かのことミル

フレンチブルドッグミル♀とかのこの のんびり成長日記です♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

検査結果

こんにちは~かのこです~

いつも温かいコメントくださって本当にありがとうございます~(^^)
お返事が遅くなってしまって申し訳ありませんが、今後共何卒宜しくお願い致します♪

東京もすっかり冬空になって参りました~皆様も風邪などにお気をつけくださいね!!

007.jpg
先日日本動物高度医療センターにミルちんの心臓の精密検査に行って参りました。

病院の中はとても広くてゴージャスな感じでびっくりしました汗汗

予め、いつもお世話になっている病院から症状等は連絡して頂いていたので
診察もとてもスムーズに行われました。

検査内容は、聴診、心電図、エコー、レントゲンの検査項目で、最初の聴診では
聞く場所によっては雑音が聞こえるけれど、本当にわずかな音だという診断でした。
精密検査前の診断では、心臓の弁や左心室の先天的疾患の疑い等のお話をされ
この時点で、涙目になってしまいました。

検査には2時間ほどかかるので、その間待合室で待っていた際に
かわいいトイプードルちゃんに出会いました~

014.jpg
とってもかわいいたろうくん6歳です~♪ 飼い主様も素敵な方で色々お話させて
頂きすごく嬉しかったです!!


検査結果が出るまでは祈るような気持ちで一杯でしたが、
結果は、機能性雑音という診断結果でした。

機能性雑音とは、興奮したり何か不安な事があると心臓から肺に流れる血液の速さが
急速になり、その流れる音が雑音として聞こえる事があるそうです。
心配していた先天性の疾患もなく、今の所お薬も必要ないとの事でした!!

ただ、心臓よりも別な部分で気をつけてあげないといけない事がありますが
こちらはまた次回にお話させて頂きます。


そして1番嬉しかったことは興奮させないなら走っても大丈夫と言われた事です~
涙が出るほど嬉しかったです~~~


028.jpg「走っていいのですかぁ~?んごんご」


あまりの嬉しさに帰りに多摩川をちょっと走ってみました~♪

033.jpg「楽しいですぅぅ~~んごんご嬉」


やっぱり走ってるミルちんはとっても楽しそうで私も嬉しいですぅ♪

021.jpg「走るのって楽しいですぅ~んごんご」


私もとっても楽しいですよ~(^^)


帰りにゆっくりとカフェでランチを食べました(^^)


072.jpg
こちらのお店ではルセットのパンが食べられてとっても美味しかったです~♪


076.jpg「美味しそうですぅ~~んごんご」

やっぱり精密検査をして本当に良かったです。
色々アドバイスをくださった方々に心からお礼を申し上げます。

長文を読んでくださってありがとうございます~

040.jpg
「今後共かのことミルを何卒宜しくお願い致します~♪んごんご」

| びょういん | 12:18 | comments:36 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

大事に至らずに良かった!
きちんと調べていただいて本当に良かったですね。

かのこさんも、まずは一安心出来ましたね。
運動するのが大好きなミルちゃんだから、走れなくなるのはつらいものね。

私もほっとしました。

| TAJImama | 2009/11/30 15:31 | URL |

よかった~。
ちゃんと精密検査していただいて、詳しいことがわかり、かのこさんも安心しましたね。
症状も、気をつける点も、走ってよいこともわかり、ほんとによかったですね。
ミルちゃんも走れて嬉しそう。すんごい良い笑顔だもん♪

ミルちゃんもかのこさんもお疲れ様でした。

| そらママ | 2009/11/30 18:28 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです。。。
ミルちゃん良かったですね。。
走っているミルちゃんの笑顔は最高ですね。。
ホッとした後のランチは美味しかったでしょうね。
サラダを見つめるミルちゃんも可愛い!!

