かのことミル

フレンチブルドッグミル♀とかのこの のんびり成長日記です♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

飼い主似

こんにちは~かのこです。

皆様いつも、とても温かいコメントを下さって本当にありがとうございます~
お返事の文章が下手で申し訳ありませんが、これからも宜しくお願いいたします<(_ _)>


食べ物の美味しい季節ですね~皆様はどんな秋を満喫されていますか?

今日はミルの食いしん坊をこっそりご紹介させて頂きます~(^^)



ごはんの前の待て状態です。ミルはごはんの前にハウス→おすわり→お手→両手(笑)
→まて をしてくれるのですが、こちらは「まて」の状態の模様でございます。

「かのこさ~ん、早く「よし」を言ってくださいぃぃ・・・・んご」

004_convert_20081022124503.jpg

私が何か食べているとミル監視員がのぞきにやってきます笑

「こっこれ、たべたいのですが~~~んごんご」

あれれ?ミルちん、今ごはん食べたばっかりじゃなかったっけ?

014_convert_20081022124518.jpg

最近わかったのですが、どうやらミルちんアイスクリームの匂いが大好きなようでして、
アイスクリームがテーブルの上にある時は、目つきがちょっと違います笑

こちらの写真はまさに、アイスクリームを見つめるミルです~

「かかかかのこさん~~ほにゃらほにゃんがぁんごんご」

興奮して、何を言ってるのか分からないですね笑

ミルは、食いしん坊なのねぇ~(^^)

014+(2)_convert_20081022124535.jpg

「飼い主に似るっていいますからね~~~そういえば、かのこさん、 この前も・・・・・んごんご」

きゃぁぁ~~~ミルぅ内緒にしておいてくださいぃ~汗

私とミルは年中「食欲の秋」のようです笑




| いろいろなこと | 13:06 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

偉いですねー、待てできるんですねー。
ウチは、お手もお代わりもハウスも待てもできません。(笑)
教えてないというのが正しいですが…。
待ては今さらながら教えても無理だと思っております。
キッチンでご飯を用意してる時点で足元で待機。
いつも食べてる場所まで移動中もフードボールから
目を離しません。飛びつく勢いです。(笑)
そして、床に置いたが早いか食いつくが早いかの勝負です。
おとんやおかんが食事以外にお菓子の袋を開けたりすると
その時点でそばにやってきます。その貪欲さは天晴れです。

| プーのおとん | 2008/10/22 15:18 | URL | ≫ EDIT

今日も可愛いなぁ~❤
ミルちゃんは可愛いしぃかのこさんの文章大好きです♪~
お返事の文章が下手??全然そんなことないですよぉぉ☆
いつもかのこさんの文章はあったかぁい感じがして私ホントに好きですよぉぉ(*^_^*)
だからブログもたおぉっても楽しみです♪♪♪
食欲の秋ですよね~!!!
文太も監視員になってきた時には目つきがちがいます(笑)
ミルちゃん…ちゃぁんとハウスの中でマテができてオリコウさんだなぁぁ!!!すごぉぉい~♪

| ブンコ | 2008/10/22 15:51 | URL |

プーのおとんさん

プーちゃんもご飯には、積極的なタイプなのですね~♪
ずっとフードボールを見つめるという行為すごくよく分かりますよ~~~
ミルもフードボールから目は離さないのですが、オスワリ、マテ
フセ、オテをするとご飯がもれなく目の前に来るので、してくれて
いるみたいです~(^^)

ミルもプーちゃんと同じで、食べ物に対する意欲は常に満々ですよ~♪

| かのこ | 2008/10/22 16:41 | URL |

ブンコさん

いつも温かいコメントくださってありがとうございます~(〃▽〃)

皆さんの文章が上手なので、私本当下手だなぁ~と申し訳なく思ってしまうのですが、コメントくださるとやっぱりすごく嬉しいですぅ
これからも宜しくお願いします<(_ _)>

ブンちゃんもブンコさんが何か食べていたり、良い匂いがすると
監視員になりますか~?

