かのことミル

フレンチブルドッグミル♀とかのこの のんびり成長日記です♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

間違ってないの

こんばんは!かのこです。
今日は夜、急に寒くなりましたね~
皆様風邪には気をつけてくださいね。

さて、皆様のお家では、トイレはどのようにされていますか?
我が家では、シートをこの様にして置いています。


(親ばかで申し訳ありませんが)ミルは今までトイレの失敗が1回しかありません。いたずらは
数知れずですが、トイレのことでは、本当に手がかからなくて助かってます。

しかし!!

本当は、当初トイレトレーでして頂きたいという飼い主の希望があったのですが、
残念ながら、何度教えてもトレーの上ではしません涙

一応、ゲージの中にトイレトレーは入れてあるのですが、ミルにとっては・・・

017_convert_20081011223717.jpg

絶好の

016_convert_20081011223611.jpg

くつろぎスペース!!となっております涙

(ちなみにこちらのトレー、1度も本来の使い方はされておりません笑)

という訳で、我が家のトイレトレーはこの様な使い方でございます・・・トホホ

021_convert_20081011223902.jpg

「間違ってないでしょ~んごんご」

「えぇ・・・間違ってませんです。少々飼い主の意向がスルーされてるだけですから涙」

明日は晴れると良いですね(^^)!!


| いろいろなこと | 22:51 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ミルちゃん・・・・すごいじゃないですかぁぁぁ!
トイレ失敗1回なんて・・・。
うちもウンチは1回だけど、おしっこはたまにしてました。
それでもそうとうトイレトレーニングは楽だったほうだと思いますよ。
ミルちゃん本当にすごいと思いますっ!!!

トイレトレーでしないっていうのは不思議ですね。笑
留守中はケージの中のトイレは使わないのですか?フリー?
トイレの世話がかからないってそうとう楽ですよね。
トイレトレーニングに苦労している話をよくきくし・・・。
かのこさんの教え方が良かったのでしょうね~。

| YUKA | 2008/10/11 23:28 | URL |

わお~ミルちゃん賢い!

確かに。。。トイレトレーは我が家も本来の使い方をしなかったため、早々に撤去しました。

明日は綺麗な秋晴れって言ってたよ~!

| TAJImama | 2008/10/12 00:00 | URL |

たった一度だけの失敗ですかv-405
凄い、凄いょ~ミルちゃんv-425
ウチは、先程フローリングにまで嫌がらせチッコされましたv-399
腹が立ちマスv-355 

ぇっ、シートのまま置いてもビリ②にしないんですかv-361
ミルちゃんて、ぉ利口さんですねっね、羨ましいv-344

ァハハ、トイレをベッド代わりにしている姿はテンと一緒だねぇv-411

| テンママ | 2008/10/12 00:18 | URL |

ウチがパピーの頃は、オシッコの失敗は数知れず、っていうかわざとの頃も結構あったんですけど。
さすがに今はしませんが、ウンチはトイレの上に乗ってお尻は枠外に、という不思議なパターンに落ち着いてしまっていてもう諦めています。

ミルちゃんは、失敗が一度もないなんて凄いですね!しかもシート、びりびりにしないんですよね。すごいです。良い子です。
かのこさんの最初の躾が良かったのでしょうが、飼い主冥利に尽きますね。

| shogame2 | 2008/10/12 07:06 | URL |

ミルちゃんすごぉい☆オリコウさんだぁ!!
文太もおしっこは教えなくてもシートでしてくれて…失敗も数えるくらいしかかなったです♪~助かりましたぁ!
うちもゲージを置いていたころよくアミアミの上で寝てましたぁ~
でも文太の場合はトイレとして使ってもいたのでもう困ってしまって(汗)
おしっこしたらすぐに交換はしてましたけど…でもねぇ…
大きいトレーに変えたらなんだか文太いい感じにおしっこしていたように感じます…
でもミルちゃんシートだけでも出来るなら♪いいですよね!
お出かけの時も安心ですね❤すごぉぉい❤

| ブンコ | 2008/10/12 13:11 | URL |

>YUKAさん

ボブくんもうんち1回ってすごいですね~~♪
本当にトイレの事が楽だと、他が大変でも仕方ないかな~と
寛大になれる事もあるんですよね笑

トイレトレーでしないのは、本当に不思議なのですが、
絶対にしないんですよ・・・。
しかもですね、留守中はゲージの中なのですが、ゲージの中では絶対にトイレをしないんです。

