かのことミル

フレンチブルドッグミル♀とかのこの のんびり成長日記です♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハーネスの理由

こんにちは!かのこです。
今週末も良い天気でしたね~朝夕の気温の差が激しいので
皆様、風邪にはお気をつけくださいね!

今日はハーネスのことについてお話させて頂きます♪



こちら、ミルのファーストハーネスです~もうけっこう汚くなっちゃったんですけど、使いやすくて
未だ通常のお散歩では利用してます~

033_convert_20081019010940.jpg

こちらは、お出掛け用ハーネスです~
mamataちゃんのをマネして購入させて頂きました~(すいません汗)おそろいです♪

023_convert_20081019010910.jpg

こ~んな感じで使用しています~カラーはカワイイのがいっぱいあるのですが、ハーネスは
なかなか気に入ったものがないのです~涙

016_convert_20081019010835.jpg

ミルはカラーは持っていません。多分これからも残念ながらカラーは使えないと思います。

理由は、7ヵ月くらいの時に健康診断でレントゲンを撮りました。股関節と背骨の写真を撮り、
股関節は全く異常はありませんでしたが、背骨のフレンチ特有のゆがみがちょっと強いらしいのです。
(片側椎骨?というらしいです。)
生れつきのものなので、治すことは出来ません。正直病院で聞いた時はちょっとショックでした。

でも、このまま何事もなく一生いられる子もいるし、ゆがみを持ってる子はけっこういらっしゃるとの
事だったので、普段ネガティブな私もミルの事はポジティブに考えようと思っています。(笑)

私がミルに出来ることを先生にお伺いした所、
○ カラーは使わない。
○ 段差のあるところは抱っこする。
○ 滑る所は歩かせない。

という、アドバイスを頂きました。
私がミルにしてあげられる事は少ないけれど、ミルが毎日快適に楽しく健康ですごせるように、
出来る事はしてあげたいなぁ~と思っています。

そんな理由で、ミルはハーネス一筋なのです(^^)

ミル、これからも健康で長生きしてね♪
028_convert_20081019174951.jpg

「長生きは美味しいですか?・・・んご」

「う~~~~~ん」

皆様の愛わんこ&愛にゃんこちゃんたちも、いつまでも元気で長生きでありますように♪

| いろいろなこと | 18:11 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お久し振りです、大豆mamaみや蔵です^^
BUHIオフ会楽しんで来られたみたいですね~
私も行きたかったんですが、丁度その日に、お友達と約束してたので…
可愛い、若いBUHIちゃん達が集まってて、とっても羨ましいです♪

今日の内容を読んで、やっと解りました~
ヴィーナスフォートを、ずっと抱っこで頑張ってらっしゃった訳が。
ミルちゃ~ん、長生き自体は美味しい物ではないけど、長生きすれば美味しい物がいっぱい食べれるよ!
だから、長生きは美味しいのだ♪

| みや蔵 | 2008/10/19 23:06 | URL | ≫ EDIT

うちも今はもう何年もハーネスです♪
文太はお友達と会うとグイグイひっぱちゃう子で…負担が少ないハーネスが良いなぁと思ってハーネスにしています☆
でもハーネスってホント可愛いのが少ないですよね(泣)
今はリボンを選んで作ってもらえるところ見つけたのでそこで買ってるけどぉぉ…
ミルちゃん~mamataちゃんとお揃いのハーネス可愛いね❤
とっても似合ってるし♪♪♪
ホント出来ることはなんでもしてあげたくなりますよね!!
うんうん☆元気いっぱい長生きして欲しいですよね❤❤❤
ミルちゃん~長生きは美味しいんだよぉぉ~(可愛いなぁ☆)

| ブンコ | 2008/10/20 06:31 | URL |

おはようございます!!!
ミルちゃん、、ハーネスとっても似合ってましたぁ!
お揃いで、とっても嬉しいですよ、、
そうですよね、、出来る事があればやっぱりして
上げたいたいです。うんうん、、
mamata、、カイカイ順調に回復しつつあります。

