かのことミル

フレンチブルドッグミル♀とかのこの のんびり成長日記です♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

テーブルのうえ

こんにちは、かのこです。
最近涼しくなってきましたね~皆様の愛ワンコ、愛ニャンコちゃんたちはいかが
お過ごしでしょうか?

本日のミルチン

テーブルの上を物色中

035_convert_20081003121310.jpg
物色中・・・?

036_convert_20081003121326.jpg
物色・・・・!?!?!?!?!

034_convert_20081003121251.jpg
「んごんご・・・ふがふがふが」

膝の上で寝てしまいました笑


~おまけのお話~

先日お散歩中に後ろを歩いてた女性2人組の会話で
「芸能人の○○ちゃんって超カワイくな~い?」
「あ~カワイイよねぇ~」

ミル、どうやらカワイイという言葉に反応してしまい
ピタッと立ち止まって振り返り、女性2人組に猛アピールをしておりました苦笑
お2人様は「あなた(ミル)もカワイイよ~」と言ってくれましたが、私ちょっと恥ずかしかったぁ。


家でカワイイを連発してるコトバレバレです汗

| いろいろなこと | 12:27 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おまけの話、笑っちゃいますね。
ウチのプーも一緒みたいですよ。
おとんはそうは思わないのですが、
おかんが散歩に行くと、カワイイ
言ってもらいたくて、人に近寄って行くらしいです。
もちろんカワイイなんて行く人に
言われちゃ、喜び勇んで飛んで行くらしいです。
自信過剰というかなんというか…。

| プーのおとん | 2008/10/03 14:17 | URL | ≫ EDIT

>プーのおとんさん

プーちゃんもそうなんですか~?笑
本当に人間がびっくりしてしまうくらい、ワンコは言葉を覚えているんですね。

私はてっきりミルはカワイイという言葉を覚えてないと思っていたら、ちゃ~んと分かっていました笑

人間もそうですけど、誉められたりするとやっぱり嬉しいですから
ワンコにとっても嬉しいのかもしれませんね~

| かのこ | 2008/10/03 14:47 | URL |

うんうん☆だって可愛いもん♪~
それに可愛いって言葉に反応しちゃうところもまた可愛いですね(^u^)☆
すごぉくくつろいでいるミルちゃん~
気持ちよさそうだなぁぁ❤こぉんな気持ちよさそうなお顔を見ると私眠くなっちゃうぅぅ~
ミルちゃん可愛いって沢山言ってもらってるなんて幸せだぁ!そのお話聞いて私も幸せぇ❤

| ブンコ | 2008/10/03 19:11 | URL |

そうそう カワイイ に反応しますよね。
家の中でも「可愛い子」っていうとこちらを向きますよ。もっともwwdoでも、ぽちって呼んでもこちらを向くのですけど・・・・。

ミルちゃんのこの へたっとした感じがカワイイですね。
ほんと 私も道で会ったら「可愛い子!」っていうこと間違い無しです。

| shogame2 | 2008/10/03 19:31 | URL |

軟体動物みたい。笑
かわいいですね~。

ミルちゃんかわいいかわいいっていっつも言われてるんですね。
もちろん我が家も、かわいいには反応します。
名前だと勘違いしているのかな?と思ったりします。

でも・・・かわいいから、かわいいで反応するのはしかたない!
ミルちゃん、いいのだよ~。


| YUKA | 2008/10/03 21:24 | URL |

>ブンコさん

ありがとうございますぅ~(^^)
でも、本当親ばかですいません汗

私、ミルがカワイイという言葉をちゃんと分かってると
思っていなくてちょっとびっくりしました~

ブンちゃんはカワイイという言葉にどんな反応しますか~?

ワンコが眠ってるとこっちまで眠くなっちゃいますよねぇ~
気持ち良さそうに寝てる姿って癒されますね(また親ばかで
すいません汗)

| かのこ | 2008/10/03 23:54 | URL |

>shogame2さん

ウードゥーくんもカワイイに反応しますか??
ぽちにも反応するなんて、かわいすぎです(^^)

ミルはテーブルの上に顎のせが好きなんですよねぇ
ウードゥーくんはこんな姿勢しますか?