心配してアドバイスしてくれるブヒ仲間って
  やっぱり嬉しいですね。。。

| コテ桃 | 2009/11/30 19:07 | URL |

ああああっ~。。。

良かった、ホントに良かった
ただただ、その言葉しかでてきません

晴れて元気な、笑顔いっぱいのミルちゃんにまた会いたいな♪
かのこさんも、ランチがより美味しくなりましたね
良かった^^♪

☆ではでは☆

| kayoyo | 2009/11/30 20:30 | URL | ≫ EDIT

あぁぁ…良かったぁ~
ミルちゃん検査お疲れ様!!良く頑張ったね~
でも検査して良かったですね☆☆☆
ミルちゃんが嬉しそうに走るお顔がたまらなく
可愛くて~こちらまで嬉しくなりました♪
ホントに良かったぁ~

| ブンコ | 2009/11/30 21:38 | URL |

ミルちゃんお薬なしですんで
走ることもできてホントによかったですねー。
かのこさんもさぞや安心されたことですよね^^
お祝いしなくちゃですよね♪

ゆっくりとカフェ私もお気に入りです♪
お野菜がおいしくって野菜不足かも~って時に
おじゃましてます。

| まる&ゆき | 2009/11/30 22:08 | URL |

ミルちゃん、お薬も飲まなくていいし、先天性疾患なくて良かったですね♪
走るの大好きなミルちゃんが、走るの禁止になったら辛いですもんね(;_;)

2時間も・・・長い検査、ミルちゃんもかのこさんもお疲れ様でした!!

サラダを見つめるミルちゃん、ちょっと寄り目気味になってて可愛い♪♪

ただ心臓よりも別な部分って言うのが気がかり・・・。
大した事ないといいんだけど・・・。

| ぶんはち母 | 2009/11/30 23:05 | URL |

良かったですね~ほっとしたよ~
走ってもいいんだね。
ワンコに走るなってのはこくだもんね。
楽しそうに走ってるミルちゃんを見てると
嬉しくなっちゃいました。
カフェのランチも特別美味しく感じるよね。
本当によかったです。
これからも健康第一頑張るんだじょ~!

| Qパパ | 2009/11/30 23:16 | URL | ≫ EDIT

ちゃんと調べて貰って安心しましたね。
走っても良いって言うのも嬉しいですね。
薬もなし、先天性疾患もなし、言う事無しじゃないですか。
本当に良かったですね。

| ハッピーとうちゃん | 2009/11/30 23:22 | URL | ≫ EDIT

良かったぁ~!!(嬉涙)
検査して本当に良かったですね(T_T)
待っている間の時間って、とっても長く感じますよね(>_<)
ミルちゃん走ってもいいってぇ~♪
良かったねぇ(^O^) 検査頑張って、偉かったね お疲れ様♥
私も、ほっとしましたぁ♪

| たらまま | 2009/11/30 23:49 | URL | ≫ EDIT

やえずホッとですね。
別の部分ってのが気になりますが…。
大好きなかけっこも良かったですね。我慢ばかりじゃストレスになっちゃうし。
無理せずファイトです!

| 梅松父 | 2009/12/01 15:23 | URL | ≫ EDIT

こんばんは!

ミルちゃん、疾患もなくてお薬も必要ないとのことで、
本当に本当に良かったですね。
そして走ってもいいそうで、嬉しいですよね!

ステキなカフェですね~。
ルセットのパン、食べた事がないので、
行ってみたいです♪

| ビビママ | 2009/12/01 19:48 | URL |

ご訪問が遅くなってしまいゴメンなさ~い r(≧ω≦*)スミマセーン

ミルちゃん、良かった~~~v-406 ホントに良かったv-344
大きな病院で、検査して貰って安心出来ましたねっv-290

でも、別の問題… 凄く気になりマスがv-356

ミルちゃん、「走って良し」との事で、これはホントに嬉しいデスょねっv-425
だって、ミルちゃん走るの大好きだもんねぇv-411

かのこさんも、ミルちゃんも検査ぉ疲れ様でしたv-356

| テンママ | 2009/12/03 00:21 | URL |

太鼓判、という訳にはいきませんでしたが、大事に至らなくて良かったですね^^
心臓に足、腰、走るのが大好きなワンコにとってはつらい病気ですもんね…

でも、大きな病院でちゃんと検査してもらって出来る事、出来ない事がわかって良かったね、
どうしていいのかわからない、っていうのが一番不安ですもんね。

生きてる以上、人もワンコも色々な病気にもなったりしますが、お互いに前向きに頑張っていきましょうね^^
と、エラそうにごめんなさい。
これは自分にも言い聞かせています(笑)