アロマ、、早速メールしてみようと思ってます!!
ありがとうございました。

| mamataママ | 2008/10/20 08:14 | URL |

みや蔵さん

こんにちは~
BUHI会本当にたくさんのBUHIちゃんが来られて本当に幸せでした~♪

みや蔵さんと大豆ちゃんにも是非お会いしたかったのですが残念ですぅ涙
次回は是非お会いしたいですね♪

そうなんです~ヴィーナスフォートで抱っこしてたのは、この理由もありました。お陰で筋肉痛がすごかったですけど笑

長生きしてると人間も美味しい物がいっぱい食べられますね~
ミルに長生きは美味しいよ~と伝えておきました~ありがとうございますぅ♪

| かのこ | 2008/10/20 10:31 | URL |

ブンコさん

ブンちゃんもハーネス派なんですね~♪なんだか嬉しいですぅ~
うちのご近所さんのワンちゃんは、皆さんカラーなので、うちだけなのですよ涙

本当にハーネスって種類が少なくて、カワイイのはカラーだけだったりしますよね涙
リボン選べるお店があるのですか??すごいですね~
それだったらカワイイものも作れて良いですね♪

プンちゃんは、かわいいからきっとどんなハーネスも似合いそうですね~♪

ミルに長生きは美味しいよ~と伝えておきましたぁ~
ブンコさんありがとうございます!!

| かのこ | 2008/10/20 10:46 | URL |

うちもハーネス派です。最初カラーをつけてみたけど、気になるのかずっとカイカイしてるし、まだお散歩が上手にできないので、ひっぱたり引っ張られたりすることが多いので…v-356mamataちゃんとお揃いのハーネスとってもかわいいですね♪

フレブルちゃんは何も問題のないからだのほうがめずらしいってお医者さんにも言われました。かのこさんのおっしゃるように、何事も起こらず一生を過ごせる子もいるし、症状が出ちゃう子もいるし、ブリオもどうなるのかわからないけど、できるだけ元気で長生きしてほしいですよね。そのために、私もかのこさんみたいにブリオを大事にしよう!ってまた、思いました。

| ぶりはは | 2008/10/20 10:51 | URL |

mamataママさん

ハーネス勝手におそろいにしてしまってすいませんでしたぁ汗
でも似合ってますか~?嬉しいですぅありがとうございます(^^)

mamataちゃんとおそろいのハーネスで写真が撮れてとっても
嬉しかったです~!!

出来る事は本当にしてあげたいですよね~人間は自分で病院に行ったり、どこかに行ったりできますが、ワンちゃんは出来ないですものね。

mamataちゃん、皮膚の調子良くなってきたんですね~良かったです♪

今の時期、気候がとっても良いので、また是非お会いしたいですね~

| かのこ | 2008/10/20 11:01 | URL |

ぶりははさん

ブリオくんもハーネス派なんですね~嬉しいですぅ♪
そういえばBUHI会の時もかわいいハーネスしてましたよね~
ブリオくんにとっても似合ってましたよ!!

ミルのお世話になっている病院の先生はフレンチを2頭育てて
いらっしゃいまして、先生もぶりははさんの行ってる病院の先生と
同じ様な事をおっしゃっていました。

人間は風邪とかひいても自分で病院に行ったり出来ますが、ワンちゃんは出来ないですものね。
出来る事はしてあげたいって思いますよね~

ブリオくんもぶりぱぱさんぶりははさんみたいな素敵な飼い主さんに
めぐり合えて本当に幸せですね♪
どの子も皆健康で長生きが良いですね(^^)

| かのこ | 2008/10/20 11:11 | URL |

うちはカラーです。
小さい頃は骨格ができるまでハーネスを使用していましたが、
躾けの観点からカラーにしています。
中々言うこと聞かないのでハーネスにしようかとも思います。

Q太郎も予防のために階段の上り下りは抱っこ、
ソファーやベッドの上は禁止にしています。
健康のためにできることは何でもしてやりたいですね。

ミルちゃん、長生きは美味しいんだよ!
長生きすればきっとわかると思うよ!

| Q太郎おやじ | 2008/10/20 12:17 | URL |

Q太郎おやじさん

Qちゃんいつもかわいいカラーしてますよね~♪
実はうちもおやじさんと同じで、骨格が出来るまでハーネスで
その後はカラーにと思っていたのですよ~
でも、たまたま健康診断でゆがみが分かったので、そのまま
ハーネス一筋になりました~

ミルに長生きは美味しいよ~と伝えておきました~
ありがとうございます!!
Qちゃんもミルも、みんな、みんな健康で長生きが良いですね♪

| かのこ | 2008/10/20 13:03 | URL |

我が家も、「BUHIにはハーネスの方が負担が少ない」と聞いてからハーネスに変えました。
外出した時とか、お散歩の途中で、とっさに引っ張ったりしなければならない状況の時、やはり負担が少なく思います。

お散歩に使ってるハーネスはすぐに汚れるので安物(爆)
使い分けてます(^^)v

人間が出来る事は、出来るだけやってあげたいですもんね!!

