かのことミル

フレンチブルドッグミル♀とかのこの のんびり成長日記です♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初バトンでございます!

こんにちは、かのこです。
本日はmamataの足跡のmamataママさんから、バトンを頂戴いたしました~
初めてなので、ドキドキですが始めてみたいと思います♪

内容は・・
1.あなたが愛犬を選んだ理由は?
2.もう1頭家族に迎えるとしたら犬種は?
3.あなたの愛犬の可愛くてたまらないところは、そして変な癖は?
です~

1.あなたが愛犬を選んだ理由は?


かれこれ7、8年くらい前に当時働いていた職場でフレブルを飼っていた方がいらっしゃって
お家に遊びに行かせてもらったんですね。玄関を開けたらドドドーッと走ってきて、顔舐め、耳舐め
の大歓迎を受け、さらに鼻ペチャの顔がなんとも愛おしく
「フレンチってなんてかわいいんだぁ!」と思い将来絶対に飼いたいとその時
思ったのが、フレンチとの初めての出会いでした。

その後、ずっとワンコが飼えない状況が続き、次に引っ越す時は絶対ペット可のところがいい!!
と決心し、今住んでる場所に決まりました。
ワンコが飼える場所に決まった矢先、色々なタイミングが見事に重なり、丁度5匹のフレンチが
産まれたので、もし良かったら見に来ますか?というお誘いを受け「5頭のフレンチなんてすごいすごい!」と興奮しながら見に行きました。
(この時は、見せてもらうだけ・・・まだ引越しも終わってないし・・・という気持ちもあったのですが)

最初、ミルのパパ、ママに熱烈な歓迎を受け、その後5頭の兄弟を見せてもらいました。
その中で、まだ行き先の決まっていない2頭が居て、そのうちの1頭がミルだったのです。

その後、ミルパパ、、ママの飼い主様と色々お話をさせて頂き、(飼い主様もとっても素敵な方なのです。)2頭のうちどちらか、我が家に来る事が決まりました。

本当は・・・2頭共来て貰いたかったのですが、やはり最初は1頭からじっくり育ててみようという
事になり選ぶことに。
別日に相方も一緒に来てもらい、悩みに悩んだ結果、ミルがうちに来る事になりました♪
(最初相方に懐いていたもう1頭の方に決めかけたのですが、私の膝でぐぅぐぅとイビキをかいて
スカートを握りしめて寝ているミルを見てたら、やっぱりこの子だ!!と思いミルに決まったんです。)

88_convert_20081002130829.jpg

2ヶ月半くらいの時のミル(お兄さんのランくんと)

2.もう1頭家族に迎えるとしたら犬種は?

次もフレブルだと思います。(出来れば保護された子の里親とかになれれば良いな)

3.あなたの愛犬の可愛くてたまらないところは、そして変な癖は?
です~


アゴをテーブルとか、腕とかにかけた時の顔でしょうか?(〃▽〃)
変な癖・・・・う~ん・・・開拓中でございます汗

もし、お時間ある方は是非お次宜しくお願い致します~<(_ _)>

1_convert_20081002130716.jpg

「これからも、皆様宜しくお願いしますです・・・・んご」




| いろいろなこと | 13:38 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ほ~、お兄さんは顔がきれいなパイドだったんだね。
5BUHI兄弟の何番目だったんだろう、ミルちゃんは…。

| プーのおとん | 2008/10/02 14:58 | URL | ≫ EDIT

>プーのおとんさん

そうなんですよ~お兄さんと末っ子ちゃんはパイドだったんです。
真ん中3頭がブリンドルで、ミルは2番目に産まれました(^^)

プーちゃんは兄弟はいますか?