ブンちゃんは特に好きな匂いとかありますか~?
ミルは甘い匂いが1番好きみたいなのですよ~~好きな匂いだとちょっと目が違い
ますよね~笑

でも、ブンちゃんみたいなかわいい監視員さんなら、ずっと見られて
ても良いですね~♪♪





| かのこ | 2008/10/22 16:49 | URL |

ほほぅv-398
ミルちゃんはアイスクリームが好きなんですね♪
女の子は甘いものは別腹ですからね~v-353
ららにはドライフード以外、食べ物をあげたことはないんですが、食べ物の匂いがついてる私の手をすごい勢いでくんくんしてきます(笑)
私も食欲すごいですよ~!
そして運動してないのでそのうち大変なことになりそうです(汗)

| ららの家族 | 2008/10/22 18:48 | URL | ≫ EDIT

アイスクリームに限らず、ウードゥも食べ物のニオイにはとても敏感です。
しっかり寝ていても、むっくりと起き上がります。
もしかしたらニオイだけじゃなくて、例えばキッチンでリンゴを切っていると、もうむっくりですから
何か感じる物が有るのでしょう。
ミルちゃんちゃんの ごはんを見る目つきウードゥと一緒です。
もうそれしか目に入っていないですね。
すごい集中力ですね。

先日はありがとうございました。
これからもよろしくお願いしますね。

| shogame2 | 2008/10/22 23:42 | URL |

ミルちゃんは食いしん坊なんだね。
それってかのこさん譲りなのね?
Q太郎も甘い匂いがするとミルちゃんのようになりますね。
我が家はご飯の時はおすわり→お手両手→ふせ→待てで
ヨシッと言ってごはんを食べています。
フードの時と生の馬肉の時で態度が違うのです。
見分けているようです。
いつまでの食欲があることは元気な証拠でいいことだと思いますよ。

| Q太郎の母 | 2008/10/23 00:23 | URL |

こんにちわ。
ミルちゃんはかのこさんのいうことだけ聞きますか?
うちのブリオはぶりははの言う事はきっちり守るのですが、私の「待て」はブリオには聞こえておらず、無視して食べてます・・・(それを見てぶりははに良く笑われます)
チョイ悔しいですけど、おいしそうに食ってるんで許しちゃってます。

| ぶりちち | 2008/10/23 00:23 | URL | ≫ EDIT

ミルちゃんは「まて」中、ご飯ガン見してますね^m^
大豆は、たくさん待たせるからか?私の顔を「まだ?」って感じで見ながら待っていますよw

大豆ももちろん、監視員ですよ~
ほとんどの物の場合は、監視だけで、傍でお裾分けを待っていますが、アイスの時は実力行使してくる時がありますw

ワンコは飼い主に似る?!…我が家の場合は、間違いなく私似ですね^^;

| みや蔵 | 2008/10/23 01:32 | URL |

ららの家族さん

そうなんですよ~♪ミルは甘いものの匂いがたまらないみたいで
ふんが~ふんが~言ってますよ~笑

ミルもららちゃんと同じでドライフードしか、あげてないので
いつも楽しんでいるのは匂いだけなんですよ~
ららちゃんも手をくんくんして来るんですね~あのカワイイお顔で
くんくんされたら、あげたくなってしまいますよね~

私もららの家族さんと同じで激しい食欲ですよ~笑
分かってはいるのですが、甘いのもはやめられないですぅ~
ららの家族さんは甘いのもお好きですか?
(^^)

| かのこ | 2008/10/23 13:29 | URL |

shogame2さん

ウードゥーくんも匂いに敏感なのですね~♪しっかり寝ていても
むっくり起き上がってくるウードゥーくんを想像したら、
かわいいお顔が目に浮かびました~(^^)

ごはんを見つめる目、すごい目力ですよね~笑
本当にこの時は「ごはん!ごはん!」という気持ちでいっぱい
なんだろうな~と思います笑

こちらこそ、これからも宜しくお願い致します~<(_ _)>

| かのこ | 2008/10/23 13:32 | URL |

Q太郎の母さん

そうなんですよ~ミルの食いしん坊は私に似てしまいました笑
Qちゃんも甘い匂いがお好きなんですね~
Qちゃんご飯を見分けるなんてすごくお利口さんですね~♪

Qちゃんは好きな食べ物とあまり好きではない食べ物とかはありますか?