| ぶんはち母 | 2008/10/20 14:17 | URL |

こんにちは~

ハーネス・・・そうなのですか~うんうん
うちのkoumeはカラーしか持ってません
前々からハーネスをご近所のワンコ先生みたいな、おば様に
超勧められて~~でも、躾の為にはカラーをって
こちらはブリーダーさんと、ドッグトレーナーの先生から・・・
でも、どちらにもちゃんとした理由があるのですよね

かのこさんのミルちゃんに気をつけてしてあげてる事は
BUHIにとっては大切な事かも!!ってとても思いました!!
私は少し反省しないといけない点が・・・
私も気を引き締めなくっちゃって思いました

mamataちゃんとお揃いのハーネスとっても可愛いぞv-10
ミルちゃんのブラックボディーも、mamataちゃんのクリーム
ボディーにもどちらにも赤は似合ってますv-219

ではでは~~


| kayoyo | 2008/10/20 15:22 | URL | ≫ EDIT

ぶんはち母さん

ぶんちゃんのお誕生日おめでとうございますぅ~~♪
本当に素敵なバースデーだったみたいで良かったですね!!

ぶんはちちゃんもそういえばカワイイハーネスしてますよね~
お洋服に合ってるなぁ~といつも思っていました(〃▽〃)

私も通常のお散歩には、もうかなり汚れちゃったのですが汗
ファーストハーネスを使ってます~
お出かけ用と使いわけないと、以外と汚れちゃいますよね(うちだけでしょうか?笑)

人間は自分で病院に行ったり出来ますけど、ワンちゃんはそれが
出来ないですし、やっぱり飼い主が出来る事はしてあげたいな~と
思いますよね(^^)

ぶんはちちゃんも母さんの様な優しい飼い主さんに出会えて本当に幸せですね(^^)

| かのこ | 2008/10/20 17:12 | URL |

kayoyoさん

koumeちゃんいつも素敵なカラーしてお出掛けしてるな~と
思っていましたぁ~とっても似合ってますよね(^^)

カラーにもハーネスにも良い所ありますよね。
ミルも本当は、最初ハーネスで骨格が決まってきたらカラーに
しようと思っていたんですよ~でもたまたま健康診断でゆがみが
分かったので、ハーネス一筋になっちゃいました笑

mamataちゃんとお揃いのハーネス似合ってますか~?
嬉しいですぅ♪ありがとうございます~

koumeちゃん想いの優しいkayoyoさんに出会えてkoumeちゃん
とっても幸せですね~♪

| かのこ | 2008/10/20 17:19 | URL |

ミルちゃんのハーネスには深い訳があったんですねv-356
確かに普通のリードだと負担大きいですものね…
うちも段差は良くないということを聞いて、ソファの上り下りは抱っこしていたんですけど、最近自由に飛び乗り、飛び降りv-406
楽しさに目覚めてしまったようです(汗)
改めて気を付けなくては!!って思いました☆
でもミルちゃんはかのこさんのお家の子になって本当に幸せ者ですね。
かのこさん、ほんとに優しいだなぁ、ってブログ拝見するたびにしみじみ思っちゃいますv-398
そうそうっ、リンク、ぜひぜひお願いします!
嬉しいですっv-413

| ららの家族 | 2008/10/20 18:59 | URL | ≫ EDIT

かのこさん、こんばんは~
やっぱり、かのこさん本当にやさしい人なんですね。

お手紙をいただくときもコメントも全部全部お人柄がでててすっごく癒されます。

ミルちゃんもかのこさんがいたらどんなことがあったって幸せだと思います。

私も末永く一緒に暮らして願わくは虹の橋で出会うワンコがFICAであればって思ってます、、、

| ako | 2008/10/20 19:10 | URL |

背骨に異常ないフレンチはなかなかいませんよね~。
ボブの病院の病院の先生が、完璧な骨のフレンチって一頭しかみたことないって言ってました。
ボブももちろん奇形の背骨。
もうこれは気をつけて付き合っていくしかないですよね。

我が家もカーペット、ハーネス、サプリと対応しています。
それでもなったら仕方ない!って思うようにしています。
できることすべてしてヘルニアとかになったらある意味あきらめつきますしね・・・。

お互い予防がんばりましょう!

| YUKA | 2008/10/20 22:17 | URL |

こんばんわ!!
早速リンクさせていただいちゃいました♪

ミルちゃん、ハーネスとっても似合っていて、可愛いです♪
それに、ちゃんと女の子にみえますよ~!(前回の記事のこと書いてすみません^^;)お洋服、ミルちゃんにとっても似合ってます!もしかして、ポチョムでは?

