かのことミル

フレンチブルドッグミル♀とかのこの のんびり成長日記です♪

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

17歳♪

こんにちは~かのこです~
暑い日が続いておりますが、お体ご自愛くださいね(^^)


ミルちんの行ってる病院で何度かお会いしているパグの茶々ちゃん♪
(病院にカメラを持っていかない為画像はありませんが汗)
とってもかわいいので話かけてみたらなんと17歳とのことでした(〃▽〃)

012_convert_20120629162452.jpg
「17歳って素敵ですね~んごんご♪」

飼い主様もとても優しい方で色々お話させて頂いたのですが、
最近ちょっと体の調子が良くないとお伺いしたので、毎月
ミルちんがお世話になっているホリスティックの先生をご紹介させて頂きました。

008_convert_20120629162432.jpg
「長生きって最高ですぅ~んごんご」

ブログにはまだちゃんと書いたことがありませんが、ミルちん1年半くらい前から
ホリスティックの先生に1ヶ月に1度在宅で来て頂いています。
先生は獣医でもあり、東洋医学にも大変詳しく針やマッサージにおいては
ものすごい腕の持ち主です。(そして優しくて美人♪)

この先生に診てもらう様になってからとにかくミルちんの体のバランスが
すごく良くなりました。
針やマッサージは内臓や皮膚にも良い影響があるようで、こちらに関しても
効果があるように思います。
また、お食事の相談、日々の相談にも丁寧に乗ってくださり本当に先生に出会えて
良かったと思っております~♪

茶々ちゃんの飼い主さんも先日先生に診てもらったそうで、調子が良いみたいと
言う嬉しいメールを頂きました(^^)

020_convert_20120629162511.jpg
「健康って幸せですねぇ~んごんご♪」

茶々ちゃんもミルちんも健康長生き1番で行きましょうね~(^^)


今後共かのことミルを何卒宜しくお願い致します~


| おともだち | 15:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パパママとミル♪

こんにちは~かのこです~
東京も入梅ですね。この季節はあまり好きではないのですが、
雨も生活には必要なものだと思って過ごしていこうと思います~

先日の眼科専門医からの帰り道、公園で大好きなパパとママとお散歩
させて頂きました(〃▽〃)

088_convert_20120614164633.jpg
港北区の大きな公園です♪(名前忘れちゃった汗)

091+(2)_convert_20120614164652.jpg
「まだかなぁ~ソワソワんごんご♪」

キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !

117_convert_20120614164712.jpg
パパのロイドです♪

128_convert_20120614164733.jpg
ママのミースです♪

飼い主さんはとってもお忙しい中、ミルの目を心配して会いに来てくれたんです嬉

とっても楽しすぎて写真がほぼブレててごめんなさい(;゚д゚)ァ....

154_convert_20120614164817.jpg
ミルちんはママにそっくりです(^^)

そしてすごく嬉しい事がありました♪

170_convert_20120614164904.jpg
ミース喜びの舞♪w

ミルちんは普段他のワンちゃんの匂いを嗅いだり仲良く遊んだりすることはないのですが
ミースの匂いはずっと嗅ぎに行ってました(〃▽〃)
これ本当にすごい珍しいんです!!

ミースも普段は他のワンちゃんに匂いを嗅がれたり自分の前を歩かれるのを
すごく嫌がるそうなんですが、ミルちんがずっと匂いを嗅いでいても
前をずんずん歩いても優しい眼差しで見つめてくれていました♪

177_convert_20120614164941.jpg
「ママはとっても楽しそうですぅ~んごんご♪」

ミルはちゃんとミースをママだと分かってるみたいですねぇ♪
ミースも娘だと分かってくれてるみたいです(^^)

あ、ちなみにロイドはミース大好き君なのでミルちんにライバル心メラメラで
激吠えしてました苦笑


176_convert_20120614164923.jpg
「かのこさ~ん、パパが怒ってますぅ~んごんご」

ロイド 「オデのミースだぞ~ワフ」

ロイド~今度会う時は娘と遊んであげてね~笑

飼い主さまお忙しい中本当にありがとうございました~
また是非是非一緒に遊んでくださいね!!

