かのことミル

フレンチブルドッグミル♀とかのこの のんびり成長日記です♪

2013年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年06月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

内視鏡

こんにちは~かのこです。

まだ、自分が不安定でしかも今後の治療方法が決まってない段階でブログを書くのも
どうかと思っていましたが、自分の覚書も含め記載しておこうと思います。


DSC_0131_convert_20130529170020.jpg
携帯写真ですぅ~んご」

3月の下旬から、ミルちんの嘔吐が増えました。元々嘔吐が比較的多い子でしたが、
1週間に1回か2回、食べてすぐの吐き戻し、私が仕事から帰宅してからの嘔吐があり
病院で相談していました。

当初は季節の変り目だし、気圧も安定しないしという感じで(毎年この時期嘔吐が増えた)
胃薬(ガスターみたいなもの)1日半錠を処方してもらい、暫く様子を見る事になりました。

胃薬効果もあって吐くのも治まり「良かった~」と思った矢先、また吐くように涙
今度は胃薬を飲んでも吐くので、いつも診て頂いている先生も「多いね」と。
このまま胃薬を継続して様子を見るか内視鏡かどうする?という話になり
内視鏡は麻酔の不安もあったので、迷いましたがやはりこの嘔吐の多さは何かあるのでは?
と考え内視鏡をする事に。

DSC_0132_convert_20130529170054.jpg
「写真苦手ですぅ~んご」

内視鏡当日
朝から絶食のミルちんを見ていたらとても自分だけご飯を食べる気分になれず
私も絶食(ばか飼い主)
病院に朝11時30分に預け、「内視鏡が終わって目が覚めたら連絡します」と言われ
一旦病院を後にしました。

待ってる時間、内視鏡の麻酔の不安と胃が大丈夫だろうか・・・という心配を抱えながら
待つこと5時間

先生「目が覚めましたよ。」

私「どうでしたか?」

先生「胃はね~何も見つからなかったんだけど食道にポリープがあったんだよね。」

私 「え?食道にポリープ?」


この時は、私も先生も胃に何もなくて良かった、食道のポリープは恐らく吐く事で炎症が
起こっているのかも?とそれくらいにしか思ってませんでした。


この後、まさか私の精神が崩壊するくらいの出来事が起こるとは思っても見ませんでした。

(続きます。)


今後共かのことミルを何卒宜しくお願い致します



| びょういん | 17:19 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

2013年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年06月

