かのことミル

フレンチブルドッグミル♀とかのこの のんびり成長日記です♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2回目

こんにちは~かのこです。

皆様前回のブログでは、本当にたくさんのコメントを頂きましてありがとうございました!
頂いたコメントを時々うるうるしながら、何度も読ませて頂きました。

ブログを始めて、皆様とお知り合いになれたことを本当に良かったと心からお礼申し上げます。
今後とも至らない飼い主ですが、よろしくお願いいたします!!

今日は2回目の注射の日です。前回の注射から外に出てなかったミルちん、なんだか
嬉しそうです~

「お散歩ですか~?んごんご」

しかし、いつもと場所が違うことを察知したミル
005_convert_20081025202018.jpg
「いやな予感がしますです・・・ふがぁ」

病院の待合室で待っていると、偶然にもmamataちゃんにお会いしました~♪
でも、mamataママさんとお話に夢中になってしまって、私お写真撮り忘れてしまいました涙
申し訳ありません・・・
相変わらずカワイイmamataちゃん、今日はミルにかまってくれてありがとうね~(^^)

その後、ミルの順番になり、診察室に。
先生に現在の状況の説明と、診察をしてもらいました。前回病院に来る前は、足をかばう事が
ありましたが、今はそれがなくなったという事と、まだ座ることが多いという事をお話させて
頂きました。

診察の結果はまだ、劇的な回復ではないけれど悪くはなっていないということでした。
今日の注射の後は、もう注射はしないで最後の1回は飲み薬で対応してみることになり、
最後の飲み薬の後、ゆっくり回復すれば問題ないし、もしそうでなければ次の方法を色々と
考えてみましょうとのお話を頂きました。

ミルを診てくださっている先生は本当に丁寧に説明をしてくださり、なるべくミルに
負担のない治療を考えて下さるので、とても嬉しく思っています。

一通りのお話をさせて頂いた後、ミル注射です。
(先生のご厚意のより、写真撮らせて頂きました。)
006_convert_20081025202053.jpg
ミルちん大人しく注射されてます~

前からはこんな顔していました~
007_convert_20081025202129.jpg

「これ(注射)終わったらおやつ、おやつ、おやつ・・・んご」

注射も無事終了して、家に着いてからお約束のおやつをあげたら、ミルちん速効で眠って
しまいました。
021_convert_20081025202201.jpg

「おやつ幸せです~むにゃむにゃ~んご」

こんな顔見ると、私がミルに代わって注射も薬も飲んであげたいなぁ・・・

ミル、今日も本当にお疲れ様(^^)
あと1回飲み薬あるけど、頑張ろうね~


| びょういん | 20:56 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ミルちゃん! 2回目の注射、お疲れ様でした(^_^)
悪くはなってないとの事、少し安心しました。
かのこさんが注意深く目を配ってあげてるから早期発見できたんだし、フレブルには多いと聞いてるから、ちょっとショックだったけど、私もかのこさんの様にちょっとした変化にも気づく様に・・・と、気が引き締まりました。

ミルちゃん、注射頑張ったね(^^)v
お疲れ様でした。 お大事に!!

| ぶんはち母 | 2008/10/25 21:19 | URL |

又も、訪問が遅くなってしまいゴメンなさ~いv-435

ぇ~、ミルちゃん大変な事になっていたんですねっv-406
ミルちゃん大丈夫v-361v-409 
v-74頑張って偉かったねぇ~v-425
ママに、ぉゃっ沢山貰ったかなv-361v-408

