かのことミル

フレンチブルドッグミル♀とかのこの のんびり成長日記です♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アロマセラピー

こんにちは、未だBUHI祭りの余韻に浸っているかのこです笑
皆様はいかがお過ごしでしょうか?
風邪などには充分お気をつけくださいね。

以前、お話していたアロマオイルが出来上がったという連絡が入ったので、取りに行って参りました♪



こちらがミルブレンドアロマオイルです(^^)リラックス作用と乾燥肌を抑える働きがあるものを
ブレンドして頂きました。
使い方、やり方などなど詳しく記載してあるものも一緒にくださってとっても嬉しかったです(^^)

通常全身をアロマオイルでマッサージする方法が多いそうですが、ミルの場合は乾燥している部分
(お腹周り)につける方法で良いとの事で早速チャレンジです!!

010_convert_20081014110754.jpg
「あの・・・これから何が始まるんでしょうか?・・・・ふがぁ」

「ミルちんのお肌がすべすべになるようにするのですよ~フッフッフッ」

015+(2)_convert_20081014110846.jpg
「寝ます・・・んご」

おっ!丁度丸くなって寝てくれたので、早速お腹に塗ってみました~
私自身もアロマやお香が大好きなので、部屋中アロマの良い匂いがただよって、しかもミルも
良い匂いになって一石二鳥です笑

まだ、効果はすぐには出ないと思いますが、なんとなくお腹まわりのカサカサも良くなってる
気がして、とっても嬉しいです。

ミルも気に入ってくれたかな?

015_convert_20081014110828.jpg
「良い匂いですね~気に入りました~んご」


このアロマ、私にも使えるかな?なんて考えてるおバカな飼い主ですいません汗



| いろいろなこと | 11:30 | comments:28 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

アロマオイルですか?
オシャレなアイテムですね。
お肌すべすべや匂いによる精神安定などの
効果もあるのでしょうね。
でもミルちゃんは毛艶がいいですね。
気持ちよくなって寝てる姿は笑えますね。
アロマオイルちょっと興味あるけど、
無頓着なQ太郎には効きそうにないだろな~。

| Q太郎おやじ | 2008/10/14 13:04 | URL |

ワンコは人間の何倍もの臭覚があるから、わずかなアロマでも
効果があるのかな?
おとんはもっぱら毎日香のかほりが好きですが…(笑)
でも、マッサージはたまにやってますよ。
首、背中、腰とね。股関節が心配なので
腰と後ろ足はわりと重点的にやってます。
筋肉の付き具合も確認しながら…。

| プーのおとん | 2008/10/14 13:31 | URL | ≫ EDIT

>Q太郎おやじさん

アロマオイルは私も初めて使用したのですが、本当に良い匂いで
リッラクス効果があるのを、身を持って知りました笑
ミルもアロマオイルつけると、なんとなく気持ち良さそうな
顔してるんですよ~

ミル毛艶良いですか~?嬉しいです(〃▽〃)
ありがとうございます<(_ _)>

Qちゃんはいつもとっても気持ち良さそうなお顔で眠ってますが
アロマオイルでマッサージしたら、もっとすごく気持ち良さそう
なお顔で眠るのではないでしょうか~~?

おやじさんとおっかあさんアロマお好きですか?

| | 2008/10/14 17:25 | URL |

Q太郎おやじさん

すいません~~名前入れ忘れてしまいました汗
上のコメントはかのこからでした!!

| かのこ | 2008/10/14 17:28 | URL |

プーのおとんさん

私もアロマ初体験だったのですが、リラックス作用があって
なんとなく体に良い感じがします~♪
ミルも、最初クンクンしてましたが、気持ち良さそうにしているので
良さそうです(^^)

毎日香って、確かお線香では~笑
確かにあの匂いも個性的ですね!!

