かのことミル

フレンチブルドッグミル♀とかのこの のんびり成長日記です♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

最近の事ちゃん♪

こんにちは~♪ かのこですぅ~
いつもご訪問くださって本当にありがとうございます~(^^)

すっかりブログを更新しないでいたら、いつの間にかすごし易い季節になっておりました~


前々回のブログでおしっこの数値が良くなったと書いたのですが
実はその後またおしっこのアルカリ性数値が上がってしまいまして涙
更に比重も下がってしまい、掛かりつけの先生と相談の上しばらく毎週おしっこ検査を
することになってしまいました。

008_convert_20101014213104.jpg

アルカリ性が強い原因を追究する為にまずは抗生物質を1週間投与
その後検査→一週間後再度検査(ここの時点で数値がどうなってるかが
重要)抗生物質を飲ませてすぐの検査は恐らく前回と一緒で数値は良くなるのですが
その後どうなってるかによって原因が変わってくるとの事でした。
先生はアルカリ性が強い事よりも比重値が低いのがこのまま続いたら腎臓等の検査
した方が良いですね。との事でしたので、検査結果がとても不安でした。


009_convert_20101014213143.jpg
「んごんご~♪」

検査の結果は抗生物質を飲ませてすぐもアルカリ性が高かったのですが、比重は標準値に
戻りました~嬉
その1週間後の検査もアルカリ性が高かったですが、比重値は標準値
その1週間後も同様でした。
また、クッションでおしっこをしてしまうのは、抗生物質を飲ませてから
なくなりました。

先生との話し合いの結果、アルカリ性が強いのは、恐らく体質的な問題
今後も定期的に検査をして行って様子を見る事になりました~

今回思ったのですが、血液検査も検診ではとても大切ですが、おしっこの検査も
大切なのだなぁと実感しました~

ミルちん良かったですぅ~♪

016_convert_20101014213215.jpg
「病院終わりですかぁ~?んごんご♪」

そうですね~毎週は行かなくて良くなりましたよ~♪

024_convert_20101014213318.jpg
「では今度は大きな公園に連れてってくださいですぅ~んごんご♪」

はいはい~♪今度は是非行きましょうねぇ~(〃▽〃)

毎度毎度ですが、ミルちんや皆様が健康でいてくれる事が私は1番嬉しいのですぅ~♪


今後共かのことミルを何卒宜しくお願い致します~(^^)

| いろいろなこと | 14:15 | comments:30 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ミルちゃん良かったですねぇv-290
まるたんも、おちっこの色が気になることがあってv-292
先生に、心配ならシタテの奴を取って持ってきて と言われた事がありますが
これ、とるのってなかなか難しくないですか?v-356
なんて事はいわずに、今度気になった時は、頑張って採取してみますv-356

| たらまま | 2010/10/18 14:44 | URL | ≫ EDIT

はじめまして。
私がいつも行っている美容院、アンティチョークさんで
お友だちのミルちゃんのお話をきいて、
フレブルひろばからとんできました。

毎週のおしっこ検査・・・大変ですね。
うちのチョビも、子供の頃アルカリ性が高くて
フードをかえていた時期がありました。

若くして亡くなってしまったコのブログ、私も見ていました。
まだまだこれからいっぱい遊ぶよ!っていう年齢なだけに
飼い主さんのことを思うと胸が痛みます。。

おしっことか、小さなことにも気をつけて観察して
健康を大事にしていかなくちゃと、改めて思いますね。


リンクさせてもらってもよいでしょうか!

| ヨン | 2010/10/18 19:11 | URL | ≫ EDIT

ミルちん、数値が良くなってよかったよかった^^
最近2姫共に、家でしっこしなくなって・・・
ちっこで病気も発見できるのにと不安です。
そうです。我がBUHIが元気でいてくれることが、私の元気の源。
長生きしてほしい・・・・
私も虹の橋を渡った●●君のブログ読んでいました。
びっくりしました。
あっけなくこんな短い犬生。でもきっと4年で10年分楽しんだんだと思います。
皆で遊んでいるかな・・・・^^

| 一麻 | 2010/10/18 21:11 | URL |

良かった!!
ほんまに良かったわ。。。
ミルちんの事気になっってました
安心しました~ ^^
でも、毎週の尿検査かのこさんも頑張りましたね
本当にかのこさんには何時も感心します

実はbamboooも気になる事があって病院行ってたのですが
同じく尿検査を言われてるのですが 中々上手に尿がとれません(汗)
なので、取りあえず抗生物質飲んでいます