一応病院の先生とかにも相談したのですが、特に問題ないそうで。
でも、膀胱炎とかの心配があるので、本当はして欲しいのですけどね。

ボブくんは、YUKAさんがお留守の時もトイレしますか?

| かのこ | 2008/10/12 19:05 | URL |

TAJImamaさん

ありがとうございます~♪

今日は本当に良い秋晴れでしたね~静岡も今が1番過ごしやすくないですか?

タジサブくんもトレーは使わない派なんですね~
タジサブくんはうちと同じでシーツのみ置いてある感じですか??

何故、トレーを使わないのか、タジサブくんとミルに聞いてみたいです笑

| かのこ | 2008/10/12 19:08 | URL |

テンママさん

ありがとうございます~♪
テンちゃん、フローリングの上ですか~ママさんに
構って欲しいのでしょうねぇ~
でも、テンちゃんのあのカワイイ顔で失敗されたら、私なら
許してしまうかもしれません~~

トイレシートはゲージの中にシートのみ入れて置いた時は
ビリビリにした事もあったのですが、
ゲージの外のトイレシートは、やぶった事がないのですよ~

テンちゃんもトイレトレーは癒し空間ベッドなんですね~
ミルとテンちゃんに心地よさを聞いてみたいですね笑

| かのこ | 2008/10/12 19:12 | URL |

shogame2さん

ウードゥーくんわざとオシッコ失敗するなんて、お利口ですね~
やっぱり、そういう時はshogame2さんに構ってもらいたいんでしょうね。

ウンチお尻外枠、それなんとなく分かりますよ~
ミルもシーツの隅っこの方でウンチはするのですよ。
オシッコは真ん中なんですけどね笑
不思議ですよね~

シートは以前、ゲージの中のトレーを外してシーツだけにしたら、ビリビリにされましたが、家の中のトイレシーツは、破ったことがないのですよ~

ウードゥーくんはビリビリ事件は経験ありますか~?

私の躾はほとんど教えてないのですよ。うちに来た時すでに
シーツはトイレってわかってたのか、すぐに出来ちゃった
のです~本当にワンコって不思議ですよね!

| かのこ | 2008/10/12 19:19 | URL |

ブンコさん

ありがとうございます~♪
ブンちゃんもすぐにトイレ覚えたのですね~さすがです!!

ブンちゃんもアミアミで寝てた事があるのですね~
トレーを使っていても使ってなくても、「トイレだよぅ」って思いますよね笑

今は大きいトレーなのですね~ブンちゃんもお気に入りなのかな?
ミルも本当はトレーでして欲しいのですが、シートで覚えているので、残念ですが諦めますぅ涙

PS ブンちゃん具合どうですか?早く良くなりますように。

| かのこ | 2008/10/12 19:27 | URL |

ほほ~、ミルちゃんは自分のくつろぎスペースとトイレを完全に分けているんだねえ。
確かにお利口、ある意味潔癖症なのかも…?(笑)

| プーのおとん | 2008/10/14 13:22 | URL | ≫ EDIT

プーのおとんさん>

そうなんですよ~絶対にトレーでトイレはしないんです。
プーちゃんはいつもトイレトレーでしてますよね~
お利口ですね(^^)

ミルは多分潔癖、神経質かもしれません汗
足が水で濡れるのも嫌いなんですよね~水溜りとか、マンホールの
蓋とか避けて歩いてますよ~笑

| かのこ | 2008/10/14 14:12 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://frenchmill.blog87.fc2.com/tb.php/25-cf5daacc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

