かのことミル

フレンチブルドッグミル♀とかのこの のんびり成長日記です♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お散走♪

こんにちは~かのこです!
皆様いつも、あたたかいコメントを下さってありがとうございます(^^)

今日はお散歩?について書かせて頂きます~


ミルと私の住む街は、東京でもの~んびりした場所にあります。
平日は、私の仕事の都合上夜のお散歩になってしまうのですが、週末はなるべく朝お散歩
するようにしています。こちらがいつものお散歩コースです(^^)

038_convert_20081021115539.jpg

ミルちん川遊びしている鳥さんに釘付けです。もっと朝早いとカワセミがいるそうなんですよ~

「鳥さん、私(ミル)と遊びませんか?・・・んご」

035_convert_20081021115502.jpg

どこかの素敵なお家をのぞきこんでおります汗 ミルちんだめよぅ~

「何かいいにおいがしますよ・・・・んご」

043_convert_20081021115615.jpg

しばらく歩くと、ミルはいつもこ~んな顔をして私を見ます。私・・・いやな予感・・・・・

「かのこさん・・・私、走ってもよかですか?・・・んご」

ひゃぁ~でたぁ~やっぱりそうなのね涙

では、少しだけ走りましょう~

041_convert_20081021115555.jpg

ドドドドドー
「やっほ~~~~~~んごんご」

そうなんです。ミルはお散歩は実はあまり好きではなくて、走ることが大好きなのです。

うちでは、お散歩を名づけてお散走(おさんそう)

呼んでいるのです。

お陰様で、私日々筋肉痛でございます涙 

でも走っている時のミルは本当に楽しそうなので、つい頑張ってしまいます苦笑
(親ばかですいません汗)

051_convert_20081021115630.jpg

ミル、今日も楽しかったかな?

「はい!!じゃあかのこさんもう1週走りましょう~~んごんご」 ←ミルちんノリノリ♪

「マジですか?????涙」


皆様のお散歩はどんな感じですか?

是非ご一緒にお散走ではなくお散歩出来たら嬉しいです~♪










| あそび | 12:20 | comments:28 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/10/21 15:11 | |

お散走ですかぁ(笑)いいネーミングですね♪
ミルちゃん楽しくなっちゃうんだぁ!!
文太もノリノリになるとお散走です(笑)
でも父ちゃんがいうには文太は走るのが遅いから楽勝なんだそうです☆☆☆
ミルちゃん今度ランで一緒にかけっこしてほしいな♪~
ミルちゃんが覗き込んでる?ような写真可愛いなぁ~!!!

| ブンコ | 2008/10/21 15:20 | URL |

ウチも時々ですが、夜のお散歩の仕上げは「ひとっ走り」です。
信号待ちの横断歩道がスタートラインで、
青になったとたん走り出します。
まあ、真剣に走らなくともプーには付いていけるのですが
楽ではないですね。メタポ対策にはなってますが…。(笑)
5mのリードにすると、もう少し楽かも?ですよ。

| プーのおとん | 2008/10/21 15:40 | URL | ≫ EDIT

さすがミルちゃん!!アクティブですねぇv-413
思いっきり体を動かして、健康的ですねぇ♪
ちゃんとかのこさんにお伺いを立ててから走るあたり、かわいすぎですv-238
ららぞうもけっこう散歩のときはやる気満々なんですが(笑)、とくにかまってくれる人の気配を察知すると大興奮ですv-355
かまってくれる方のお洋服が汚れちゃわないか、いつも心配してますv-390
ノリノリなミルちゃん、めちゃくちゃラブリーですv-398
あっ、病院教えて頂いて、ありがとうございましたっ!
ますますマイクロバブルに興味津々です♪

| ららの家族 | 2008/10/21 17:39 | URL | ≫ EDIT

お散走、、まさにピッタリのお言葉では
ありませんか~
分かるなぁ~私も日々走ってますよ、、
老体にムチ打って(笑)
でも、ミルちゃんの嬉しそうな顔みたら
ついつい走っちゃいますよね~

| mamataママ | 2008/10/21 18:02 | URL |

はじめまして伊佐美ママです(*^_^*)ご訪問ありがとうございました
お散走いいですね(伊佐美ママ的には理想形です)
うちは(もうすぐ)5か月なので まだまだ お散歩初心者です
走ったり止まったり右往左往です⇔^_^;
人を見つけるともうかまって欲しくて必死です(爆)
でもまずはお散歩大好きになってもらわなきゃと楽しんでおります
走ってもよかですか?のミルちゃん可愛い
こんな顔されると弱いですよねぇ~親バカに同感です\(^o^)/

| 伊佐美ママ | 2008/10/21 18:02 | URL |

我が家ももちろん『お散走』笑

引っ張らず、拾い食いせず、飼い主の目をちょこちょこ見ながら歩く犬・・・・
憧れですぅ。
大人になったら・・・と期待しているんですけど、他の方のブログみてても
大人になってもあまり変わらないかも?笑

まっ元気ってことで・・・。

| YUKA | 2008/10/21 20:16 | URL |

お散走~~~!う~んなるほどね~~!
かのこさんも、ここは、ダイエットだと思って、ミルちゃんに付き合ってくださいませ~(笑)

↓ミルちゃん、そんな事があったのね。
ハーネスの方がいいよね。
今は、可愛いハーネスもたくさんあるしね~!