ブヒ会で少しお話したと思うのですが、たまも背骨が生まれつき曲がっているので、ハーネス一筋ですよ~(^^)
出来る限りのことはしてあげたいですものね、、
ミルちゃんは、かのこさんがおかあさんでとっても幸せですね(*^^*)

ミルちゃん、たま、どのブヒちゃんも健康で幸せな一生が送れるといいですね
^^v

| HANA | 2008/10/20 22:51 | URL |

>ららの家族さん

ミルも当初は、最初ハーネスで骨格が落ち着いたら、ららちゃんのしている様なかわいいカラーにする予定だったのですが
ハーネス一筋になってしまいました(笑)

ららちゃんは小柄だから、カラーもハーネスもなんでも似合いそうですね~この前のBUHI会のカラーもすごく似合っていました♪

お肌の調子まだ落ち着かない様ですが、大丈夫ですか?
私も今の病院に通うまで、色々な病院に行ったのですが、
肌の調子が落ち着かなくて、悩んだ事があるので、ららママさんのお気持ちが良く分かります涙

本当に出来る事ならあまり飲み薬は使いたくないですけど
かゆがったりしているのを見てるのも辛いですよね・・・

ミルの行ってる病院に併設してるトリミングの所にマイクロバブルがあるのですよ~皮膚の弱いBUHIちゃんもけっこういらっしゃってますよ(^^)

ミルも1回連れて行ったのですが、洗い上がりはサラサラで
とっても気持ちよさそうでした~(私も入りたかったです笑)

ららの家族さんのご自宅から、少し離れているかもしれませんが、もし宜しければURL貼っておきますので、お問い合わせしてみてくださいね(^^)
ららちゃんのお肌が早く落ち着くと良いですね!!

あ、リンク貼らせて頂きました~♪ありがとうございますぅ

http://www.frenchkiss-ah.com/petvillagetyo.html

| かのこ | 2008/10/20 23:32 | URL |

akoさん

akoさんこんばんは~
お忙しいのにコメントくださってありがとうございます~
とっても嬉しいです♪

そして嬉しいお言葉も頂いてとっても幸せな気分になれました~(^^)ありがとうございます(^^)

ワンちゃんは自分で病院に行ったり、言葉が話せないので、
辛い時、痛い時など何かしてあげなきゃって思いますよね。

FICAちゃんもきっとakoさんとムチャオさんにすごくすごく
大切にされていることをとっても幸せだと感じていると
思いますよ~

akoさんの末永く暮らして、願わくば虹の橋で会うワンちゃんが
FICAちゃんだったらという言葉にすごくジーンと来て涙が出ました。
私もミルがそうであってほしいなぁと思います(^^)

| かのこ | 2008/10/20 23:39 | URL |

YUKAさん

BUHIちゃんは背骨が異常がある子がやはりいらっしゃるのですね。ボブくんもそうなんですね・・・。

でもYUKAさんは知識も豊富で、何よりボブくんのことを
本当に大事にされていらっしゃるので、きっとこれからも
ボブくんはすごく幸せだと思います。

出来ることはしてあげたいですよね。
私もYUKAさんを見習いつつがんばっていきたいと思います!

| かのこ | 2008/10/20 23:43 | URL |

HANAさん

HANAさんこんばんは~

リンクありがとうございます~私も早速貼らせて頂きました♪

ハーネス似合ってますか~?嬉しいですぅありがとうございます!!でもタマちゃんのお手製のハーネスに比べたら全然です~タマちゃんのハーネス本当にすごく良く出来ていて
すごく似合ってましたよ~

HANAさんさすがです!!洋服ポチョムさんのですよ~
私、ひとつ気に入ってしまうとそればっかりになっちゃって笑
タマちゃんが着てるポチョムさんの洋服もすごくカワイイですよね~なんだか趣味が似ているなんて、とても嬉しくなります~

タマちゃんもハーネス一筋なんですよね。
HANAさんはタマちゃんにお手製のハーネスを作ってあげたり
色々してあげていてすごいなぁ~と思います~
タマちゃん本当に幸せですね(^^)

本当にどのワンちゃんもずっとずっと健康で長生きして欲しいですね~

また是非お会いして色々お話したいです~!!

| かのこ | 2008/10/20 23:56 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://frenchmill.blog87.fc2.com/tb.php/30-5e924bb0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