マッサージはワンコにとっても良いと病院の先生がおっしゃってました。
人間と似てますよね~(^^)

| かのこ | 2008/10/14 17:31 | URL |

ワンコ用のアロマオイル、有るんですね。
お風呂の時とかに使うんじゃなくて、直接肌に塗って、その後お散歩とかは大丈夫なのですか?
うちは、今ヨードシャンプーで、かなり乾燥しています。
まずはカビとおさらばしなくちゃならないのでしょうがないのですが、しっとりすべすべってなるのがとても羨ましいです。
私も香り物が好きなので、どんな香りか気になります。

| shogame2 | 2008/10/14 21:16 | URL |

どんな香りなんだろう~
ラベンダーとかティツリーとかかしら?

ミルちゃんは、お抱えエステシャンがお家にいるみたいで羨ましいわ~♪

| TAJImama | 2008/10/14 22:02 | URL |

shogame2さん

そうなんですよ~ワンコにもアロマがあるみたいで、ミルの
お世話になっている病院の看護師さんがドッグアロマセラピストさんなので、ミルの皮膚の状態をお話してブレンドして
頂きました!

直接肌にうすく塗ってマッサージするだけなのですが、
かなりしっとりしていて良い感じです。
お散歩とかも問題ないみたいですよ~
一応リラックスという事で夜寝る前につけてあげてます。
(私もリラックスしちゃってます笑)

ブレンド内容は、サンダルウッド、ゼラニウム、ラベンダーと
書いてあります(^^)

ウードゥーくん、ヨードシャンプーで乾燥しているのですか?
かわいいウードゥーくんのお肌が乾燥してるのは、心配ですよね・・・。でも、ヨードシャンプーでカビをやっつけていると
思うと複雑ですよね。

shogame2さん香り物お好きなんですね~♪
私も香り物フェチでございます笑

もしウードゥーくんのお肌に合うようでしたら、アロマも良い
かもしれませんね♪

| かのこ | 2008/10/14 22:32 | URL |

アロマオイル、素敵ですねぇ~v-353
ミルちゃん、もともとツヤツヤなのに、さらに美に磨きを!!
すばらし~v-353
匂いがいいっていうのもポイント高いですね♪
ららぞう、おもいっきり獣臭(笑)
丁寧にケアしてもらって、ミルちゃん幸せ者ですねv-353

| ららの家族 | 2008/10/14 22:33 | URL | ≫ EDIT

TAJImamaさん

ママさんビンゴです~~~!!さすが物知TAJImamaさん!!

ミルのブレンドして頂いたのは、サンダルウッド、ゼラニウム、ラベンダーみたいで、とってもリラックス効果があって
保湿効果もあるそうです~

ミルのお世話になってる病院の看護師さんがドッグアロマセラピストさんなので、お願いして作って頂きました(^^)

タジサブくんお肌の調子が良くなったみたいで本当に良かったですね~

ミルもこれで少し落ち着くと良いのですが~

| かのこ | 2008/10/14 22:35 | URL |

ミルちゃん専用アロマ! リッチな女の子~♪

ワンコで大丈夫なものだから人間でも平気なはず。
私もボブの肉球クリームを手に塗ったりしてますよ・・・。笑

かのこさんも試すべし!笑

| YUKA | 2008/10/14 22:45 | URL |

>ららの家族さん

私も初めてアロマ体験したのですが、すごく良い匂いで
ミルをケアしている間、部屋の中がとっても良い匂いになって
癒されます~

でも意外とお手頃価格でして(写真のビン2週間分で800なんですよ~)
私のおこずかいでも購入出来ました笑

ららちゃん、そういえばブログで皮膚の調子があまり良くない
って書かれていましたけど、その後いかがですか?
皮膚の調子が良くないと、本当に心配になりますよね・・・
ミルも皮膚が弱い子なので、お気持ちすごく良く分かります。