健康一番!

| TAJImama | 2008/10/21 21:49 | URL |

お散走!ナイスなネーミングですね~笑
目で訴えるミルちゃんと、それに答えるかのこさん、
体力付きそうですね~☆
たまは、私が走るとしょうがないな、って感じでちょっとだけ早く歩きます 涙
ミルちゃんの嬉しそうなお顔、可愛いです♪

この川って、もしかしての◯わですか?
私、の◯わ沿いの家で生まれ育ったので、
似てるな~って、、
そうだったら、すっごく嬉しい偶然です~(*^^*)

| HANA | 2008/10/21 22:12 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/10/21 22:16 | |

お散走!
うちもまさにそうです~。
ちっこい頃は余裕で走っていたら
今はまるのが早くなってトレーニングのよう。。
ミルちゃん私の代わりに
ぜひ一緒に走ってちょうだいな。

そしてミルちゃんのお散走コースに見覚えが。
まさに先日サイクリング~したとこです。

| まる&ゆき | 2008/10/21 22:49 | URL |

訪問が遅くなり、又もゴメンなさ~いv-421

ぉ散歩一緒デスねぇ~v-290
平日は、夜のみになってしまいますよねぇ~v-409
朝の散歩ってキモチがィィですよねっv-411

ぉっ、ぉ散走ですかぁ~v-408 ミルちゃん元気娘だぁ~v-426
かのこさん、筋肉痛大丈夫ですかv-361
ミルちゃんのぉ陰で鍛えられそうですねっv-290

ちなみにウチは、ぉ散走というより私が散歩されている感じデスv-404
かなり、笑われてマス(恥)

| テンママ | 2008/10/21 22:57 | URL |

>鍵コメさん

コメント下さってありがとうございます~
早速お返事ブログに書かせて頂きました~
今後共宜しくお願いします♪

| かのこ | 2008/10/21 23:31 | URL |

ブンコさん

ブンちゃんもお散歩でノリノリになるとお散走になるのですね~
やっぱりブンコさんやパパさんとお散歩してるときっとブンちゃん嬉しくなっちゃうんでしょうね~♪

ブンちゃんドッグランでお友達とよく遊んでますよね~
是非是非、ミルともドッグランでブンちゃんに遊んで頂きたいですぅ~ブンちゃんと遊べたらミル、またノリノリになっちゃうかもしれません~~~

| かのこ | 2008/10/21 23:33 | URL |

プーのおとんさん

プーちゃんもひとっ走りされるのですね~
仕上げに走ってるなんて、アスリートみたいでカッコイイですね~♪

メタボ対策・・・私もメタボ対策にはお散走は最高かもしれません笑

ロングリード、プーちゃんのブログで拝見して良いなぁと思っていました~今度探してみます!!ありがとうございます~

| かのこ | 2008/10/21 23:36 | URL |

ららの家族さん

ららの家族さんこんばんは~
本当に走るのは大好きみたいなんですよ~元気なのは
嬉しいのですが、私の体力が少々限界ぎみでございます涙

ららちゃんもお散歩の時やる気満々なんですね~
いつもカワイイららちゃんのやる気満々お散歩すごく見てみたいですぅ~

是非今度お会いした時はららちゃんナデナデさせて頂けたら嬉しいですぅ♪

マイクロバブルの事ももし私で良ければ、何でも聞いてくださいね~(^^)

| かのこ | 2008/10/21 23:46 | URL |

mamataママさん

お散走気に入って頂けましたか~嬉しいですぅ笑

mamataちゃんもいつもとってもかわいく元気に走ってますものね~ママさん、お引越しの準備で大変なのに、本当にお疲れ様です涙

私も老体にムチ打ちまくりですよ~笑
ドラッグストアに行くとシップとか、エレキバンとかに
目が行ってしまいます汗

| かのこ | 2008/10/21 23:49 | URL |

伊佐美ママさん

ご訪問してくださってありがとうございます~♪
ようこそおいでくださいました~

伊佐美ちゃん、とってもかわいいお顔ですね~
ミルも5か月くらいの時は伊佐美ちゃんと同じ感じでしたよ~
色々なものにきっと興味があるのかもしれませんね(^^)

伊佐美ちゃんもこれからどんどん成長してお散歩大好きっこに
なるのでしょうね~♪これからが本当に楽しみですね!!
今後共よろしくお願い致します!!

