かのことミル

フレンチブルドッグミル♀とかのこの のんびり成長日記です♪

2008年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年10月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お散歩+病院

こんにちは、かのこです。
昨日の日曜日、ミルはいつもの病院へ行きました。いつもなら、車で行くのですが、昨日は
外も涼しかったし、雨も降っていなかったのでお散歩ついでに、電車で行きました。



さぁ、出発!(電車の中はカートなので、暑くなるのが心配だったので、季節感のない夏服でございます笑)

504_convert_20080929120008.jpg

病院までの道を時折、振り返りながらお散歩です。(めったにお散歩ショットがないので、
貴重な1枚だったりします♪)

503_convert_20080929115858.jpg

「ただのお散歩だとばっかり思っていたら、病院なのね・・・んご」

ミルちん、ごめんね苦笑 帰ったらおやつあげるから(ダメ飼い主です汗)

こちらの病院には1ヶ月に1回か2回はお世話になっています。ミルは5ヶ月くらいからお腹の湿しんと
足の肉球と指の間の赤いのに悩まされていました。

こちらの病院にお世話になるまで、たくさんの病院に行きましたが、どこに行っても何故かちゃんとした病名も教えて頂く事が出来ず、薬を飲ませても全く治る傾向がなかったので、本当に
困っていた所、最後に出会ったのがこの病院です。

今ではお腹の湿しんもキレイになくなり、足の肉球の間も随分と良くなりました(^^)

今日は、足の肉球の間の赤いのが、ちょっとひどくなったので見せに行きましたが、これくらいなら
問題ないとの事。いつもの魔法の塗り薬(うちではこう言ってます笑)を貰って終わりました。


また、先生に、お腹の皮膚の乾燥がちょっと気になっていたので、相談してみました。
これから冬にかけて皮膚が乾燥しやすくなるので、早めにケアしてあげると良いとの
アドバイスを頂いたので、こちらの病院オススメのアロママッサージオイルをミルの皮膚の
状態に合わせて調合して頂く事にしました♪
こちらは1週間くらいで出来上がるという事なので、とっても楽しみです(〃▽〃)

502_convert_20080929115732.jpg

お家に帰って、恒例の足洗いバトルの後(いつまでバトルなのかしら涙)ちょっと長めのお散歩
で疲れたのか、ミルちん爆睡でした。
今日もミルちんありがとうね(^^) お疲れ様♪










| びょういん | 12:23 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年10月