次は、ぉ薬ですかぁv-356 親切な先生で良かったデスよねっv-290
大丈夫デス、絶対良くなりマスょv-344 そぉ祈っておりマスv-421

ミルちゃん、ぁと一回のぉ薬頑張ってねぇe-271
 

| テンママ | 2008/10/25 22:38 | URL |

ミルちゃん2回目の注射頑張ったね(*^_^*)
きっときっとどんどん良くなるからね❤
信頼できる先生に出会えることってとっても大切なことですよね…分かりやす説明してくれる先生でホント良かった…
mamataちゃんにもお会いしたんですね!
ミルちゃんもmamataちゃんも早く早く良くなりますように…
ずぅぅっと祈ってますから~
かのこさんが変わってあげたいって気持ちすごぉくよく分かりますよぉ!!私もいつも文太が具合が悪い時にそう思いますぅ…
ミルちゃん~みんな応援してるからね~
かのこさんも体調崩さないように気をつけてくださいね☆
ミルちゃんの横で一緒にネンネしたいなぁ…

| ブンコ | 2008/10/25 23:13 | URL |

こんばんわ、かのこさん。
この三日間、まともにパソコン開いていなく、メールチェックのみしかしていなかったので、びっくりして動揺しています。

みなさんがおっしゃている通り、かのこさんがよくミルちゃんの事を見ていて、異変に気が付いてすぐに病院に行ったので、今の段階で気がつけてよかったと思います。。。
ミルちゃんよく注射がんばったね!えらいよ!!
かのこさん、さぞ辛い思いをしていらっしゃる事でしょう、、
すみません、うまく言葉が出てこないのですが、
3回目の薬も効いて、劇的によくなることを祈っています!!!
ミルちゃん、かのこさん、がんばってくださいね、でも、
本当に体調崩さないよう無理しないでくださいね、、、

| HANA | 2008/10/26 01:09 | URL |

おはようございます!!!
病院、本当にありがとうございました。
とっても良い(格好も良い、、笑)先生で
丁寧で、、かのこさんに本当に感謝です。
全然遠く無いですよ~

帰りの車の中で、ミルちゃんどうしたかな~と
主と話してたので、、
良かったですね!!!
3回目の注射が無くなってお薬だけで
絶対に、良くなりますよ!!

| mamataママ | 2008/10/26 08:21 | URL |

かのこさん、ミルちゃん、ほんとうにお疲れ様でした~v-356
でも悪化していないということで、ほんとに良かった!
足をかばうことが少なくなったみたいで、安心しました。
ミルちゃんちゃんと大人しく注射がまんしてえらいっv-413
あと、ミルちゃん大変なときに、質問しちゃって申し訳ないんですが…
ミルちゃんが皮膚の状態が悪くなってしまった時、どんなお薬を処方されたのかお伺いしたくてv-356
ららは今、抗生剤を二週間飲んでいて、これからあと二週間飲んで、効かなければステロイド治療になりそうなんです。
もしミルちゃんがステロイド以外のお薬で回復したなら、教えて頂けると、ありがたいです。
ブログでは「魔法の塗り薬」って書いてらっしゃいましたよね。
ミルちゃんが大変なときに本当に申し訳ないのですがv-406
今の病院もとってもいい病院なんですが、もっとららの体に負担のかからない治療法がないか、模索中です。
よろしくお願いしますv-355

| ららの家族 | 2008/10/26 11:32 | URL | ≫ EDIT

>ぶんはち母さん

ご心配お掛けして申し訳ありませんでした。コメント
くださって本当にありがとうございます(^^)

足の異変に気づいた時は、動揺してしまってオロオロしていましたが、今は大分落ち着きました。

ミルも2回目の注射が終わって、あと1回のお薬がありますが
これで治ってくれる事を祈るばかりです。

早く元気なミルを見て頂けるように頑張ります~
今後共宜しくお願い致します!!

| かのこ | 2008/10/26 18:21 | URL |

テンママさん

ご心配お掛けして本当に申し訳ありませんでした。
コメントくださって本当にありがとうございます~

足の異変に気づいた時は、私も動揺してオロオロしていましたが、今は大分落ち着きました。

ミルは、注射とお薬を頑張ってくれているので、おやつ貰い
まくって嬉しそうです笑(ダメ飼い主ですいません汗)

