かのことミル

フレンチブルドッグミル♀とかのこの のんびり成長日記です♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

角膜ジストロフィー

こんにちは~かのこです~

最近天気が安定しませんね涙
暑いのも困りますが天気は安定してほしいです(;・∀・)


1ヶ月くらい前にミルの左目の中に点を見つけました。

207_convert_20120601173922.jpg

光に反射して見づらいですが半透明の点です。
(写真がぶれていてすいません汗)

最初は目やにかな?と思ったのですが気になったので、すぐにかかりつけの病院に行きました。
痛がったり気にしている様子はないので、「恐らく軽い傷か角膜ジストロフィーですね。
2週間くらい様子を見ましょう」という事になりました。


083_convert_20120601173859.jpg
「お出かけだと思ったら病院でした~んごんご」

一先ず点眼で様子を見ていましたが、やっぱり気になり以前眼科専門医に行かれた事のある
ミルのパパママ飼い主さんに相談した所「一度眼科専門医に診てもらうのはどうか?」と
アドバイスを頂き専門医に行く事にしました。

ミルパパが行った病院は眼科で有名なT病院なのですが、今後もし通院になった場合を
考えミルパパママさんのお住い近くにあるA病院に行く事にしました。
(こちらの先生も有名な眼科専門医師です。)
幸いすぐに予約が取れたのでその週末に行ってきました。

067_convert_20120601173824.jpg
「またぁ~?んごんご」

ミルちんふて寝です笑

病院の写真は写真所ではない不安に襲われていたのでありません汗

診察は1時間半くらいかかりました。
問診、症状、ドライアイ検査、眼圧検査、眼中の血液の流れ具合等詳しく診て頂き
診断結果はやはり角膜ジストロフィーでした。肉眼では見えないけど右目にもあるそうです涙
そして初発の白内障もあるとの診断でした。涙涙
でも、角膜腫瘍ではないとの事と、角膜ジストロフィーが見える事の妨げになっていない
という診断だったのが本当に本当に良かったです。
今後は半年ごとに眼科検診を受け、進行しない様にがんばって行こうと思います(^^)

064_convert_20120601173735.jpg
「病院はもうお腹一杯ですぅ~んごんご」


そうですよねぇ~苦笑
おやつ一杯あげるから許してくださいね~(ダメ飼い主w)

065_convert_20120601173759.jpg
「おやつ一杯ですかぁ~んごんご嬉」

おっ(・∀・)機嫌直ったみたいです笑


今後共かのことミルを何卒宜しくお願い致します~

| びょういん | 08:20 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://frenchmill.blog87.fc2.com/tb.php/154-8f971945

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