138_convert_20120614164752.jpg
「また遊んでくださいねぇ~んごんご♪」


今後共かのことミルを何卒宜しくお願い致します~

| おともだち | 12:50 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まるちゃん

5月初めに多摩川のまるちゃんが空に旅立ちました。


091+(2)_convert_20101226182944.jpg

あまりにも突然すぎて、まだ信じられないです。

深い悲しみにかける言葉が見つかりません。

お友達が沢山いて、ゆきさんとゆきおさんから沢山の愛情を注がれていたまるちゃん。

また会えるのを楽しみにしていました。

多摩川に行ったらまた会える様な気がします。


033_20091210123645.jpg

まるちゃん、またね。

| おともだち | 05:37 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

よいお年を(ご近所さまの会♪)

こんにちは~かのこです~

12月中旬にご近所さまとランチをさせて頂いたことをなんとか今年中に
アップ出来ました汗
(本当はもっと早くアップしたかったのに31日になっちゃった・・・)

076_convert_20111231163050.jpg
今回ランチをしたのは用賀倶楽部さんです~♪


055_convert_20111231163028.jpg
久しぶりにお会い出来たたまちゃん♪

042_convert_20111231162945111111.jpg
そしてたまちゃんファミリーのイケメンたっちゃん♪


049_convert_20111231163005.jpg
いつもかわいいららちゃん♪

そしてミルちんです~♪(私の膝の上で監視してたので写真なしです苦笑)

029_convert_20111231162903.jpg
こちらのお店オムライスが美味しいのに何故かアボガドとサーモンのサラダを
注文してしまいました(;゚д゚)ァ....

032_convert_20111231162923.jpg
ラテアート付カフェです~♪


ミルちんが1歳になる前からお付き合いさせて頂いてるご近所さまとのお話はいつも
すごく楽しくて時間を忘れてしまいます(^^)
また来年も是非是非遊んでくださいね(〃▽〃)


大きな震災があった今年、忘れられない1年となりました。
来年は皆様が心穏やかにすごせます事を心より願っております。



001_convert_20111231162839.jpg
「みなさまよいお年をですぅ~んごんご♪」

来年はブログももっと更新がんばりたいなぁ~(;・∀・)
今後共かのことミルを何卒宜しくお願い致します~

| おともだち | 16:53 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

奥多摩BBQ

こんにちは~かのこです(^^)
すっかりあっという間に5月も終わりに近づいてきましたね。
季節の変わり目ですので、皆様お体ご自愛くださいませ。

先日奥多摩BBQに行って来ました~


001_convert_20110525130450.jpg


ご一緒して頂いたのは

030_convert_20110525130922.jpg
イケメンたまちゃん♪


029_convert_20110525130906.jpg
いつもキュートなララちゃん♪


027_convert_20110525130847.jpg
遊び上手なまるちゃん♪

009_convert_20110525130510.jpg
ミルちんです♪


私○十年ぶりのBBQでとても楽しすぎて今回写真が少ないです~汗

016+(2)_convert_20110525130638.jpg
お天気にも恵まれてとても気持ち良く美味しい1日でした~


午後はBUHIちゃんタイムでございます~♪


023_convert_20110525130828.jpg
キュートガールたち何か見てますね~

035_convert_20110525131138.jpg
まるちゃん、たまちゃん、ららちゃんボール奪い合い大会スタート~


037_convert_20110525131155.jpg
たまちゃんとまるちゃんが奪い合いです~

048_convert_20110525131301.jpg
良い感じに競い合ってこの日はたまちゃんの勝ちでした~


040_convert_20110525131210.jpg
「わたしも遊びたいですぅ~んごんご」

ミルちんも今度は一緒に遊んでもらいましょうね~(^^)


この日は過ごし易い気候でとても楽しい1日でした~
(ミル家遅刻をしてしまい大変申し訳ございませんでした汗)
たまちゃん、ららちゃん、まるちゃんファミリーいつも本当にありがとうございます~
また是非是非遊んでくださいね!!

043_convert_20110525131228.jpg
「また遊んでくださいですぅ~んごんご」


今後共かのことミルを何卒宜しくお願い致します~

| おともだち | 14:25 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

