かのことミル

フレンチブルドッグミル♀とかのこの のんびり成長日記です♪

2010年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年10月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

良かったちゃん♪

こんにちは~かのこです~♪
いつもコメント&ご訪問くださって本当にありがとうございますぅ~(^^)

皆様のところにご訪問出来ずに申し訳ございません~汗
私事なのですが、かれこれ○十年前に居眠り飲酒運転の車に撥ね飛ばされまして
空を18メートル飛び(まるで映画のようですが本当です~苦笑)
完治に1年以上かかったことがありまして、後遺症で体調が良くないことが時々あります~
今は大分良いので、皆様の所にも遊びに少しづつ行かせて頂きますので今後共
何卒宜しくお願いいたしますぅ~♪


まだ暑い日が続いておりますが、皆様お体ご自愛くださいね~♪


先週の事ですが、ミルちんちょっとした検査を致しました~

意外と神経質なミルちん、お留守番の際はトイレをしないのですが(私が帰宅するとします~)
先週お気に入りのクッションの上におしっこをしていました。
最初、お留守番が嫌でわざとかしら?と思ったのですが、それが2~3日続いたので
ちょっと心配になりおしっこ検査をしました。

幸いおしっこに血液もまじっていなく比重値も標準でしたが、アルカリ性の数値が高くなって
おりました。
診断としては、膀胱炎になりかけか、または背骨の奇形から来る腎臓の圧迫で膀胱の筋肉に
ゆるみが出ているかどちらかという事になり、恐らく膀胱炎のなりかけだとは思うけれど
やはり心配だったので、3日間抗生物質を飲ませてその後レントゲンとエコーを撮る事にしました。

045_convert_20100829202808.jpg「検査は好きじゃないのですぅ~んごんご」

3日間の抗生物質の後おしっこの再検査、血液検査、レントゲン、エコーを撮りました。
結果はアルカリ性の数値も他全て正常との事でやはり膀胱炎のなりかけだった様です~
今はお気に入りのクッションにおしっこもしなくなって私も安心しましたぁ~♪

022_convert_20100829202727.jpg「クッション気持ち良いのですぅ~♪んごんご」

心配性の飼い主でごめんなさいね~汗
毎度のことですが~ミルちんも皆様も健康が1番嬉しいのですぅ~♪


今後共かのことミルを何卒宜しくお願い致します~(^^)

| いろいろなこと | 15:50 | comments:30 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年10月