| ロク母 | 2009/12/03 11:48 | URL |

検査、お疲れ様でした。
本当に、大事に至らず良かったですね!
走っているミルちゃんの嬉しそうなお顔ったら☆
とってもイイ表情してますね♪♪

受け止めるべきことは、しっかり受け止めて、その中でブヒライフ楽しみましょう!
と、私は思うようにしてます。。。

ミルちゃん、今度花音と一緒に走ってね☆

| カノン母 | 2009/12/03 18:34 | URL | ≫ EDIT

ミルちゃんホントよかった~!
待ってる間の2時間は、とーっても長く感じられたと思うのだけどかのこさんも少し安心できてよかったですね。
走ってる時のミルちゃんの笑顔、かのこさんの嬉しい気持ちがミルちゃんにも伝わったんじゃないですかぁ?
別の問題・・・が気になるところですが。。。

また、ミルちゃんのかわいい笑顔楽しみしてますね~♪

| ゆう | 2009/12/03 19:39 | URL |

こんにちは★その節はおせわになりました!
別の問題・・が気になりますが、今の所お薬を飲んだりはしなくて大丈夫ということで、良かったですね~♪太郎はあれから2週間がたち、お薬も効いてきて、あの時よりも元気になってきました☆体重も平均へと近づき、ご飯もしっかり食べれる様になりました。2週間ぶりに病院の方へ行ってきます。そろそろシャンプーしてあげてもいいか、聞いてみたいと思っています。
それではミルちゃんも、心配な所、お大事にしてくださいね!
かのこさんもお風邪等ひかぬよう、お健やかにお過ごしください。

| チヨコ | 2009/12/06 09:53 | URL |

お久しぶりです☆
ミルちゃん、良かったです!!
心臓の方は一安心ですね(笑) かのこさんも心配事が減ったでしょ♪
たくさん走って元気な姿見ると、嬉しくなりますよね~☆

うちのすずは、相変わらずの元気っプリで今のところ順調ですよ(笑)

| sana | 2009/12/08 18:11 | URL |

TAJImamaさん

コメントくださって本当にありがとうございます~
そしてお返事が大変遅くなってしまって誠に申し訳ございませんでした涙

この度は色々アドバイス頂きまして本当にありがとうございました~
やっぱりちゃんと精密検査を受けてよかったです(^^)

私も走るのが大好きなミルを走らせてあげられなくなるのが
一番辛かったですが、走っても大丈夫と獣医さんに言われて
すごく嬉しかったです~

いつかかわいいタジサブくんと一緒に遊んで頂けたら嬉しいです~

サブくんの調子が早く良くなりますように心から願っております。

| かのこ | 2009/12/09 11:07 | URL |

そらママさん

コメントくださって本当にありがとうございます~
そしてお返事が大変遅くなってしまって誠に申し訳ございませんでした涙

今回は色々な方にアドバイスを頂戴して精密検査を受けに
行って本当に良かったです~
走るの大好きなミルちんにこれからも走らせてあげられるのが
私も何よりも嬉しく思っております~~(^^)

