かのことミル

フレンチブルドッグミル♀とかのこの のんびり成長日記です♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

考えること

こんにちは~かのこです~
11月に入り東京も寒くなって参りました~
皆様お体ご自愛くださいね!!

いつも温かいコメントをくださって本当にありがとうございます~♪
お返事が遅くなってしまって大変申し訳ございませんm( __ __ )m
今後共何卒宜しくお願い致します(^^)

IMG_3133.jpg

ここ最近調子の良かったミルちん、久しぶりにいつもの病院に行きました。

以前ブログにも書いたのですが、やっぱり心臓の雑音があるようで、
ミルの年齢を考えると何らかの先天性心臓疾患があるとの事でした。

念の為レントゲンを撮りましたが、今の所心臓肥大もなく症状も出ていませんが、
今後の事を考えると、慢性心不全等が考えられるので薬を一生飲み続けるか
それとも何か症状が出てから薬を飲ませるか思案中です。


やっとできものの事や足のことが落ち着いたと思っていたのですが、
色々悩みはつきません涙


こんな時ミルが言葉を話せたら良いなぁと思ってしまいます~

IMG_3134.jpg
「かのこさ~んどうかしましたか~?んごんご」


ミルちん~どうかずっとずっと長生きしてね~
私はそれだけが願いなのですよ~~(^^)


心臓病に関する情報何かありましたら、是非教えて頂けたら嬉しいです。
何卒宜しくお願い致します。

| いろいろなこと | 12:50 | comments:32 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

心臓の雑音… 又、聞こえてしまいましたかぁv-399
一生薬を飲み続けるか、それとも何か症状が出てから
薬を飲ませるか… ってどちらも辛いv-404

その雑音が聞こえなくなるって可能性は無いのデスかv-361v-356
「自然と治ってた~」なんて事を期待したいデスv-409

| テンママ | 2009/11/03 16:07 | URL |

心配ですね・・・・心臓病の知識なんにもないんですが・・・勉強しないと!一生薬を飲ませるのもかわぃそうだし、何か症状が出てからって言うのも心配ですよね~本当に喋ってくれたらいいなって心から思いますよね(涙)

| ムサシのかあちゃん | 2009/11/04 07:42 | URL |

ミルちゃん大丈夫ですか?
まるたんと家族になるきっかけを作ってくれたのは
お隣に住んでいるボステリちゃんなんです^^
以前に、その子のママさんにお聞きしたのですが
ミルちゃん位の年の頃に、お医者さんに行って調べてもらったら
(多分今6歳くらい^^;)心臓から雑音が聞こえると言われて
ミルちゃんと全く同じ事を言われたそうです。
幸い、雑音以外は何も症状が出ていないので
悩んだ末に症状が出てから薬ということにしたそうです。
あと、心臓に負担をかけるといけないから、ランへは行かないようにと言われたそうで
ラン遊びはやめたとおっしゃってました
今も、その子は、とっても元気で、まるたんとも遊んでくれるし
人もワンちゃんも大好き♪ 毎日楽しそうにお散歩してますよぉ^^
参考になるようなお話しぢゃなくてすみません^^;;
まったく同じお話しだったのでつい^^;
ミルちゃんも、症状が出ませんように☆

| たらまま | 2009/11/04 08:53 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/11/04 13:01 | |

次から次へと心配が絶えませんね…
心中お察しいたします(><)

何のアドバイスも出来ませんが(ごめんなさい)たいした事なければいいですね。
お祈りしています…

| ロク母 | 2009/11/04 21:45 | URL |

心臓に雑音ですか。
やっといろいろ落ち着いたと思ったら…ミルちゃん可哀想(涙)
一生薬を飲ませるか、症状が出たら対応するか、難しい選択ですね。
患部は違いますが、ウチも同じく悩んだことを思い出しました。
ちょうど1年前、呼吸がおかしくなる事が度々あって検査したところ、気管支が弱いことが判明して…。
我が家は、一生薬漬けは可哀想なので、症状が酷くなったらという選択をしました。
幸い、最近はほとんど症状が出ないので安心してますが。。。
ミルちゃんも、このまま症状が出ないといいですね☆

| カノン母 | 2009/11/04 23:17 | URL | ≫ EDIT

また心配事が増えちゃって・・・
大丈夫!!先輩達、先生のお話を参考にして、かのこさんならきっとミルちゃんに一番良いのは・・・と答えが出てきますよ^^
このままの状態でいてくれればいいね。
祈ってます!

