かのことミル

フレンチブルドッグミル♀とかのこの のんびり成長日記です♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

良かったちゃん♪

こんにちは~かのこです~♪
いつもコメント&ご訪問くださって本当にありがとうございますぅ~(^^)

皆様のところにご訪問出来ずに申し訳ございません~汗
私事なのですが、かれこれ○十年前に居眠り飲酒運転の車に撥ね飛ばされまして
空を18メートル飛び(まるで映画のようですが本当です~苦笑)
完治に1年以上かかったことがありまして、後遺症で体調が良くないことが時々あります~
今は大分良いので、皆様の所にも遊びに少しづつ行かせて頂きますので今後共
何卒宜しくお願いいたしますぅ~♪


まだ暑い日が続いておりますが、皆様お体ご自愛くださいね~♪


先週の事ですが、ミルちんちょっとした検査を致しました~

意外と神経質なミルちん、お留守番の際はトイレをしないのですが(私が帰宅するとします~)
先週お気に入りのクッションの上におしっこをしていました。
最初、お留守番が嫌でわざとかしら?と思ったのですが、それが2~3日続いたので
ちょっと心配になりおしっこ検査をしました。

幸いおしっこに血液もまじっていなく比重値も標準でしたが、アルカリ性の数値が高くなって
おりました。
診断としては、膀胱炎になりかけか、または背骨の奇形から来る腎臓の圧迫で膀胱の筋肉に
ゆるみが出ているかどちらかという事になり、恐らく膀胱炎のなりかけだとは思うけれど
やはり心配だったので、3日間抗生物質を飲ませてその後レントゲンとエコーを撮る事にしました。

045_convert_20100829202808.jpg「検査は好きじゃないのですぅ~んごんご」

3日間の抗生物質の後おしっこの再検査、血液検査、レントゲン、エコーを撮りました。
結果はアルカリ性の数値も他全て正常との事でやはり膀胱炎のなりかけだった様です~
今はお気に入りのクッションにおしっこもしなくなって私も安心しましたぁ~♪

022_convert_20100829202727.jpg「クッション気持ち良いのですぅ~♪んごんご」

心配性の飼い主でごめんなさいね~汗
毎度のことですが~ミルちんも皆様も健康が1番嬉しいのですぅ~♪


今後共かのことミルを何卒宜しくお願い致します~(^^)

| いろいろなこと | 15:50 | comments:30 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ミルちゃん大変でしたね~。
今はお薬が効いて良くなっているようなのでほっとしました。

そうそう。健康が一番。
話ができないこの子たちが具合が悪くなるとたまらないものね。

それにしてもかのこさん、大変だったのね。
後遺症もなくなっちゃえばいいのにね。お大事に。

| TAJImama | 2010/09/01 20:19 | URL |

ミルちゃん、心配でしたね。
普段の何気ない事でも、
どこかひっかかると、やはり心配になります。
そういう時は、ウチもとりあえず病院に行って
安心材料を貰ってきます。

今回はかのこさんの予感が当たったって事ですね。
大事なくて良かったです。

それにしてもミルちゃん、
一人でお留守番の時にはチッコもしないなんて!
ウチはウンピーまでしちゃいます・笑

| shogame2 | 2010/09/02 06:37 | URL |

ミルちゃん良かったですね。。。
他人ではわからない我が子のメッセージを見逃さない
かのこさんさすがです。。
暑い日が続いて大変ですが体調に気をつけて
乗り切りましょうね。。
かのこさんも無理をせずお大事にしてくださいね。。
涼しい秋が来たらお出かけしたくなっちゃうから
今はチョッピリフレブルちゃんはお休み期間ですね。。

| コテ桃 | 2010/09/02 09:08 | URL |

良かった~~ミルちん何でも無くて。。。
心配性?うんうん、だからこそミルちゃんも良くなっているのだと思います♪
かのこさんのそんなトコ素晴らしいよ~~♪

そっか・・ミルちんかのこさんが帰るまでおしっ〇しないんだぁ。。。
って、koumeも最近そうです
私が帰ると大量のをします、そんなに我慢しなくても・・・(^_^;)
ってくらい。。。
ミルちゃんと似てますよね


そして、かのこさんそんな大変な過去があっただなんて(涙)
ビックリです
後遺症なくなります様に・・・
雨の日とか、湿気の多いときとか辛いのですよね
実は私もフロントガラスを私のヘッドで壊しました(^_^;)