誉めて頂いてありがとうございます!!
カワイイと言われるとミルはきっと心の中でふんふ~ん♪
って感じだと思います~

| かのこ | 2008/10/03 23:58 | URL |

>YUKAさん

確かに軟体動物っぽいですね~笑
フレンチはワンコでも体が柔らかいのでしょうか?
オヤジすわりもしますし(女の子なのに苦笑)

完全な親ばかで、カワイイねぇ~と言っていたおかげで
すっかりこの言葉をミルも覚えてしまっていたんですよね~
名前と勘違いしてる可能性もアリです笑

YUKAさんもボブくんにカワイイを連発してますか?
私もボブくんにカワイイを言いまくりたいです笑

| かのこ | 2008/10/04 00:02 | URL |

おはようございます~~

ミルちゃんの、あご乗せ&んごんご・・・ふがふがふが
ほんまに可愛い過ぎやわ!!(~o~)(徳島弁です)

おまけのお話
うん、うん同じ、だって本当にカワユイのですもん
親バカは何処も同じです(>_<)


それと・・
昨日はkoumeに励ましのコメント本当にありがとうございました。。m(__)m

ではでは~~

| kayoyo | 2008/10/04 11:01 | URL | ≫ EDIT

こんにちゎ^ ^

テーブルにアゴ乗せながら、寝ちゃっている姿可愛いデスねっv-10
「んごんご・・・ふがふがふが」って言いますしねっv-408

ミルちゃん、綺麗な黒々とした毛並みですねっv-411

ぉまけのぉ話し、ウケちゃいましたv-398
可愛い~って言葉、きちんと理解しているんですよねっv-290
何処のBUHIちゃんも、反応しそうデスねっe-266
ミルちゃん、可愛いょ~v-10 気持ち、届いたかなv-361

| テンママ | 2008/10/04 12:52 | URL |

>kayoyoさん

お誉めの言葉ありがとうございますぅ♪

私は、てっきりカワイイという言葉をミルが覚えてないと
思っていたら、ちゃっかり覚えていてびっくりしました笑

koumeちゃんもカワイイの言葉に反応しますか?

手術無事に終わって本当に本当に良かったです涙
大丈夫だと分かっていても、やっぱり心配ですよね・・・
kayoyoさんもお疲れ様でした~

| かのこ | 2008/10/04 21:56 | URL |

>テンママさん

テンママさんにカワイイなんて言われて、ミルノリノリです笑
ありがとうございますぅ(^^)

本当に、ワンコはいつの間にか言葉を覚えてしまっていて
びっくりしちゃいますよね~(笑)
テンちゃんは、カワイイの言葉に反応しますか~?
テンちゃんカワイイ~~♪届いたかなぁ?

| かのこ | 2008/10/04 22:03 | URL |

大豆も、ミルちゃんと同じように、カワイイに反応しますよ!皆さんのコメントを読んでると、結構『カワイイ』に反応するコって多いんですね~
私も大豆だけが、自信過剰なのかと思ってましたw

この写真を見ると、ミルちゃんはお膝の上なのでは?^^
最近、涼しくなってきたからか、膝の上で寝られる事が多くないですか?


| みや蔵 | 2008/10/05 16:42 | URL | ≫ EDIT

>みや蔵さん

大豆ちゃんもカワイイに反応しますか~♪
私もお会い出来たら、大豆ちゃんにカワイイを連発してしまいそうですぅ

本当に覚えてないと思っていた言葉に反応するとびっくりしてしまいますよね笑

そうなんです~ミル膝の上でテーブルにあごのせです笑
大豆ちゃんはこんな格好しますか?

| かのこ | 2008/10/05 18:25 | URL |

ミルちゃん、顎のせたまま寝ちゃったのね。かわいいわぁ。
”かわいい”は、ほんとわかってるみたい。
最近、FICAもかなり言葉がわかるようになってきてるので
うかつに”散歩”とか話の中にいれるとめちゃくちゃ反応して玄関に直行ですよ。後、”ごはん”もわかる。

わんこって頭いいですね~

| ako | 2008/10/05 18:31 | URL |

>akoさん

そうなんですよ~
こうやって顎のせてよく寝てしまうんです笑

FICAちゃんも色々言葉を覚えてきましたか?
ごはん、散歩、おやつはかなり熱いキーワードですよね笑

ミルも「ごはん」をうかつに言ってしまうと大興奮で、
大変なことになりますよ~笑

| かのこ | 2008/10/05 21:01 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://frenchmill.blog87.fc2.com/tb.php/21-a63cff90

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