| 一麻 | 2009/11/05 00:25 | URL |

そっかー・・・
ミルちゃんかわいそうに。

お友達で最近大学病院で検査してもらった子がいます。
http://nenesuzu.blog83.fc2.com/

まだ若いしずっとお薬って言うのも考えちゃうよね。
ただ、薬にも色々あるだろうから、
何が一番か考えないといけないね。
ミルちゃん・・・治っちゃうといいけど。

| TAJImama | 2009/11/05 00:40 | URL |

ミルちゃん、今度は心臓ですか。
かのこさん、心配ですね。
目で見てわかる症状じゃないだけに、お医者様に頼らなければいけないのでしょうね。
先生がこのまま少し様子を見ましょうと言っておられるのであれば、お薬を飲まずに見るのもいいし、大きい病院でちゃんと検査されるのもまた選択肢としてあっていいのではないでしょうか?
全然頼りにならなくてごめんなさい。

| そらママ | 2009/11/05 11:25 | URL | ≫ EDIT

そうなんだー、ミルちゃんかわいそうに。
でもかのこさん、我が子のためです気持ちをしっかり持って
頑張ってサポートしてあげましょうぞ!

横浜から気を送りますよー!
ミルちゃん治っちゃえー!

| ハッピーとうちゃん | 2009/11/05 18:54 | URL | ≫ EDIT

かのこさん、ご心配ですね。
今は症状が出ていないとのこと。
どうかどうか、このままずっと症状がでませんように。
そして雑音が消えますように。

ホントにね…お話できたらどんなに良いでしょうね。

| ビビママ | 2009/11/06 09:51 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/11/06 19:18 | |

ホントに話ができたら・・・って思うよね。
私も避妊の手術をするとき話すことができたら、彼女の意思を一番に尊重してあげたいって思ったもん。
心臓に関しての知識は私も殆どないんやけど、前にうちの旦那がなちの心臓のリズムがおかしい、不整脈かな?って心配してたので病院に行ったときついでに聞いたことがあります。
わんこの心臓の音は、人とは違ってドク、ドク・・・という一定のリズムではないそうです。今では聞いたことを半分忘れてしまったのではっきり覚えてはいないのですが、息を吸うときか吐くときかどちらかで心臓の音が途切れるような感じになるそうです。
ミルちゃんの雑音とはちょっと関係がないのだけれど私の知ってる知識ってこんなものしかなくって・・・。
ミルちゃん、何でもないといいのにな。

| ゆう | 2009/11/07 00:16 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/11/07 02:12 | |

先日はコメントありがとうございました。
こつぶのこぶす日記のhiromiです。
ミルちゃんとこつぶ・・・同じ症状で人ごとに思えません。
我が家は詳しい検査がまだな状態ですが、きっとミルちゃんと同じ診断が出るのでは?と思ってます
お互い、悩むことも多いと思いますが、いい結果が残せるように頑張りましょうね!!
それから、浜松に帰省される際はぜひ声を掛けてくださいね。
これからもお付き合いしていただけたら嬉しいです!!
私のブログにリンクを貼らせてもらってもいいでしょうか?
また遊びに来ますね~

