かのことミル

フレンチブルドッグミル♀とかのこの のんびり成長日記です♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

焦ったちゃん

こんにちは~かのこです~♪
いつもコメント&ご訪問くださって本当にありがとうございますぅ~(〃▽〃)
とっても嬉しく思っております~♪

梅雨明けしてすっかり暑い日が続いておりますが、皆様お体ご自愛くださいね!!

ちょっと前のお話になりますが

004.jpg

ミルちん普段から胃と腸の繋ぎ目があまり良い方ではないので、時々リバースして
しまう時があります~

リバースする時は、大体ご飯とご飯の間の時間なので、原因がお腹が空いているか
代謝が良くなってかのどちらかだと分かっているので、私も最近は落ち着いて対処出来る
様になったのですが、(病院へ相談はしています~)

この前初めてご飯を食べてすぐリバースをしてしまいました涙

初めてのことだったのでびっくりして焦ってしまい、とりあえず掛かりつけの病院が
夜間診療もしているので電話をしました。

が、なんと掛かりつけの病院が夜間診療をやめてしまっていたのですぅ~滝汗
(今年の2月から諸事情で夜間診療をお休みしていると後日先生からお伺いしました。)

チキンな飼い主の私、久しぶりに激焦りました~涙

とりあえず誰かに相談しようとミルちんのパパママの飼い主さんに連絡して
状況を説明すると、リバースが1回で元気もあるなら朝まで様子見ても良いのでは?
もし何かあったらうちの先生に連絡しましょうか?と言ってくださり一先ず落ち着きました。
こういう時本当に人との繋がりは大切だなぁと実感致します~涙

そして、朝まで様子を見て病院に連絡しました。
元気もありご飯も完食して、リバースもなかった事を伝えるとまたリバースする事がなければ
様子を見てくださいとの事で一安心しました~

それからリバースする事はなかったのですが、週末に念の為病院に行きました。

002_20100712152632.jpg
「お出かけですかぁ~?んごんご」

003_20100712152631.jpg
「公園ですかぁ~?んごんご」

診察でも問題なしという診断を頂きやっと落ち着きました~嬉

ミルちんや皆が健康で居てくれる事が何よりも嬉しいのでございます~♪

涼しい時にご褒美の公園に行きましょうねぇ~♪

~本日のおまけのお写真~

シャンプー前にケージでふてくされている牛ミルちんですぅ~笑

007_20100712152630.jpg
「またシャンプーですかぁ~んごんご」

009_20100712152654.jpg
「おトイレで寝ちゃいますぅ~んごんご」


ミルちん~本当に牛さんに見えますよ~笑


今後共かのことミルを何卒宜しくお願い致します~(^^)

| いろいろなこと | 12:11 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こちらでははじめまして~。
ふるるの母です。
ミルちゃんリバースしてあせっちゃいましたね。
ふるるなんて吐いても飼い主「あらあら」ってなもんです。
わんこははきやすいらしいので少々平気かと・・・。
ミルちゃんはしっかり心配してもらって愛されてるなぁ。

うし柄のようふく、おもいきりわたしのストライクです。
すんごくかわいい~、うちの子にも買いたいな。

| ゆかりどん | 2010/07/21 16:49 | URL |

ゎ~、かのこさんてホントに優しいな~v-425
ミルちゃん、幸せ~v-344

ウチゎ、吐きグセがあるんデスv-356
早食いして喉にひっかかると直ぐに『カー』ってオヤジのように言いながら、自らリバースし、
その出したフードを必死で食べてマスv-356
なので、あまり気にした事が無かったデス(笑) ←こんなんだからダメ飼い主(汗)

牛柄ミルちゃん、キュートだワンv-411

| テンママ | 2010/07/22 00:07 | URL |

リバース、SOYもよくあり、
吐き止めのお薬をよく飲んでいました。
ビックリしちゃいますよねー
BUHIは噛まないで飲み込んじゃうので、ごはんはいろいろ試しました。
今は落ち着いています。
ミルちゃんもとりあえず様子見でほっとしました。
人との繋がり大切ですよね。

シャンプー前のミルちゃんホント牛さんに見えますね~^^

| Soy-Latte | 2010/07/22 09:24 | URL |

おはようございます^^
 ミルちゃん辛かったね。。。
 夜間やってなかったら超ビビリのmamaになりそうです私。。
 copanはお陰様でリバースはあまりありませんが
 今この暑さで食欲があまりありません。
 病院の先生に相談しながらトッピングを工夫したりしてます^^
 かのこさんとっても優しい文章で(^^)ミルちゃん穏やかに過ごされているんだろうなぁ~と^^
 copanはヘルニアと右耳鼓膜がなく通院中です。
 BUHIちゃんにはすごし難い暑い日々。。。。
 みんなみんな元気になぁ~れ^^って思います(^^)
 

| うたたね | 2010/07/22 10:08 | URL | ≫ EDIT

予期せぬことは焦っちゃうよね。
でもアドバイスをくれるブヒ友がいれば
何かと安心ですね。
本当にミルちゃんに何ともなくてよかったね。
暑い夏も元気で乗り越えようね!