ではでは~んごんご←思いっきりノーマルパターンです♪

| kayoyo | 2010/09/02 12:42 | URL | ≫ EDIT

ミルちゃん、治ってよかったね。
すぐサインに気付いてあげれるなんてさすがです。
自分だと見逃してるかも???
ブヒには心配性くらいがいいのでしょうね。
マッタリ可愛いミルちゃんが見れて嬉しいよ。
まだまだ暑い日が続きますが、かのこさんもミルちゃんも
お体に気をつけてくださいね。
涼しい秋に沢山遊べるといいね。

| Q太郎おやじ | 2010/09/02 12:42 | URL | ≫ EDIT

ミルちゃん対したことなくて良かったですね!
この子達はお話しできないから、解らないですものね(>_<)
我が家も、昨日ドキっとする事がありました
ミルちゃん本当に良かったぁ
って!! かのこさんすごい過去を持ってたんですね!!
無理をせずに大事にしてくださいねv-344

| たらまま | 2010/09/02 12:56 | URL | ≫ EDIT

かのこさん、大変な過去をお持ちで驚きました。
後遺症。。恐怖心とか心的なものもきっとありますよね(涙)
無理せず、お大事にしてください。

ミルちゃん、治って良かったです♪
またしても、かのこさんの愛情溢れる冷静な判断のお陰ですね。
この夏、怖い体験をし、大雑把な自分の性格を改めようと誓った出来事がありました。
心配性な飼い主…ブヒオーナーになるには、心配性くらいが丁度いいような気がします。

| カノン母 | 2010/09/02 21:12 | URL | ≫ EDIT

ご無沙汰してます~
ミルちゃん、治ってきて良かったですね!
膀胱炎って私もなったことあるけど(笑)、しんどいんですよね~
早めにかのこさんが気付いてくれて、ミルちゃんうれしかったと思います!!

かのこさん、大変だったんですね。
後遺症が少しでもよくなりますように…

早く涼しくなって、好きなときに好きなだけお散歩いったり遊んだりしたいですね!
またミルちゃんの楽しそうにかのこさんとお散歩してる姿が見たいな♪

| ぶりはは | 2010/09/03 00:23 | URL |

膀胱炎はクランベリーがイイですよ。
サプリ(わんこ用も)もあるし100%ジュースもあるし。

かのこさん、大変な時こそ旨いものいっぱい食べちゃいましょう!
サトウのメンチ食べたーい!

| 梅松父 | 2010/09/03 09:12 | URL | ≫ EDIT

ミルちゃん、良くなってなによりです!
ホントによかったぁ♪
さすがかのこさん!!

かのこさん、とても大変だったんでね。
どうか後遺症がよくなりますように。

九月というのにまだまだ暑いですね。
ミル家の皆様も、お体ご自愛くださいね。

| ビビママ | 2010/09/03 19:30 | URL |

ご訪問が、とんでもなく遅くなってしまいゴメンなさ~い r(≧ω≦*)スミマセーン

ぇ~~~w((´ω`))wワォッ!! かのこさん、そんな大変な事があったのデスね~(≧▽≦)
後遺症、、、 季節の変わり目や雨の前日等、痛むのでは?
無理をせずに、ぉ身体大事にして下さいねっ(^ω^)ゞ

ミルちゃんも、膀胱炎の一歩手前だったのね~(→o→)ゞ
気付いてあげられる、かのこさんが凄いっ(‘-^*)b
ホントに健康が一番! 何よりの親孝行❤

| テンママ | 2010/09/04 11:20 | URL |

ミルちゃん、大変な病気じゃなくて良かったです^^
ですが、いつもと違うというのは やっぱり見逃してはいけないんですね。
かのこさん、さすがです!

かのこさんにそんな過去が!(驚)
無理をせず、ご自愛くださいませ。

| ロク母 | 2010/09/05 11:00 | URL |

久しぶりにミルちゃんのお顔が見られてよかったー^^
ミルちゃんも膀胱炎なりかけだったんですね。
今年はこの暑さだし、なりやすいのかな??
お互い気をつけて涼しくなったらいっぱい遊びましょうね♪
かのこさんもしっかり食べて休んで
ミルちゃんと遊ぶ秋に備えてくださいねー。

| まる&ゆき | 2010/09/05 22:24 | URL |

かのこさんの現状また過去の大変な事。
 色々お辛い経験の中からあんなに優しいお気持ちがいつも
 でているんですね。。。
 今年は猛暑で大丈夫でしたか?
 気圧の変化などお辛くないですか?
 どうかお大事になさってくださいね。
 そんな中いつもコメント頂き本当に嬉しいです(^^)
 お体が一番ですからゆっくりゆったりお過ごしください。