かのこさんを見習わなきゃって思いました^^

ホントですよね
ブヒちゃん皆が健康であるとこを私も切におもいます

ではでは~またねんご♪^^♪

最後に~ミルちんの可愛い笑顔が今回見られてチョ~嬉しいです☆☆☆
大きな公園連れてってもらってね^^

| kayoyo | 2010/10/18 23:26 | URL | ≫ EDIT

かのこさん^^ミルちゃん^^こんにちは(^^)

 ミルちゃん比重が標準値になって良かったですね♪
 分かりますぅ。。。良くなったりまたちょっと問題がおきたり、copanもあります。でもやっと1ヶ月おきくらいになりました。ミルちゃんも頑張ってるね~^^
 ママがとってもミルちゃん愛してくれてるからいい顔してますね~^^
 今度は公園に連れて行ってもらおうね!

 私も何回も何回も^^みんなみんなが幸せに健康で
 生活できますことが嬉しいです♪

 かのこさんに教えていただきましたサプリ飲んでます^^
 先日ドックフードのみのワンちゃんは亜鉛と脂肪酸が
 足りない(その方の意見では・・・)と知り、かのこ
 さんに教えて頂いた『ガンマダーム』は脂肪酸のサプリで
 したのでcopanにはビンゴ!!!でした^^
 毛並みもきれいになって嬉しいです^^
 ありがとうございました♪
 

| うたたね | 2010/10/19 09:06 | URL | ≫ EDIT

しつこいんで、気を抜かずしっかりケアに励んでくださいね。

そして気持ちイイブヒの秋。楽しみましょう!

| 梅松父 | 2010/10/19 09:08 | URL | ≫ EDIT

ミルちゃん、良かったですね☆
かのこさんのケアぶりにはいつも尊敬です!
それにしても、尿採るのって難しそう。。どうやってやるのですか?
やっと涼しくなり、ミルちゃんの健康も戻って何より♪
楽しいブヒライフを送ってくださいね☆彡

| カノン母 | 2010/10/19 13:40 | URL | ≫ EDIT

ミルちゃんホント良かった…
週一回の尿検査は大変だし不安もいっぱいでしたよね…
ミルちゃんもかのこさんも頑張ってすごいです!!
涼しくなり~お出かけも楽しい季節♪
沢山楽しまないとですよね~
文太もちょっと体調を崩しているんだけど…治ったら
沢山楽しみたいなって思っています~
ミルちゃんの表情も嬉しそうで~私まで嬉しくなれました♪

| ブンコ | 2010/10/19 14:54 | URL |

ミルちゃん、良かったね~!

しっかり治しちゃって、毎日を楽しもう~!

早く完治しますように。。。

| TAJImama | 2010/10/19 23:33 | URL |

ミルちゃん、大きな病気でなくてよかったね。
大変だけど定期検査しながら健康になろうね。
元気に秋を楽しみましょう!

| Qパパ | 2010/10/21 09:03 | URL | ≫ EDIT

ミルちゃん、良かったね~!
ビビも以前に気になったことがあったので、
おしっこには注意してますよ。
これからも検査が良い結果でありますように。
ホントに健康が一番嬉しいですよね。

今の時期、過ごしやすくて良いですよね!
ミルちゃ~ん!大きな公園楽しんできてね。

| ビビママ | 2010/10/21 16:39 | URL |

ミルちゃん大した事なくて良かったね。
ハッピーもオシッコのPHが高いんだって。
頑張って治して、ブヒの秋を楽しもうね。

| ハッピーとうちゃん | 2010/10/21 18:19 | URL | ≫ EDIT

こんにちわぁ私もブログをサボりまくっていたらいつの間にか涼しくなりましたねミルちゃん色々心配事があってかのこさ大変ですね本当に健康がなにより大切ですよね大きい公園で遊ぶミルちゃんの姿楽しみにしてますねぇ~

| ムサシのかあちゃん | 2010/10/26 12:30 | URL |

毎週のチッコ検査、ミルちゃん・かのこさんぉ疲れ様でした(≧▽≦)
血液検査だけで無く、尿検査も大事なんデスねっ*(゚Д゚*
これまた、勉強になりました(^▽^;)

かのこさんゎ、ホントにミルちゃんの体調を見逃すこと無くて、
凄いな~って思いマス、、、

数値が上がって、不安が取り除けるとぃぃですねっヾ(*゚∇^*)ノ

| テンママ | 2010/10/26 22:50 | URL |

ミルちゃん、病院通いお疲れ様でした。
とりあえず数値がよくなって良かったですね^^
かのこさん、いつもミルちゃんをしっかりケアしてあげててスゴイです~
色々ありますが、かのこさんのような飼い主さんに出会えてミルちゃんは本当に幸せですね^^