| かのこ | 2008/10/02 16:40 | URL |

バトンってなんだかあったかぁい気持ちになりますよねぇ…
ミルちゃんとの出会いとか知れて嬉しくなりましたぁ❤
ミルちゃんもかのこさんのおうちに来てとぉっても幸せだろうなぁぁ(*^。^*)
好きなところ…私も大好きですぅ♪♪♪
うんうん☆分かるぅって思わずうなずいてしまいましたぁ☆

| ブンコ | 2008/10/02 17:02 | URL |

かのこさん、こんにちは

ミルちゃんとの出会い、とっても素敵ですね!!
やっぱり、それぞれのご縁があるんですね~ふむふむ。

私もバトンが来てるので、今夜アップしま~っす。

ミルちゃんは、素敵な家族とめぐり合えて幸せだね♪

| ako | 2008/10/02 17:05 | URL |

>ブンコさん

初めてのバトンだったので、ドキドキしましたぁ笑
ちゃんとまわせてなくて本当申し訳ないです汗

ミルとの出会い、なんだか文章にするとちょっと恥ずかしいですね~
でも、出会えて本当に良かったと思ってます(〃▽〃)

ブンコさんとブンちゃんの出会いもすごく気になります~
ブログの初めの方とかにございますか?

好きな所、ブンコさんも同じなんてすごく嬉しいですぅ~~~♪
ブンちゃんのアゴテーブル顔、是非是非見てみたいです(^^)

| かのこ | 2008/10/02 17:46 | URL |

akoさん

akoさんこんにちは~

出会いを文章にするとなんだかちょっと恥ずかしいですが、
本当にミルと出会えて良かったですぅ♪

出会いとかって本当に運命とかタイミングってありますよね。
シミジミと感じております笑

FICAちゃんもmamataママさんからバトンが届いてましたね~
FICAちゃんとakoさんの出会いのお話すごく楽しみです!!

| かのこ | 2008/10/02 17:52 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/10/02 19:39 | |

フレンチを知らない時に、あの熱烈歓迎をかわいいと思ったかのこさんは
そうとう犬好きですね!
ボブにもたくさん舐めさせてくれましたものね~。笑

あの熱烈歓迎ってかわいいけど、ワンコがそんなに好きじゃなかったら
かなりの恐怖かも・・・。


| YUKA | 2008/10/02 20:31 | URL |

>鍵コメさん

ありがとうございます~♪
後ほどメールさせて頂きますね!!

| かのこ | 2008/10/02 23:04 | URL |

YUKAさん

はい!!!YUKAさんその通りです笑
ワンコは昔から大好きだったのですが、フレンチほどの
熱烈大歓迎を受けたことがなかったので、
大歓迎を受けたときは衝撃でしたぁ~(^^)

ボブくんの舐め攻撃が恋しいですぅ
そろそろお願いしてもいいですか?(笑)

ワンコ好きじゃないと確かにちょっと恐怖なのかもしれませんね汗
そういえば、親戚の子がびっくりしてました・・・

| かのこ | 2008/10/02 23:08 | URL |

訪問が遅れてしまい、ゴメンなさ~いv-421

やはり、皆さん運命的な出会いなんですねぇ~v-10
ホントに愛らしい、たまらない犬種だと思いますv-344

フレブルの魅力にハマるのは、当然ですよねっv-408

そして②、アゴのせ・・・ 私も大好きデス~v-415

| テンママ | 2008/10/02 23:35 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/10/02 23:37 | |

テンママさん

いつもご訪問してくださって本当にありがとうございますぅ♪

私もミルがうちに来ると決まった時、本当にタイミングとか運命
ってあるのだなぁとしみじみ思いました(^^)
テンちゃんもテンママさんの所に来たのは、運命ですよね~
テンちゃん、ママさんの所に来て本当に幸せですね♪

テンママさんもあごのせ好きですか~?(〃▽〃)
なんともいえない顔ですよねぇ~この顔みちゃうと
本当に癒されますよね!!

| かのこ | 2008/10/03 10:11 | URL |

鍵コメ2さん

ご訪問してくださってありがとうございますぅ♪

いえいえとんでもございません~バトンすごく楽しかったです~

これからも訪問させて頂きますので、何卒宜しくお願いいたします。
<(_ _)>

| かのこ | 2008/10/03 10:12 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://frenchmill.blog87.fc2.com/tb.php/20-c1cac687

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

