かのことミル

フレンチブルドッグミル♀とかのこの のんびり成長日記です♪

2009年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年12月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

検査結果

こんにちは~かのこです~

いつも温かいコメントくださって本当にありがとうございます~(^^)
お返事が遅くなってしまって申し訳ありませんが、今後共何卒宜しくお願い致します♪

東京もすっかり冬空になって参りました~皆様も風邪などにお気をつけくださいね!!

007.jpg
先日日本動物高度医療センターにミルちんの心臓の精密検査に行って参りました。

病院の中はとても広くてゴージャスな感じでびっくりしました汗汗

予め、いつもお世話になっている病院から症状等は連絡して頂いていたので
診察もとてもスムーズに行われました。

検査内容は、聴診、心電図、エコー、レントゲンの検査項目で、最初の聴診では
聞く場所によっては雑音が聞こえるけれど、本当にわずかな音だという診断でした。
精密検査前の診断では、心臓の弁や左心室の先天的疾患の疑い等のお話をされ
この時点で、涙目になってしまいました。

検査には2時間ほどかかるので、その間待合室で待っていた際に
かわいいトイプードルちゃんに出会いました~

014.jpg
とってもかわいいたろうくん6歳です~♪ 飼い主様も素敵な方で色々お話させて
頂きすごく嬉しかったです!!


検査結果が出るまでは祈るような気持ちで一杯でしたが、
結果は、機能性雑音という診断結果でした。

機能性雑音とは、興奮したり何か不安な事があると心臓から肺に流れる血液の速さが
急速になり、その流れる音が雑音として聞こえる事があるそうです。
心配していた先天性の疾患もなく、今の所お薬も必要ないとの事でした!!

ただ、心臓よりも別な部分で気をつけてあげないといけない事がありますが
こちらはまた次回にお話させて頂きます。


そして1番嬉しかったことは興奮させないなら走っても大丈夫と言われた事です~
涙が出るほど嬉しかったです~~~


028.jpg「走っていいのですかぁ~?んごんご」


あまりの嬉しさに帰りに多摩川をちょっと走ってみました~♪

033.jpg「楽しいですぅぅ~~んごんご嬉」


やっぱり走ってるミルちんはとっても楽しそうで私も嬉しいですぅ♪

021.jpg「走るのって楽しいですぅ~んごんご」


私もとっても楽しいですよ~(^^)


帰りにゆっくりとカフェでランチを食べました(^^)


072.jpg
こちらのお店ではルセットのパンが食べられてとっても美味しかったです~♪


076.jpg「美味しそうですぅ~~んごんご」

やっぱり精密検査をして本当に良かったです。
色々アドバイスをくださった方々に心からお礼を申し上げます。

長文を読んでくださってありがとうございます~

040.jpg
「今後共かのことミルを何卒宜しくお願い致します~♪んごんご」

| びょういん | 12:18 | comments:36 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年12月