ワンコとお出掛けにいい季節になりましたね、っていきなり寒いですが!!
しっかり楽しんでいい思い出いっぱい作りたいですね!

| ロク母 | 2010/10/28 12:08 | URL |

>たらままさん

コメントくださって本当にありがとうございますぅ~(〃▽〃)
お返事が遅くなってしまって申し訳ございませんm(__)m

まるたんその後いかがですか?
おしっこの取り方はトイレシーツを裏返しにしてその上にした
おしっこを100円ショップで購入しましたお化粧品を入れ替える
スポイトで吸って小瓶に入れて持って行っておりますぅ~
もし今度お持ちになる際は宜しかったら試してみてくださいね

今後共宜しくお願い致しますぅ~♪

| かのこ | 2010/10/28 12:32 | URL |

ヨンさん

コメントくださって本当にありがとうございますぅ~(〃▽〃)
お返事が遅くなってしまって申し訳ございませんm(__)m

初めまして~ようこそおいでくださいましたぁ~(〃▽〃)
アンティチョークさんに行かれてるとの事で、びっくりしました笑
店長さんは私の古くからの友人なのですぅ~(^^)

チョビちゃんのブログ後ほどお伺いさせて頂きますね~♪
リンクありがとうございます(^^)
今後共宜しくお願い致します~

| かのこ | 2010/10/28 12:36 | URL |

一麻さん

コメントくださって本当にありがとうございますぅ~(〃▽〃)
お返事が遅くなってしまって申し訳ございませんm(__)m

そうですよねぇ~(^^)元気でいてくれる事が何よりも
嬉しいですね!!ゴンちゃんもペコちゃんもおトイレは
外派なのですね~

大好きなブログの子、きっと今頃お空で一杯遊んでいると
思います。
一麻さんもお体ご自愛くださいね(^^)

| かのこ | 2010/10/28 12:56 | URL |

kayoyoさん

コメントくださって本当にありがとうございますぅ~(〃▽〃)
お返事が遅くなってしまって申し訳ございませんm(__)m

いつもお気遣い頂きまして本当にありがとうございますぅ~♪
その後バンブーちゃんの調子はいかがですか?
おしっこの検査はしたのかな?
皆本当に元気で健康が一番嬉しいですよね!!
kayoyoさんもお体ご自愛くださいね!!

梅竹ちゃん最近益々かわいさに拍車が掛かってますよぉ~

では&んご♪

| かのこ | 2010/10/28 12:59 | URL |

うたたねさん

コメントくださって本当にありがとうございますぅ~(〃▽〃)
お返事が遅くなってしまって申し訳ございませんm(__)m

copanくんサプリ合ってたみたいで本当に良かったですぅ~
そして調子も良くなってるとのことで私も嬉しいです(^^)
copanくんもミルちんも皆元気で健康が1番嬉しいですよね!!

copanくんいつもとっても素敵な公園でかわいいお顔で遊んでいる姿を見るのと私も一緒に走りたくなっちゃいますぅ~
ミルちんも大きな公園に連れて行ってあげないとすねてしまうので
連れて行きたいと思います苦笑

今後共宜しくお願いいたしますぅ~(^^)

| かのこ | 2010/10/28 13:21 | URL |

梅松父さん

コメントくださって本当にありがとうございますぅ~(〃▽〃)
お返事が遅くなってしまって申し訳ございませんm(__)m

いつもありがとうございます~♪
引き続きケアして行ってあげたいと思います~
至らない飼い主ではございますが、今後共宜しくお願い致します!!

近頃急に寒くなって参りましたので、お体ご自愛くださいね~

| かのこ | 2010/10/28 13:23 | URL |

カノン母さん

コメントくださって本当にありがとうございますぅ~(〃▽〃)
お返事が遅くなってしまって申し訳ございませんm(__)m

いつもお気遣い頂きまして本当にありがとうございますぅ~♪

おしっこ採取はですね~トイレシーツを裏返しにしてその上にした
おしっこを100円ショップで購入しましたお化粧品を入れ替える
スポイトで吸って小瓶に入れて持って行っておりますぅ~
何度も採取していたらすっかり取るのに慣れてしまいました笑

最近急に寒くなってきましたので花音ちゃんも響くんもパパさんママさんもお体ご自愛くださいね~

| かのこ | 2010/10/28 13:29 | URL |

ブンコさん

コメントくださって本当にありがとうございますぅ~(〃▽〃)
お返事が遅くなってしまって申し訳ございませんm(__)m

いつもお気遣い頂きまして本当にありがとうございます~

ブンタくんお注射終わって偉かったですね(^^)
ご飯も食べてお腹の調子も良くなってきているとのことで
本当に良かったです~
体調が良くて元気なのが何よりも嬉しくて幸せですよね!!