 ミルちゃんよかったですね。
 いつもと違うとやっぱり不安になりますよね。
 私もすぐ行っちゃうタイプです^^
 でもそれで早期発見だったりなんでもなければそれが1番だと思います^^
 copanもお薬がやっと終わり毎日ほのぼの(寝てばかり^^)
 過ごしています(大変ご心配おかけしました。。)

| うたたね | 2010/09/09 08:41 | URL | ≫ EDIT

酷くならなくて良かったです!
これも、心配性だったから良かったんじゃないですか?(笑)
早く気付いてあげられたんですよ。

健康でいてくれるのが嬉しいですよね。

| sana | 2010/09/27 22:17 | URL |

>TAJImamaさん

コメントくださって本当にありがとうございます~
そしてお返事が大変遅くなってしまって申し訳ございません汗

本当に健康が1番ですよね~人間もワンちゃんも健康第一だと
改めて思いますぅ~♪

この後実はまた元に戻ってしまいまして~涙
原因が分からないので今原因を調べております~
また落ち着きましたら報告させて頂きますね~

TAJImamaさんもお体ご自愛くださいませ~♪

| かのこ | 2010/09/28 13:26 | URL |

shogame2さん

コメントくださって本当にありがとうございます~
そしてお返事が大変遅くなってしまって申し訳ございません汗

そうなんです~ミルちんはお留守番の時はトイレをしないので
今どうしたら良いのか思案中でございますぅ~

この後実はまた元に戻ってしまいまして~涙
原因が分からないので今原因を調べております~
また落ち着きましたら報告させて頂きますね~

| かのこ | 2010/09/28 13:30 | URL |

コテ桃さん

コメントくださって本当にありがとうございます~
そしてお返事が大変遅くなってしまって申し訳ございません汗

お気遣い頂きまして本当にありがとうございます~
最近はすっかり涼しく(寒く?)なりましたねぇ~
お出かけシーズンですので虎桃ちゃんと虎珀ちゃんも
一杯お出かけですねぇ(〃▽〃)