モ~モ~牛さん、可愛いじょ~!

| Qパパ | 2010/07/22 12:49 | URL | ≫ EDIT

リバ-ス本当に焦っちゃいますよねv-292
まるたんは、ご飯を早食いした時か、お水の飲み過ぎ
それくらいしか、なかったので、それ以外で初めてリバ-スした時は
やっぱり焦ってしまい、お友達に連絡して聞いた所
やっぱり、同じお答えをもらって様子をみましたe-258
結果、かまって欲しい病だったのですが、ほんとやめて欲しいですe-259
ミルちゃんもなんともなくて良かったですねv-290
お洋服とっても似合っていて可愛いよぉv-290

| たらまま | 2010/07/23 13:30 | URL | ≫ EDIT

ご無沙汰してしまい、スミマセン!

ミルちゃん、なんともなくて良かったですね♪
でも、いつもと違う感じのリバース、焦りますね。
うちは、花音がリバース癖があって、しょっちゅうなので、
最近ではあまり焦りもせず病院にも行かないです^^;
でも、一大事になっては大変なので、かのこさんのように、
もっとしっかり見ないといけませんね。。反省です。
おトイレで寝ちゃうミルちゃん、可愛い~☆

| カノン母 | 2010/07/24 01:54 | URL | ≫ EDIT

出遅れのコメントで申し訳ないです(^_^;)

急を要する時に近くに頼れるお方がいらっしゃるのは本当にありがたいですよね。。。
リバースも何でもないって診断くださってよかったですよねッ^^(ほっ)
牛柄ミルちゃん可愛い~~♪♪
下から2番目の写真は本当にミルちゃん牛に見える~~^^
あっ、トイレでbamboooも寝てますよ~~
同じ~~~
そして~~トイレ☆オソロ☆です☆ミ

ではんご^^♪

| kayoyo | 2010/07/24 10:28 | URL | ≫ EDIT

人との繋がりって、いいですよね(*^^)v
自分では焦ってしまっていても、いろんな助言で落ち着いて
行動することができますもんね。
暑い夏が続く予報ですねで、BUHIも人も体調を整えていきたいですね(*^^)v
 がんばろ~☆ コテジジ

| コテ桃 | 2010/07/26 12:00 | URL |

サブも小さなころからよく吐く子なので、
少しぐらいだったらほったらかしだけど、

普段吐かない子だと心配ですよね~。

こう暑くっちゃわんこも体調崩しちゃうよね。

| TAJImama | 2010/07/26 23:09 | URL |

>ゆかりどんさん

コメントくださって本当にありがとうございますぅ~♪
お返事が遅くなってしまって大変申し訳ございませんm( __ )m

ミルも時々リバースするのですがご飯は初めてだったので
もうびっくりしましたぁ~汗
チキンな飼い主でお恥ずかしいでございます~汗汗

牛柄ゆかりどんさんお好きですか~?(〃▽〃)
ふるるちゃんもパピちゃんにもとっても似合いそうですねぇ~♪
これからもパピちゃんとふるるちゃんのブログ楽しみにしていますね!!

| かのこ | 2010/07/27 12:42 | URL |

テンママさん

コメントくださって本当にありがとうございますぅ~♪
お返事が遅くなってしまって大変申し訳ございませんm( __ )m

テンちゃんもリバースするのですねぇ~
ミルも時々リバースするのですが、ご飯は初めてだったので
もうびっくりして焦りまくってしまいましたぁ~汗
お恥ずかしい飼い主で申し訳ありません~汗汗

牛柄誉めてくださってありがとうございますぅ(〃▽〃)
寝てると本当に牛さんに見えます~笑

| かのこ | 2010/07/27 12:45 | URL |

Soy-Latteさん

コメントくださって本当にありがとうございますぅ~♪
お返事が遅くなってしまって大変申し訳ございませんm( __ )m

soyちゃんもリバースされる時があるのですね涙
今は落ち着いてるとのことで本当に良かったですぅ~♪
人との繋がりの大切さをとっても実感しました~♪

牛柄ミルちん本当に寝そべっていると牛さんに見えましたよ~笑

| かのこ | 2010/07/27 12:49 | URL |

うたたねさん

コメントくださって本当にありがとうございますぅ~♪
お返事が遅くなってしまって大変申し訳ございませんm( __ )m

ミルも時々リバースしたりする事があったのですが、ご飯は初めてだったので本当に焦ってしまいました~更に夜間病院もやっていなくて
夜に1人でアワアワしてしまってお恥ずかしい飼い主でございます~汗汗

copanくん食欲の方はいかがですか?
これだけ暑いと人間もBUHIちゃんも食欲が落ちてしまいますよね涙
うたたねさんの愛情トッピングでcopanくんがご飯一杯食べられるように願っていますね~

