かのことミル

フレンチブルドッグミル♀とかのこの のんびり成長日記です♪

2012年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年12月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

湿疹その後

こんにちは~かのこです~

すっかり寒くなってきましたね(;・∀・)
皆様お体ご自愛くださいね~


結構時間がたってしまいましたが、ミルちんの湿疹その後です。
病院に行って先生に診てもらい、やはりアレルギーの湿疹ではないか?という
結果になりました。
(原因は不明ですが、やっぱりサプリに使われていた成分が怪しい・・・)

ちなみにこのサプリはストルバイト結晶には昔からよく使われているサプリで
殆どアレルギーが出た子はないそうなのですが、含まれている成分にチーズ・
ビール酵母があり、ビール酵母の接収量が増えた事によるものか、もしくは
ミルは乳製品がNGなのでそちらによる物かどちらかが関係しているように思います。

とにかくこの湿疹を抑える為、3日間のステロイドと抗生物質をもらい様子見になりました。
その後少しづつ湿疹は消えていき、お口の周りの腫れも引いて
現在は季節的による湿疹がちらほらあるだけでおさまりました(^^)
結局何が原因か分かりませんが、ミルは食べ物のアレルギーが比較的多いのかも
しれません。(外因的アレルギーは比較的少ないかも)
これからはもう少し気をつけるようにしたいと思います~

ストルバイト結晶はステロイド投与時はなくなっていたものの今はまた出ています涙
今週新しいクランベリーのサプリを取り寄せて頂いているのでそちらを試していく予定です。

030_convert_20121026144057.jpg
「美味しいサプリだと良いですね~んごんご♪」

そうですね~♪
健康第一だから一杯食べて早く治しましょうね(^^)


今後共かのことミルを何卒宜しくお願いいたします~



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

| びょういん | 08:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

2012年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年12月

