かのことミル

フレンチブルドッグミル♀とかのこの のんびり成長日記です♪

2009年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年05月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドッグランでのこと

こんにちは~かのこです
いつも温かいコメントをありがとうございます~♪

今後ともかのことミルを何卒宜しくお願い致します!!

前回のブログで少し書いた事件のことを書こうと思います。
本当は書こうか迷っていたのですが、日記として残しておこうと思い書くことに致しました。

その日の代々木公園のドッグランは、イベントなどがあったせいかもしれませんが
とても混雑していました。

ドッグランは大型犬と小型犬と分かれているのですが、なぜか大型犬の方に小さな
ワンちゃんがいたり、小型犬の方に大きなワンちゃんがいたりで私もちょっと
気になったのですが、ミルも遊びたそうにしていたので、しばらく遊ばせていました。

082.jpg
「んごんご~」

いつも通り大きなワンちゃんを追いかけて楽しそうに走っていましたが、ちょっと
クールダウンさせようと、ミルのハーネスを持って休憩をしていました。

その時、後ろからミルより少し小さいワンちゃんが走って来ました。
最初「遊びたいのかな~?」と思っていたのですが、ミルを見てワンワン吠えていたので
「ごめんね~」と言って私もそのワンちゃんから遠ざかろうとした時に
ミルがいきなり怒り始めました。

私はミルが怒るのを初めてみたので、何が何だか分からずにとりあえずそのワンちゃん
と引き離そうと必死でした。ワンちゃんも歯をむき出しにしてミルを噛んでいました。
私はワンちゃんの飼い主さんを探したのですが、どこにいるのか分からず、その場に
いる人たちも手伝ってくれてる時にやっとワンちゃんの飼い主さんがやってきました。

2頭を引き離した後、私はもうびっくりして気が動転していたのですが、その時
周りの人が「あのワンちゃん(ミルの)お し りを噛んだのよ!!だから怒ったんですよ!」
と教えてくれました。
お話を伺うとミルを噛む前も他のワンちゃんに噛み付こうとして走り周っていたそうです。

私は急いでミルのお し りを見ると血がにじんでひどく赤くなっていました。涙
その他もお口の所と頭の所も血が出ていました。
ミルは目に涙を一杯ためていました涙

083.jpg
「お し りは痛いのですぅ~んごんご」

その後、ドッグランを出て傷口を少し綺麗にしてあげながらよく見ると
おしりは急所のすぐ脇の所を噛まれていました。急所を噛まれていなくて本当に
良かったと思いました。

代々木公園を後にしてすぐに病院に行きました。(丁度レーザーの日でしたので
一緒に診て頂きました。)
病院で炎症反応、傷の深さ、目や耳等を診て頂いて、
「牙も刺さってないし、傷もすぐに治りますから大丈夫です。」との事で、
やっと安心しました。

今はもう傷もすっかり良くなってきて、元気一杯なので大丈夫です~(^^)

走るのが大好きなミルちんなので、これからもドッグランには連れて行ってあげよう
とは思いますが、この件でミルがトラウマになっていなければ良いなぁと思います。

私がもっと気をつけてあげればミルも痛い思いをしなくて済んだのにと思うと
本当に申し訳ない気持ちで一杯ですが、これからはもっともっと気をつけながら
ミルにとって楽しい場所に連れて行ってあげられれば良いなぁと思っています。

049.jpg
「もう大丈夫ですぅ~~~んごんご」


読んでくださってありがとうございます~♪
これからもかのことミルを宜しくお願い致します(^^)





| いろいろなこと | 18:31 | comments:32 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年05月