テンちゃんの笑顔をブログで拝見させて頂きながら、ミルと完治目指して頑張ります~

今後共宜しくお願い致します♪

| かのこ | 2008/10/26 18:24 | URL |

ミルちゃんお疲れ様です。
頑張ったんだね。
ミルちゃんは病院も注射も平気なようですね。
先生も優しくいい病院でいいですね。
我が子のためなら代わってあげたいという気持ちは
わかりますよ。
あと1回の薬とミルちゃんの自然の治癒力で
完全に治ると信じています。
ミルちゃん、かのこさん頑張ってくださいね。

| Qパパ | 2008/10/26 18:28 | URL |

ブンコさん

いつも本当に優しいコメントくださってありがとうございます涙
ブンコさんの優しい文章読むと、いつもジーンときてしまいます~

今ミルのお世話になっている病院の先生は、色々ご親切に
してくださっているので、大変嬉しく思っています~
そうなんですよ~mamataちゃんにもお会いしたんですよ!!

mamataちゃん相変わらずカワイイ笑顔を振りましていました~

ブンちゃんの笑顔と優しいブンコさんのコメントでミルの完治目指して頑張ります~

ブンちゃん、これからも素敵な笑顔楽しみにしてるよ~~~♪

| かのこ | 2008/10/26 18:29 | URL |

HANAさん

ご心配お掛けして申し訳ございません。
お忙しい中コメントくださって本当にありがとうございます~

足の異変に気づいた時は、動揺してオロオロしてしまいましたが、今はだいぶ落ち着きました。

2回目の注射も終わって、あと1回のお薬でなんとか治ってほしいです。

メールのお返事遅くなってしまって本当にすいませんでした涙

後ほどお送り致しますので、お時間ある時に読んで頂ければ嬉しいです~(^^)

今後共宜しくお願い致します~

| かのこ | 2008/10/26 18:33 | URL |

mamataママさん

いえいえ~こちらこそわざわざ行って頂いてありがとうございました~(^^)
先生とmamataちゃん相性が良くて本当に良かったです~

ハーネスも病院もお揃いになりましたね~笑

色々とご心配お掛けして本当に申し訳ありません。
あと1回の飲み薬で、治ってくれればと思っています。

また、ゆっくりお話したいですね!!
お引越し大変だと思いますが、お体には気をつけてくださいね!!

| かのこ | 2008/10/26 18:36 | URL |

ららの家族さん

いつもコメント下さってありがとうございます~♪
皆さんのコメントに本当に励まされています!!

ミルは、最近病院に頻繁に行くようになったので、以前は嫌がっていたのですが、最近は諦めモードです笑

注射も、???という顔しながらジッとしていますよ~

ダメ飼い主なので、頑張ったご褒美におやつ多めにあげてしまってます~汗

ららちゃんの皮膚の具合あまり良くないのですね・・・
かゆがっているのを見ているのは、お辛いですよね。

病院と皮膚のことですが、ブログの方にコメントさせて頂きましたので、お時間ある時に読んで頂ければ嬉しいです~
ららちゃん、早く良くなりますように。

| かのこ | 2008/10/26 18:40 | URL |

Qパパさん

いつもコメントくださって本当にありがとうございます~
ミルも、以前は病院は嫌がっていたのですが、最近は頻繁に
行くようになって、諦めモードなのですよ~笑

注射は???という顔しながらジッと我慢しているので、
頑張ったご褒美におやつを多めにあげてしまうダメな飼い主でございます汗

本当なら注射もお薬も代わってあげられたらと思っていまいますよね。
いつもはあまり感じないのですが、普通にお散歩したりする事って素敵だなぁと最近思います。

Qちゃんの癒しのお写真をブログで拝見して励みにさせて頂きながら、あと1回のお薬で完治目指して頑張ります~

| かのこ | 2008/10/26 18:44 | URL |

ミルちゃんあと1回は飲み薬なんですね。

かなり早い段階で気づけたおかげでこの程度で済んだんだと思います。
かのこさんの愛ですね。

もしこれから積極的な治療をしないで様子見だったら、とにかく
予防につとめることが大切ですね。

まあミルちゃんにはかのこさんがついてるから安心ですけどね。

ミルちゃんちからあの病院までどのくらいですか?
我が家からは車で15分くらいかな???
今度なにかあったら我が家もいってみたいと思います~。

| YUKA | 2008/10/26 21:57 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/10/26 22:08 | |