親ばか同感ありがとうございますぅ笑

| かのこ | 2008/10/22 00:03 | URL |

YUKAさん

ボブくんもお散走組ですか~?

本当にひっぱらないでお散歩出来る子ってすごいなぁと思います~
ひっぱる力もだんだんと強くなってきますよね~
私いつも腕が筋肉痛になってます苦笑

大人になっても変わらないのですね~汗
これは、筋トレしないとです笑

でも元気なので、良しとしちゃいましょう(^^)

| かのこ | 2008/10/22 00:07 | URL |

TAJImamaさん

そうなんですよ~もうお散歩というよりは完全にお散走が
大好きなんです涙

ダイエットできそうですね~頑張って息切れしながら走ります~笑

タジサブくんはお散歩の時どんな感じですか~?


TAJImamaさん色々お詳しいので、かわいいハーネスとかご存じそうですよね~
私も色々探しているのですが、探し方が下手なのでなかなか
カワイイのが見つからないのです涙

健康が本当に1番だと心から思います~

| かのこ | 2008/10/22 00:12 | URL |

HANAさん

お散走気に入って頂けましたか~?嬉しいですぅ
ありがとうございます~♪

タマちゃんは、ちょっとだけ早く走るのですね~タマちゃん
HANAさん思いの優しい子ですねぇ~

ミルは本当にお散走が大好きなので、最近筋肉痛でございます涙
体力増進には本当に良さそうですよね~

この川そうです~HANAさんすごいですね~の○わですよ~♪
このの~んびりした風景が私けっこう好きなんですぅ
HANAさんのご実家この川沿いなのですか?
すごい偶然ですね!!とっても嬉しいですぅ~~~~~

| かのこ | 2008/10/22 00:21 | URL |

鍵コメ2さん

コメント頂きましてありがとうございます~
早速後ほどメールさせて頂きますね~
今度共是非是非よろしくお願い致します~(^^)

| かのこ | 2008/10/22 00:22 | URL |

まる&ゆきさん

まるちゃん最近本当にすくすく成長してますね~
とってもかわいいですぅ♪
まるちゃんも走るの大好きなんですね!!

是非ミルで宜しければ一緒に走ってくださいませ~(^^)

やっぱり先日このコース走られましたか~?
そうかなぁと思いながら写真撮っていました~~
是非次回走られる時がありましたら、お声掛けてくださいね~
お会いできるのを楽しみにしていますぅ♪

| かのこ | 2008/10/22 00:25 | URL |

テンママさん

いえいえ~こちらこそお忙しいのにコメント下さって
ありがとうございます~(^^)

そうなんですよ~平日はどうしても夜になってしまうので
お休みの日は朝がんばろうと思っているのですが、
朝早いのは意外と大変ですよね~苦笑

テンちゃんもブログで朝散歩されていたので、ママさんすごいなぁ優しいなぁ~と思って拝見していました~♪

筋肉痛のご心配ありがとうございます涙
最近ドラッグストアで、湿布やエレキバンにばかり目が行ってしまいます笑

テンちゃんきっとママさんをお散歩でエスコートしたいのですね~紳士ですね~(^^)
私はミルに走らされまくりでございます苦笑





| かのこ | 2008/10/22 00:31 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/10/22 08:21 | |

ミルちゃん、お散走♪楽しそうだね。
かのこさんも運動になっていいですね。
我が家は私が夜遅いので毎日早朝散歩です。
でもQ太郎はお散歩でもなくウロウロ・チョロチョロの散策です。
来た道は「帰らん」をするし、困ったものです。
我が子にあった散歩があり、楽しいそうだと
うれしいですよね。
かのこさん、頑張ってもう1周~!~んごんご

| Q太郎おやじ | 2008/10/22 08:40 | URL |

>鍵コメ3さん

教えて頂いてありがとうございます~
ブログの方にコメントさせて頂きました~

今後共宜しくお願い致します~

| かのこ | 2008/10/22 10:52 | URL |

Q太郎おやじさん

お散歩は本当に良い運動になりますよね~
おやじさんは早朝にお散歩されてるなんて、すごいですね~
尊敬しちゃいます♪
私は、朝がちょっと弱いので、なかなか週末しか行ってあげられなくて申し訳ないです涙

Qちゃんの「帰らん」すごくかわいいですね~ウロウロチョロチョロのQちゃんもなんだか目に浮かんじゃいますぅ(〃▽〃)

頑張って体力つけてもう1週行ってきま~すぅ~~~んご笑

| かのこ | 2008/10/22 11:01 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://frenchmill.blog87.fc2.com/tb.php/31-a9e0745b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

