに会いにお邪魔させていただきますね!

| かのこ | 2008/10/28 15:00 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://frenchmill.blog87.fc2.com/tb.php/35-2a7ae540

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