3回目の注射がお薬になったと言うことは、ちょと良い方向に向かってきたと言うことでしょうか。
なんにつけ 早い対応が功を奏した感じで本当に私も愛の力と思います。

みるちゃんのかよっている病院の先生、様子によって色々と対応を考えて、臨機応変に治療方法を変えてくださるようだし、きちんと説明もしてくれるみたいで安心ですね。
なにより、かのこさんが信頼していらっしゃる感じがします。

| shogame2 | 2008/10/26 22:39 | URL |

良かったです
良い方向に向っているのですね
かのこさんの心配性が全部プラスに向っていますよね

この調子で完治に成ることをお祈りします!!

ではでは~~^^

| kayoyo | 2008/10/26 23:32 | URL | ≫ EDIT

YUKAさん

いつもコメント下さって本当にありがとうございます~♪
YUKAさんのお言葉にとても励まされております!!

足の異変に気づいた時よりは、左足をかばうことは少なくなったので良かったです~(^^)

ミルの家から、病院までは車で20分くらいですよ~
ちょっと遠いのですが、近所の病院に色々行ってみたのですが
この病院が1番良かったので、遠くても通っています~
ちなみにこちらの先生、ブリンドルBUHI2頭と生活されているんですよ♪

| かのこ | 2008/10/27 10:04 | URL |

鍵コメさん

いえいえ~こちらこそ(^^)
これからも宜しくお願い致します~

| かのこ | 2008/10/27 10:05 | URL |

shogame2さん

いつもコメントくださって本当にありがとうございます~

ミルの注射がお薬に変更になったのは、多分それで様子を見てみましょうという事の様です。でも、痛い思いを減らしてあげられたのは
良かったです~(^^)

ウードゥーくんの通っている病院の先生と同じく、ミルの通っている
病院の先生もBUHIと生活されているのですよ~
信頼のおける先生に出会えたことを本当に良かったと思っています~

ウードゥーくんも早く良くなりますように。

| かのこ | 2008/10/27 10:27 | URL |

kayoyoさん

いつもコメントくださって本当にありがとうございます~♪

今まで心配性で良かった事があまりなかったのですが、今回は
役立ったみたいで良かったです(^^)

このままお薬だけで完治するように頑張ります~

koumeちゃんその後いかがですか?早く治りますように。

| かのこ | 2008/10/27 10:30 | URL |

かのこさん、おはようございます。

遅くなってしまいましたが、病院お疲れ様でした。
でも、劇的回復とまではいかなくても悪化もなくこのまま、回復に向かってるみたいで本当良かったです!!

かのこさん、お忙しいのに弱音もはかずミルちゃんの看病やいろいろなことをこなされていて本当に頭が下がります。

ミルちゃんも、もちろん。かのこさんもお体大切にしてくださいね!!

早くミルちゃんが完治してまたみんなでお会いしたいです!!

| ako | 2008/10/27 10:52 | URL |

>akoさん

いえいえ~こちらこそいつもお忙しい中コメントくださって本当に
ありがとうございます~♪
皆様のコメントに本当に励まされております(^^)

私はまだまだダメ飼い主なので、ミルに色々と教えられております笑

FICAちゃんの先日の皮膚の具合はもう良くなりましたか?

FICAちゃんもakoさんもお体にはお気をつけくださいね~

また、是非是非お会いしたいですぅ(^^)

| かのこ | 2008/10/27 11:37 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://frenchmill.blog87.fc2.com/tb.php/34-f22ff837

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