ららちゃん早く良くなるといいですね(^^)

| かのこ | 2008/10/14 22:51 | URL |

>YUKAさん

いえいえリッチなんかじゃないですよ~このアロマ以外と
リーズナブルに作って頂きまして、2週間分で800でした♪

ボブくんの肉球クリームすでに使用されてるのですね!!
確かにワンコでも大丈夫だから人間も全然OKですよね~

今日から、私もミルのアロマこっそり拝借します笑

| かのこ | 2008/10/14 23:05 | URL |

ミルちゃん用のアロマオイルできたのですねぇ~
香りってホントに大切ですよねぇ(*^。^*)
リラックス効果もあるしぃ…
ミルちゃん良かったね♪♪♪
文太は今ゲリPだからかストレスがあるらしく血液検査をしたら血糖値が上がっていて…
こういう時にも香りでリラックスするって良いかもですね♪
それに肌がすべすべなんて~♪私も使いたいです(笑)
ミルちゃんの最後の写真~いいな♪一緒に寝転んでお顔みたい…んご❤

| ブンコ | 2008/10/14 23:55 | URL |

ミルちゃん羨ましいぃ~(^_^)
BUHIはもちろん、人間も良い香りに包まれて癒されそう♪
今は治ったけど、少し前に、ぶんが肌荒れでお薬飲んでたから使ってみたいな。
アロマでリラックスして、ストレス軽減してあげられればいいかも!?(^^)v

マッサージしてもらったミルちゃんは、リラックスして無防備に甘えん坊ポーズですね(^_^)
ちゃんとカメラ目線で可愛いぃ(^^)v

| ぶんはち母 | 2008/10/15 00:10 | URL |

ブンコさん

私も今回初めてアロマ体験をしたのですが、本当に良い香りで
すごく癒されるんですよ~♪
ブンコさんはアロマお好きですか?

ミルもアロママッサージをしている時はなんとなく気持ち良さそうに
してます~

ブンちゃん、お腹こわしてストレスがたまってしまったんですね涙
ブンコさん心配ですよね・・・。

ブンちゃんにも、もしお肌に合うようでしたら、アロマ良いかも
しれませんね~人間も匂いだけでもストレスが軽減されたり
しますよね(^^)

私もミル用ですが、こっそり使ってますぅ笑
かなり良い感じですよ~

ブンちゃんのお腹が早く良くなりますように。

| かのこ | 2008/10/15 10:52 | URL |

ぶんはち母さん

私も初めてアロマ体験をしたのですが、本当に匂いで癒されます~
ミルもマッサージされてる時、なんとなく気持ち良さそうにしているので、リラックス効果があるんだと思います(^^)

ぶんはちちゃんお肌荒れがあったのですか?
肌トラブルって心配になっちゃいますよね・・・

お肌に合うようでしたら、アロマ良いと思いますよ~
今、ミルのかさかさした部分に塗ってるのですが、だんだん
しっとりしてきた気がします(^^)

ちなみに私もこっそりミル用使ってます~こちらも
良い感じですよ~笑

| かのこ | 2008/10/15 10:57 | URL |

おじゃましまーす★★
かのこさん、ミルちゃん、こんにちは!!
早速使っていただいてありがとうございます(^□^)♪
ミルちゃんにも香り受け入れてもらえてうれしいです!
使ってみての感想今度また教えてくださ~い

ちなみにわんちゃんの肌はデリケートなので濃度は人用より低めに作ってますので、敏感肌な人でも使えます(犬アロマの資格しかないのでおおっぴらには言えないですが(笑))

あのオイルも精油とホホバオイル以外余計なものは入ってないので、「マッサージしてるうちに飼主さんの手荒れがよくなった」というお話よくいただきます(^-^)
わんちゃんだけでなく飼主さんも癒されてくれたらうれしいですね★

相変わらずミルちゃんラブリーですね♪んごぉ

| すぎうら | 2008/10/15 11:50 | URL |

>すぎうらさん

コメント下さってありがとうございます~♪
すぎうらさんにブレンドして頂いたアロマすごく良い香りで
私とミルが毎日癒されてます~(^^)

使い心地もとっても良いですよ~お腹の部分のかさかさが最近
少しづつしっとりしてきた感じがあります。

ついでに私の手もしっとりしてきた感じがあるので、本当に
一石二鳥なんですよ~

ワンちゃんのお肌はデリケートなのですね。色々参考になるお話が
聞けてとっても嬉しいです♪ありがとうございます<(_ _)>

いつもかわいいすぎうらさん♪これからもミル共々宜しくお願い致します~んごっ笑

| かのこ | 2008/10/15 14:11 | URL |

ワンちゃん用のアロマがあるんですね。知らなかった~。
乾燥も防げて、匂いでの効果もあるっていいですね。ミルちゃんも癒されてる間に、皮膚の調子も良くなったら幸せですね♪