ブンちゃんも過ごしやすい季節沢山お出かけ出来るように
早く良くなる様に願っています~

ブンコさんもお体ご自愛くださいね(^^)

| かのこ | 2010/10/28 13:35 | URL |

TAJImamaさん

コメントくださって本当にありがとうございますぅ~(〃▽〃)
お返事が遅くなってしまって申し訳ございませんm(__)m

ありがとうございますぅ~♪
病院ばかりだとつまらないみたいなので、今度大きな公園に
行って楽しませてあげたいと思いますぅ~♪

いつかタジサブくんが行っているいつもの公園に行ってみたいですぅ
(〃▽〃)

| かのこ | 2010/10/28 13:37 | URL |

Qパパさん

コメントくださって本当にありがとうございますぅ~(〃▽〃)
お返事が遅くなってしまって申し訳ございませんm(__)m

いつもお気遣い頂きましてありがとうございますぅ~
QちゃんOちゃんミルちんも皆元気で健康が何よりも嬉しいですね!!

過ごしやすい季節になりましたね~QちゃんOちゃんのお出かけ
ブログ楽しみにしてるじょ~♪

| かのこ | 2010/10/28 13:41 | URL |

ビビママさん

コメントくださって本当にありがとうございますぅ~(〃▽〃)
お返事が遅くなってしまって申し訳ございませんm(__)m

ビビちゃんも以前気になったことがあったのですね。
気になる事があると本当に普段元気で健康でいてくれる事が
何よりも幸せだなぁと思います~♪

過ごしやすい季節になりましたね~♪
ビビちゃんココちゃんの素敵なお出かけブログ楽しみにしていますよぉ~(〃▽〃)
ビビママさんも季節の変わり目お体ご自愛くださいね!!

| かのこ | 2010/10/28 13:44 | URL |

ハッピーとうちゃんさん

コメントくださって本当にありがとうございますぅ~(〃▽〃)
お返事が遅くなってしまって申し訳ございませんm(__)m

ハッピーくんもPHが高いのですね。
ちょっとした事があると普段元気で健康でいてくれる事は何よりも
幸せだなぁと思います~

過ごしやすい秋ハッピーくんのお出かけブログ楽しみにしていますねぇ~♪

| かのこ | 2010/10/28 13:50 | URL |

ムサシのかあちゃんさん

コメントくださって本当にありがとうございますぅ~(〃▽〃)
お返事が遅くなってしまって申し訳ございませんm(__)m

お久しぶりですぅ~♪コメントとっても嬉しかったです!!
後ほどムサシくんに会いに行かせて頂きますねぇ(〃▽〃)

本当にちょっとした事があると健康で元気でいてくれる事が
何よりも嬉しいことだなぁと感じますぅ~♪

ムサシくんもママさんも季節の変わり目ですのでお体ご自愛くださいねぇ~

| かのこ | 2010/10/28 13:57 | URL |

テンママさん

コメントくださって本当にありがとうございますぅ~(〃▽〃)
お返事が遅くなってしまって申し訳ございませんm(__)m

お気遣い頂きましてありがとうございます~
テンくんとても元気そうでブログで拝見して私もとても嬉しいですぅ~
元気で健康でいてくれることが何よりも嬉しいですよね!!

季節の変わり目ですのでテンくんママさんもお体ご自愛くださいね~(^^)

| かのこ | 2010/10/28 14:02 | URL |

>ロク母さん

コメントくださって本当にありがとうございますぅ~(〃▽〃)
お返事が遅くなってしまって申し訳ございませんm(__)m

お気遣い頂きましてありがとうございます~♪
ここ最近は病院ばかりだったので大きな公園に連れていってあげないとふてくされそうでございます~苦笑

ロクくんお肌の調子はいかがですか?
いきなり寒くなっちゃいましたけど、ロクくんロク母さんも
お体ご自愛くださいね!!

| かのこ | 2010/10/29 11:17 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://frenchmill.blog87.fc2.com/tb.php/126-5bcf0111

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