いつも温かいコメントを本当にありがとうございます~
いつかそらくんと楽しく遊べたら嬉しいです~~んごんご

| かのこ | 2009/12/09 11:09 | URL |

コテ桃さん

コメントくださって本当にありがとうございます~
そしてお返事が大変遅くなってしまって誠に申し訳ございませんでした涙

本当に今回はとても不安でしたが、皆様の温かい励ましとアドバイスでミルとこれからも普段と変わらない生活が出来てすごく嬉しく思っております~

こちらのランチとっても美味しかったです~
ミルはずっとヨダレダーダーでございました~笑

| かのこ | 2009/12/09 11:11 | URL |

>kayoyoさん


コメントくださって本当にありがとうございます~
そしてお返事が大変遅くなってしまって誠に申し訳ございませんでした涙

いつも温かいコメントとメールを本当にありがとうございます~
ご心配お掛けしましたが、ミルちんこれからも走らせてあげる
ことが出来て本当に嬉しく思っております~♪

こちらのお店のランチすごく美味しいので、是非kakayoさんにも
オススメしたいお店でございます~♪

またkoumeちゃんbamboooちゃんと一緒に遊べる日を楽しみにしていますね~♪

では&んご♪

| かのこ | 2009/12/09 11:32 | URL |

ブンコさん

コメントくださって本当にありがとうございます~
そしてお返事が大変遅くなってしまって誠に申し訳ございませんでした涙

いつも温かいコメントとメールくださって本当にありがとうございます~(^^)
ご心配お掛けしましたが、今まで通り走らせてあげることが出来て
私もとっても嬉しく思っております~♪
やっぱり走ってる時が一番嬉しそうなので、私も嬉しくなりました~♪

いつかブンちゃんとデート出来る日を楽しみにしていますね~(〃▽〃)

| かのこ | 2009/12/09 11:37 | URL |

まる&ゆきさん

コメントくださって本当にありがとうございます~
そしてお返事が大変遅くなってしまって誠に申し訳ございませんでした涙

色々ご心配お掛けしましたが、私もお薬なしで生活できて
また走らせてあげることが出来て本当に嬉しく思っております~♪

先日見て頂いた通り走るのが本当に大好きなんですよ~笑

ゆっくりとカフェ本当に美味しいですよね!!
次回は是非是非まるちゃん&ゆきさんと一緒に行けたら嬉しいですぅ~~~~♪

| かのこ | 2009/12/09 11:41 | URL |

ぶんはち母さん

コメントくださって本当にありがとうございます~
そしてお返事が大変遅くなってしまって誠に申し訳ございませんでした涙

ご心配お掛けしましたが、ミルちんこれからも走らせてあげる
ことが出来て本当に嬉しく思っております~♪
走るのが大好きなミルちんこの日もとっても楽しそうに走っておりました~(〃▽〃)

こちらのお店はお野菜やパンがとっても美味しいです~♪
ミルちんずっとヨダレダーダーでした~笑

| かのこ | 2009/12/09 12:45 | URL |

Qパパさん

コメントくださって本当にありがとうございます~
そしてお返事が大変遅くなってしまって誠に申し訳ございませんでした涙

ご心配お掛けしましたが、お薬も飲まなくて良いとのことで
何より走らせてあげられる事が一番嬉しく思っております~(〃▽〃)
この日もとっても嬉しそうに走っていました~♪

こちらのカフェはお野菜とパンがとっても美味しいのですよ~
いつかQちゃんファミリーとご一緒出来たら嬉しいですぅ~♪

| かのこ | 2009/12/09 12:48 | URL |

ハッピーとうちゃんさん

コメントくださって本当にありがとうございます~
そしてお返事が大変遅くなってしまって誠に申し訳ございませんでした涙

ご心配お掛けしましたが、お薬を飲ませなくて良いというのと
走らせてあげられるのが本当に嬉しく思っております~♪

皆様の温かいコメントとアドバイスでやっぱり精密検査を受けて
本当に良かったと思っております~♪

リンクありがとうございます(^^)
今後共何卒宜しくお願い致します!!

| かのこ | 2009/12/09 12:50 | URL |

たらままさん

コメントくださって本当にありがとうございます~
そしてお返事が大変遅くなってしまって誠に申し訳ございませんでした涙

ご心配お掛けしましたが、今まで通り走らせてあげることが出来て
私もとっても嬉しく思っております~♪
検査を待っている時は本当にドキドキでしたが、終わった後は
ほっとしましたぁ~♪

いつも気にかけてくださってありがとうございます!!
またまるくるくんと遊べる日を楽しみにしていますねぇ~♪

| かのこ | 2009/12/09 13:25 | URL |

梅松父さん

コメントくださって本当にありがとうございます~
そしてお返事が大変遅くなってしまって誠に申し訳ございませんでした涙

本当に精密検査が終わってほっとしました~(^^)
気になる所はまたブログでお話させて頂きたいと思います~

大好きなかけっこをこれからもさせてあげられることが
私も何よりも嬉しいです!!