この後実はまた元に戻ってしまいまして~涙
原因が分からないので今原因を調べております~
また落ち着きましたら報告させて頂きますね~

| かのこ | 2010/09/28 13:33 | URL |

kayoyoさん

コメントくださって本当にありがとうございます~
そしてお返事が大変遅くなってしまって申し訳ございません汗

色々とお気遣い頂きまして本当にありがとうございますぅ~涙

kayoyoさんも大変だったのですね涙
今はもう大丈夫でしょうか~?
季節の変わり目ですのでお体ご自愛くださいね~

この後実はまた元に戻ってしまいまして~涙
原因が分からないので今原因を調べております~
また落ち着きましたら報告させて頂きますね~

では&んご

| かのこ | 2010/09/28 13:36 | URL |

Q太郎おやじさん

コメントくださって本当にありがとうございます~
そしてお返事が大変遅くなってしまって申し訳ございません汗

お気遣い頂きましてありがとうございますぅ~♪

いつの間にかとっても涼しくなってお出かけ日和になってきましたねぇ~
Qちゃん&Oちゃんのお出かけシーンとてもかわいいです~

この後実はまた元に戻ってしまいまして~涙
原因が分からないので今原因を調べております~
また落ち着きましたら報告させて頂きますね~

| かのこ | 2010/09/28 13:38 | URL |

たらままさん

コメントくださって本当にありがとうございます~
そしてお返事が大変遅くなってしまって申し訳ございません汗

いつの間にかとっても涼しくなりましたねぇ~
まるたんも元気にお出かけでとても楽しそうですぅ~

この後実はまた元に戻ってしまいまして~涙
原因が分からないので今原因を調べております~
また落ち着きましたら報告させて頂きますね~

| かのこ | 2010/09/28 13:40 | URL |

カノン母さん

コメントくださって本当にありがとうございます~
そしてお返事が大変遅くなってしまって申し訳ございません汗

お気遣い頂きましてありがとうございますぅ~♪

いつの間にかとっても涼しくなって花音ちゃん響くんもお出かけしやすくなりましたねぇ~♪

この後実はまた元に戻ってしまいまして~涙
原因が分からないので今原因を調べております~
また落ち着きましたら報告させて頂きますね~

| かのこ | 2010/09/28 13:47 | URL |

ぶりははさん

コメントくださって本当にありがとうございます~
そしてお返事が大変遅くなってしまって申し訳ございません汗

ご無沙汰してしまって申し訳ありません~汗
いつもかわいいぶりおくん元気そうで何よりでございます~

お気遣い頂きましてありがとうございます~
季節の変わり目ですので、ぶりははさんもお体ご自愛くださいね~

この後実はまた元に戻ってしまいまして~涙
原因が分からないので今原因を調べております~
また落ち着きましたら報告させて頂きますね~

| かのこ | 2010/09/28 13:50 | URL |

梅松父さん

コメントくださって本当にありがとうございます~
そしてお返事が大変遅くなってしまって申し訳ございません汗

クランベリー体にとっても良さそうですね!!いつもとても参考になるお話をお教え頂きまして本当にありがとうございますぅ~


この後実はまた元に戻ってしまいまして~涙
原因が分からないので今原因を調べております~
また落ち着きましたら報告させて頂きますね~

| かのこ | 2010/09/28 13:59 | URL |

ビビママさん

コメントくださって本当にありがとうございます~
そしてお返事が大変遅くなってしまって申し訳ございません汗

いつもお気遣い頂きましてありがとうございますぅ~♪
ビビママさんも季節の変わり目ですのでお体ご自愛ください~
最近はとっても涼しく(寒く?)なりましたねぇ~♪
ビビちゃんココちゃんのお出かけも一杯できちゃいますね!!

この後実はまた元に戻ってしまいまして~涙
原因が分からないので今原因を調べております~
また落ち着きましたら報告させて頂きますね~

| かのこ | 2010/09/28 14:15 | URL |

テンママさん

コメントくださって本当にありがとうございます~
そしてお返事が大変遅くなってしまって申し訳ございません汗

お気遣い頂きましてありがとうございますぅ~
季節の変わり目ですのでテンママさんもお体ご自愛くださいね~

本当に人間もワンちゃんも元気で健康が何より大切ですよねぇ~

この後実はまた元に戻ってしまいまして~涙
原因が分からないので今原因を調べております~
また落ち着きましたら報告させて頂きますね~

| かのこ | 2010/09/28 14:17 | URL |

ロク母さん

コメントくださって本当にありがとうございます~
そしてお返事が大変遅くなってしまって申し訳ございません汗

お気遣い頂きましてありがとうございますぅ~♪
季節の変わり目ですのでロク母さんもお体ご自愛くださいね!!

ロクくんお肌の調子はいかがですか~?
人間もワンちゃんも元気で健康が1番ですよね!!

この後実はまた元に戻ってしまいまして~涙
原因が分からないので今原因を調べております~
また落ち着きましたら報告させて頂きますね~

| かのこ | 2010/09/28 14:28 | URL |

まる&ゆきさん

コメントくださって本当にありがとうございます~
そしてお返事が大変遅くなってしまって申し訳ございません汗

お気遣い頂きましてありがとうございます~♪
いつの間にかすっかり涼しくなりましたね~
多摩川も過ごし易くなってまるちゃん暴走してるかなぁ?(〃▽〃)

この後実はまた元に戻ってしまいまして~涙
原因が分からないので今原因を調べております~
また落ち着きましたら報告させて頂きますね~

| かのこ | 2010/09/28 14:40 | URL |

うたたねさん

コメントくださって本当にありがとうございます~
そしてお返事が大変遅くなってしまって申し訳ございません汗

お気遣い頂きましてありがとうございますぅ~♪
いきなり涼しくなりましたがうたたねさんもお体ご自愛くださいね~

なかなかコメント出来ずに本当に申し訳ありません汗
この後実はまた元に戻ってしまいまして~涙
原因が分からないので今原因を調べております~
また落ち着きましたら報告させて頂きますね~

copanくん最近はいかがですか~?お肌の調子は落ち着かれましたでしょうか?
お出かけもしやすい季節になりましたので、またブログで色々お出かけしているcopanくんを拝見するのを楽しみにしていますね!!

| かのこ | 2010/09/28 14:48 | URL |

sanaさん

コメントくださって本当にありがとうございます~
そしてお返事が大変遅くなってしまって申し訳ございません汗

本当に人間もワンちゃんも健康が1番大切ですよねぇ~♪
最近しみじみそう思いますぅ~(^^)
季節の変わり目ですのでsanaさんもお体ご自愛くださいね!!

この後実はまた元に戻ってしまいまして~涙
原因が分からないので今原因を調べております~
また落ち着きましたら報告させて頂きますね~

| かのこ | 2010/09/28 14:52 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://frenchmill.blog87.fc2.com/tb.php/124-ccbdc1a1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