| hiromi(こつぶママ) | 2009/11/07 02:39 | URL | ≫ EDIT

心臓の雑音ですか!?
やっと病院も少し嫌がらなくなってくれたのにね・・・(涙)
でも、一生飲み続けるか、症状出てからにするか?
どっちも心配ですよねv-409

心臓に関しての知識なんて無いから何も言ってあげられないけど、『大した事なかった、大丈夫だった』ってなるといいんだけど・・・。

| ぶんはち母 | 2009/11/08 14:16 | URL |

テンママさん

いつもコメントくださって本当にありがとうございます~♪
そしてまたお返事が遅くなってしまって誠に申し訳ございません涙

そうなんです涙
いつも病院に行くたびに「聞こえるね」と言われていたのですが
今回は具体的にお薬のお話になってショックでした涙

私も自然に治ってほしいなぁ~と思っておりますぅ~
いつも気にかけてくださって本当にありがとうございます!!
今後共宜しくお願いいたします~♪

| かのこ | 2009/11/09 13:16 | URL |

ムサシのかあちゃんさん

いつもコメントくださって本当にありがとうございます~♪
そしてまたお返事が遅くなってしまって誠に申し訳ございません涙

そうなんです~涙
なかなかどちらが良いのか決めかねておりまして・・・
ミルが話せるのなら、本人に聞いて決めてあげれるのにと
思ってしまいます~

いつも気にかけてくださって本当にありがとうございます~
今後共宜しくお願い致します♪

| かのこ | 2009/11/09 13:34 | URL |

たらままさん

いつもコメントくださって本当にありがとうございます~♪
そしてまたお返事が遅くなってしまって誠に申し訳ございません涙

大変詳しく参考になるお話をありがとうございます~涙
そのボステリちゃんも元気にすごされているとのことで
本当に良かったですぅ~♪
愛ワンコちゃんはやっぱり元気にすごしてくれることが飼い主に
とって何よりの幸せですよね!!

私もミルがずっと元気にすごせるように、色々してあげたいと
思います~

いつも気にかけてくださって本当にありがとうございます!!
今後共宜しくお願いいたします~♪

| かのこ | 2009/11/09 13:36 | URL |

鍵コメさん

いつもコメントくださって本当にありがとうございます~♪
そしてまたお返事が遅くなってしまって誠に申し訳ございません涙

のちほどブログの方にコメントさせていただきますね~

いつも気にかけてくださって本当にありがとうございます~
今後共宜しくお願い致します~♪

| かのこ | 2009/11/09 13:37 | URL |

ロク母さん

いつもコメントくださって本当にありがとうございます~♪
そしてまたお返事が遅くなってしまって誠に申し訳ございません涙

そうなんです~涙
やっと色々落ち着いてきて良かったなぁと思っていたのですが
また悩みが増えちゃいました~涙

ロクちゃんはお肌の方その後いかがですか~?
皆元気でいてくれることが何よりも幸せですよね(^^)


いつも気にかけてくださって本当にありがとうございます~
今後共宜しくお願い致します~♪

| かのこ | 2009/11/09 13:39 | URL |

カノン母さん

いつもコメントくださって本当にありがとうございます~♪
そしてまたお返事が遅くなってしまって誠に申し訳ございません涙

そうなんですね。花音ちゃんもお辛い時があったのですね涙
でも、いつも元気に走り回る花音ちゃんだからこれからも
きっと元気に過ごせると信じております~

私も一生お薬はやっぱり躊躇しております~こんな時
ミルが話が出来たら本人の意思を尊重してあげられるのになって
思うのですが難しいですね~涙

いつもお気遣い頂きまして本当にありがとうございます!!
今後共宜しくお願い致します~♪

| かのこ | 2009/11/09 14:13 | URL |

一麻さん

いつもコメントくださって本当にありがとうございます~♪
そしてまたお返事が遅くなってしまって誠に申し訳ございません涙

そうなんです~
やっと色々落ち着いてきて良かったなぁと思っていたのですが
また増えちゃいました~涙

でも皆さんの温かいコメントでとっても元気が出ました~♪
本当にありがとうございます~(^^)

いつも気にかけてくださってとっても嬉しいです~
今後共宜しくお願い致します♪

| かのこ | 2009/11/09 14:16 | URL |

TAJImamaさん

いつもコメントくださって本当にありがとうございます~♪
そしてまたお返事が遅くなってしまって誠に申し訳ございません涙

お友達の事教えてくださって本当にありがとうございます涙
お忙しい中ご連絡してくださって涙が出るほど嬉しく思っております。

一生お薬かもと言われた時は本当にショックでしたが、
今はもっと良く考えて決めてあげようかと思っています。

いつも気にかけてくださって本当にありがとうございます~
今後共宜しくお願い致します♪

| かのこ | 2009/11/09 14:28 | URL |

そらママさん

いつもコメントくださって本当にありがとうございます~♪
そしてまたお返事が遅くなってしまって誠に申し訳ございません涙

そうなんです~涙
目に見える場所ならもう少し判断もしやすいというか、私も
分かる部分もあるのですが、全く見えないのでどうしたら良いのか
分からなくなってしまいました涙