いつもアドバイス頂きまして本当にありがとうございます。
今後共何卒宜しくお願い致します~(^^)

| かのこ | 2009/12/09 13:28 | URL |

ビビママさん

コメントくださって本当にありがとうございます~
そしてお返事が大変遅くなってしまって誠に申し訳ございませんでした涙

私も走るのが大好きなミルなので
走っても大丈夫と獣医さんに言われて すごく嬉しかったです~

こちらのお店お野菜とパンがとっても美味しいですよ~
ルセットのパンは初めて食べましたがとてもまろやかでした~
是非是非かわいいビビちゃんとcocoちゃんと行ってみて
くださいませ~♪

| かのこ | 2009/12/09 13:30 | URL |

テンママさん

コメントくださって本当にありがとうございます~
そしてお返事が大変遅くなってしまって誠に申し訳ございませんでした涙

ご心配お掛けしましたが、お薬も飲まなくて良く何より走らせて
あげることが出来て本当に嬉しいですぅ~(〃▽〃)
走ってる時のミルちんはやっぱりとても楽しそうです~~~♪

いつかかわいいテンちゃんと一緒に多摩川を爆走できたら
嬉しいですぅ~~~♪

| かのこ | 2009/12/09 14:36 | URL |

ロク母さん

コメントくださって本当にありがとうございます~
そしてお返事が大変遅くなってしまって誠に申し訳ございませんでした涙

皆様の温かいコメントとアドバイスを頂戴して精密検査を受けに
行って本当に良かったです~♪

ロク母さんのおっしゃるようにどうしていいか分からないことが
一番辛かったです涙

ロク母さんの励まし通り私も頑張って前向きに生活していこうと
思います~
いつも温かい応援を本当にありがとうございます~

| かのこ | 2009/12/09 14:39 | URL |

カノン母さん

コメントくださって本当にありがとうございます~
そしてお返事が大変遅くなってしまって誠に申し訳ございませんでした涙
いつもお気遣いいただいて本当にありがとうございます。


ご心配お掛けしましたが、お薬も飲まなくて良いとのことで
何より走らせてあげられる事が一番嬉しく思っております~


今回は皆様の温かいコメントとアドバイスを頂戴して
精密検査をしてしっかり状況を把握できて本当に良かったと
思っております~♪

走るのが大好きな花音ちゃんと是非是非一緒に走って
頂きたいですぅ~~♪
またお会い出来る日を楽しみにしていますね!!

| かのこ | 2009/12/09 15:00 | URL |

ゆうさん

コメントくださって本当にありがとうございます~
そしてお返事が大変遅くなってしまって誠に申し訳ございませんでした涙

検査結果が出るまでの間本当に心配でオドオドしておりましたが
結果を聞いて安心してまた走れるというお話を聞いてさらに
嬉しくなっちゃいました(〃▽〃)
ミルに私の嬉しさが伝わっていたらとっても幸せでございますぅ♪

いつかなちふうちゃんと一緒に遊べたら嬉しいです~♪
今後共宜しくお願い致します!!

| かのこ | 2009/12/09 15:03 | URL |

チヨコさん

コメントくださって本当にありがとうございます~
そしてお返事が大変遅くなってしまって誠に申し訳ございませんでした涙

本当にこちらの病院に精密検査に行って良かったです~
詳しく知ることはやはり大切なのだなぁと身にしみて思いました。

タロウくん病院が2週間に1回になったのですね!!
ご飯も少し食べられるようになって本当に良かったです涙

これからも通院など大変な事があるかと思いますが、
チヨコさんもお体に気をつけてくださいね!!
タロウくんがまたお散歩が出来るようになる事を心から願っております。

| かのこ | 2009/12/09 17:04 | URL |

sanaさん

コメントくださって本当にありがとうございます~
そしてお返事が大変遅くなってしまって誠に申し訳ございませんでした涙

この度は本当に色々アドバイス頂きましてありがとうございました。
sanaさんのアドバイス通り精密検査をして本当に良かったです涙

走るのが大好きなミルちんの走った時の顔が見れて私も嬉しかったです~

すずちゃんとってもかわいいですね~そして元気で何よりです!!
のちほどブログお邪魔させていただきますね~
今後共至らない飼い主ではございますが、何卒宜しくお願い致します~

| かのこ | 2009/12/09 17:08 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://frenchmill.blog87.fc2.com/tb.php/105-ee22a591

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