食欲があるって、本当に良いことですよね~(^^)
ミルが残さずご飯を食べてくれるとやっぱり嬉しいです(親ばかで
すいません汗)

| かのこ | 2008/10/23 13:38 | URL |

ぶりちちさん

そうですね~ミルは、私の言う事は一通り聞いてくれてますが、
相方の言う事は、聞くときと聞かない時があります~笑

ぶりちちさんの「まて」はぶりおくん聞えないふりするのですね~
なんだかそんな所もすごくカワイイですね(ぶりちちさんすいません汗)

ちなみに、相方は自分の言う事聞いてくれないのが不満みたいで
しつけ本ばかり読んでおります笑

| かのこ | 2008/10/23 13:49 | URL |

みや蔵さん

そうなんですよ~ご飯を見つめる目はすごいですよ~
大豆ちゃんは、「まだ?」って見つめるのですね~かわいいですぅ♪

大豆ちゃんも甘いもの好きなのですね~女の子は、やっぱり
甘いものが好きなのかもしれないですね~(^^)

大豆ちゃん、みや蔵さん似ですか~?
うちもミルの食いしん坊な所、完全に私に似ちゃいました~笑

| かのこ | 2008/10/23 13:54 | URL |

かのこさん、こんにちは

やっぱり、どこの世界も女子は食欲旺盛ですね~。
もちろん、わたしもFICAもすっごい食いしん坊です!!

ミルちゃん、ちゃんと”待て”しててエライ!!
FICAもとりあえず、ご飯の前は”待て”なんですけど、私が甘いので5秒くらいで”よし”って言っちゃいます。

でも、前”よし”を忘れてキッチンに戻ってたらけなげに待ってたの、、、、ごめんよ~っ!!ficaちん

ミルちゃんの食べ物を見る目!!「真剣です」って感じでかわいいね。

| ako | 2008/10/23 14:05 | URL |

akoさん

akoさんこんにちは~
いつもお忙しいのにコメントくださってありがとうございますぅ♪

本当に人間もワンちゃんの世界も女の子は食欲旺盛なのかも
しれませんね~♪

akoさんのお気持ち、よ~く分かりますよ~
「まて」をさせている時の目を見るとついつい
すぐに「よし」って言いたくなっちゃいますよね~(^^)

FICAちゃんずっと「よし」を待っていたなんてカワイイですね~
ミルならこっそり食べてしまうかもしれません笑

FICAちゃんはご飯を見る目はどんな感じですか~?

| かのこ | 2008/10/23 17:53 | URL |

ミルちゃんアイス好きなの~~~?

我が家ね、夏にワンコ用アイス大量買いしてかなり残ってます。
来年の夏まで持つかわからないし、お会いすることがあったらお譲りします~~~。笑

ミルちゃんご飯を前にして待たせてヨダレでません?
うちはもうご飯つくってる時点で洪水で、ご飯を前にするとダーダーとめどなく流れてるので汚くてあまりマテさせられません。涙

| YUKA | 2008/10/23 20:49 | URL |

ご飯の前で、「待て」が出来るミルちゃん、ぉ利口さんデスねぇ~v-425
テンは、ご飯の時は待てが出来ませんv-409 諦めましたv-355

アイスは、ミルクの匂いがするんですかねっv-361
それとも、アイスなら何でもv-361 可愛いなぁ~v-411

皆BUHIちゃんは、一年中食欲の秋デスねっv-408

| テンママ | 2008/10/23 23:58 | URL |

YUKAさん

そうなんですよ~ミルはアイスの匂いがとんでもなく好きなんですぅ~(〃▽〃)

ワンちゃん用のアイスってあるのですね~初めて知りました!!
ボブくんはアイスはお好きですか~?

ボブくん、ご飯を待っている時にヨダレの洪水なんですね~♪
それはかわいすぎて、マテさせられないですよね笑

ミルもマテをしながら、ヨダレがポトポト落ちてます~
なので、私もあまりマテが長くないのですよ~笑

メール本当にありがとうございました!!

| かのこ | 2008/10/24 10:24 | URL |

テンママさん

そうなんですよ~ミルはアイスの匂いが大好きみたいで私が
アイスを食べてると、大興奮になってしまうんです~(〃▽〃)

テンママさんがおっしゃる様にミルクの匂いが好きなのかも
しれませんね~!!

テンちゃんはご飯の時、ジィ~ッと見つめたりはしますか~?

BUHIちゃんにとっても、人間にとっても秋は食欲ですね~
私とミルは年中食欲ばかりです苦笑

| かのこ | 2008/10/24 10:32 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://frenchmill.blog87.fc2.com/tb.php/32-a15f9143

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