うたたねさんも暑い日が続いておりますが、お体ご自愛くださいね!!

| かのこ | 2010/07/27 12:55 | URL |

Qパパさん

コメントくださって本当にありがとうございますぅ~♪
お返事が遅くなってしまって大変申し訳ございませんm( __ )m

ミルは時々リバースすることがあったのですがご飯は初めてで
びっくりして焦ってオロオロしてしまいました~汗
お恥ずかしい飼い主でございます~苦笑

牛柄誉めてくださってありがとうございますぅ~
寝そべっていると本当に牛さんに見えましたぁ~笑

QちゃんOちゃんとってもかわいい親子ちゃんでブログから
目が離せないじょ~♪

| かのこ | 2010/07/27 13:09 | URL |

たらままさん

コメントくださって本当にありがとうございますぅ~♪
お返事が遅くなってしまって大変申し訳ございませんm( __ )m

まるたんもリバースされた事があるのですね~涙
でも何ともなくて本当に良かったですぅ~
ミルもリバースする事は時々あったのですがご飯は初めてだったので
本当にびっくりしてしまいオロオロしてしまったお恥ずかしい飼い主でございますぅ~汗

牛柄誉めてくださってありがとうございますぅ~♪
寝そべってると本当に牛さんに見えて笑ってしまいましたぁ~♪

| かのこ | 2010/07/27 13:21 | URL |

カノン母さん

コメントくださって本当にありがとうございますぅ~♪
お返事が遅くなってしまって大変申し訳ございませんm( __ )m

花音ちゃんもリバースされる事があるのですね~涙
ミルも時々リバースするのですがご飯は初めての事だったので
本当に焦ってオロオロしてしまいお恥ずかしい飼い主でございますぅ~汗

ミルちんトイレが涼しいのかたまにこうして寝てしまうのですが
出来れば別の場所で寝て頂きたいですぅ~笑

暑い日が続いておりますが、花音母さんもお体ご自愛くださいね!!

| かのこ | 2010/07/27 13:24 | URL |

kayoyoさん

コメントくださって本当にありがとうございますぅ~♪
お返事が遅くなってしまって大変申し訳ございませんm( __ )m

お忙しい中ご訪問してくださって本当にありがとうございますぅ~(〃▽〃)
ミルはリバースすることは時々あるのですがご飯は初めてだったので
とっても焦ってしまってオロオロしてしまいお恥ずかしい飼い主でございますぅ~汗

牛柄誉めてくださってありがとうございますぅ(〃▽〃)
寝そべってる姿は牛さんに見えちゃいましたよ~笑
bamboooちゃんもトイレで寝る派ですかぁ~オソロイなんて
とっても嬉しいですぅ~(例のおそろい次にアップしますねん♪)

お忙しいと思いますがkayoyoさんもお体ご自愛くださいね!!

ではんご♪

| かのこ | 2010/07/27 13:50 | URL |

コテ桃さん

コメントくださって本当にありがとうございますぅ~♪
お返事が遅くなってしまって大変申し訳ございませんm( __ )m

ミルは時々リバースするのですがご飯をリバースしたのは初めてだったので本当に焦ってしまいましたが、助言して頂いて落ち着く
事が出来て本当に良かったですぅ~涙

暑い日が続いておりますが、コテ桃さんコテジジさんも
お体ご自愛くださいね~♪

マイナスイオンの場所今度是非是非教えて頂けたら嬉しいですぅ~♪

| かのこ | 2010/07/27 13:53 | URL |

TAJImamaさん

コメントくださって本当にありがとうございますぅ~♪
お返事が遅くなってしまって大変申し訳ございませんm( __ )m

サブくんもリバースされることがあるのですね涙
ミルも時々リバースするのですがご飯をリバースしたのは
初めてだったので本当に焦ってしまいました~汗
お恥ずかしい飼い主でございます~汗

今年は本当に暑いですよねぇ~
TAJImamaさんもタジサブくんもお体ご自愛くださいね!!

| かのこ | 2010/07/27 13:55 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://frenchmill.blog87.fc2.com/tb.php/121-cad34a54

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