わたしもBUHI会の興奮、まだ冷めていません…e-330

| ぶりはは | 2008/10/15 14:21 | URL |

>ぶりははさん

そうなんですよ~♪
私もアロマは初体験なのですが、とっても良い香りですごく癒されます~
ミルもお腹に塗られてる時、なんとなく気持ち良さそうにしてるんですよ(^^)
最近は、私の方がミル用なのにこっそり使っています笑

BUHIの会すごく楽しかったですね~♪
かわいいブリオくんにもお会い出来てとっても幸せでした(〃▽〃)
また、是非是非お会いしたいですね~
興奮未さめやらずですぅ♪

| かのこ | 2008/10/15 15:05 | URL |

かのこさん、ミルちゃんこんにちは!!
色々ご心配おかけしましたがFICAは、かなり回復しました。
今もひざの上でガジガジしてますよ~

アロマオイルとってもよさそうですね!!いいにおいで皮膚にも良くマッサージする人間の手にまでいいなんて一石何鳥?しかもリーズナブル!!

いいなあ、通販とかあれば私も購入したいくらいですよ~。

| ako | 2008/10/15 17:59 | URL |

>akoさん

akoさんこんにちは!!

FICAちゃん良くなってきたみたいで本当に良かったです~
昨日はもう心配で心配で・・・
今日のお写真でだいぶ赤みもひいてたので、ほっとしました(^^)

アロマオイル私も初体験だったのですが、匂いもすごく良くて
ミルも塗ってる間、なんとなく気持ち良さそうにしてます~
近頃は私の方がミル用なのに、頻繁に使ってるような・・・笑

お値段も2週間分くらいで¥800なので、お財布にも優しいですよね~(〃▽〃)

このアロマはミルのお世話になっている病院の看護師さんが
症状に合わせて作ってくださっているんですよ。
郵送とかでも作って頂けるのか、今度聞いてみますね!!

| かのこ | 2008/10/15 18:33 | URL |

こんばんわぁ~アロマですかぁ~
良いですね、、mamataもカイカイなので
試してみたいです!!

本当に一石二鳥ですよね!!
香りって本当リラックス効果大ですね!

| mamataママ | 2008/10/15 20:55 | URL |

こんばんわ!!

以前に仰ってたあのミルちゃん用のアロマオイルできたのですねぇ♪♪

好きな香りだと脳がリラックスするのでしょうか
ドーパミン出まくっちゃうってことなのかな^^
絶対効果あり~~ぽい感じしますよね(~o~)


たま~に、お香をたくだけでもフゥ~って感じありますもん

あっ最後の‘んご‘ミルちゃん滅茶苦茶可愛いよ~~
かなり西川きよし師匠入ってますよね
koumeもきよし師匠たまに入ります
かなり好きですこの感じ^^

ではでは~~

| kayoyo | 2008/10/15 23:48 | URL | ≫ EDIT

mamataママさん

mamataちゃんのお顔の具合いかがですか?
お写真だと、赤みもひいてキレイになった気がしますけど
まだかゆがってますか?

かゆそうなのを見てる方も辛いですよね涙
早く良くなるといいですね~

アロマのに匂いすごく良いですよ~最近はミルより私の方が
使っちゃってます笑

| かのこ | 2008/10/16 11:18 | URL |

kayoyoさん

そうなんですよ~♪ついに出来上がりまして、私もアロマ初体験
だったのですが、すごく良い匂いで私もミルも癒されてます~♪

kayoyoさんもアロマとかお香お好きですか?
良い匂いって、リラックスできますよね~(^^)

koumeちゃんも西川きよし師匠になりますか?!
是非お会いして2人で「んごんご」してる所見てみたいですぅ♪

| かのこ | 2008/10/16 11:42 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/10/16 21:15 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://frenchmill.blog87.fc2.com/tb.php/27-79fd0284

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