でも皆様からの温かいコメントで元気になりました~
そらママさんのアドバイス本当に嬉しいです~

いつも気にかけてくださってありがとうございます~
今後共宜しくお願い致します~♪

| かのこ | 2009/11/09 14:35 | URL |

ハッピーとうちゃんさん

コメントくださって本当にありがとうございます~♪
そしてまたお返事が遅くなってしまって誠に申し訳ございません涙

横浜から気をくださってありがとうございますぅ~♪
なんだか元気になった気がしましたぁ~(^^)

ミルにとって一番良い方法を見つけてあげられるようにがんばりたいと思います~

気にかけてくださって本当にありがとうございます!!
今後共宜しくお願い致します!!

| かのこ | 2009/11/09 14:40 | URL |

ビビママさん

いつもコメントくださって本当にありがとうございます~♪
そしてまたお返事が遅くなってしまって誠に申し訳ございません涙

本当に雑音はたまたまだったら良いのに~と思ってしまいます~

ミルが話が出来たら本人の意思を尊重してあげられるのに
と思ってしまいます涙

ミルにとって一番良い方法を前向きに検討してあげたいと思います(^^)

気にかけてくださって本当にありがとうございます!!
今後共宜しくお願い致します!!

| かのこ | 2009/11/09 14:42 | URL |

鍵コメ2さん

いつもコメントくださって本当にありがとうございます~♪
そしてまたお返事が遅くなってしまって誠に申し訳ございません涙

のちほどメールさせていただきますね~

いつも気にかけてくださって本当にありがとうございます~
今後共宜しくお願い致します~♪

| かのこ | 2009/11/09 14:43 | URL |

ゆうさん

いつもコメントくださって本当にありがとうございます~♪
そしてまたお返事が遅くなってしまって誠に申し訳ございません涙

なちちゃんそんな事があったのですね涙
何ともなくて本当に良かったです~~愛ワンちゃんが元気なのが
飼い主にとって何よりの幸せですよね!!

参考になるお話本当にありがとうございます~

ミルが話が出来たら本人の意思を尊重してあげられるのですが
飼い主が決めてあげるしかないのなら一番良い方法を探してあげようと思っております~

いつも気にかけてくださって本当にありがとうございます~
今後共宜しくお願い致します~♪


| かのこ | 2009/11/09 14:48 | URL |

鍵コメ3さん

コメントくださって本当にありがとうございます~♪
そしてまたお返事が遅くなってしまって誠に申し訳ございません涙

のちほどメールさせていただきますね~

気にかけてくださって本当にありがとうございます~
今後共宜しくお願い致します~♪

| かのこ | 2009/11/09 14:49 | URL |

hiromi(こつぶママ)さん

コメントくださって本当にありがとうございます~♪
そしてお返事が遅くなってしまって誠に申し訳ございません涙

コメントとっても嬉しいです~(^^)
こつぶちゃんのこと私も本当に心配です涙こつぶちゃんも
まだ若いからhiromiさんもとってもご心配だと思います。

こつぶちゃんのセカンドオピニオンで何ともない事を心から
願っていますね!!

浜松に帰省した際は是非お会い出来たら嬉しいですぅ~
リンクありがとうございます~私もリンクさせていただきますね~
今後共宜しくお願い致します~♪

| かのこ | 2009/11/09 14:52 | URL |

ぶんはち母さん

いつもコメントくださって本当にありがとうございます~♪
そしてまたお返事が遅くなってしまって誠に申し訳ございません涙

そうなんです~涙
やっとおまけ効果で病院も行ってくれるようになったのですが
また眉間にシワシワがよりそうです~涙

一生お薬かもと言われたときはやっぱりすごくショックでした~
ミルにとって一番良い方法が見つかるように色々と考えてみようかと思っております~

いつも気にかけてくださって本当にありがとうございます~
今後共宜しくお願い致します~♪

| かのこ | 2009/11/09 14:55 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://frenchmill.blog87.fc2.com/tb.php/102-e10ae729

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

